スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
食いしん坊たち

今日からしばらく会社でカメラを使う仕事があるので、
普段使ってるEos Kiss Digital Xは出張中。
今日の写真は3~4年前に使ってた元祖キスデジ写真です^^

オヤツ待ち~♪

久しぶりに使う元祖キスデジ、調子はどうかしら^m^?
いつも使ってるカメラとシャッター音が全然違って変な感じ(笑)
それに、いつもの調子で連続で5、6枚撮影すると、CFへの書き込みがめっちゃ遅いので液晶に「記録中」と出たまま数秒間動かなくなる。笑
うーん、技術の進歩を感じますねぇ。

↑我が家にある、「食べたご褒美」という変な制度(-m-*)
ゴハンを完食すると(ほぼ間違いなく完食するんですが。笑)オヤツがもらえるという、
なんとも意味のわからない制度です(爆)
が、2パピはゴハンを食べた後はしっかりオヤツの棚に寄って行きます。
じゅじゅくんがオヤツを持って・・・

「マテ♪」
と声をかけたその瞬間!

逃げろー!

逃げるでつーーーー∪・ω・∪

フィオはなぜかダッシュで後方へ逃げます。笑
多分、目の前でお預けをくらうと我慢できなくなるんじゃないかと(* ̄m ̄)プッ
でも「マテ」を守るために自主的に後退するなんて、
考えてみればなーんて健気で可愛いんでしょう(*´m`*)笑

そうそう、「食べたご褒美」の後も、
まだ2パピの「デザートタイム」は続きます^^;
それは、私たちの食事のおすそわけをもらうこと。
もちろん、メニューによっては全く分けてあげられないことも多いんですが・・・。


今日はさっぱりと「そうめん」。
おつゆをつける前の麺を少しだけ2パピに分けてあげます。

食卓にて♪

うにょ、いつものようにノリノリな様子で食卓の私たちの向かいに陣取り・・・。

そうめん、つけめん、ボクイケメン

そーめん、つけめん、ボクイケメン∪・ω・∪

じゅじゅくんに頭上からつるされたそうめんを食べようと、
寄り目にぺろんちょのうにょ(≧∇≦)ブハハ

そしてフィオの番が来ても・・・。

ぺろんちょ♪

まだ食べる気満々のうにょ(ノ∀≦*)アヒャヒャ

ですが、もちろんこの分はフィオの胃袋の中へ。
最近フィオがものすごく食いしん坊になってきてるんです。
将来的にうにょと同じくらい食い意地のはってる子になってしまったらどうしよう(-∀-;)
見てる分には可愛いんですが、
オフ会なんかで恥ずかしい思いをすることになるんですよね(苦笑)

なぜ我が家の子たちは2パピ揃って食いしん坊に?
やっぱり・・・飼い主に似てしまったのでしょうか(;´д`)ノ


↓昨日の「衝撃的な事件」について。
実に私的な話なので、興味のない方はきれいさっぱり無視しちゃってください。

本当は、話が本決まりになるまでブログに書くのはやめようと思っていたのですが・・・。
もう既にほぼ本決まりであること、
それから私が思わせぶりなことを書いたままにするのが嫌なことから、
もう事情を書いてしまうことにします。


昨日、いつもと同じように、
会社を出た後でじゅじゅくんに「帰るコール」をしました。
いつもなら、「何分の電車で帰るよー」程度の会話で終わるこの電話。
昨日もそのつもりだったんですが・・・。

じゅじゅくんから、
「ちょっと相談したいことが・・・」との言葉。

なになに?と普通に聞き返したんですが・・・



「会社辞めようと思って。」



と続いた時には、

「(゚Д゚ )はぁぁぁぁぁぁぁっっ???」

と絶叫もしたくなりますよねぇ。
実際、絶叫しました。赤坂の街のど真ん中で。笑
周りの人がみんな振り返るほどの絶叫でした(;・∀・)

話を聞いてみると、なんでも、
労基署の査察やら何やらが続いて、残業の規制がかかってしまったとのこと。
じゅじゅくんの職種については完全にノー残業が決定しちゃったそうなんです。
そうなると、じゅじゅくんの収入は月に3万から5万落ち込みます。
それはもともと収入がさほど多いわけではない我が家にとっては死活問題。

