スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
朝から夏日&DVD作成

大磯城山公園♪

今朝、じゅじゅくんを会社まで送りに出た時の時刻は朝6時。
なのに、車の外気温計はすでに25℃を表示してました(-∀-;)
うぉい!朝から夏日かよ!
これは帰ったらすぐに2パピ散歩に行かねば~と思い、
7時過ぎ頃に帰宅してすぐにうにょ・フィオを連れて出発。

とうとう、今年初のユリが咲いてました♪
ここの公園ではユリが3種類くらい咲くんですが、先駆けてたのは↑のヤマユリ。
ご覧のとおり、白い花で花びらの中央に黄色い筋、紅色の斑点がある品種です。
花の大きさが直径20cm以上と、ユリの中でも最大級。
やっぱりこれだけ大きなユリってとっても豪華な感じがします^^
それにしても暑い。
木陰の多い公園で本当によかったです^^;
木々の間から筋状に漏れる陽射しもなかなか素敵です♪

クンクン作業

お散歩隊は広場に着くとまずは一緒にクンクン作業。
いつもは広場の中で探検してるのに、今日は珍しくも広場の脇の一段高くなったところで散策してました。日陰になってるから涼しかったのかな^^

ピョン♪

・・・と思いきや、うにょがそこから軽快にぴょん♪と飛び降り・・・

走る走る♪

楽しそうに爆走開始!
昨日の室内撮りから設定を変えるのを忘れてて、露出を上げたままだったので相当眩しい写真ですが^^;
陽射しがとっても強かったのがわかるかな。
私はこの頃にはすでに汗だくになってました(;´∀`)

ご機嫌なうにょ♪

うにょはその後も楽しそうに小走りで広場内をお散歩。
今朝、「公園行く?」と聞いた時には、
大喜びでフィオよりもよっぽどはしゃいでたね^^
寒さに弱い分、暑い時期にはフィオよりも元気になるうにょですv

その頃フィオは・・・。

引き続きクンクン

ボクは走りまてんよ∪・ω・∪

ひたすらクンクン作業を進めてました(笑)
ほとんど動かずに、クローバーの中に鼻をうずめて「フン!!フン!!」と
すごい鼻息を漏らしてましたヾ(≧∇≦ )ブハハ

そしてしばらくたつと・・・。

だはーっ∪・ω・∪

だはーっ∪・ω・∪

完全にバテ犬(爆)
いやいや、あなた広場に着いてからクンクンしかしてませんから!
うにょとは全く正反対に、暑さにはめっぽう弱いフィオ。
冬場でも大理石プレートの上で寝てますからね、この子は。笑

バテバテフィオ(笑)

そして今年もついに出現、
公園の日陰で伸びるフィオ(笑)
舌は巻き巻きになっちゃってるし、連れてきたのが可哀想になっちゃう^^;
でももちろん、出かける前はフィオもものすごく張り切ってるんですけどね。
暑いからお散歩行きたくない!
・・・なーんてことには、やっぱりならないんだろうなぁ。笑

うにょはまだまだ♪

うにょはまだまだ元気いっぱい♪
多少舌が伸びてはいましたが、それでも日陰・日向を気にせずに小走り。
元気で良いことだ^^
けど、悪いけど姉ちゃんはついていけないよ(笑)


<我が家の暑がり度>
フィオ(100%) → まいまい(99%) → じゅじゅくん(30%) → うにょ(5%)


というところかな(* ̄m ̄)プッ
ちなみに、寒がり度は↑の真逆。
うまくできてるものですね。笑

*********************************************

さてさて、午後からは実家へ。
今日は妹と一緒にレジナのお散歩へ行きましたよv

お散歩前のレジナのはしゃいでる様子を動画に撮ってみました^^
玄関で「お散歩だお散歩だー∪・ω・∪♪」とぴょんぴょん跳ぶレジナです♪
↓音量注意!



