スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオがちょっと

実は一昨日の夜からなんですけど・・・
フィオがちょっと不調です。

ちょっとお腹痛いです∪・ω・∪

ちょっとお腹痛いでつ∪・ω・∪

一昨日の夜、フィオが3回くらい立て続けにうんぴをしたんですが、2回目はちょっと緩め、3回目はかなりユルユルうんぴだったんです。その時は食欲もなく、大好きなヤラーさんに見向きもせず、夜ごはんも食べなくて・・・明らかに元気もなくなってました。
で、なんか変な姿勢を取ってたんです。
「伸び」をする時に頭を低くしてお尻を上げる姿勢。
その姿勢のまま固まってたので、その姿勢が楽だったのかも?
で、とりあえずお薬を飲ませて様子を見ることにしたんですが、
昨日は薬が効きすぎたのか、一日うんぴなし。
今朝になって健康的なうんぴが出たので安心してたんですが・・・。

今晩、私の帰宅前にやっぱりまたユルユルうんぴをした、と
じゅじゅくんから報告を聞きました。
しかも今度はほんの少しだけど血便っぽかったとのこと(。´Д⊂クスン
でも、じゅじゅくんも言ってたんですが、私が帰ってからもフィオは至って元気。
ごはんも喜んで食べたらしくて、普通にオモチャでも遊んでるんです。
なので、とりあえずもう一晩様子を見てみようと思います。

あひゃっ♪

フィオも元気ですが、それ以上に元気なのがうにょ^^;
今日は一体どうしたんだ?ってくらいハイパーで、
私が帰宅してからしばらくの間、全く落ち着くことなく飛び回りっぱなしでした(笑)
普段、うにょはオモチャを咥えてひとり遊び(というかパフパフ言わせてるだけ。笑)することが多くて、フィオみたいに「投げてー∪・ω・∪」って持ってくることはないんですが、今日は何度も遊んで遊んで催促^^ゞ
タマゴちゃんをせっせと私の足元に運んで来ては、投げてー♪とジタバタしてました^m^

でもそんな状況をフィー様がずっと黙って見てるはずもなく(-m-*)

ボ、ボクも行かなきゃ!

ボ、ボクも早く行かなきゃでつ∪・ω・∪

ギャーーーーΣ(´Д`lll)
フィオ!そっちから出たらダメだってば(爆)!!

取られた(笑)

フィーくん、タマゴちゃん返して∪・ω・∪

結局、病人のはずのフィオにタマゴちゃんを取られたうにょ(≧∇≦)ブハハ
いつものように、フィオが「あげないよーだ」と一人で抱え込むタマゴちゃんをじーーーーっと見つめるばかり(笑)
ね、フィオもそんなに具合悪くなさそうでしょ^^ゞ

それに・・・。

もらう∪・ω・∪♪

ボクももらうでつ∪・ω・∪

何よりも、食欲があるみたいだから安心かな^^ゞ
お腹壊し気味なんだから本当はあげちゃいけないんだろうけど(汗)
じゅじゅくんが自分の食べてた菓子パンのカケラをあげてる時の様子^m^
フィオが寄り目になっちゃってて可愛いー!笑

寄り目フィーフィー(笑)

じゅじゅくんの腕にしっかりお手手をかけて、両目がオヤツにロックオン☆
あまりに可愛くて何枚も同じような写真撮っちゃいました^^ゞ

ボクももらう♪

もちろんうにょも終始パンにくぎづけでしたよ^m^

ちなみに、今もフィオはマザーボールに跨って唸りながらヘコヘコしてます(-∀-;)
時々私たちにも「遊べー∪・ω・∪」と吠え吠え(汗)
えーっと、全くもっていつも通りですけど?
ま、明日になってうんぴが普通に戻ってることを願ってます。
もし明日もダメなようならしょうがない、病院送りです。
スポンサーサイト
【2008/06/10 22:54 】 | health | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<昨日の今日 | ホーム | 干支が一巡>>
コメント

フィーくん大丈夫???
どうしちゃったんだろう??
ヤラーさんはおやつだからおなかに影響するような量じゃないしねぇ。。
うーん。ホント今日もおなかゆるかったら念のために病院に行ってるほうがいいよね。
食欲も復活したみたいでよかったよ^^

こけしフィーくん、伸びる素材なら袖が伸びちゃうね(苦笑)
【2008/06/11 07:29】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

心配して来てくれてありがとうね~^^
うん、ほんとどうしちゃったんだかって感じで・・・。
気付かなかったけどお散歩の時に何か拾い食いでもしたか^^;?
そうそう、ヤラーさんはオヤツにしてるだけだから、それだけでお腹がゆるくなるとは思えないし。とりあえず元気だし食欲もあるからそんなに心配ないとは思うんだけど、一応今日様子見てみてまだゆるいようだったら病院連れて行くよ^^
お見舞いメッセージありがとねv

