スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
雨の日のパトロール&わーいわーい♪

7月に入ってからはすっかり梅雨らしい天気になってしまいましたね^^;
今日も朝からずーっとはっきりしない空模様で、午後からはやっぱり雨。
週間天気予報を見てみてもずーっと雨マークか曇りマークばかり。
梅雨入りしてからしばらくは全くの空梅雨で水不足も心配でしたが、やっと梅雨らしくなればなったでやっぱりジメジメして嫌だ~(-∀-;) それでなくても元々我が家は湿気が溜まりやすくて。日中は除湿してないとフローリングが湿ってくるほどなんですよ~( ▽|||)
でもまあ、今日は比較的気温は低くて蒸し暑い感じはなかったので過ごしやすかったかな~。

2パピでパトロール中♪

こんな日はパトロールに限りますね^m^
2パピ揃って何をそんなに一生懸命見てるのやら(笑)
雨の日はお散歩のワンコも通らないし、きっとつまらないだろうね。

密着しすぎじゃね?笑

途中で呼ぶとそのままの位置関係でこっちを向くので・・・
密着しすぎじゃね?笑

ちなみに、私のいつもの仕事場はリビングに置いてあるPCの前。
そこから見ると・・・。

室内から見た様子。

↑こんな感じです(='m') ウププ

そうそう、今日ひとつ発見したことがあるんです。
ベランダにいるアナベルさんなんですが、一度はお花が真っ白になったんですが・・・。

アナベル謎の変色。

また緑色っぽく戻ってきてるーーーー(驚)!!
枯れ始めると緑になるのかな?不思議。

それから、ちょっと前に新しく仲間入りした子がこちら。

エンジェルスイヤリング。

エンジェルスイヤリングです♪
茎からイヤリングのように垂れ下がって咲くピンクのお花。
とっても可愛くてお気に入りです^^v


さてさて、ここからが本題。
前置き長かったー(爆)!

フィオは、夕飯の前に必ずやる「日課」があります。
2段階にわかれてる日課・・・というか儀式(?笑)なんですが、
まず第一弾は「ゴハン食べる?」と聞いた時から、ゴハンを準備してる間まで。
準備してる間、フィオはこんなコトをしてます↓

※ いつものことですが音量注意!
  そして、願わくば・・・
  散らかった小汚い部屋にいろんなものが写ってしまってるので(-∀-;)
  フィオだけに注目して頂ければと思います(苦笑)
  


見ちゃいましたか?
すごい喜びようでしょ^m^
ああやっていつも、「わーいわーい♪ごはんだごはんだー♪」と家中大爆走を繰り広げてくれるんです。毎日毎日同じフードなのにこんなに喜んでくれるなんて、健気だなぁ・・・とバカ飼い主の私達は感動してしまうんです(笑)
あ、ちなみにもし万が一目についてしまってたとしても、
我が家の部屋干し中の洗濯物にはノーコメントでお願いします(≧∇≦)ブハハ


それから第2弾!
第2弾は、ゴハンの準備が終わってボウルをハウスに運ぶまでの間。
その間フィオが何をしてるかと言うと・・・。



またもや「わーいわーい♪」と大喜び( ̄m ̄〃)ぷぷ
でも・・・。


トビスギ!!Σ(|||▽||| )

ちなみに、食いしん坊大魔王のうにょがその間どうしてるかと言うと、
ゴハンを準備してる人の足元で尻尾フリフリ、お尻フリフリ、超笑顔で待ってます^m^
なので、たまーーーに、ボウルに入れ損なって床に転がっちゃうフードの粒は拾う間もなく即座にうにょに回収されます(-∀-;) うにょ、そのために足元で待ってるのかしら・・・。

最近フィオの動画ばかりだし、
今度はうにょのそんな姿も撮影してみようかな^^?
スポンサーサイト
【2007/07/04 22:27 】 | movie+diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<本入隊&うにょ動画 | ホーム | パックマン>>
コメント
衝撃映像(笑)
お花が着々と増えているみたいで・・・
淡いピンクのフクシア、かわいいv-345
この品種は夏越しもしやすくて丈夫らしいですね。

アナベルも綺麗ですよね。私も欲しいなと思ったんですが、これはお隣に植えてあってかぶるので断念。普通のアジサイは花が終わるときちゃなくなるし剪定もしないといけないですが、隣のアナベルは緑になってドライフラワーみたいになって・・・いつ剪定するんだろ?と思うのですが、毎年見事に咲いています。

上の動画、オ~~~菜津と同じだ~と思いました!!
弾丸みたいに突っ走ってますね(うちのは意味もなく突然、ハイになるんですが)。暴走して怪我でもしないかとヒヤヒヤします~。こんなにごはんに大喜びしているけどうにょくんの方が食いしん坊(?)だなんて不思議ですね。
【2007/07/04 23:56】| URL | Jazz #-[ 編集] |

