スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
衝撃事件!!女の子だった!?

なんとなんとディアは・・・。

今日は皆様に超重要!!なお知らせがあります。

我が家としてもまだ全然信じられないんですが・・・。
っていうか、今まで気づきもしなかった私自身が一番ありえない!って感じなんですが。

ディアをお迎えした日の日記に、
「みなさん、はじめまして。
我が家の三男坊、「ディア」です。」

と書いてあるんですが、なんとこの中に「嘘」がひとつありました。

え?この中にって嘘ってありえなくない?
って思いませんか?
多分、数時間前まで私もそう思ったことでしょう。
だけど、本当にこの中に、正真正銘の嘘があったんです。

なんと、ディアは・・・。


ええええええええええええええ!!

女の子だったんです。



はぁぁぁぁぁ???
って感じですよね。
でも本当なんです。

じゃあなぜ今まで気づかなかったかって?


実は私はほんの一瞬、ディアの大事なトコロを見て、
「あれ?」と思ったことはありました。
でも子パピの頃の「状態」なんて覚えてなくて、こんなもんだったっけね、と。

だって、ペットショップで男の子として売られていたんだし。
まさかそれが間違いだなんて思いもしないじゃないですか。
あとね、多分我が家が今まで、女の子のパピちゃんの「その部分」を見たことがなかったのも一因だと思います。もし見たことがあったなら、なじみがあったら、わかってたはずです。

これは、完全なる「思い込み」。


だってね。

血統書も・・・

血統書にもはっきり「オス」って書いてあるし。

ワクチン接種証明書も・・・

ワクチン接種証明書にもはっきり「おす」って書いてあるし!!!


わからなかった私たちが大バカだったとは思います。
人が聞いたら、わからないなんてありえないでしょ?って思うでしょう。
でもね、こういう「思い込み」ってあるんです。
今回経験してみてわかりました。


では、かなり恥ずかしい話だけど、
自分自身の記録のためにも、ディアが女の子だとわかった経緯を記しておきます。

意外な弱点発見

ディアを迎えたときに、ペットショップとの契約の中で、
2週間以内に指定動物病院で健康診断を受けさせる、という約束事がありました。
なるべく2、3日中に・・・とは言われていたんですが、
仕事の都合なんかもあって迎えて7日目の今日、連れて行くことにしたんです。
初めてのカラー(しかも兄たんのだからサイズがちょっとデカイ^^;)をして、
初めてのリードをつけると、ディアはびっくりしたらしく、すごい叫び声をあげながら逃げ回りました。どうやらリードが怖かったらしく、リードを外してあげると落ち着いたんですが、それまで元気に遊んでたはずのディアは激凹み^^;

あたち無理でち・・・。

ドライブも我が家に連れてこられた時にはペットショップの箱に入っていたので、
車を見るのは初めて。
外に出るのもほぼ初めて。
初めてづくしで怖かったんでしょう・・・ずっとブルブル震えてました。
「やっぱり男の子って気が小さいのねぇ^^」なんてじゅじゅくんと話してたんですが・・・。

病院は私たちにとっても、かかりつけじゃなかったので初めての場所。
どんな病院なんだろう?とドキドキしながら行くと、
開院時間直後だったせいか他に患者さんはいなくてすんなり診察室へ。
女医さんが親切にいろいろ説明して下さって、すごく良い感じでした。
そして、説明をしながらその女医さんはカルテを作り、ワクチン接種証明書を提示してたので、それを見て女医さんもカルテに「オス」と記入。

さて、じゃあ健康診断を、とディアを診察台に乗せ、
女医さんがディアの体を触り始めたんですが・・・。

そのとき、女医さんが言いました。


「あれ?私さっき男の子って言っちゃいましたよね?
 ごめんなさい!」

と。

私たちは「???」と顔を見合わせ、
じゅじゅくんが「あれ?いいんですよ、男の子で。」と言いました。
すると、女医さんが「いや?女の子ですよね?」と。

ディアを診察台の上で仰向けにして、
「ほら、女の子ですよ。」と大事な部分を私たちに見せ・・・
私たちは初めてその時にその部分を注視しました。
ちょこんと「何か」がついていたのを、
私たちはすっかり男の子の「それ」だと思ってたんです。

