スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオ、4歳になりました♪

4歳おめでとう♪

今日、フィオが4歳になりました∩( ´∀`)∩♪
HPを始めた頃はまだ我が家にいなかったフィオが4歳!
オコチャマフィーフィーが4歳!
4歳!!笑

しつこいですが(笑)なんだか私も信じられない気持ちなんです。
フィオはうにょの弟、いつまでもオコチャマ、というのが抜けなくて、
私の頭の中ではフィオは今も幼い子供感覚。
それが、いつの間にか人間の年齢でいえば32歳!!(※諸説ありますが。)
我が家の「若手お笑い犬」だったフィオももう立派なオトナなのね。
そういえばお笑いに関してもそろそろベテランの域に達してるかも(爆)

ハッピーバースデイフィオ♪

でも、このあどけない笑顔は本当に昔のまま。
いつも元気で、ひょうきんで、可愛いオネダリ法をしっかり自分でわかってて、
喧嘩を売られたら必ず買っちゃう気の強いガウガウ犬でもありながら、
ゴミ袋のガサガサ言う音に本気でビビってたり、
怖いことがある時は私やじゅじゅくんから離れなかったり。
日頃は兄たんをいじめるのが趣味だけど、
うにょの調子が悪い時はすごく心配してて一緒にテンション下がってたり、
うにょがいない時は寂しがってうにょの姿を探してたり。

ただのはっちゃけ犬のようでもあるけれど、
本当はすごく優しくて寂しがりやで甘えん坊の可愛い可愛いフィオ。


フィオにはいつもどれだけ助けられてるか・・・
そしてそれは私もだけど、うにょも多分そう。
最近はうにょの方からフィオにちょっかいを出すことも多くて、
きっと遊び相手がいることを嬉しく思ってくれると思う。

フィオ、生まれてきてくれてありがとう。
今年も大きな怪我も病気もなく(ちょこちょことはあったけどね^^)、
元気に明るく過ごせたねv
4歳のお誕生日、心からおめでとう♪


*******************************

相模原公園へお出かけ♪


さてさて。
そんなわけでフィオの誕生日。
私は2パピと過ごすために有休を取ってました(・∀・)
梅雨まっただ中なのでお天気には期待してなくて、
家ででものんびり過ごせればいいなぁと思ってたんですが・・・
なんとなんと、今日は見事に梅雨の中休み的な天気♪
朝起きた時にはまだ曇ってた空もどんどん晴れてきて、私がじゅじゅくんを会社へ送っていって帰ってくる頃には完全に晴天でした。

暑くなりそうだけど、せっかくだから出かけよう♪
と思い立って、出かけてきたのは・・・。


続きは↓から。今日は長いので畳みます^^
リリーちゃんと♪

県立相模原公園ですv
フィオはここに来るのは初めて^m^
お誕生日だからどこか喜ぶところ・・・って考えた時に、もちろんフィオはいつもの公園でも喜んでくれるとは思ったんですが、クンクン探検&知らないワンコとのご挨拶が何よりも好きなフィオなので、初めての公園で初めての匂いをいっぱいクンクンして歩いて回るのがいいかなーと思ったので選んでみました♪
我が家からは車で1時間ちょいくらいの場所です。
今朝は通勤ラッシュ?に少し巻き込まれて1時間20分もかかってしまいましたが、
無事到着♪
うにょもフィオもロングドライブに飽きてきた頃だったので、公園に着いた途端に猛ダッシュでしたよ(;´∀`) 
↑はリリちゃんという女の子らしい・・・花の精?かなんか。よく見ると隣にちゃんと説明書きがあるみたいだけどロクに読んで来なかった(笑)

とりあえず、まず向かうは菖蒲園です♪

水無月橋♪

水無月橋という橋を渡って行きます^^
お天気がめちゃくちゃ良くて暑いー^^;;
けどまだ公園に入ったばかりなので2パピは元気元気です♪
早い時間に来てるので人も少なくて、思う存分走りまわれてましたよ^m^

菖蒲園・・・枯れてる(爆)