(≧▽≦)ブハハ
ほんと、じゅじゅくんのワイシャツの袖、ちぎれるかと思ったよ(笑)
いつもはバックして出てくれるんだけど、慌てると前から出そうになるんだよね(爆)
【2008/06/11 09:14】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

心配ですね~
血はちょっと腸が傷ついていたのかな?
このまま治ってくれるといいですね。
こういう時はじゅんじゅん君とお休みが違うとあり難いですね。
今日も蒸し暑かったし夜も寝苦しそう。
生命体には辛い夜になりそう。
なんちゃって今から言うな!
ですね(^_-)-☆
お大事に!
【2008/06/11 19:45】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |
フィオくん
お腹の調子が悪かったんですね。今日はどうかなー?
原因がわからないと、心配ですよね。
今日はいいウンピが出ますように♪
実は空も昨日の朝から、ウンピがちょっと緩めなんですが、下痢ではないので様子見てます。空の場合は原因がはっきりしていて、一昨日の夜にスイカを食べさせたのですが、いつもよりたくさんあげちゃったので、そのせいなんですよねー(^_^;汗汗

おいもりは、私もやっぱり最初の頃はひたすらローン返してましたよ(*^m^*)
【2008/06/11 20:28】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

季節の変わり目にウンPが緩いコを多く見かけます。
先日も寿羅が血便だったので、初めて点滴をしてきました。
先生曰く、「何か変わったモノでも拾い食いしてませんか?」
「いえいえ、うちのコに限って・・・」と答えたものの、実は家で銀杏を半粒ほど食べさせてしまってね(^^;)
目の色変えて欲しがるものだからツイ!人間だって食べ過ぎるとイケナイのでしょ!?
寿羅には可哀相なことをしました。
フィオくん、心配ですけど2回ぐらい絶食させるとケロッと治ることが多いみたいです。
うにょくんもいるから食事療法も?ですけどd(^-^)ネ!
お医者さんに診せるのが一番かなぁ♪
お大事にしてください。
【2008/06/11 21:51】| URL | makipi #vF6dOJDI[ 編集] |

> ゆゆさん

心配かけちゃってすみません><
うーん、最初は何かイケナイものでも食べたかな?って思ったんだけど、
食欲はあるし何度も下痢するわけでもないので・・・
うん、多分腸が傷ついてたって感じですね^^ゞ
今夜も少ーしだけ血がついてたみたいだけど、ものすごい元気なんです(笑)
もし万が一明日の朝もだったら、じゅじゅくんに病院に連れて行ってもらおうと思います^^
気にかけてくれてありがとうございます♪
ほーんと、そろそろ寝苦しい夜が始まりますね(-∀-;)
生命体って表現気に入りました(゚m゚*)プッ
【2008/06/11 22:34】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

心配して下さってありがとうございます~!
フィオ、一昨日と昨日は「伸び」の体勢をしょっちゅうしてて、
多分お腹が痛かったのかな(。´Д⊂クスン
じゅじゅくんが言うには昨日よりはだいぶいい感じのうんぴだったらしいので、もうそろそろ大丈夫かな?って感じです♪
あらら…(ノд-。)空くんもちょこっとユルユルうんぴなんですね(涙)
スイカかぁ^m^ 我が家は人間がスイカをあまり食べないので2パピは未経験・・・なんとなく水分が多いからその影響かな?すぐに良くなるといいですね>< 空くんもお大事に!

おいもり…やっぱりローン返済ですよね(-m-*)
でも村の中で動物のお友達もできました^m^
でも部屋の中がめっちゃ汚いんですけど(爆)!!
【2008/06/11 22:34】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> makipiさん

こんばんは~♪
そうかぁ(・0・。)季節の変わり目!
確かに人間も体長崩しがちですもんね><
フィオもなんか変なものを食べたんじゃなきゃいいけど(苦笑)
寿羅ちゃんもちょっと前に血便やっちゃったんですね(。´Д⊂クスン
点滴って、人間がやるような感じで、針を刺してやるんですか?
寿羅ちゃんならちゃんとおとなしく受けてくれそうですね^^
あはは♪でも実は犯人は銀杏^m^?
うんうん、あまりにも欲しがってるのを無視するのは難しいですよね(笑)
そうそう、絶食って言いますよね~でもやっぱり片方にあげてもう片方にあげないっていうのも相当難しい>▽<;
もし次回のうんぴまで血便引きずってるようだったら病院へ連れていこうと思います♪
お見舞いメッセージありがとうございます☆
【2008/06/11 22:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/306-735c226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