ね、元気でしょ^^?
あとあと、多分パピヨンでは考えられないのが・・・
動画の中で首輪をつける瞬間、気付きましたか?
レジナの首に合わせて常に輪っかにしたままの首輪を、顔からスポッと通すだけ(笑)
顔の一番太い(?)部分よりも首の方が太いのでできる芸当です。
これぞまさにワンタッチ(≧∇≦)ブハハ

ただ、スポッと通してつけてるだけなので、はずす時も当然スポッと抜けます。
たまーにお散歩中に抜けてしまうこともあり、相当焦ります( ▽|||)サー(笑)

そして今日は動画をもう一本♪
お散歩中の小走りレジナですv
10歳(もうすぐ11歳なのだけど)にしては多分かなり元気な方。
大喜びで走っていく姿も見てやって下さいね^m^



ね、元気でしょ^^?
夏場のフィオと比べたらレジナの方がよっぽど元気な気がします(-m-*)


DVD♪

それから今日、帰ってからはひたすら、
PCの中に溜まりに溜まってた写真の整理。
しばらくバックアップもとってなかったのでやっとこさ重い腰をあげて作業しました。
今日だけでなんとDVD4枚!
一枚4.38GBなので、全部で約17GBかな?笑
ものすごい量でしたヾ(´▽`;)ゝ
でもまとめて整理できてPCの容量も自分の気分もすっきり~♪

こういうことってこまめにやればいいんだろうけど、ついつい溜めてしまう私。
皆さんは撮りためた写真、どうやって整理してますか^^?
スポンサーサイト
【2008/07/12 23:14 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<フィルム×ワンコの笑顔 | ホーム | 来ましたよ。>>
コメント

夕べ、熱帯夜だったんだよ~
寝苦しかった~
今晩も熱帯夜って今テレビが(T_T)
はぁ~
お互いのワンコ、暑くても散歩大好きですね!
こっちがバテルは(*^_^*)
レジナちゃんも元気ね~
あんなふうに11歳を迎えさせてやりたいです!
【2008/07/13 18:54】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

やっぱり~><
今朝起きたら汗だくで…熱帯夜とかだったんじゃないかなーって思ってたんです!
そしてなんと今晩もなんですね~(涙)
今年初の寝室エアコンつけちゃおうかな~
うんうん、ほんと暑くてもワンコはお散歩好きですね^^ゞ
もう完全に私バテてますよ(;´∀`)
そういえば大ちゃんは舌がべろーんとかなってるところ見たことないかも!
結構暑さに強い方なのかな^^?
レジナもほんと暑さに負けず元気です~♪
我が家の2パピもレジナが目標ですよv
【2008/07/13 21:52】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

レジナちゃんのワンタッチ首輪に笑っちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ
うちのこじろうは顔がデカイので、その技が出来ないんですよ~(^^ゞ
小顔のジャックと写真を撮る時は、遠近法でごまかさないと・・・(爆)

写真の整理ですが、我家も溜めて溜めてCDにしています。
以前、パソコンが壊れて写真が無くなった時はショックで当分 立ち直れませんでした▄█▀█●
それでも、懲りずにまた溜め込んでます^^;
私もそろそろ整理しないと・・・
【2008/07/16 10:27】| URL | ママじろう #qbIq4rIg[ 編集] |

> ママじろうさん

再びこんばんは~(*´∀`)ノ
レジナのワンタッチ首輪(笑)笑えますよね~(≧∇≦)ブハハ 
多分レジナの場合は首以下胴までがたくましすぎるんです^^ゞ
頭→首→胴とだんだん太くなっていくんです(爆)
こじろうくん顔大きいんですか^m^?
体が締まっててスリムだからじゃないのかなぁ^^?
それにしても遠近法でごまかすって(ノ∀≦*)アヒャヒャ
うちの場合、フィオがパピヨンの中では相当顔が大きいので同じ感じです(笑)

写真の整理、ママじろうさんもCDなんですね♪
そうそう・・・PC内に溜めててデータが飛んじゃうと
本当に悲しいですよね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も実は飛びかけたことがあって・・・結局無事だったんですけどあの時のショックはいまだ忘れられませんヾ(_ _。)
ほんとバックアップはこまめにやらないといけませんよね><
お互いデータ焼失には気をつけましょうね~^^!!

ところで、▄█▀█● ←この絵文字初めてみました!
おもしろい~(≧∇≦)ブハハ
【2008/07/17 00:12】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/338-304b5527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