「そ、それは違うんですか?」
とじゅじゅくんが聞くと、
女医さんは「いいえ、これは女の子の陰部ですよ」と。


その瞬間。
私とじゅじゅくんは顔を見合わせ、二人して血の気が引きました。
先生はそんな私たちを交互に見ながら困惑顔。

「え・・・・っと、もしかして男の子だと思って飼われたんですか?」

と聞かれ、改めてディアが女の子だったという事実が私たちに襲い掛かりました。


実は、私たちが男の子を迎えた(と思ってた)のにはちゃんと事情があって・・・。
3パピ目を、という話が初めて具体化した頃に、
私が気に入った子パピちゃんが実は他にもいたんです。
その子は薄い白茶のズレパピちゃんで、フィオと模様が似ていました。
ズレパピちゃんではあったけれど、ものすごく愛らしい顔をしていて、
私はこの子にしよう!と思ったんですが・・・
その子は女の子でした。
で、じゅじゅくんに相談したところ、女の子はいろいろわからないことも多いし、
うにょはともかくとしてフィオが血気盛んな子なので、変に興奮させちゃったら可哀想だし、避妊もしなきゃいけなくなるし、、、と、いろいろ考えた結果、女の子はやめておこう、という結論に至ったんです。

だから、今回3パピ目を迎えるにあたって、
「女の子」は見ないようにしてました。
最初から対象から外してたんです。

それで、迎えられたのがディアでした。


そういういきさつもあったもので・・・。
ディアが女の子だと聞き、私たちの頭は真っ白に。

先生が「ショップさんに連絡だけしましょうか」と言ってくれて、
電話をかけてくれてる間、じゅじゅくんと少し話をしました。
「・・・・どうする?」
「どうするったって・・・」
「ショップに言ったところで同等の犬と交換しますって言われるだけだよ」
(契約の時にものすごくしつこくこれは言われたんです。
何かあっても、飼い主さんとしてはものすごく不本意なのはわかりますが、
当店としてはそれ以外の責任の取りようがありません。申し訳ありません、と。)
「冗談じゃないよね??」

・・・と。
もちろん、交換なんて冗談じゃありません。
ショップに返す、という考えが一瞬たりとも浮かばなかったと言ったらそれは嘘になりますが、それは本当に一瞬のことで、すぐにその考えは私の頭の中で打ち消されました。

すると先生が電話から戻ってきて、
「どうしましょう?本来は今回フィラリアのお薬をお出しするんですが・・・
まだ飼われるかどうかもわからないのであれば出すのはやめておきましょうか。
ショップさんの方には連絡したので、一応お話だけしてきてみては?」
と言ってくれました。
でもこの時にすでに私たちの考えは決まってたんだと思います。

じゅじゅくんが即答で、
「いや、薬は出してください。もらっていきます。
ショップの方へはこれから一応行きます」
と言いました。
先生もきっと私たちの考えがわかってたんでしょうね。
ニッコリして「お大事に」と見送ってくれました。

あがががが∪・ω・∪

で、その後ショップへ行ったわけですが・・・。
ショップの会社の社長さんが出てきて、とても誠実な対応をしてくれました。
もしも即答で「申し訳ありません!交換します!」なんて言われたらブチ切れようかと思ってましたが(笑)そんな言葉は社長さんから発せられることなく、「できる限りのことはさせて頂きます。とにかくお話をさせてください」と。
私たちは正直に経緯を話しました。
本当は男の子しか迎える気はなかったこと、でももうディアはうちの子だと思ってること。
ただ、うちには未去勢の男の子が2匹いて、避妊手術は受けさせなきゃいけないこと。

結果、避妊手術にかかる費用を全額負担して頂くということで解決しました。
私としては、これでよかったんだと思います。


帰り道、じゅじゅくんが一言、こう言いました。
「きっとこれも運命だったんだよね^^ゞ」と。

私もそう思います。
ディアは男の子であれ女の子であれ、間違いなくうちの子。
手放すなんて絶対にできません。

そんなわけでよろしくでち♪

ディアが女の子だったのは本当に本当にビックリだけど、
このことで私たちも余計にディアのことが大切に思えるようになった気がします。
ディア、今まで気づいてあげられなくて本当にごめんね。
ディアはれっきとした女の子だったんだね。
男所帯だった我が家に女の子の仲間ができて嬉しいよ。
これからもみんなで仲良く楽しく過ごそうね^^