ここが相模原公園の菖蒲園、「水無月園」です^^
私は相模原公園自体来るのがまだ3回目で、ここは初めて来たんですが・・・
6月も下旬になって、さすがに菖蒲の見頃は完全に終わってました^^ゞ
引きで撮ればなんとかごまかせるかな?と思ったけどダメみたい(笑)
枯れてたり萎れてたりがしっかり見えますよね(* ̄m ̄)プッ

ぼかしとけー笑

でもやっぱり、記念写真は撮らなきゃねv
枯れた菖蒲はぼかしとけー!!笑
菖蒲がまだ見られる状態だったら撮影も楽しみたいな・・・と思ってたんですが、
もし見頃だったとしても無理だったかも・・・ものすごい直射日光ですでに汗だく!
この時期、木陰がないところに長時間いるのはキビシイですね^^;

残念なんですよね・・・

そんなわけでさっさと公園内散策を開始♪
相模原公園の広場は、ワンコOKゾーンとNGゾーンに分かれてるんですが、
それがとっても残念・・・↑とっても綺麗な芝生ですよね。
前回来た時(数年前ですけどね)はこんな風になってなかったんだけどなぁ。

でもこっちはOK♪

そこからしばらく公園の奥の方へ進むとワンコOKゾーンに突入します^^
ま、こっちも十分広くて綺麗な広場なんですけどね♪
まだ人もまばらな公園、歩きやすくて楽しい^^

フィオ元気元気ー♪

広場に着くやいなや、フィオは早速爆走開始^m^
楽しそうに、たまにキャンキャン!なんて雄たけびをあげながら遊んでました。
でも長持ちしなかった~^^;
私たちのいた場所は思いっきり日向で・・・フィオはすぐに暑さに負けて私の足元に避難。少しでも影になってる場所がそこしかないので(笑)

うにょ、バテ気味(笑)

うにょは比較的マイペに過ごしてたのに、それも舌がベローン(笑)
ちょっと広場でくつろぐのは無理だね(-m-*)
ここで遊ばせてるよりも時々木陰ゾーンのあるお散歩コースを歩いてる方が2パピも楽そうだったので、ここもそそくさと退散~!笑

気になる気になる

…と思ったら他のワンコが現われて、
うにょもフィオも暑さを忘れてそっちに興味津々(笑)
チワワちゃん&ダックスちゃんを連れられてる方だったんですが、
ダックスちゃんの方がノーリードでこっちに突進してきて一瞬ヒヤリ^^;
でも飼い主さんが呼び止めるとすぐに戻って行きましたけどね^^

↑はダックスちゃん捕獲された後です(* ̄m ̄)

お天気いいねー^^

芝生ゾーンを抜けて、噴水広場方面へ。
この階段を上って行った向こうに、隣にある麻溝公園へつながる橋があります^^
今日は行きませんでしたが、もう少し涼しい時期にでもまたゆっくり散策しに来たいな♪

前と同じ撮影スポット♪

数年前にうにょと一緒に来た時と同じ撮影スポットにて、今度はツーショットv
前回の時は背景がお花でいっぱいだったけれど今は一面緑ですね^^

可愛いねーフィオ♪

でもここの公園ってお花がいっぱいだったりでついつい写真を撮りたくなっちゃうスポットが満載なんです^m^ 今日も所々で2パピに協力してもらっちゃいました^^ゞ
ちなみにうにょ・フィオは公園内お散歩中は隋所で立ち止まってクンクン・・・立ち止まってクンクン・・・と一緒に行動してました^^ うにょが嗅いでるところは自分も嗅がないと気が済まないオコチャマフィーフィーがうにょの後にくっついて行ってた感じ(笑)

ペロリ♪

フィオ、舌巻きすぎてとうとう鼻に巻きついた?笑

お花♪お花♪

同じ顔してますよ∪・ω・∪笑

↑うにょとフィオ、表情そっくり(笑)!

