スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
干支が一巡

今日は記念日♪

よりによって、二人して風邪でダウン気味なんだけど・・・
今日はじゅじゅくんと私の記念日です(-∀-;)

諸事情により、私たちには「結婚記念日」というものが存在しないので、
便宜上、初デートの日を毎年記念日としてお祝いしてるんです。
それが今日、6月8日。
今年でなんと、12回目の記念日!!
干支が一巡しちゃいましたw(゚0゚*)w
はぁ・・・あの頃私は若かった。笑

つきあいはじめて12年、同居を始めてからは8年近くがたちました。
同居をはじめてすぐにうにょを迎えたので、うにょはそれからの私たちのことを全部見てきたことになります^^ 最初は6畳二間のものすごいオンボロアパートに住んでました(笑)それから2回引っ越しをして、最終的に落ち着いたのが今のマンション。
今まで本当にいろいろあったし、今でもいろいろありますが(笑)、
2パピのためにもこれからも円満な(?笑)家庭を守っていけたらいいなと思います♪

本当は今日、ディナーに出かけてお祝いの予定だったんだけど、
残念ながら二人して風邪っぴき^^;
お祝いは後日仕切り直しすることにして、今日はのんびり過ごします。

ルンルンうにょ♪

うにょは、私が具合悪い時はシンクロして一緒になってふさぎこむことが多いんだけど、なぜか今日は容赦なしに元気^m^ 朝一番からずーっとニコニコ笑顔でなんだかめちゃくちゃ嬉しそうなんです。今日が特別な日なのをわかってるのかな^^?

ジャレジャレ

じゅじゅくんとじゃれ合ってることなんてすごい珍しい^m^
じゅじゅくんが手を動かすのに反応してしっぽブンブンで超笑顔♪
今日ばっかりはシンクロしないでいてくれるのがとっても嬉しいです。

えへへー♪

えへへー♪♪

ニッコニコ♪

ずーっとニコニコ☆
普段、じゅじゅくんがあまり好きじゃないのか?という疑惑が浮かぶような行動が多いうにょだけど(笑)今日は楽しそうにじゅじゅくんと遊んでました^^
じゅじゅくんも私もかなり風邪の症状がひどくて、2パピと遊ぶのもいっぱいいっぱいだったんですけどね(* ̄m ̄)プッ

フィオもニコニコ♪

容赦なしといえばもちろんこのお方も(笑)
ソファで横になってる私の元へせっせとオモチャを運んで来ては、
「ギャンギャン∪・ω・∪!!」と投げて投げて催促^^;
フィオの甲高い声が頭に響く~~(-∀-;)
でもしばらく無視してると今度はいきなりお腹に飛び乗ってきたりして(苦笑)何度も息が止まりそうになりましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
いやーん、フィオってば。

ま、なんにせよ、うにょ・フィオが元気いっぱいなのは喜ばしいことです^^

お散歩に行きました♪

昼ごろになって、まだ雨が降りそうな気配もなかったので、
力を振り絞って2パピのお散歩へ出かけました^^
2パピは予想以上に大喜びヽ(´∀`)ノ

フィオはお散歩中も全力☆

フィオは相変わらず、普通のお散歩中も全力疾走(笑)

↑すごいでしょ、この走りっぷり・・・^^;
うにょがおとなしく隣について歩いてくれるとはいえ、
片方がこれだから一人で2パピ連れのお散歩も我が家では結構大変(苦笑)
私はもう慣れたけど、じゅじゅくんはいまだに一人で2パピのお散歩はできません(-m-*)

これが噂の^^;

今日はいつもの公園じゃなくて普通のお散歩コース・・・。
いつものお散歩コースにはフィオの宿敵のワンコがいるのです。
↑写真右上の方にいるワンコ。
和犬系の雑種?と思われますが、この子がフィオが通ると火がついたように吠えるんです。で、毎日のように通ってるうちに、この場所に近づくだけでフィオの方から喧嘩を売りに行くようになってしまいました><

今日も…。

がおーっ笑

ものすごい勢いのガウガウ合戦^^;

フィオも大興奮で右へ左へ飛びのきながらギャンギャン。
フィオの和犬嫌いは多分この子の影響ではないかと・・・^^;

でも、ちなみにこのワンコ、他のワンコが通れば必ず吠える、という子ではないのです。私がうにょだけ連れて通りかかった時はチラッとこっちを見ただけでさして反応はなし。それに、他の近所のワンコとは仲良さそうにご挨拶してるところも目撃したことがあるんですよー^^;
でも、フィオとは初めて会ったその瞬間からお互い喧嘩腰。
なので、多分フィオとは何かの相性がただひたすら悪いんだと思われます。
ワンコの相性って、どういうことで変わってくるんでしょうね?