そんなわけで・・・
「ディアくん」改め「ディアちゃん」でしたが(滝汗)
これからもどうぞよろしくです(>▽<)ノ

女の子でもイケる名前にしててよかった(笑)
ディアの名づけエピソードに関してはまたお話しますが、
実は「海(カイ)」とか「こうた」とか男の子っぽい名前も候補にあがってたんですよ^^;
ただ、ちょっと迷ってたりします。
「ディア」は男の子としてつけた名前だから・・・
我が家でも「ディアくん」って呼んでたんです。
だから、女の子となったらちゃんと女の子としての名前をつけなおしてあげた方がいいのかな、なんて。幸いディアはまだ自分の名前覚えてないみたいだし。
・・・っていうか、もしかして男の子として呼ばれてるから反応しないのか?笑

3兄弟改め・・・笑

ねえねえ、キミタチはディアが女の子なのを知ってたんでしょ?
どうして教えてくれなかったのさーーーー笑

いひひひ∪・ω・∪
いひひひひ。

ふう。
なんだかハプニング大賞受賞しそうな我が家です。笑

スポンサーサイト
【2008/07/26 23:06 】 | diary | コメント(17) | トラックバック(0) |
<<幸せの儀式 | ホーム | 笑顔の三重奏>>
コメント
すっごいっっ(@_@;)
まいまいさん!
まずは何から書けばいいのやら(@_@;)
とりあえずは・・・「ディアちゃん(とりあえず、こう呼んじゃいますね(^^ゞ でも、いろんな候補があった中で「ディア」という中世的な名前を選ばれていたのも、すでに運命のひとつのような気もします(*'ー'))、幸せにしてくれるお家に来て良かったよぉ(*^_^*)」 と言わせてください☆
「きゃ~、3人目の子が増えてる!」と思ったのがつい先日のこと。そのときにちらっと思ったんです。「まいまいさんなら、女の子もうまく育てられるのになぁ。女の子も可愛いのに~。でも男の子が二人いるから、問題がいろいろあるもんね・・」と。そしてディアちゃんのお顔がとってもキュートで、フィオくんと同じように将来は「フィー子ちゃん」になれそう・・なんて(^m^*)
そしたらなんと・・・女の子でしたか(≧▽≦)
わたしもわかんないと思います&見ないと思います、そんな初歩的な部分なんて(;>ω<)/ わざわざお家でひっくり返して、大事なところなんてマジマジみませんもんね・・うん、絶対見ません(笑
でも・・ディアちゃん、性別を偽ってまで、まいまいさんの家にやってきた・・そんな風にわたしには思えて仕方がありません(#^.^#)
あぁ、これから楽しみですよぉ。まいまいさんとじゅじゅさんが、どれだけ女の子にはまっていくか(^m^*)
ディアちゃんがまいまいさん家の一員になれて、本当に良かったです♪
【2008/07/27 00:21】| URL | aiai #-[ 編集] |
ヾ(*゜ο゜)ノひぇ~~~!!!
またまたものすご~く、ビックリしてしまいました~!なんと、ディアちゃんは女の子だったんですねー!!!w(・ o・*)w
確かに、女の子の大事な部分にも、男の子と間違えそうなものがちょこっとだけありますねー|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...
それにしても、血統証だったりワクチン証明書の「オス」っていう間違いは、なんでだったんでしょうねー?( ̄~ ̄;) ウーン

でも、避妊手術を受けることで無事解決してよかったです!
ディアちゃんはまいまいさんちの子になる運命だった子ですもんね(^^)
男の子もいいけど、女の子もいいですよ(^^♪
ディアちゃんっていう名前は、女の子でも可愛いし、そのままでいいと思います~♪
改めまして、ディアちゃん、よろしくね(*^_^*)
【2008/07/27 00:27】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

ひぃぃぃぃーーーーーーー!!
あれ、毎回この出だし笑??
びっくりだよねー。
びっくりじゃすまないよねー。
そんなことってあるのね・・・。
最初に間違えたとしても毎日お世話してる間に誰か気づいてたら・・。
一度家族に迎えた子をじゃあ交換なんてできないよね。
3パピ目を迎えたって書いてあったときに男の子だって私勝手に確信してたもの。
でもこれも運命だよね。
男所帯だからまいちゃんの味方になるためにきたのさ!
まいちゃんが心配してたフィオ君に何か精神的な影響があったら・・・っていうのも女の子だからそういうのもなくなると思うよ。
男の子同士だと何かと大変だけど女子だもね。
ディアちゃんなら女の子でもばっちり使える名前よー。
女の子として改めて名前をつけてあげるのも良しだし、名前覚えるまでにゆっくり考えればいいさ。
ちなみにね、うさぎは生後1ヶ月くらいで飼ったんだとおもうんだけど、そのくらいだとオスかメスかわからないんだって。
大きくなってきてようやく男の子だって3羽ともわかりました!
【2008/07/27 07:45】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

