スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ささやかなお盆休み

久々の展望台♪

今日は猛暑日。
本当はお友達とお出かけする予定で休みを取ってたんだけどそれが延期になって、
休みを取り消して会社に行っちゃおうかとも考えたんだけどやっぱり休むことに。笑

しかも、暇になったので実家に顔を出そうかと思い、母に朝メールしてみたら、
「私とえみちゃん(妹)はいないよー」
と返事が(笑)。
父だけいる実家に行ってもなんとなく気まずいので(爆)それもやめ。
結局本当に一日のんびりすることに(* ̄m ̄)プッ

久しぶりに、去年の在宅勤務時代を思い出しながら家で過ごしました。
↑あまりの暑さに朝のお散歩はサボっちゃったので、代わりにベランダパトロール。
展望台でパトロールするのもちょっと久しぶりだね、フィオ^^

うにょもご機嫌♪

うにょは最近、私が家にいると妙にご機嫌^m^
いや、私がいない時もそうなのかもしれないけど(笑)
なんだか最近は家の中では常に私の後を付け回していて、
ふと気付くと足元で尻尾フリフリ&笑顔でアピールしてるんです(='m')
↑ちょうどこんな風にね。
もしかして、フィオとディアの様子を気にしがちな私を見てヤキモチやいてるのかな?
うにょがこうやって足元に来てる時はなるべく声をかけてあげてナデナデしてあげるようにしてるんですけどね^^ゞ やっぱり3パピもいると以前のようには目が行き届いてないのかも。気をつけなきゃ!


その後、日中はオリンピックを観ながら3パピと戯れたりウトウトしたり。
水泳の北島選手、2つめの金メダルGETしましたね(。・ω-。)v
あんな大舞台で間違いなく実力を発揮できるのってすごい!
アテネオリンピックに引き続き、ですもんね。
まぐれではないのは誰の目から見ても確か。
体操の内村選手も苦戦しながらも銀メダル獲得、見事でした♪

こうやって毎日過ごすことができたらいいのに・・・
と思いながらも、夕方からはじゅじゅくんを迎えに。

ディアのカラーとリード♪

帰りに一緒によく行くペットショップに寄って、
初めてディア専用のカラーとリードを買って来ました^^
今まではフィオのカラーを試しにつけさせてもらったりしてたので・・・^^ゞ
ディアにとってはあまり嬉しくない買い物かもしれないけど(苦笑)、
ディアが来てからというもの、女の子用品を選ぶのが楽しくてしょうがない私(笑)
こんなデザインのもの、今までは可愛いと思っても素通りでしたからね^^ゞ

そうそう、ハーネスはあまりに凹むので断念しました・・・。
その後、フィオのカラーには少しずつだけど慣れてくれてるので、
これからはカラーに慣れさせるべく頑張ろうと思います。

また凹んじゃった?笑

しかーし!!
問題はリード(-∀-;)

カラーをつけるところまではなんとかなるんですが、
リードをつけると途端に表情が曇る^^;

しかも、リードを軽く引いて「ディア、おいで♪」と声をかけてみても・・・。

こんな感じになってしまうんです^^;

ヒンヒン言いながら逆方向に必死に逃げる有様。
こうやって壁際に縮みこんで動かなくなってしまうんです^^;

はぁ・・・。
道のりは遠いなぁ(苦笑)
こんなディアですが、今週末お散歩デビューの予定。
どうなることやらヽ( ´ー`)ノフッ

フィオがなぐさめに・・・

フィオがそんなディアを見て慰めに行くんですが、
それでもディアは無反応。
普段はフィー兄たん大好きで絡みたがってどうしようもないのに^^;
リードがよっぽど嫌なんでしょう。
困ったものですねぇ。

ただ、今までディアはリードをつけて外に出る=単独で病院しか経験がないんです。
お散歩デビューの時は、うにょ・フィオも一緒に出て公園へ行く予定なので、
状況が全然違うし反応も少しは違うんじゃないかと期待してます。
もともと元気で屈託のない子だし、すぐに慣れてくれるといいんだけど(*´∀`)ゞ

何をやってるんだか。

フィオは凹んでるディアをものすごく気にかけてるんですが、
対照的に極端なまでにマイペースなうにょ。笑
えーっと、それはディアのために姉ちゃんが買ってきたボールですが(爆)
でもこのマイペースさがいかにもうにょらしくて可愛いんですけどね^m^

少し慣れた。

とりあえずリードを外してあげるとディアも次第に元のペースに。
↑この時、カラーはまだしてるんですが、カラーだけなら大丈夫そうですよね^^

奪った?笑

ディアちん、大丈夫そうでつ∪・ω・∪

ディアのことを構ってあげてるフィオの良いお兄ちゃんっぷりには私たちもビックリです。
ちょっと前まで完全末っ子キャラだったフィオなのに・・・。
↑って、ひそかにディアが遊んでたオモチャを奪ってますが(-m-*)
でもね、いつも廊下でオモチャを投げて遊んでる時なんかは、
なんと、フィオがディアにオモチャを譲ってるんですよw(゚0゚*)w
もう少しお兄ちゃんの威厳を見せてほしい、、、ともちょっと思ったりするんですが、
それは絶対に譲れない!というところはフィオもしっかり主張してディアに諦めさせたりしてるので、きっとフィオとディアの中ではワンコ同士の関係はしっかり築かれつつあるんでしょう^^

