スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
手作りキャリーバッグ♪

すっごい久しぶりに「handmade」カテゴリで記事を書いてます・・・笑
ずっと2パピのお洋服を作りたい、作りたいと思いながらなかなか時間がなくて、
休みの日に数時間だけの空き時間でチャチャッと作れるほどの実力もなく(笑)、
でも時々手芸店に行って可愛い生地を物色することだけはしてたので、
ミシンは眠ったままなのに生地だけ異様に集まってしまいました^^;

生地コレクターとでも呼んで下さいヽ( ´ー`)ノフッ

でも、今回はそんな自分を奮い立たせて、こんなものを作ってみました!

作りました♪

一応ディア用のつもりのキャリーバッグです(≧▽≦)ノ
バッグ本体と持ち手の部分はキルティング生地で、裏地はコットンのドット模様。
ワンポイントにフェルト製のワッペンをつけてみました^^
ちょっとキャリーにしては深すぎるバッグになってしまったんですけど・・・(汗)

今回もタグつき♪

今回も「&devotion」タグつけましたよv
このタグ、リボン状になっていてまだまだかなり残ってます(笑)
早くお洋服も追加制作したいなぁ。

あ、ちなみにこれを作ろう!と思ったのは、
今週ディアも一緒にお出かけの予定があるからなんです^^ゞ
ディアは広場で放して遊ばせるってことはできるんだけど、
普通にリードを引いてお散歩がまだできないので・・・
移動中ずっと抱っこしてるのも大変だし、キャリーに入ってもらおうと思ったんです♪
で、我が家には6kgまでOKの巨大なキャリーしかないので、
もう少し小さめで手軽につかえるトートタイプのものを作ろうと思ったというわけ。


さあ!早速ディアに入ってもらいましょう(≧▽≦)ノ

あれれ?何か入ってるの?笑

おーい^^;
できたてのバッグが物珍しいのか、うにょとディアが周りに群がってクンクン(笑)
・・・ってあれ??
なんか中から白いものが覗いてるけど・・・。

ひょこっ♪

ボクでつけど何か∪・ω・∪

(≧▽≦)ブハハ
勝手に入ってるしー!!
ほんと、フィオの袋好きには毎度のことながら笑わせられます(笑)
とにかく袋状であれば何でもいいらしい・・・
バッグ以外にも、買い物袋とかにも知らない間に入ってたりするんですよ(爆)

結局こんな感じでフィオがキャリーをとっても気に入ってしまい、
全然出てこなくなったのでディアを入れることは最後までできず(-m-*)
まあ、お出かけの時はさすがのフィオも入りたがらないと思うので、
その時はディアを入れてみようと思います^^ゞ

ニコニコ♪

フィオがバッグから出てこないから珍しいツーショットです(笑)

夜、宅急便が届いたのでじゅじゅくんが玄関まで出て行った時のこと・・・。

可愛い後姿♪

うにょとフィオは、いつものスタイルでペットゲート前で並んでお出迎え。
私が帰宅した時なんかもいつもこうなんだけど、
ディアはなぜか玄関の方までは来ないんです。
↑こんな感じでちょっと離れたところで様子を見守ってることが多いんですが・・・。

激可愛い(笑)

今日は玄関の方まで行って3パピ並んでたっちの後ろ姿がみられました^m^
超~可愛いんですけど!!笑

スポンサーサイト
【2008/08/18 19:00 】 | handmade | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<じゅじゅくん撮影写真集 | ホーム | 涼しい一日♪再び3パピ散歩>>
コメント

まいまいさん、こんばんわー☆
③パピのたっち姿、めっちゃ可愛過ぎです!
ディアちゃんがお兄ちゃんたちの真似っこしてシンクロしてくのが微笑ましい~♪

トートタイプのキャリーバック、むっちゃ可愛いっヾ(*^▽^*)ノ
タグもついててワッペンもあってスゴイです♪
しかも、バックの中も色違いの水玉模様だなんて!さすが!凝ってますねー・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
脱!生地コレクターですねー(* ̄m ̄)ノ笑
フィオくんの入り心地も良さそうです~っぽり♪
袋好きのフィオくんの姿が最初見えないからあれー?と思ったらすでに入ってたんですね!爆
真顔で当たり前のように入ってる姿がほんと笑わせてくれますねっ(*≧艸≦)
【2008/08/19 00:36】| URL | YUKI #H0Xsyyk2[ 編集] |

> YUKIちゃん

おはよう~(≧▽≦)ノ
3パピたっち姿、可愛いって言ってくれてありがとう♪
フィオも小さい頃うにょの真似をして育ったけど、ディアってやっぱりお兄ちゃんたちの真似するんだなーって嬉しくなっちゃった^m^