びっくりい~
でも、一度引き取ってしまうともう愛情が芽生えてしまいますよね!
読みながら涙が頬を伝いました。。。。
引き取ってくださって、本当にありがとう。

にしても、未去勢男子なら絶対に雌の匂いをかぎわけているね!
だから、みんな余計にフレンドリーだったかも?

じゅんじゅん君、男らしい!
【2008/07/27 08:12】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |
やっぱり~。
3パピ目をお迎えされた事にもビックリ仰天だったけれど、
プロたるショップの方がオスとメスと間違えるってのが
あり得ないよね(@_@;)

でもね、実は私、ん?ナンか変!と思っていたの。
21日の動画といい、廊下での後姿が映ってるお写真と良い、
女の子のように思えるんだけど?・・・と気になっていたの。
でもまさかショップの人が間違えてるなんて思ってもみなかったので、
写真の写り具合?と思いつつも気になっていたの(^^ゞ

お店の社長さんが誠実に対応して下さってよかったですね。
男の子であれ女の子であれ、一旦お迎えして家族の一員として
暮らし始めた子を、返すなんて事出来ないですものね。

考えようによっては男の子ばかりよりも、妹の方がうにょ君にとっても
フィオ君にとっても良かったのではと思います。
避妊手術さえ済ませておけば、お兄ちゃんたちに余計なストレスを与える
事もないですし、女の子って本当に可愛いですよ(≧∇≦)ノ♪
男の子には無かった可愛さに、きっとまいまいさんもメロメロに
なっちゃうと思います。
うにょ君がすんなり受け入れてくれたのも、女の子だったから
なのかも知れないしね~\(^o^)/
それに、気にされてたフィオ君の弟としての素直さも、このまま残せる
んじゃないのかな(*^^)v

【2008/07/27 11:32】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

びっくり~~~(@_@;)
うにょくん、フィオくんは絶対最初からわかってたよね!異性のほうが仲良くなりやすいってゆうし、喜んでいるんじゃないかな。

名前はまだ定着していないみたいだし、女の子の名前をいろいろ考えるのも楽しいかも♪もちろんディアちゃんでも可愛いですよ!
【2008/07/27 17:35】| URL | Jazz #-[ 編集] |

> aiaiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
レス遅くなっちゃってごめんなさい!
本当に、短い間に2度もビックリさせてしまいましたね^^;
うーん、確かに、言われてみれば「ディア」って名前もひとつの運命だったかもしれないですね^^ゞ ディアを我が家で迎えた以上、やっぱり我が家で幸せにしてあげたいと思います♪
それにしても、aiaiさんがそんなこと思ってて下さったなんて^m^
私、今まで女の子を育てたことがなかったので・・・本当に、どう接して良いものかまだわからずにいるんですが(笑)私も実は、ディアは女装させても可愛くなりそうだななんて思ったりしてました(笑)我が家は女の子に必要以上に興奮してしまうフィオがいるし、まだまだ油断はできない状態ですが・・・女の子だった以上責任を持ってこれからも見守っていきたいと思います(≧∇≦)ノ♪
そうですよね??そんなにマジマジと見ないですよね?笑
ただ、不思議と女の子だとわかってからというもの、
何度見ても女の子にしか見えなくて(゚m゚*)プッ
性別を偽ってまで我が家に迎えられた・・・そういう風に思うと嬉しいですね^^ゞ
うんうん、私は以前から女の子も迎えてみたかったので、これからとっても楽しみです♪
なんだかバタバタで前途多難な我が家ですが今後ともうにょ・フィオ共々ディアのこともよろしくお願いしますね^^
【2008/07/27 20:46】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そしてまたまたビックリさせてしまって(;´∀`)ゞ
三男坊です!と自信を持って紹介してたのに、女の子だったなんて報告をしなきゃいけなくて、気付かなかった自分があまりにアホで恥ずかしいです(爆)
そうなんですよ!女の子の大事な部分にちょこっとあるアレ。
ああ、勘違い・・・よくよく考えてみれば付いてる場所が全然違うんですよね^^;
でもほんと、血統書もワクチン証明書も「オス」なんてひどい話ですよね!!
ブリーダーもペットショップもワクチンを打った病院も気づかずスルー。
ありえないですよね?
まあでも、ペットショップでも無事解決してよかったです^^
ワンコにオペを受けさせるのは初めてでちょっと不安もありますが・・・
もし赤ちゃん産ませる気がないのであれば避妊手術は病気予防にもなりますもんね!
emiさん家は空くんも舞ちゃんもいるし、emiさんが「女の子もいいですよ♪」と言ってくれるととっても説得力があります♪
名前はいろいろ悩んだんですが・・・もう一週間も読んでた名前なので「ディア」のままでいこうと思います♪こちらこそ改めて、ディアのことをよろしくお願いします!
【2008/07/27 20:47】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

