スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
17日の魔法

2パピの生活・・・

昨日の夜、うにょ&フィオにたくさん元気をもらったので、
今日も無事会社に行けました^^

それと、2パピに元気づけられたことの他に・・・
よーし、今日も頑張るぞー(`・ω・´)ノと気合を入れ、
いつもと同じ時間に、いつもと同じバス停で、バスが来るのを待って・・・。
そんな時に、急にあることを思い出したんです。
それは、「17日の魔法」。

「17日の魔法」の由来は、
私の幼少期(小学校5、6年生頃だったかな?)に遡ります。
思い込みの激しい子供だった私ならではの思い出かも。

その当時、私は好きな男の子がいたんですが(〃∀〃)ゞ
その男の子絡みで「嬉しいことがあった日」っていうのが、
なぜか○月17日に集中してた(ような気がしてた)んです(笑)
で、当時から毎日日記をつけていた私は、ある時それに気づいてから、
勝手に「17日」を幸運な日と決めつけてました。
今考えてみるとなんて幼稚で夢見がちな決めつけ(゚m゚*)プッ
でも実際に、それからもずっと、「17日」は毎月いいことがたくさんあったんです。

長い年月が経ち、いつしか17日を意識しなくなっていたんですが・・・
今朝、バスを待ってる時に、今日は17日か~・・・と思った時に、
何年ぶりかに17日の魔法のことを思い出しました。
で、もしかしたら昔みたいにいいことがあるかな^m^ と自分で昔の自分を微笑ましく思い出しながら会社へ行ったんですが・・・。

また?笑

んなわけないでつっ∪・ω・∪!!

そんなに都合の良い話があるはずもなく(笑)
やっぱり大人になった私には17日の魔法は効かなくなってました^^ゞ
良いことも悪いことも特になく、何の変哲もない一日。
現実はこんなものかな^^


・・・と思いながら帰宅すると、
ちょっぴり不思議なことに。

とうとう来たか^^;

こんなものが届いてました(*´m`*)

弟の結婚式への招待状です。
はぁーーーーなるほど♪
これもある意味、幸せな出来事。
17日の魔法はまだ少しだけその効力を残してくれてたのかもしれません^^
さっさと出席のお知らせを送り返してやらねば^^

(*´0)ゞファァ~~♪

ふわぁぁぁぁ・・・。
それにしても、眠い(´・ωゞ)笑
今週は早出から始まった一週間だったせいか、このまま週末まで眠気を引きずってしまいそうな勢いです^^;;;
スポンサーサイト
【2008/06/17 23:59 】 | maimai's diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<遊ばれるうにょ・フィオ | ホーム | 2パピの笑顔と2個目のケーキ>>
コメント

あっ♪何かちょっと心がほわんといい話^m^
小さな頃はたくさんの魔法がありましたよね~。
車の光るナンバーを見たらラッキーな事があるとか(笑)
【2008/06/18 00:58】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

あ~、良かったわ。
昨日ね、まいまいさんのブログの右側のエントリーのところが真っ白に
なってて、何も表示されてなかったの。
どうなっちゃったんだろうと、心配してたんだけれど、ナンとも無かった
みたいで良かったです。

仕事で凹んじゃってたのね・・・
毎日楽しいことばかりある訳じゃないし、むしろ乗り越えて行かなきゃ
イケない事の方が多いけれど(泣)、でもそんな時無邪気なワンコの
姿に本当に癒されますよね。
私もワンコと暮らしていて良かった!とつくづく思います。
カワイコちゃんたちの為にもファイト!

17日の魔法・・・
うふふ♪やっぱりまいまいさんは、可愛い~(≧∇≦)ノ♪
【2008/06/18 22:02】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> えりさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
あら♪ほわんとしてもらえちゃいましたか^m^?
そうそう、小さい頃ってこういうのがいっぱいあった♪
光るナンバーを見たらラッキーって私もありました!
あとあと、おまじないなんかもよくやりませんでしたか(´m`*)?
あの頃は純粋だったなぁ(笑)
【2008/06/18 22:39】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

こんばんは~♪
昨日、ブログの表示が変になっちゃってたみたいですみませんでした^^;
実は他のお友達にも教えてもらったんですが、
私が家に帰って確認した時には既に普通に戻ってたんです^^ゞ
ご心配かけちゃってごめんなさい!

最近実は仕事で凹むことが多くて(-∀-;)
仕事なんだから楽しいことばかりなはずがないんだけど、
でもやっぱり嫌なことが続くと落ち込んじゃうんですよね^^;
そんな時は家にワンコがいて本当に良かったと思います♪
うにょ・フィオの笑顔がなかったらとっくにくじけちゃってるかも^^ゞ

17日の魔法・・・
アホな話ですみませんヾ(´▽`;)ゝ
でも小さい頃ってアホらしいことでも至って真剣だったりしましたよね(笑)
【2008/06/18 22:39】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/313-b59a3eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
