スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
だんだん良い子に

ちょっと前までの私なら、一日に一度もPC開かないなんてありえない!
起きたらまず最初にすることは、PCを立ちあげること!だったんですが・・・。
最近、気づくと家でPCを一度も開かないまま2、3日が過ぎ去って行ってます^^;
ああ、忙しいんだなぁ・・・と自分で今更ながら実感。笑

カメさんクッション占領!

そんな中、昨日は久しぶりに21時頃に帰宅!
おかげで少し3パピと戯れる時間ができましたv
じゅじゅくん曰く、私が帰ってくるまでの間、フィオとディアがだいぶ仲良さそうに遊んでたんだとか・・・。私も見たかったなぁ^^ゞ
実はここ2、3日で、ディアが急速に良い子になってきてるんです^m^
以前までまったく無反応だった自分の名前もわかるようになったのか、
気が向いた時限定ですが呼ばれると振り向くようになりました。
フィオに唸りながら飛びかかって行くこともかなり少なくなり、
相変わらずフィオの尻尾は大好きみたいだけど、じゅじゅくんや私が「ダメ!」と一声かけると咥えていたフィオの尻尾を離すように。
私たちが噛まれることもほとんどなくなりました。

↑上下関係がわかってないのは相変わらずで、
うにょ・フィオお気に入りのカメさんクッションを平気で占領してたりもしますが(笑)

ハウス乱入!

でも、ディアの変化はフィオの反応からも明らかに見てとれます。
ちょっと前までディアが近付いてくるとすぐさまソファに避難!だったんですが、
もうあまり気にならなくなったようで^^

昨日はフィオの方からディアに近づいて行く場面も多々見られたんですよ^m^

じーっ

視線を落としてディアを見守りながら隣り合って歩いてる姿なんて、
すごく微笑ましくて見ててニマニマしちゃいました♪

大丈夫でつよ∪・ω・∪

「もう大丈夫だね^^」と声をかけるじゅじゅくんに、
「大丈夫でつよ∪・ω・∪"」とでも言ってるみたいにニコニコ落ち着いてるフィオ。
以前は落ち着いて床で寝そべってもいられなかったもんね。
こんなに早く状況が改善されると思ってなかったので私もホッとしました^^

親子?

うにょもディアと一緒にボボボ合戦を繰り広げたりと、
ディアの存在は相変わらず普通に受け入れてくれてる様子。
白黒のデカイのとちっちゃいの、並んでるとまるで親子みたい(笑)

ちゅう

うにょとフィオも今まで通り、仲良くもなく悪くもなく(笑)
時折触れ合いながら過ごしてます^^
以前はディアが放っておいてくれなくて自由に動き回れなかったフィオも、
だいぶ落ち着いて心の余裕が持ててるみたい?

これからもよろちくでち♪

キミタチ、これからも大変なことはあるかもしれないけど、
兄たんたちとしてディアのことをよろしく頼むよv

スポンサーサイト
【2008/08/06 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<うにょとディア | ホーム | 難しいワンコ同士の関係>>
コメント

時間が解決してくれるのですね。
もう少ししたら、ディアちゃんも、物珍しさが去って落ち着くんでしょうね。
良かった~

今日も暑かったねぇ。(>_<。)~
【2008/08/08 19:39】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そしてレスが遅くなっちゃってごめんなさい!
そうですね~
やっぱり何事も解決するには時間が必要なんですよね^^
確かに最初だし物珍しさっていうのが大きいんでしょうね。
フィオもディアの存在にだいぶ慣れてきたみたいだし、今後は上向きなんじゃないかと思います♪

それにしてもここ数日の暑さ、すごいですね~^^;
でも今日夜の散歩に出た時はそれほどでもありませんでした♪
毎日こうだといいんだけどなぁ。
【2008/08/09 20:25】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/356-7b4c23ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
