スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ディアのお散歩デビュー♪

ディアのお散歩デビュー♪

今日は記念すべき、ディアのお散歩デビュー-DAYヾ(*´∀`)ノ
3度目のワクチンがすんでから一週間がたったので、
今朝早速うにょ・フィオと一緒にいつもの公園へ連れて行ってきました♪

だけどもちろん公園までの道のりは全く歩く素振りも見せず・・・
じゅじゅくん抱っこで広場まで。
公園に入ってからはたまに地面におろしてみたりしたんだけど、
その場で硬直して動かない^^;
リードを引いて見ても「イヤイヤ」して踏ん張ってました。
お友達の所では初めてのお散歩で歩かない子の話を聞くことがよくありましたが、
我が家では今まで経験なしだったのでどうしていいかわからない(汗)

↑広場に着いて、初めて芝生の上に降り立ったディア。
やっぱり固まってました^^;

パパっ子ディア♪

しかもその後、じゅじゅくんが近くでしゃがむと抱っこオネダリ。
「しょうがないなー」なんて言いながら、
デレデレ顔でまんまと抱っこするじゅじゅくん(笑)
ディア、すっかりパパっ子です(* ̄m ̄)プッ

しばらく抱っこでした^^ゞ

うにょ・フィオが自由に散策する中、ディアはしばらくじゅじゅくんの膝の上。
でもだんだんリラックスしてきたみたいで笑顔も見せてくれてたので・・・。

パパ♪

心を鬼にしてディアを芝生におろさせて、
抱っこをせがんでも「ノー♪」笑
すると、少しずつ、一歩一歩ゆっくりと、歩きはじめました。
芝生は怖いところじゃないってわかったみたい^^

そして・・・。

じゅじゅくんのあとをついて歩きます^m^

じゅじゅくんが歩くとその後を一生懸命追い始めました^m^
本当にずーーーっと、どっちへ歩いても、立ち止まってもまた歩きはじめても、
じゅじゅくんの足元から少しも離れず(='m')♪
そして、私が近寄って呼び寄せると今度は私の足元にくっついてきたりして。
めちゃくちゃ可愛かったです(〃▽〃)

うにょもフィオも、初めてのお散歩だろうがなんだろうが、平気で私たちから離れて爆走する子たちだったので(苦笑)、こんな風にぴったりくっついて来てくれるなんて感動でした♪

フィオは超~マイペース(笑)

ちなみにその間、フィオが一番のマイペースくん(笑)
家の中にいる時はうにょに絡んでみたりディアにちょっかい出してみたりと忙しいのに、
外に出てくると他のメンツのことは一切お構いなし(゚m゚*)プッ
遊び相手は土と草(爆)
クンクンしてはマーキング、ケリケリ、そしてまたクンクンの繰り返しでした。

うにょも元気元気♪

そしてうにょも、時折ディアの方を気にしながらも、
いつも通り楽しそうに遊んでました^^
うにょもフィオもなぜか外ではオモチャには見向きもしないんだけど、
それぞれの遊び方があるようで^^ゞ
うにょはほとんどマーキングもせず、ただ嬉しそうに散策したり走ったり。

ディアも調子に乗って来ました(≧∇≦)ノ♪

ディアもそんな2パピの姿を見て(?)調子に乗って来ました^m^
最初のうちは私たちの足元をついてくる以外には動かなかったんだけど、
↑こんな風に、私のいるところから離れたところにいるじゅじゅくんのところまで走って行ったりもし始めました♪

お顔真っ黒^^;

そして逆もね^^
それにしてもディアって逆光で写真撮るとお顔が真っ黒で何も見えないわ^m^
でも↑この写真でもとっても楽しそうな表情をしてます。
相変わらずリードを持って引くと歩かなくなっちゃうんですが・・・^^;
リードを離した状態であれば足元をチョコチョコついてきて、
公園内ならなんとか一緒にお散歩できるようになったかも?

もう少し慣れてくれば普通に3パピ一緒にお散歩もできそうな気がしますv
公園内でも怖がって全然動かなかったらどうしよう、とほんの少し懸念してましたが、
そこはやっぱり遊び好きなディア♪
すぐに慣れてきてくれて本当によかったです♪

ディアは修行中です(笑)

最後の締めにスリーショット♪
うにょ・フィオは完璧なポーズっぷり^m^
ディアはまだまだこれから修行だね♪

お散歩できました♪

オスワリ&マテができるようになるまでは、
↑こんな感じのスリーショットが増えそうです(* ̄m ̄)プッ
こうして見ると、うにょ・フィオってば立派なものだわ!笑

スポンサーサイト
【2008/08/16 14:23 】 | everyday walks | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<涼しい一日♪再び3パピ散歩 | ホーム | じゅじゅくん退職&ひどい仕打ち>>
コメント

