スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ホームセンターでドッグラン

会社を辞めてから早くも丸2ヶ月。
5月~6月はなんだか飛ぶように過ぎ去って行きました(;´∀`)ゞ
日中はうにょ・フィオと一緒に過ごすこと、毎日夕飯のお買い物に近所のスーパーへ行くこと、気が向いたらお菓子を作ること、眠くなったらお昼寝すること・・・仕事をしてる時はしたくてもできなかったこともし放題で(笑)充実した日々を送ってます(〃▽〃) だからこそ余計時間の流れが早く感じるんだろうなぁ。
本当はじゅじゅくんがもう少しお休みが多かったらいいのに・・・と贅沢なことを考えてたりもしますが(*≧m≦*) だって、月に5回しかお休みがないんだもの。

今日はそんなじゅじゅくんの貴重なお休みの一日。
木曜日に遠出したばかりだったし、本当はのんびり「寝て曜日」にしようね~なんて言ってたんですが、ふと気付いてみればちょこちょこと買わなきゃいけない日用品が溜まってて。電球とか乾電池とかトイレットペーパーとか、本当に細かいものなんだけど、ないと困るものばかりだししょうがないので買いに出ることにしました。


で、お天気も怪しかったからお散歩もまともに行けるかどうかわからなかったし、せっかくだから2パピを連れてホームセンターへ♪

ホームセンター行ってきました∪・ω・∪

この間行ったのとは違う所ですが、またまたカート体験♪
ここは前回行った所よりも大規模なお店で、お客さんの賑わいっぷりもかなりのもの。しかもワンコ連れもものすごく多くて、ワンコの乗ったカートとすれ違う度にフィオはそのまま落ちるんじゃないかってくらい身を乗り出してごあいさつしようとしてて^^; 飛び出しにはますます警戒しなきゃでした(苦笑)

↑うにょは相変わらず固まったままでノーマークだったけど、フィオはがっちりリード(笑)



そして、お買い物が無事終わったあとは2パピのお楽しみ^m^
ここのホームセンター、敷地内にドッグランがあるんですv
今までもここにあるのは知っててずーっと気になってはいたんですが、いつもすごい混んでてうちの2パピには無理だな~(-∀-;)と思ってて・・・。でも今日はせっかくうにょ・フィオも一緒に連れて来たので入ってみることに^^

ホームセンターのドッグラン♪


↑結構広いでしょヾ( ・∀・)ノ
しかも!うお~っ、ビックリ☆ 
貸切だ~!

うにょご機嫌♪

お天気がイマイチだったし、カートに乗ってる間は元気がなかったのでまた癲癇発作が出ないかと心配しちゃいましたが、全然大丈夫そうでよかった♪とってもご機嫌な様子でスタタタタッとあっちこっち小走りで移動してました^m^

フィオもご機嫌♪

フィオはいつでも突っ走ってます``r(^^;)
しかもこの時点で既に巻き舌(笑)
今日は気温がそこまで高くなかったものの、やっぱりムシムシしてましたからね~

うにょも走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

うにょも元気に走り回ってましたよv
「オヤツだよー♪」と呼ばれた時のうにょの走りっぷりはスゴイです(笑)
すんごい嬉しそうな顔^m^
今日は標準レンズしか持ってなかったのが残念だー!


しかし!
やっぱり貸切状態は長くは続かず・・・。
10分後くらいには、、、



大賑わい^m^

あっという間に大賑わいヾ(≧∇≦ )ブハハ

黒ラブちゃんが2匹一緒に入ってきた時は「大型犬がきたー><!一応気をつけなきゃー!」って思ったんですが、片方はものすっごいおとなしくて飼い主さんの言うことを何でもすぐに聞く賢すぎる子、もう片方は拍子抜けする程のものすごいビビリちゃんで笑っちゃいました♪ビビリちゃんの方、フィオがごあいさつしようと近づいていったら尻尾丸めて入り口の所に追い詰められてブルブル震えちゃってたんですよ(='m') ウププ
そんなワケで黒ラブちゃん2匹・トイプーちゃん・柴犬ちゃん、ダックスちゃん・犬種不明の子(苦笑)、そして我が家の2パピ、計8匹で、大型犬も中型犬も小型犬もみ~んな入り混じって遊びました^^
特に犬種不明の子がフィオとすんごい楽しそうに追いかけっこしたりして遊んでくれてフィオもめちゃくちゃ嬉しそうでした(>▽<)♪・・・なのに犬種不明だなんて私、失礼なヤツ^^;

↑フィオ、人の輪の中心に入るのも得意技(爆)

無関心!?

