スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
バラ鑑賞ラストチャンス!?


気付いてみれば、最近ワンコとのお出かけも近場の公園にしか行ってない!
変わり映えがしない!・・・と思って、久しぶりに時間があった今日、じゅじゅくんもお休みだったのでちょっと珍しいところに行ってみよう♪ということになりました( ・∀・)

ただひとつだけ、病院にフィラリアのお薬をもらいに行くという用事があったので、我が家のお世話になってる病院のある小田原方面で・・・

駐車場にて。




じゅじゅくんは職場も小田原だったりしてそっち方面には詳しいんですが、じゅじゅくんの知ってるところでワンコを連れていけてお散歩コースになりそうなスポットはほぼ行きつくしてしまったらしく(笑)しょうがないので昨日の夜のうちにネットでいろいろリサーチしてみて決定^^v

小田原フラワーガーデンですよ。


↑行き先はココ、小田原フラワーガーデンですv
実はここ、前に住んでたところの近くで、ネットでリサーチするまでもなくもちろん存在は知ってました(笑)。でも、以前一度行った時にはビニールハウスのような「トロピカルドーム」という施設とお花を売ってる市場しか見ずに帰ってしまってたので、なんとなくワンコを連れて行くようなスポットじゃないと思い込んでたんです(・・。)ゞ
でもいざネットで検索してみると、私たちの知らなかった梅林になってる広~い散策路があるらしく・・・ワンコ連れで訪れてる人の多いこと、多いこと!
しかも今の時期はギリギリ薔薇園が見られるかも!!
楽しそう~(>▽<)♪

ってことで即決定したのでした♪

↑病院から車で、わずか10分足らずの距離にある小田原フラワーガーデンの入り口です。

バラの壁。


入ってみると、なるほど!
やっぱり「トロピカルドーム」が最初に目に入るんですが、
その背後にはこんなに立派な、大きな薔薇の壁ヽ(・∀・*#)ノ♪
6月に入ってしまったし、もう薔薇を見るのはほぼ諦めてただけに大感動でした!

バラの壁その2。


薔薇の壁は実はアーチのようになっていて、
反対側にもた~くさんの種類の薔薇が^m^
品種等は全く覚えてないんですが、見渡す限り色とりどりで、見たこともないような種類のものもたくさんあって、久しぶりに写真を撮るのに夢中になれました♪

お散歩Uo-ェ-oU ?


壁から少し離れたところにも普通に植わっている薔薇たち♪
こ~れは何とかして2パピ一緒に薔薇とのコラボ写真を撮らなければー(>▽<)♪と、必死になっちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ。うにょはいつでもモデルさんしてくれるんですが、フィオがとにかく落ち着きがないので・・・
そこで、フィオをおとなしくさせるのに一番効果的な言葉で釣ってみました。

じゅじゅ:「フィオ!お散歩行く( ̄∀ ̄*)??」
フィオ:「( ・∀・)アヒャッ♪」

↑効果テキメンでしょ^m^??
今まさにお散歩中だということをわかってないらしいです(爆)
2パピの目線はどうしてももらえず、しかもお互いにそっぽ向いてて仲悪そうなショットですが^^; とりあえず撮れたので私は満足v

木陰で一休み。


その後は梅林のある散策路の方へ行き、のんびりお散歩。
想像してた以上の広さで、梅の種類もすごい!!
じゅじゅくんも梅林の存在は知らなかったので、来年は梅の季節にも来てみたいね~♪なんて話してました。もちろん今の時期は梅の花は咲いてませんでしたが、実が生ってる木は何本か発見☆ 
散策路には梅以外の植物もたくさんあって、広い芝生もありました♪
うにょはのんびりお散歩を楽しんでましたが、フィオは大爆走してましたよ~(='m')

ただ、今日はお天気も良くて気温も結構高かったので、ひなたをずーっと歩いてた2パピ(特にフィオ)はすぐにバテバテに(;´∀`) 木陰に入るとすぐにフセの体勢になってクールダウンしてました(^m^* )♪

お水、お水!