それからキャリーもむっちゃ可愛いだなんて嬉しい~^m^♪
手作りはお手のものなYUKIちゃんに言われると嬉しさ倍増だよ☆
タグとワッペンがついて、なんとなくそれらしくなったでしょ?笑
裏地の色違いのドット模様は、最初に作ろうって考えた時から思ってたんだ^^ゞ
うんうん、いい加減生地コレクター脱却しなきゃ(爆)
そうそう、フィオがすっぽり入っちゃうくらいの深さになっちゃったから、
ディアが入るとほんとタッチでもしないと顔が出なくて(滝汗)
フィオが既に勝手に入ってるの、超笑えたよ~(≧m≦〃)ぷぷ
ほんと当然ボクのでしょ?って感じで、床にバッグ置いた途端に入ってたから(笑)
ヤツには毎度のことながら笑わせられるわ~^m^
【2008/08/19 09:17】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん、こんばんは~(*^▽^*)

お手製キャリーバッグ、作られたんですね! すご~いっ! 裏地のピンクドットがとっても可愛いし、タグも素敵ですよぉ(〃∇〃) フィオ君がどうしてバッグに群がっていないのかと思いきや・・すでにINしてたのね\(^o^)/ さすが袋好きさん♪ 
そしてディアちゃんの後姿(≧▽≦)
うにょ君にたっちしてのたっち(笑 (≧▽≦)
可愛すぎっ(*´艸`)

【2008/08/19 20:33】| URL | aiai #-[ 編集] |
ディアちゃん・・めんこ~い
まいまいさん、こんばんは
いいなぁ~~、3パピちゃん
ディアちゃん、とっても、可愛い!

玄関まで行けないで、2パピちゃんを見ている後ろ姿がまた、初々しいですね~

前日のビデオも、とっても可愛いですぅ
行ったり来たり・・・
最後はお膝の上に・・ちょこん

私も早く、可愛い子パピに出会えるといいな~
【2008/08/19 22:08】| URL | ゆう子 #bwuLTpBg[ 編集] |

> aiaiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ

すっごい久しぶりにミシンを引っ張り出してキャリー作成してみました^^ゞ
キルティングのドット地にも、裏地のピンクドット地にも一目惚れでしたよ^m^
タグも素敵って言ってもらえて嬉しいです~♪あのタグ、まだまだ何十着分かありますよ(笑)そうそう、フィオは私がバッグを床に置いた途端に飛び込んでました(≧∇≦)ブハハ
そう!ディアの後姿、うにょの背中に手を置いてるのを見つけた時は嬉しかったです♪
可愛すぎだなんてありがとうございます~^m^
【2008/08/19 23:17】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆう子さん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
ディアのこと見に来て下さってありがとうございます!
そうなんです~いつの間にか3パピになってしまいました^m^
ディアのこと可愛いって言ってもらえて嬉しいです^^

そうそう、まだ小さくて家の中でもおっかなびっくり近づいてる場所もたくさんあるんですよ~。玄関までもなかなか行けなくて(笑)
動画も見て下さってありがとうございます!
私とじゅじゅくんの両方に呼ばれて忙しそうでした(゚m゚*)プッ
最後の膝の上に乗っかるシーンは私も大好きです^^

ゆう子さんも早く運命の子に出会えることを願ってますね♪
そしてお披露目も楽しみにしてまーす(≧∇≦)ノ♪
【2008/08/19 23:17】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
凄い~♪
可愛いキャリーが出来たね~ 器用な人は尊敬だわ これで ディアちゃん お散歩楽しめるね♪ 3ワンの立ち姿かわいいね 
こんな姿でお迎え 疲れが飛んじゃうよね~
ディアちゃんとの生活かなり慣れてきたようで
良かったね~♪
【2008/08/20 07:03】| URL | ミチコママ #-[ 編集] |

> ミチコママさん

おはようございます~(*´∀`)ノ
せっかく生地も買ってきてやる気になってたので、キャリー、頑張って作りました~♪
でもね、私は器用じゃないんですよね^^;
↑このバッグを作るのも大騒動でした(笑)
でもこれでディアも移動の時楽かな?
3パピの立ち姿、可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
ほんと、こんなお出迎え受けられたら疲れなんて忘れちゃいますね^^
ディアは相変わらず裏番長っぷりを発揮してますが(爆)うにょ・フィオの方もだいぶ慣れてきたみたいでよかったです♪
【2008/08/20 09:44】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/367-277dd414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