またペロリ♪

実はうにょとフィオの立ち位置って必ず決まってるの、知ってましたか?笑

ひとりでモデルさんは苦手なの^^;

今日は珍しくもフィオにも単独でモデルさんしてもらいました♪
だってせっかくお誕生日だものー^m^
でも、実はフィオって単独でポージングするのが苦手。
いつもうにょを先に座らせて、その隣にフィオに行ってもらうので、
フィオはうにょの隣に行きたがるんです(笑)
↑この写真撮るのもひそかに苦労した・・・しかも苦労したあげく白飛び激しい写真しか撮れなかったし(≧∇≦)ブハハ やっぱりお天気が良すぎる日は苦手です(苦笑)


さて、相模原公園のシンボル的存在の噴水広場なんですが・・・

今日はちょっと寂しかった景色^^;

不運にも今日はお休みでしたー><
メンテナンス中?だったみたいで、噴水を止めて作業員の方が掃除したりしてました(笑)しかも、噴水の合間合間に咲いてるはずのお花も入れ替え中?だったみたい(゚m゚*)プッ
何もないじゃーん!私ってば運悪すぎ(笑)
↑でも普段はとっても素敵な広場なのが知らない方にもわかってもらえるかな^^?

そろそろ疲れが見えてきた^m^

公園をゆっくり一周してきて、入口付近に戻って来ました。
フィオ、そろそろ疲れが見えてきた?笑

フィーフィー♪そろそろ帰ろうか^^?
と声をかけると・・・。

呼んだら来ました♪

おうち帰るでつか∪・ω・∪

笑顔で来てくれました^m^
「帰る」という言葉を聞いても寄ってくるってことは結構疲れてたんだろうな(笑)
でも駐車場へ向かう前に・・・。

クールダウンスポット♪

最後に「緑の街」という名前のエリアへ行ってみました。
このお花のかかってる壁が素敵でそれが気になって来てみたんですが、
来てみるとここがすごく気持ちのいいクールダウンスポットだったことを発見!
全体的に木陰になっていて、風の通りもすごくいい♪
気持ち良くてしばらくここで過ごすことにしました。

ここで笑っちゃったのが・・・。

うにょはしっかりモデルさんだけど・・・

うにょは最後までしっかり真面目にモデルさんしてくれたんだけど、

フィオは完全拒否(笑)

フィオは途中から職場放棄ヾ(≧∇≦ )ブハハ
そんな、お尻まで向けることないじゃん(爆)

だいぶ涼むことができました♪

でも写真なんていいんです、涼が取れて気持ちよかったので♪
↑ほら、フィオの舌も巻き具合が治まってきたでしょ?笑
これでやっと安心して帰路に着くことができます^^
車の中もきっとかなり暑くなってると思うので・・・。

さあ帰りましょ♪

窓を開けて熱気を逃がし、しばらくエアコンも全開に。
キミタチ、今日も公園楽しんでくれたかな^^?
結局ちょうど1時間くらいの散策でした。
今日はちょっとお天気が極端に良くて暑かったけど(笑)、それでも比較的湿度は低い方だったんじゃないかな?と思います。梅雨時にしてはカラっとした暑さだったので、私も汗はかいたものの不快な感じではなかったです^^ 歩きまわるのは1時間くらいでちょうどよかったかな♪
帰りのドライブは1時間未満で済みました(。・ω-。)v

家に帰ってからは2パピしばし爆睡^m^
私も少し横になりましたが、夜のフィオへのお祝いに向けて買い出し&ケーキ作りをしなきゃいけなかったので夕方まで少し頑張っちゃいました♪
今日は長くなっちゃったので、夕方以降の様子はまた明日にでもUPしようと思います。


最後になりましたが、今日お祝いのお言葉を下さった皆様。
本当にありがとうございました(*´∀`*)
たくさんの嬉しいお祝いをいただき、フィオは幸せ者です♪
4歳になったフィオもどうぞよろしくお願いします☆
それから、お祝いのお礼にまだ伺えてなくてごめんなさい。
後日改めて皆さんのHPやブログに遊びに行かせてくださいね。
スポンサーサイト
【2008/06/24 23:24 】 | celebration | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<フィオのBDパーティー☆(遡り日記) | ホーム | ニセタマゴ>>
コメント

