スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
幸せの儀式

お泊りしてました^^

昨日、あんなことがあった後でしたが(笑)
私ひとりで都心のホテルに宿泊してました。
夜、荷造りしてるといつものようにフィオが参加してました(* ̄m ̄)プッ
キミタチ、今日は寂しいだろうけど(私が。笑)、姉ちゃん夜からいないからね。

なぜかと言うと・・・。

挙式・・・。

翌日、つまり日曜日が、私の弟の結婚式だったんです。
挙式の前に親族紹介があるとかで、なんと目白近くの某式場に9時集合(-m-*)
我が家からは普通に2時間かかる距離。
7時前に家を出なきゃいけない!?しかもドレス着て髪型やって化粧して・・・
やなこった( ̄Д ̄)

ってことで、前泊です。笑
ちなみに、我が家の実家メンバーも、違うホテルでしたが全員前泊。
式場に9時集合って早すぎますよね^^;
そんなこんなで私は今朝6時に起きて、着替えて髪の毛アップにして朝ごはん食べて、
8時半にはホテルを出て式場へタクシーで向かいました。
無事到着して、親族紹介も滞りなく終了。無事に式も取り行われました。

幸せそうです^m^

今まで数多くの友人の結婚式には列席してきましたが、
身内の結婚は初めて。
近しい者としてなかなか感動するものですね^^ゞ
父もスピーチの時に言ってたんですが、ついこの間まで家の中でバスケットボールをポンポン投げまわしては走りまわり、叱られて泣いてたたような気がする弟なのに。
いつの間にかこんなに一人前になったのね( ;∀;)

ケーキ入刀♪

ちなみに新婦さんは11月に出産予定の妊婦さんでもあります。
ギリギリ、できちゃった婚ではナイと言い張る弟ですが、どうだか(≧∇≦)ブハハ
まあ事情がどうあれ、愛し合ってる二人。
どうか末永くお幸せに(*´∀`*)
久々の挙式・披露宴で幸せのおすそわけをもらえた気分です♪

ディーたん、貸して∪・ω・∪

家に帰ると、3パピが大喜びで出迎えてくれました♪
うにょとフィオはそれはそれは大興奮で・・・^m^
こんな大歓迎を受けるとは、一晩空けてた甲斐があったかも(笑)
でも、うにょはしばらく私から離れませんでしたが、
フィオの興味はすぐに他へ移りましたとも(-m-)ぷぷ

ディアの持ってるオモチャ・・・と言うかまたもや梨棒(爆)を狙って狙って・・・。

げっちゅ♪

結局ゲーット☆笑

いやいや、フィオ、可愛い妹のオモチャを奪うなんて大人げないわっ(爆)
でもそこがフィオの可愛いところでもあるのよね^^ゞ
フィオが妹ができたからって急にオトナになっちゃったらつまらないもん♪

では代わりにこれを∪・ω・∪

ではディアは代わりにこれを∪・ω・∪

じゅじゅくんのパジャマのズボンのひもです(笑)
そういえばフィオが子パピの頃もこういうヒモが大好きだったな~^m^
パジャマや服についてるヒモというヒモは全てしゃぶられたり食いちぎられたりしてたっけ(笑)
ディアはフィオと好みが似てるみたい・・・
そのうちトイレットペーパーの芯にもやっぱり手を出してしまうのだろうか(汗)

にこにこうにょ♪

昨日の記事で皆さんからいただいたコメントの中にも結構あったんですが・・・
もしかしたらうにょの笑顔が消えずにいるのはディアが女の子だったからなのかもしれません。
今更だけどね。笑
最初はうにょに一目おいてるようだったディアも、
だんだん調子に乗ってきてうにょにも喧嘩を売る遊びを仕掛けるようになりましたが(笑)、やっぱりうにょにはガウッっと一喝を入れられてすぐに飛びのくのです^m^
うにょってば、強くなったのね。
ずっと前のうにょだったら、絡まれたら恐怖のあまり悲鳴をあげながら逃げてたもんね。←前科あり。笑

にこにこフィオ♪

フィオがディアに対して本気で怒らないのも、
最初はまだ小さな子相手だからなのかな?と思ってたけど、
それももしかしたら相手が女の子だからだったのかもしれないですね^^ゞ
今でも、尻尾を齧られたり背中に噛みつかれたり耳毛を引きちぎられたり(汗)
ひどい仕打ちを受けながらもディアに対しては素晴らしく辛抱強いフィオ。
お願いだから余計なストレスだけは溜めないでね。

そんな感じの我が家です。
とりあえず、平和にやってます。
スポンサーサイト
【2008/07/27 23:59 】 | celebration | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ディア、生後3ヶ月 | ホーム | 衝撃事件!!女の子だった!?>>
コメント

弟さんの結婚式だったのね。
おめでとう~~!!
家族の式ってまた違うんだろうねー。
うちは兄のところは入籍が一番最初で仕事の都合でえらく遅れて先日新婚旅行、式はもっと遅れてそのうちらしい(w)
まいちゃん、もうすぐ可愛い赤ちゃんも腕に抱けるのね~!
いいなあ。赤ちゃんって可愛いもの♪♪
楽しみだねー。
フィオ君、ぷぷっ(笑)
変わらない君が好きよ!
【2008/07/29 07:20】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