・・・というわけで、
実はちょっと前から転職先を当たっていたそうなのです。
で、同業者で雇ってくれそうなところがあるのでそっちに移るかも、という話でした。

もうかなりの年齢になっているじゅじゅくんが転職ってだけでもちょっと心配なのだけれども、一番心配なのは、今まで事務所勤務だったのがドライバーになってしまうこと。
そして、就業時間がほぼ昼夜逆転してしまうこと。
体にも負担がかかるだろうし、運転する仕事はやっぱり心配。
私自身、数年前まで運転する仕事をしてたのでその危険性は十分わかってるし。

ちなみに、お休みも平日になってしまうので、
私がじゅじゅくんと一緒にお休みするには有休をとるしかなくなります。
それに、時間もすれ違いの生活になり、
一週間に一度くらいしか会わない、という家庭内別居状態になる予定。

世の中、「亭主元気で留守がいい」という言葉があるくらいで、
旦那と始終一緒に生活するのを鬱陶しがる?奥様も多数いらっしゃるみたいですが、
私は全くその逆で・・・。
一週間に一度しか会えない、しかも休みも一緒に取れない、
というのはものすごいストレス。
もともと精神的に強い方ではないので、どうなることやら・・・。

今から不安でなりません(-∀-;)


そんなこんなで、動揺を隠しきれない私なのです。
多分1か月~2か月先にはそういう生活になりそうです。
はうーーー。
スポンサーサイト
【2008/07/08 22:47 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<祝4周年 | ホーム | CM公開!!>>
コメント
こんばんは~♪
衝撃的事件は、そういうことでしたかー。。。(ーー;)
私も、空舞パパには毎週きっちり土日休んで欲しいし、出来るだけ家族みんなで一緒にいたい方なので、まいまいさんのお気持ちがよくわかります。
日記には書きませんでしたが、昨年の1月に空舞パパが突然2週間ほど入院したことがあるのですが、その時も不安で不安でたまりませんでした。でもそんな私の気持ちを察してくれたのか、空舞も頑張ってくれました。
運転のお仕事も心配ですね。
でもじゅじゅくんが、それが家族と自分の為に1番いいと判断された結果なのだと思うので、まいまいさん一家のことをこれからも応援していますね。

昨日のパピタマゴのCM、どちらも素敵でした♪
どっちもいいけど、映画の予告編風が好きです~(^^)
【2008/07/08 23:15】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/09 17:03】| | #[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そしてレス遅くなっちゃってごめんなさい><
衝撃的事件、そんな話だったんです~・・・
多分人が聞いたらなーんだ、そんなこと?って感じの事件かもしれませんが^^;
でもemiさんもできるだけ家族一緒にいたい方だって聞いてちょっと嬉しいです^m^
昨年の1月にパパさんが入院されてたことなんてあったんですね!突然入院、しかも2週間も!でもそれを空くん&舞ちゃんと一緒に乗り切ったんですね。やっぱりそういう時にワンコの存在は大きいですね。
そうなんですよね~じゅじゅくんは別に気まぐれで言ってるわけではなく、相当考えた結果だと思うので・・・決めたことを尊重して一緒に頑張っていきたいと思ってます。応援して下さってるなんて本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

CMも見て下さってありがとうございます~^^
映画の予告編風(笑)、私も結構気に入ってたりします(-m-*)笑
でもあんなのは誇大広告でつかまっちゃいそうですね(爆)!
【2008/07/09 23:05】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> 鍵コメさん

こんばんわん(*´∀`)ノ
CM見てくれてありがとう&その他いろいろもありがとう♪
ここではあまり詳しくは書かないでおくけど・・・
また後日メールさせてもらうと思う^^ゞ
心配してくれて&励ましてくれてありがとうね☆
【2008/07/09 23:06】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/09 23:27】| | #[ 編集] |

> 鍵コメ2さん

こんばんは~(o^∇^o)ノ
いろいろとご心配をおかけしてすみません^^ゞ
どうやら職を変えること自体はもうほぼ決まりのようで、あとは細かい条件面の話なんですが・・・じゅじゅくんもできる限り休みの日や生活時間が合うように当たってくれてるみたいです。
ここでは詳しくお返事を書くのを控えておきますが、
また落ち着いたらメールでもさせていただきますね^^
いろいろとありがとうございます♪
【2008/07/09 23:41】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/335-e5e164a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