ちなみに、その後でフィオは噴水遊びも♪
詳しい様子はPHOTOにUPする予定です・・・ ̄m ̄ ふふ

バラ背負ってみたよ∪・ω・∪


そしてうにょは最後まで優秀なモデル犬としての勤めを果たしてくれました^^
私もお花の写真た~くさん撮れて大満足!
結構身近な存在だった小田原フラワーガーデンがこんなに素敵なところだったとは・・・新発見(>▽<)♪お散歩に来ていた他のワンコたちにもたくさん出会うことができて、うにょ・フィオはワンコとの触れ合いを楽しんでたし、私たちも飼い主さんたちと楽しくお話することもできて、と~っても楽しい一日でした♪
お花の季節が過ぎてしまってもここはいいお散歩コースになりそう・・・
これからの登場回数も期待できそうですv


私は家に帰ってすぐに写真をPCに取り込み、こうしてブログを書いてますが、うにょ・フィオ&じゅじゅくんは爆睡中です^m^
きっと2パピも楽しんでくれたんだと思います♪

スポンサーサイト
【2007/06/02 15:32 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<「ベランダバトル」&アルバムUP♪ | ホーム | 心境の変化!?ブログ開始( ・∀・)ノ>>
コメント

あっ♪ブログになってる^^
自分なりの線引きが出来たらブログも問題なく使えますよね。私も今年から日記が完全ブログに移行。でもHPを作ってこの世界が広がったから例え時々しか更新しなくても残しておきたいな~って思ってます♪
ブログはコメントが残しくていいですよね^m^
あっ!今度トラックバックのやり方教えて下さい!説明通りやっても出来ないの…(苦笑
【2007/06/03 01:30】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

>えりさん
えへへ・・・ずっと迷ってたものの、とうとう日記だけブログに移行することにしちゃいました♪私もやっぱりどうしてもHPは残しておきたいので・・・そこはきっちり線引きができたらいいなって思ってます^^
そうそう!えりさんのブログのおかげかも^m^ ブログってBBSよりも気軽にコメントが残せていいなって思います♪
え~っとトラックバック・・・実は私も前にやろうとしたことがあって、できなかった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今度再チャレンジしてみて、わかったらえりさんにも伝授しますね^m^v
【2007/06/03 07:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
♪ア☆リ☆ガ☆ト♪
お祝いをありがとう~♪
偶然の産物とは言 ̄(=笑=)やっぱり紹介して貰えると
嬉しいものですね。

写真沢山の枚数がUPしてあったので、しっかり
楽しませて頂きました。
今回は広角レンズが随分活躍していましたね。
弾けてるふたりの笑顔が最高だったわ。
それにしても赤いバラがあんなに綺麗に撮れるなんて凄い!
改めて私の腕の悪さを実感ちゃったわ(^^ゞ

今更だけど、これオリジナルのテンプなのね。
FC2のカスタマイズ専用のものを使って、ここまで
出来るなんて、やっぱり只者じゃないわ(=笑=)
共有テンプにはなさらないの?
その時には是非とも使わせてね~。

タイトルも良いな~と改めて実感!
【2007/06/03 17:44】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

ナオミさんこんばんは~(o^∇^o)ノ
偶然の産物だなんて^m^ またまた謙虚なんですから~♪笑
「夢みるパピヨン」ファンの私たちからしてもそりゃ嬉しいことですよ☆

写真見て下さったんですね^m^
あれもこれもって整理しながらも迷っちゃってすごい枚数になっちゃいました(*^^*ゞ そうなんです~!!今回、広角レンズと標準レンズしか持って行かなかったんですよ>< 望遠も持って行けばよかったと後悔~。2パピの笑顔、暑かったからっていうのもあるんでしょうけど(笑)やっぱり2パピ揃って笑顔だと嬉しいです♪
赤いバラ、キレイに撮れてましたか^m^?
お花撮るのが上手なナオミさんに褒めてもらえると嬉しいです♪でもほんと、鮮やかな色を写真に撮るのって難しいです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そうそう、実はオリジナルなんです。
共有テンプレだなんて恐れ多いっ!!笑
私的にはナオミさんのテンプレこそ共有にして欲しいです(^m^* )フフ♪そしたら真っ先に使わせてもらっちゃう☆
タイトルにもお褒めのお言葉頂いちゃって(・・。)ゞ テヘ♪ナオミさんのように素敵な言葉が思い浮かばなくて恥ずかしいです(>▽<;;
【2007/06/03 21:43】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/3-3b696410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