やっほー( ´∀`)ノ
ほんと、毎回毎回ひぃぃぃーーーーーー!!だよね(苦笑)
ありえない話でしょ? 
ほんと、私も「そんなことってあるのね・・」が第一の感想だったよ~
うんうん、今回は病院で発覚したわけだけど、もし仮にお迎えした当日に自分たちで気づいてたとしても、ショップに返すなんてことはしなかったと思う。
3パピ目、男の子のつもりではあったけれど、
女の子だからって愛情が薄れるわけでは全然ないしね^^
ほんと、これも運命だと思うよ~これからは私の味方になってもらおう♪
そうそう!私もディアが女の子だってわかった時、
フィオへの影響についてはだいぶ安心したの。
相手が女の子ならフィオが本気でひねくれたりすることはないなって^^
Rionちんもその辺気遣ってくれてありがとうね~♪
んでそうそう、ディアって偶然にも女の子でも使える名前だよね^^ゞ
すごくいろいろ考えたんだけど、やっぱりもう一週間も呼んでた名前だし、「ディア」のままいこうと思うよ^^
あとは早く覚えてくれるといいんだけど(笑)
で、うさぎって・・・そうなの~Σ(・ω・ノ)ノ!?
あ、でもあるかもね~。不思議!ショップで売られてる子なんかは生後どのくらいなんだろう?性別わからずで売られてるってこと?
【2008/07/27 20:47】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(o^∇^o)ノ
ほーんと、何度もビックリさせちゃってごめんなさい^^;
もうあの時点でディアを手放すなんてことは全然考えられなかったですよ~
完全に情も移ってたし、ディアも私たちに懐いてくれてたし・・・。
病院で診察台に乗せた時に怖くて私にしがみついてくれたディアを手放すなんて。
女の子だった!っていうのは本当に本当にビックリだけど、
これは本当に運命だったんだと思います^^

そうそう、未去勢男子。絶対知ってますよね(゚m゚*)プッ
うにょが怯えなかったのはそのせいもあるのかも?
じゅじゅくん、男らしいだなんて!伝えておきますね~笑
【2008/07/27 20:48】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

こんばんは~♪
ほんと、なんともビックリなこと続きで・・・^^;
ブリーダー、ペットショップ、それにワクチンを打った病院。
全部「オス」でスルーされてるんだもの。
私たちが気付かなくてもある意味無理はなかったかも(苦笑)
でもナオミさんは半分気づいてらしたんですね。
確かに動画ではお腹のあたりもチラチラ見えてるし・・・
でも後姿でわかるなんてさすが!
でもほんと、まさか間違えるなんて思わないですもんね~
我が家もまさにそれでした^^;

ペットショップの方が本当に誠実な対応をして下さってよかったです。
所詮ペットショップ、簡単に「交換します」とか言っちゃうのかなって
実はちょっと懸念してたのだけど。
もうディアは我が家の一員になってたので、返すなんてことは全然無理です!