フィオ君改めておめでとう!!
ねえたんがケーキも焼いてくれてお休みとってくれて楽しいところに連れて行ってもらえて良かったね~♪
プレゼントは後日公開なのかしら♪♪
何よりもドライブしていつもと違う公園にいつもは平日いないまいちゃんに連れて行ってもらえたことがうれしかっただろうね☆
それにしてもフィオ君はベビーフェイスだからいつまでも1歳児くらいに思ってしまうわぁ。
実際パピヨンの一歳だったらこんなコートが立派じゃないのにね。
うちは2匹とも大人顔で若さがないわぁ。。
とほほ。
【2008/06/25 07:46】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

フィオくん、改めてお誕生日おめでとう♪
こんなに楽しい一日を過ごしたんだね~^^
うにょくんとぴったり寄り添った2ショットがいっぱいで、なぁんて可愛いんでしょo(>▽<)o
噴水のあるエリアはちょっと残念(ここまですっきりしちゃうこともあるのねー、ある意味貴重!)だったけど、昨日のお天気はフィオくんが晴れさせてくれたかのよう♪
手作りケーキでお祝いだったのねー。
ほんと、フィオくんが4歳っていうのは、私にもなんとなくしっくり来ない感じなのだけど(笑)、いつの間にか大人になっていたのだねぇ(=´∇`=)
でも、永遠の赤ちゃん♪だよねー。フィオくん全開のあどけない表情ややんちゃな表情、この1年もいっぱい見せてねo(^▽^)o
【2008/06/25 07:59】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> Rionちん

きゃー♪フィオに2回もお祝いコメありがとうね~(≧▽≦)ノ
うんうん、昨日はしっかり有休取って2パピとお出かけしてきたよ~☆
ケーキもすっごいすっごい久しぶりに焼いた・・・笑
プレゼントは今日記事書けたら載せようと思ってるよんv
昨日の初めての公園、フィオも喜んでくれたかなぁ・・・♪
はっ!確かに!
フィオはいつまでもオコチャマ顔だけど、みるちゃくんもとのちゃくんも大人顔だね~♪
いつも凛々しくてかっこいいよー☆
【2008/06/25 11:54】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆちえさん

こんにちは~(≧▽≦)ノ
きゃー♪誕生日のお祝いメッセーじ2回もいただいちゃってありがとうございます♪
昨日は、さすがに「犬の誕生日で・・・」とは会社に言えず(爆)あくまで私用ということで有休をもらい、相模原で遊んできましたー♪
ツーショット、最近では撮るのが簡単になって私も助かっちゃってます^^ゞ
ぴったり寄り添ってるのは私が配置してたりするんですけどね(≧▽≦)ブハハ
噴水広場、すっごい寂しい感じですよねー!!ほんと、ある意味貴重!笑
でもお天気よかったし人も少なかったしで2パピと一緒に公園満喫できました☆
ケーキもすっごく久しぶりに作りました♪
やっぱりフィオが4歳ってちょっと信じられない感じですよね~笑
ほんと、いつのまにかオトナになって^m^ でも中身は全然変わらずオコチャマのままですけどね♪
じゅじゅくんも私も、永遠の赤ちゃんでいて欲しいと思ってたりします^^ゞ
今年もフィオらしさをいっぱい発揮してくれると思います♪
これからもよろしく&また遊んでやって下さいね~☆
【2008/06/25 11:55】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
きゃ~
出遅れ~!
フィオくん、お誕生日おめでとう♪
つい最近お迎えした気持ちなには私も同じです(笑)もう4歳なんてびっくりしちゃいましたよ。
まだまだコロコロしてた頃を思い出せますよね。

素敵な時間を家族で過ごせたみたいですね。
相模原公園、行ける距離だから今度行ってみようかなって思いましたv

まいまいさん一家が毎日幸せで健康でありますように♪
【2008/06/25 12:31】| URL | てん #mQop/nM.[ 編集] |

フィオ君4歳のお誕生日おめでとうございます*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
出遅れちゃってごめんね。

しかし早いねー。あのフィオ君が4才なんて。いっちょ前の男だなんて(ごめん)
まいまいさんもそうだけど私の中ではフィオ君はいつまで経っても赤ちゃんのイメージなの。
童顔だからかな~?
わざわざ有給取っちゃったまいまいさんってステキ~。楽しいお誕生日になってよかったね、フィオ君♪
【2008/06/25 13:09】| URL | クレージュ #gnYkmKp.[ 編集] |