凄いスピード!!!!
天真爛漫をうたっている颯太もビックリ(笑)
ウチは「ご飯食べる?」でケージに一目散ですv颯太のヨダレは相当凄いです。
いつも同じご飯で同じように楽しみにしてくれてほんと健気で可愛いですよね。
【2007/07/05 00:17】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

> Jazzさん

えへへ♪
最近ホームセンターに行くとついついお花の方へ目が行ってしまって^m^
でもやっぱりお花の育て方をイマイチわかってない私には「難しい」と言われてるお花は無理だと思うので(笑)比較的丈夫と言われてるものを選んで買ってます(*^^*ゞ
フクシア、この間お店で見て初めて知ったんですが可愛くて一目惚れしました♪
やっぱり!アナベルは花が終わると緑になっていくんですねヽ(*'0'*)ツ !!
Jazzさんのように詳しい方が教えてくださるととっても勉強になります^m^

そして動画も見て下さってありがとうございます^^
そうそう♪この間菜津ちゃんもソファの上で同じように爆走してましたよね(^ー^* )♪
うちもたまに意味もなく爆走してますよ~♪でもゴハンの前はほとんど毎日必ずなんです(='m') ウププ
うにょはもともとおとなしめなのと、今はだいぶ年をとって暴れることも少なくなりましたからね~^^ でもいつもゴハン&オヤツタイムには大興奮なんですよ♪
【2007/07/05 06:16】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> えりさん

(⌒▽⌒)アハハ!
颯太くんもビックリのフィオの爆走(笑)、ほんとすごいですよね^^;
日によって長さとか速さにバラつきはあるんですけど(笑)だいたい毎日やってます~(;´∀`)
怪我しないように気をつけてあげなきゃですよね。
えりさんちは「ごはん食べる?」でケージにINなんですね^m^
うちは2パピとも大暴れしてて恥ずかしいです~爆
颯太くん、ヨダレ^m^?うちはゴハンの時はないけど、オヤツあげる時は2パピともすごいですよ~笑 ソファの上から床までびろーんと垂らしてたり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2007/07/05 06:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

ヒャア~~~!動画早回ししてないよね?(笑
ビックリX②!のσ(^_^)アタシでした。
ご飯の掛け声で、あんなに喜んでくれるなんて…フィオくんカワイイ~~~!
ワンコ運動会に出場したら、きっと1等賞まちがいナシですね。
一方のうにょくん、寿羅と一緒ですよぅプププッ (*^m^)o==3
本物の食いしん坊は、足元でだまって待つのが正当と思われます(クス
朝から良いモノを見せていただきました。
これで今日一日元気に頑張れそうデス♪
【2007/07/05 10:25】| URL | makipi #vF6dOJDI[ 編集] |
ひえ~(@_@;)
フィオ君のもの凄い喜びようにビックリ~。
でもあんなに全身で嬉しさを表現してくれると、
それだけで癒されちゃいますよね。
疲れが吹っ飛んじゃうわ。
すっごく感情が豊かだし、素直な性格をして
いるんでしょうね。
ホントに可愛いわ~(≧∇≦)ノ♪

ららの動画も撮ってみたいと思うけれど、
でもららの場合、きっと動画も静止画像も
同じだわ( ̄m ̄〃)
【2007/07/05 12:46】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> makipiさん

あははははっ(ノ∀≦*)♪
動画早回し!笑 確かに、見ようによってはそう見えなくもないかも~!でももちろん、してません(笑)
フィオ、スピーディですよね~(='m') ウププ
ワンコ運動会、昔参加した時はダメでしたが、今なら爆走させる方法も知ってるし参加してみたいかも~^m^
そしてそして・・・ジュラちゃん♪うにょと一緒なんですね~!
やっぱり(>▽<)♪真の食いしん坊は足元で待つ、というmakipiさんの説、私も当たってると思います(笑)!
わーい♪こんな動画で少しでも元気になってもらえたならよかったです~♪
フィオにはこれからも動画に協力してもらおうと思います( ̄m ̄〃)ぷぷ
【2007/07/05 13:14】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

あはは~♪
多分、おとなしいららちゃんに慣れてるナオミさんから見たらフィオって丸っきりアホですよね(爆)!こういう子のことを「天真爛漫」って言うんだろうなぁって思います(*^^*ゞ
ほんと、嫌なことがあってもこんな爆走見せられたらスカーッとしちゃって忘れちゃいますよ♪可愛いって言ってもらえて嬉しいです~☆ちょっとバカ犬っぽいですが(-∀-;) でも実は、うにょもたまーに同じくらいの勢いで爆走することがあるんですよ^^v ただ、フィオが何往復もしてるところを1~2往復です(='m') ウププ♪

(*'▽'*)わぁ♪
ららちゃんの動画、是非是非見てみたいです!!
リクエストリクエストー(≧∇≦)ノ♪
うちも、うにょがなかなか動かなくて静止画と同じになっちゃうんですが^^; それでも立ち止まって尻尾フリフリしてるところとかでも、何でもいいから見たいでーす♪よろしくお願いしますね ̄m ̄ ふふ☆笑
【2007/07/05 13:19】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/34-7a756bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