そうですね~
男の子ばっかりっていうのも縄張り争いで大変だし、
うにょは小さな女の子が大好きなのでこれでよかったのかもしれないと思います^^
うにょに関しては女の子に対しての興奮とかストレスは心配ないし、
フィオも多分、ディアが避妊手術済ませて慣れてしまえば大丈夫ですしね♪
そうそう、フィオの変化について心配してましたが、
女の子なら大丈夫かなって気もしてます。
【2008/07/27 20:48】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Jazzさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
ほんっとびっくりですよ~笑
でもうにょ・フィオは絶対わかってましたよね(゚m゚*)プッ
私たちが「ディアくん」なんて呼ぶのを不思議に思ってたかも?笑
でも確かに、女の子の方がもしかしたら仲良くなりやすいかもしれないですね^^

ディアの名前、実は女の子の名前も少し考えたんですが・・・
やっぱり一週間も呼び続けた名前だし、名前を変えるのは混乱させてしまうのかもしれないから、このまま行こうと思います^^ゞ
いろいろありがとうございます~♪
【2008/07/27 20:49】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
びっくり!
まずは、新しい家族を迎えたこと・・・おめでとうございます♪
すっごくかわいいお顔で子パピの無邪気さが写真でよくわかってギューってしたいくらいにかわいいvv

で、で、男の子だと思ってたら女の子って・・・どんな間違い?!
まいまいさんたちの思い込み勘違いは良く分かるけど・・・女の子を沢山見てきたであろうショップの人もわからないなんて・・・ディアちゃん、実は隠してたのでは(笑)
なんにせよ、家族であることには違いは無いですよね。
色んな運命があって、ハプニングもあってすごく楽しいこれからが待っていそうな気がします!

ディアちゃん、期待してます!
【2008/07/28 09:34】| URL | てん #mQop/nM.[ 編集] |

びっくりでした 女の子だったのですね
でも これも運命 結果良かったね
避妊手術さえすれば ストレスにならないから大丈夫 上がお兄ちゃん達だと仲良く
してるおうちが多いから 安心ね

お店の方は対応がよくてよかったけど
男の子と女の子を間違えるなんてありえない
間違いだわ・・・・初めてきいたよ 
まいまいさんのお家の子になって良かったね!!
【2008/07/28 09:39】| URL | ミチコママ #-[ 編集] |

> Rionちん

やっほー^^
そうなんだ~!うちで飼ってたうさぎは女の子だってわかってたし、
そういえば生後何週間とかいうレベルじゃなかった気がするから1ヶ月以上経ってたんだろうな。
でもうさぎ飼ってた時は女の子だとか男の子だとかあまり考えなかった気もする(笑)
ひよこって性別鑑定の職人さんがいるよね(-m-)ぷぷ

そうそう、ディアが女の子でちょっと嬉しかった理由、
実はお洋服の件も多々あり(笑)
今までフィオを女装させるしかなかったもんね~笑
ディアに似合うかどうかは別として、可愛いお洋服が作れるのは嬉しいわん^m^
【2008/07/28 15:24】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> てんさん

こんにちは~(≧▽≦)ノ
そしてディアのお迎えお祝い、ありがとうございます☆
私も子パピは久しぶりで、その特有の可愛さに感激しっぱなしですよ~^m^
お腹がポンポコリンでめちゃめちゃ可愛いんです^^♪

で、そうなんですよ~><
ありえない間違いですよね??ま、気づかなかった私たちもありえないんですけど、
ペットショップの人もそうだし、ワクチン打った病院とかもありえない!!
ブリーダーも確認もせずに「オス」で血統書送ってくるし・・・ありえないことだらけですよ~^^;
ほんと、ディアが偽装してたんじゃないかって思っちゃいますよね(笑)
でもやっぱり家族として一度迎えた以上は、もう絶対手放せませんしね^^
今では女の子でかえってよかったと思えることもたくさんあるんですよ♪
私もこれからが楽しみです~☆ 期待しててくれてありがとうございます!
これからも一緒に見守っててやって下さいね~(≧▽≦)ノ
【2008/07/28 15:25】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ミチコママさん

こんにちは~^^♪
ほんとびっくりさせちゃってごめんなさい^^;
これも運命だし、女の子でかえってよかったと思えることもたくさんあります♪
避妊手術も病気予防にもなりますしね。かえってふん切りがついてよかったかもしれないです^^
確かに、上がお兄ちゃんで下が妹って結構よく見かけますよね♪
みんな仲良くされてるので私も安心です^^

でも本当にありえない間違いですよね~^^;
私ももちろん初めて聞きました!!ま、一週間も気づかなかった私たちも私たちですが(爆)
それでも、ディアがうちの子になってよかったって思ってくれるようにこれからも頑張ります♪
女の子は初めてでわからないことも多いので、いろいろ教えて下さいね^^v
【2008/07/28 15:26】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/349-df7e4f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