> てんさん

こんにちは~(≧▽≦)ノ
そしてフィオに誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
全然出遅れてないですよー♪来てくれてとってもとっても嬉しいです!
本当に「もう4歳」!!ビックリですよ~・・・
あのちょこまかと動き回ってうにょをビビらせてたオコチャマが4歳(笑)!
昨日は有休取ってまでお祝いしちゃって、どんだけ親ばか?って感じですが(爆)
相模原公園はやっぱり相変わらずとっても素敵なところでしたー♪
てんさん家も方面的にはそっちの方ですよね^^?
ぜひぜひ行ってみて下さい~♪そのうちバッタリ会えちゃったりなんかしたら嬉しいな^m^
ではでは、相変わらずとんでもないはっちゃけフィーフィーですが今年もどうぞよろしくです♪
【2008/06/25 17:11】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> クレージュさん

こんにちは~^^♪♪
フィオの誕生日、お祝いに来てくれてありがとうございます!!
全然出遅れじゃないから気にしないで下さいね^^ゞ
お祝いコメント、本当に本当に嬉しいです☆

それにしてもほんと早いですよ~^^;;;
いやいや、あのオコチャマはまだまだいっちょ前とは言えません!笑
4歳にもなってまだまだガキんちょですよ~(-m-*)
でもクレージュさんの中でもいつまでも赤ちゃんのイメージっていうのも嬉しいです♪
私もそうなので^m^ うんうん、ジュピくんがいつまでも赤ちゃんイメージなのも童顔だからですよね♪

あはは(≧▽≦) ほんと、犬の誕生日で有休って!!笑・・・って自分でも思ったけど、
普通に会社行っちゃったらロクにお祝いもできなかったので^^
みんなで公園行けてよかったです♪
【2008/06/25 17:13】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

フィオ君、お誕生日おめでとう♪♪♪♪♪
私からも、産まれてきてくれて有難う。
大五郎も8月になったら4歳だよ~
同級生だね(笑)
お馴染みの所を散歩するのもいいけれど、初めての臭いも楽しそうだもんね~
雨降りじゃなくって良かったね!
【2008/06/25 19:40】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
そしてフィオに誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!
しかも生まれて来てくれてありがとうだなんて・・・( ;∀;)
ゆゆさんにもそう言ってもらえてフィオはとっても幸せ者です^m^
おお!8月生まれの大五郎くんとも同級生でしたね!
同じズレパピで同級生ってすごく嬉しい♪
お馴染みの場所と初めての場所、どっちにお散歩行くかとっても迷ったけど、初めての匂いをたくさんクンクンできて2パピはとっても楽しそうでした♪ほんと、お天気がよくてよかったです~☆
【2008/06/25 23:32】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
すっかり出遅れてしまいましたが、フィオ君の4歳の
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
週初めに覚えていたのに、肝心の当日に忘れちゃう
なんて・・・(泣)
最近、こんなのばっか~(>_<。)~

ふふふ♪
フィオ君のお誕生日を一緒に過ごす為に、有給休暇を
取られたなんて(*^^)v
だってだって、大切で可愛い家族ですものね。
こんなにおねえたんに愛されて、フィオ君、本当に幸せだね~。
これからも健やかに、そしていつまでも少年のままの
フィオ君でいてね!
4歳おめでとう~(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
【2008/06/26 00:10】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ナオミさん

こんばんは~♪
レスが遅くなっちゃってごめんなさい!
そしてフィオに誕生日のお祝いコメントありがとうございます~^^

そうなんですよ、自分でも呆れてしまうくらい親ばか^m^
犬の誕生日なので・・・とは口が裂けても会社には言えなかったけど(爆)
しっかり有休とってきましたよ^^v
我が子と同じですもの♪
それに運良くお天気もとっても良くて、めいっぱい遊んできちゃいました^^
フィオはきっと、これからもずっと変わらずにいてくれる気がします♪
ガウガウ犬のフィー様ですが(苦笑)これからもどうぞよろしく~♪
【2008/06/26 18:22】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/322-0f80e708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