あ、入り混じってなかったヤツがいました(爆)

昔ほどは他のワンコに拒否反応を示さなくなったし、自分から進んでごあいさつには行くようになったんですが、うにょはやっぱり根がビビリ~なんですよね(・・。)ゞ これだけたくさんのワンコがいると圧倒されちゃうみたいで、私の膝の上に一度乗ったらそのまま下りなくなっちゃいました(笑)

満足、満足♪

ドッグランでしばらく遊んだ後は2パピも大満足なようでした^^
うにょもさっきまではカートの中で凹んでたけど尻尾も上がって嬉しそう♪

いつも貸切ドッグランばかり行ってる我が家ですが、
本当にたまーにだったらこんな賑わってるところもいいなぁと思った一日でした^^
スポンサーサイト
【2007/07/01 20:05 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<おためしビリー&それぞれのグリニーズ | ホーム | 雨が降ると部屋が散らかるワケ。>>
コメント

まいまいちんヤッホー(ノ^∇^)ノ
ホームセンター&ドッグランに行ってきたのね
ドッグラン併設してるのに広いわ~~~♪
羨ましい( ̄▽ ̄)
そして、フィオくんはお友達と仲良く遊んでたのね~~~~やっぱフィオくん素敵よ♪
うにょくんは、レナみたい・・・レナもビビリマシになったんだけど、今もやっぱビビリだから遠くへ行くのよねσ(^_^;)アセアセ...
初めて会う子は特に・・・・家では強気なのにさぁ~~~~
ダイゴは女の子以外駄目な感じだし・・フィオくんのように遊んで欲しいわ
どんな子ともっていっつも思うよ_(^^;)ゞ
そうそう、家に居ると自分の時間が色々使えてあっという間に日にちが過ぎていくんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すんごい分かるわ・・なんだかあっという間に2年も家に居るから(≧m≦)ぷっ!
【2007/07/02 21:56】| URL | miho #-[ 編集] |

> mihoちん

やっほーヾ(*´∀`)ノ
ホームセンターのドッグラン、久々に他のワンコもいる環境だったからドキドキだったけどなかなか楽しく遊べたよ~♪
そうそう!広いよね?
数分だけだったけど貸切で遊べたし大満足☆
フィオね~・・・フィオ本犬は他のワンコたちと遊びたくてたまらないんだけど、なかなか気が合う子がいないみたいなんだよね~(・・。)ゞ 嬉しくて嬉しくてしょうがないらしく、すごい勢いで追いかけて行っちゃうから大抵の子には逃げられるの(苦笑) でもこの時は本気でじゃれあって一緒に遊んでくれる子がいて本当によかったよ♪
レナちゃんもビビリもかもしれないけど、マイペースだよね^m^?
なんとなくうにょと似てるのがわかるよ~。そうそう!うにょも家では強気だから(爆)
ダイゴくんは男の子相手だとダメなのかな?でもやっぱり気が合う子と合わない子っているんだよね♪本当はどんな子とも遊んでほしいけどね~``r(^^;)
おお~っヽ(・∀・*#)ノ☆ そうか!!
mihoちんは仕事辞めてからもう2年にもなるんだね!!
ほんと早いよね~>< 私もこのままでやっていけるなら本当はこのままがいいわ(笑)
でもこのままいたらほんと、あっという間に何年もすぐ経っちゃうんだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ
【2007/07/02 23:13】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/31-3e350177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