無事にお散歩デビューが終わったのね~。
そういやとのちゃもリード付けたら歩かなかったなあ。。
離したとたんに大爆走で芝生の上を転げまわっておりました(笑)
みるちゃなんて歩道橋をわたるのも怖かったし、ジャリ道も怖くて歩けなかったのにねえ。
自我が出てきたら3パピを一人で散歩は大変になっちゃうね~!
がんばれマイちゃん!!
【2008/08/16 16:52】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |
凄いね~♪
リードを付けられると固まっちゃってたので、お散歩デビュー
どうなるかな?と心配だったけれど、最初からこんなに
楽しそうに出来たなんて、凄いぞディアちゃん♪

ららなんてね~。
歩けるようになるまでに1ヶ月くらいかかったかも( ̄m ̄〃)

それにしてもリードを付けられて凹んでるディアちゃんに、
優しく接してるフィオ君には涙が出ちゃいそうだったわ。
本当になんて心優しい子なんでしょうね。
こんなに良い子になったのも、じゅじゅ君とまいまいさんの
深~い愛があればこそね。

そのじゅじゅ君、ついに退職なさったそうで・・・
新しい職場でもお元気でご活躍下さいね!
【2008/08/16 17:25】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> Rionちん

おはよう~(*´∀`)ノ
レス遅くなっちゃってごめんね><
ディアのお散歩デビュー、無事終わったよ~!
とのちゃくんもリードつけたら歩かなかったんだね^m^
離したら芝生の上大爆走ってことはディアも似たタイプなのかも~笑
そしてみるちゃくんも怖くて歩けない場所が結構あったんだね!
我が家はうにょ・フィオがそういうの無縁だったから(笑)どうしたらいいものかわからなくてさ~^^;
とりあえず今日もこれから3パピ公園に連れ出してみようと思ってるよんv
うんうん、一人で3パピ散歩はしばらく難しそう~^^;
うにょ・フィオだけでも大騒ぎだからね(汗)
3パピ散歩が一人でスムーズにできる日は来るのか!?
応援ありがとね~(≧∇≦)ノ♪
【2008/08/17 07:25】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

おはようございます~♪
レスが遅くなっちゃってごめんなさい!
今でもリードをつけて引くと固まったままなんですけど、
リードを離せば嬉しそうについてくるようになりました^^
私も初日はほとんど動けずで終わるかなーってちょっと思っていたのだけど、
案外スムーズに歩き回ってくれてよかったです♪
ららちゃん、1ヶ月もかかったのかぁ・・・
ディアも今のところは公園の広場だけなので、
公園までの道のりとかをリードを引かれて歩けるようになるには
まだしばらくかかりそうです^^ゞ

家の中ではフィオの優しさに本当に助けられてます。
元々優しい子なのはわかってたけど、他のワンコに対してはジャイアン的な性格だったので(笑)こんな風にディアのことを気遣ってくれるのは嬉しいビックリでした。
そうそう、最初は悪魔の子だったフィオが(爆)こんなに良い子になったのはすごいね~といつもじゅじゅくんと話してますよ^m^
そして、フィオの例があるから、ディアも今はただのお転婆娘でもそのうちとっても良い子になってくれるだろうと信じてます♪

転職予定のじゅじゅくんにもエールをありがとうございます!
昨日から11連休…転職後はしばらく連休とれなさそうなので、
この機会にゆっくりして欲しいと思ってます^^
【2008/08/17 07:25】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

どうしてか・・・・・
今日は写真が1枚も見られない。
FC2調子悪い?
他の人もそう言っていたけれど。
文章は楽しませてもらいましたよ~

じゅんじゅん君、御苦労さまでした。
これから新しい場所で頑張ってくださいね!

ディアちゃん、無事にお散歩デビューおめでとう♪
これから3パピのお散歩物語の始まりですね。
【2008/08/17 09:08】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
うーん、FC2たまに調子悪い時あるんですよね。
私も今ブログのトップページ開くのに5分以上かかったかも^^;
結構重い時もありますよね?すみません^^;
でも写真なしでも文章読んで下さってありがとうございます!

じゅじゅくん、退職してただいま11連休の真っ最中ですv
新しい職場へのエールもありがとうございます♪

それからディアにもおめでとうをありがとうございます☆
3パピでのお散歩、しばらくは一人では無理そうですが^^;
ディアがしっかりどこでも歩けるようになったら地道に練習しようと思います♪
【2008/08/17 22:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/365-657c8564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