******************************

またまたちょっと遅くなりましたが、
4月23日にお友達のハナちゃんとチャッピーちゃんとの江ノ島でのミニオフの様子をアルバムにUPしました♪
砂浜での楽しそうなワンコたちの姿や美味しいランチ、それに岩屋でのまったりタイム、どれをとっても最高の一日でした☆ よかったら見てやって下さいね♪
アルバムへは↓の画像をクリック♪

江ノ島満喫オフPHOTOへはこちらをクリック♪

スポンサーサイト
【2008/06/08 14:27 】 | celebration | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<フィオがちょっと | ホーム | よくなりました&紫陽花散歩>>
コメント

まいまいさん、こんばんは(*^▽^*)
12回目の記念日、おめでとうございます!
お二人揃って風邪気味なのは残念ですが・・いつもケンカもされずに、いい時間を過ごされてるお二人をパソコン越しに拝見させていただいてます♪
これからもどうか、お幸せに☆

今日の6枚目の写真のフィオ君。
柔らかいおめめしてますね~(#^.^#)
その後ろから顔を覗かせているうにょ君もたまりません(*´∇`*)

【2008/06/08 20:31】| URL | aiai #-[ 編集] |

> aiaiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
そして12周年記念(笑)にお祝いコメントありがとうございます☆
ほーんと二人揃って風邪だなんてイケてないにもほどがありますが・・・^^;
実はちょくちょく喧嘩はしてるんですけどね(笑)
2パピのためにも引きずらないようにはしてます(〃▽〃)ゞ
これからもなるべく家族仲良く過ごせるように頑張りますね♪

フィオ、柔らかい目でしたか^m^?
確かに、いつもよりとろんとしてるような気も・・・眠かったのかな(爆)
そうそう、背景と化してるうにょの笑顔が私もツボです(* ̄m ̄)プッ
【2008/06/08 20:59】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まぁ~今日は初デートから12周年の記念日でしたか~おめでとうございます♪*^^*
いつもブログを拝見してたら初々しいイメージがあるので、干支一巡したなんて思えないですよ~~ウププ^m^
せっかくの記念日に風邪っぴきは残念でしたけど、ワンコ達に癒されてまったり記念日も良いですねぇ~^^
うにょくんの笑顔、サイコー♪

フィオくんって和犬が苦手・・とゆーか、お散歩コースに宿敵がいるんだ。(笑)
そんなトコもつぐみと一緒~~!
つぐみも天敵のG・レトリバー家やピレネー家のコーナーを曲がった地点で戦闘体勢に入ります・・汗
不思議な事に柴犬は好きなんですよー。
全部に吠えるわけではないので、相性ってあるんでしょうね・・(^^;
こまつはね・・・一旦追い掛け回されたワンコの家が近づくと、テコでも動きません。ヘタレちゃんです。。(^^ゞ
【2008/06/08 23:08】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~♪ えへへ(〃´・ω・`)ゞ
そうなんです~今日で付き合い始めて正味丸12年です!
あら!なんとw(゚0゚*)w 初々しいイメージなんてありましたか(驚)!
実は若く見られてたのかな~なんて思うとムフフです^m^笑
ほんとよりによって記念日に二人して風邪っぴきでしたが、家で過ごす記念日というのも案外良いもので♪こまつママさんの言う通りで、ワンコたちに元気をもらいながらまったり過ごせてよかったです♪
うにょの笑顔サイコーだなんてありがとうございます~^m^

そうそう・・・フィオは和犬が苦手なんです~><
もともと相性が合わないのかもしれないし、お散歩途中にいる宿敵のせいかもしれませんが、外で和犬に出くわすと間違いなく吠えてしまうのです(涙)
でもでもお散歩中の宿敵に関してはつぐちゃんも一緒と聞いてちょっと嬉しいです(゚m゚*)プッ
つぐちゃんはG・レトリバーちゃんにピレネーちゃんなんですね(´m`*)
他の大型犬は大丈夫ですか?そうそう、フィオも全部に吠えるわけじゃないので・・・ワンコたちにしかわからない「相性」があるんでしょうね~(;・∀・)
あはは(ノ∀≦*) こまつくんのそんなヘタレちゃんな一面も可愛くて好きですよー♪
【2008/06/08 23:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

記念日オメデトウ御座います~♪♪♪♪♪
記念日が存在しない、それは私の事~?
私達は入籍のみ、取り立てて日にちも覚えてもいな~い!
何月だっけ?です(笑)
うちの家族のお目出度事は、それぞれの誕生日だけです。
ワンコはこちらが具合が悪くっても
お構いなしですね(*^m^*)ププ!
自分が具合が悪い時は、構わないでムード出しまくりなのに。
早くよくなってくださ~い(^o^)丿
【2008/06/09 19:40】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