おはよう~(≧▽≦)ノ
そうなの、弟の結婚式だったの。
お祝いコメントありがとうね☆
家族の式だからっていうのと弟だからっていうのがあるかも・・・弟はやっぱりいつまでも子供のような気がしちゃうのよね(笑)
Rionちんのお兄さんは式あげてなかったんだね!あ、そうそう、うちの弟も入籍は4月に済ませちゃってたんだ^^
赤ちゃん楽しみだな~^m^
最近周りでベビーブームなの♪弟の赤ちゃん、弟にそっくりだったりしたら笑っちゃいそうなんだけど(笑)

フィオ、変わらないでしょー笑
でも今朝はディアに散々絡まれてふてくされてたかも・・・^^;
まったりしてる時とかにとびかかってこられたらうざいだろうね(汗)
【2008/07/29 09:19】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
おめでと~♪
弟さんの結婚式だったのね~、おめでとーーー♪♪
お姉ちゃんは感慨深いものがあるよね(T^T)ウルウル
おまけに赤ちゃんも!!楽しみだね~。甥っ子or姪っ子ってものすごく可愛いのよー(*^^*)楽しみだね☆

それにしても・・・ディア君改めディアちゃん、ビックリだよね・・・。
でもさ、女の子って聞いたら女の子らしい優しお顔に見えてきたわ。
女の子には優しいうにょ君&フィー君なのね♪
【2008/07/29 16:49】| URL | かおり #eIoizOIA[ 編集] |
おめでとうございます(*^_^*)
弟さん、おめでとうございます~(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
甥っ子ちゃんか姪っ子ちゃんかわからないけど、赤ちゃんが産まれるのも楽しみですねo(^^)o ワクワク

ディアちゃん、女の子って聞いてから、女の子にしか見えなくなりました~!仕草もなんとなく女の子っぽいですよね(^^ゞ
空舞も小さい時は、よくヒモで遊んでましたよ~♪
ヒモをカミカミしているディアちゃん、可愛いです~(^^♪
【2008/07/29 23:43】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> かおりさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そして弟に結婚のお祝いメッセージありがとうございます!
ほんと、感慨深かったですよ~~
式の間も、妹が隣で大泣きしてなかったら私が泣いてたかも?笑
そうそう、赤ちゃんもなんですよv
とっても楽しみです~!そういえばそろそろ性別わかってる頃かな?
今度聞いてみますね♪私にとっての初めての甥っ子・姪っ子になるのでワクワク★

そして、、、ディア。笑
ほんとビックリですよ!!青天の霹靂^^;!
でも不思議なことに、私も女の子だってわかってからは
ディアのことが女の子にしか見えなくなっちゃったんです^^ゞ
うにょ・フィオは最初からわかってたから優しかったのかも?
【2008/07/30 00:09】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
そして、弟にお祝いコメントありがとうございます!
甥っ子か姪っ子・・・確か性別は事前に聞くって言ってたし、
そろそろわかってる頃かも?
私は初めて伯母になるのでとーっても楽しみです!

ディア、不思議なもので私も女の子にしか見えなくなっちゃったんですよ~^^ゞ
やっぱり男の子とはふとした仕草や表情が違うなぁと^m^
空くん・舞ちゃんもやっぱりヒモ好きでしたか^^?
ディアは本当にフィオと好みが合うみたいで、オモチャもいろいろ取り合いしてます^^;
【2008/07/30 00:10】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

弟さん、ご結婚おめでとうございまーす♪
友達の結婚式でも感動するのに、兄弟となるとさらにですね(*´∀`)☆
赤ちゃんももうすぐでおめでたいこと続きなんですね~♪いいなぁ♪
楽しみですねッ!!

それから。
ちょっぴり出遅れてますが、、
えーーーーッ!!!!!
「可愛い妹」って!?笑
びっくりしてしまいましたヾ(;´∀`A
私、コメントに前「ディアくん」って書いちゃったと思ってあーやっちゃったって。。
でも、昨日の日記見たら、まいまいさんたちも女の子って知らなかったんですねー(*。◇。)
そんなことってあるんですね!ほんとびっくりだぁ。
なにはともあれ、可愛い妹としてディアちゃんがまいまいさん家の家族になれて良かったヾ(*^▽^*)ノ
初めての「娘」の成長が楽しみですね♪
【2008/07/30 00:10】| URL | YUKI #H0Xsyyk2[ 編集] |

> YUKIちゃん

やっほ~(≧▽≦)ノ
そして弟に結婚お祝いコメントありがとう♪
でしょでしょ、友達でも感動するでしょ?これが弟となると感慨深いよ~^^
そうそう♪初めて「おばさん」になるの^m^笑
甥っ子か姪っ子、めちゃくちゃ楽しみだー♪

んで・・・えーーーーーッ!!だよね^^;
ほんとビックリさせちゃってごめんね(笑)
多分いろんな人が「ディアくん」って書いちゃった!って思ってるんだろうな(笑)
そうなの、私たちも知らなかったんだけど(汗)実は可愛い「妹」だったの(爆)
病院で言われてマージでどうしようかと思ったよ。笑
でもまあ、結果的にはディアが女の子でよかったと思えることもたくさんあるよ^^
初めての「娘」っていうのも嬉しいしね^m^
うにょ・フィオとも仲良くやっていけるといいんだけど・・・
今のところフィオに対しては結構攻撃的(笑)
【2008/07/30 09:15】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/350-fa805ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