果たして私たちの思惑通り、フィオが上なのか?
はたまたディアが裏番長なのか?笑
それはまだはっきりとはわからないけど、
私たちは今までと変わらず、うにょ→フィオ→ディアという順番は守っていきます。


ちなみに、、、うにょは蚊帳の外、という感も否めないんですが(笑)
見てるとディアにとってうにょは一目置いてる存在のようです。
やっぱり8歳も違うとなかなか相手にもならないのかもしれないですね。

スリーショット撮れました♪

スリーショット撮影成功v
ディアはまだ「オスワリ」も「マテ」もわからないので、
奇跡の一瞬を狙うしかないのが悲しいところ・・・笑
うにょ・フィオの間に入れようとしましたが、うにょに拒否されましたヾ(≧∇≦ )ブハハ

夜の会行く?

さてさて、キミタチ♪
そろそろ夜の会に行くとするかね♪

フィオの顔が腫れあがった事件以来、
夜の会のコースを変えました^^;
今まで通ってた道は川沿いの田舎道で、どんな生き物がいてもおかしくないようなところだったので・・・。昼間はいいけど、夜は2パピがどんなものに触れてるか暗くて見えないし、今は大通りを通るようにしてます。
とりあえずフィオのカイカイも無事治まったみたいでよかった♪
ただ、あれからまた涙やけが激しくひどくなってきたので・・・
キレイキレイするのにまた時間がかかりそうです><


最後にちょこっとお知らせ。
今日、時間があったので久々にPHOTOを一作UPしました♪
6月1日(古い^^;)に小田原フラワーガーデンへ薔薇園を見に行った日の写真たちです。
もしよかったら↓の画像をクリックして見てやってくださいね^^

小田原フラワーガーデン薔薇園PHOTOへはこちらをクリック♪
スポンサーサイト
【2008/08/14 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<じゅじゅくん退職&ひどい仕打ち | ホーム | ディア、ハーネスとの戦い>>
コメント

まいまいさん、おはようございまーすヾ(*^▽^*)ノ
ディアちゃん、カラーとリードでわかりやすいぐらいの凹みっぷりですねヾ(;´∀`A
お花のついた可愛いカラーよく似あってるのになぁ。。
でも、きっとお散歩デビューで外での遊びの楽しさをしったら、カラーみせたら喜んですぅ飛んで来る日が来るに違いないですよね♪
それにしてもフィオくんのお兄ちゃんっぷりには感動もんですね!
なんて優しいの・:*:・(*´ー`*人)
ディアちゃんが来て、フィオくんの新たな一面発見ですね♪
【2008/08/15 09:06】| URL | YUKI #H0Xsyyk2[ 編集] |

> YUKIちゃん

おはよう~(≧▽≦)ノ
ねね、ディアの凹みっぷり超分かりやすいでしょ?笑
そうなの~>< 私たちが勝手に、ディアには絶対赤が似合う!ってことで買ってきて、
似合ってて可愛いのにー!って二人で言ってたんだ(笑)
うんうん、でもお散歩慣れたら絶対楽しくなるもんね^^
うにょ・フィオなんてカラー見せたら大騒ぎで大変だもん^^;
ディアも絶対お兄ちゃんたちの様子を見ててすぐに慣れてくれると思うんだ♪
んで、そうそう!フィオのお兄ちゃんっぷり、マジで感動だよ~(≧▽≦)
今まではうにょに対して完全ジャイアンキャラだったのに(爆)、ディアには優しいの~!!
フィオにこんな一面があったとは、ほんとビックリ☆
あとはうにょがもう少しディアのこと構ってくれると最高なんだけどな~笑
【2008/08/15 10:33】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

3匹になって新たな関係の構図に
毎日わくわくドキドキですね。
くぅママも遊ぶの大好きですごい甘ったれで
獣医さんにもママになれるかなーって言われてたほどだったのに
それはそれは満点のママぶりにみんなビックリしました!
同胎のお兄ちゃん犬もあとから来た妹にすっごく優しくて
子育て上手(笑)と呼ばれてます。
フィオ君のいいお兄ちゃんぶり微笑ましいですね♡

明るいディアちゃん、早くリードに慣れてお兄ちゃん達と元気にお散歩できるといいね。
って、きっと心配してたのがウソのようにすぐに元気に走り回りそうな予感ーーー。


【2008/08/15 19:05】| URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] |

> MIKUさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そうですね~ほんと、3パピになってから毎日が新たな発見です^^ゞ
うにょはひとりマイペースで全然変わらずなんですけどね(笑)
なんと!くぅママちゃんも甘えん坊ちゃんだったんですね♪
なのに今は立派なママじゃないですか~(*´∀`*)
ママぶり、満点だったんですね♪
しかもお兄ちゃんワンちゃんも子育て上手とは^m^
フィオは子育てっていうよりも一緒に楽しんでるフシがありますけどね(笑)
でもほんっと今までのみそっかすキャラが嘘のようです( ̄m ̄〃)ぷぷ

ディア、本当に早くリードに慣れてくれるといいんですけどね><
とりあえず明日の朝公園に連れて行ってみようと思ってます♪
さてさて、どうなることやら・・・笑
【2008/08/15 22:32】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/363-b109c2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