わーい∩( ´∀`)∩
記念日のお祝いコメントありがとうございます~♪♪♪笑
おおw(゚0゚*)w ゆゆさんも記念日がない人なんですね!
入籍のみってことは式を挙げられなかったんですね^^
我が家も将来的にそうなりそうです~☆
でも入籍がいつだったか覚えてないんですか^m^?
そんな無頓着さも結構好きです(´m`*)
家族全員のお誕生日お祝いしたらそれで充分ですよねv
ほーんと、ワンコの容赦のなさには参りましたよ(-m-*)
そうそう!自分たちが具合悪い時はほっとけー!って感じなんですよね(笑)
とりあえず咳だけは残ってしまってますが、だいぶよくなりました♪
今週も会社休まずに済みそうですv
お見舞いコメントもありがとうございました♪
【2008/06/09 23:53】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

12回目の記念日、おめでとう~!!!
これからも、ほのぼの仲良しなお二人でいてください♪
それから、体調はどうですか?
暖かくなってからの風邪は、ずるずる長引いてしまったりするんですよね><早く治りますように。

江ノ島の写真、なんだかすでに懐かしく感じながら見せていただきました^^
うにょくんもチャッピーも、砂浜で楽しそうにしてくれたのが嬉しく、印象的だったなー。
ドッグランではヨダレたらして固まってしまうチャッピーなんだけど、1対1だとあんなにわんこと遊べるんだ、っていうのも、発見でした♪
のんびり、楽しい一日だったね~。
【2008/06/10 08:13】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

こんにちは~(≧▽≦)ノ
そして12周年のお祝いコメントありがとうございます♪
それにしてもほのぼの仲良しだなんて(〃▽〃)ゞ
とりあえず2パピのためにも険悪なムードはなるべく避けようと思います(笑)
体調、私もじゅじゅくんもだいぶよくなりました~!!
私は咳だけ、じゅじゅくんは鼻水だけ残ってますが、このまま治りそうです^^
ほんと、暖かい時期の風邪って厄介なんですよね><
お見舞いコメントもありがとうございます☆

江ノ島の写真、UPがだいぶ遅くなってしまったので、私も懐かしみながら写真整理してました^m^
ほんと、チャッピーちゃんもあの時は波を気にする様子が全然なくて、砂浜でフリスビーやら他のワンコとのお遊びやら、とっても楽しそうにしてましたよね^^ うにょも嬉しそうに走り回ってて私も嬉しかったですv
チャッピーちゃんの柴ちゃんとの絡み、見ててとっても微笑ましかったです~♪
ドッグランではヨダレ垂らして固まっちゃうっていう方が意外かも^m^?
本当に楽しいこといっぱいの一日でした!また涼しくなったら遊んでやって下さいね☆
【2008/06/10 16:53】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

少し遅くなってしまいましたが、8日はまいまいさんとじゅじゅくん、おふたりの12回目の記念日だったんですね♪
おめでとうございます~(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
正直、最初はどうして結婚しないのかなー?なんて思っていたのですが、ブログを通しておふたりのとってもいい関係を知るにつれて、こういう関係もありなんだなー♪って思うようになりました(^^)
これからも仲良く、うにょくんとフィオくんとみんなで楽しく生活してくださいね(*^_^*)

そんな記念日を知ってか、うにょくんのご機嫌なお顔がとーっても可愛いです(^^)
それから、フィオくんの天敵ワンちゃん。ホントに物凄くエキサイトしてますねー(^_^;汗
うにょくんや他のワンちゃんにはそうでもないってことは、やっぱり相性が悪いんですね(-"-)
ちなみに空舞は、鼻の短いパグちゃんやフレンチブルちゃん系が苦手のようです(^_^;)

ところで、おいもりは進んでますかー?| |д・) ソォーッ…(笑)
【2008/06/10 19:27】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ そして12周年記念日のお祝いコメントありがとうございます☆
そうなんです~・・・なんとなんと12年も経ってしまってビックリ^^;
いずれは籍を入れるつもりではいるんですが、なかなかいろんなことのタイミングが合わずで^^ゞ
とりあえず籍を入れても入れなくても、これからも楽しく過ごせたらいいなと思ってます♪
emiさんにもとってもいい関係って思ってもらえて嬉しいです~☆
何よりも2パピのためにも、仲の良い家庭は大事なことですもんねv

うにょ、本当に記念日を知ってるかのようだなぁと思ったんですが、ここ数日妙にご機嫌なんです^m^
今日もものすごいハイパーでビックリ(笑)
お散歩道にいるフィオの天敵の和犬くん、すごいでしょう?笑
フィオも負けじとすごい勢いで向かっていくんですよ^^;
本当にワンコの相性ってありますよね?不思議だけど・・・
空くん&舞ちゃんは短頭種が苦手なんですね^^ あ、でもそういえば以前ドッグランでフレブルちゃんに会った時、うにょ・フィオもあまり合わないみたいでした^^ゞ 闘犬だから勢いもいいですもんね。

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪おいもり、まだ何がなんだかよくわかってない感じなんですが、いろいろ試してみてます^m^
とりあえずお家のローンを返そうと…笑
emiさんは最初の頃どんな風に過ごされてましたか^m^?
【2008/06/10 23:11】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/305-0f9d0b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
