スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ディアお迎え1ヶ月記念日♪

今日はお知らせでつよ∪・ω・∪

今日はお知らせがあるでつよ∪・ω・∪

今日で、ディアが我が家に来て丸1ヶ月が経ちました(・∀・)
あっという間の1ヶ月。

この1ヶ月でディアについてわかったこと。
1.女の子だったこと。笑
2.ハイパー娘なくせに、案外臆病。
3.かなりの食いしん坊。
4.フィオの尻尾に噛みつくのが大好き。
5.人の指に噛みつくのも大好き(-∀-;)
6.床に噛みつくのも好き(苦笑)
7.でも人の顔ペロペロ始めるとエンドレス。
8.やたらとうんぴを小分けする。笑
9.天使のように可愛い顔、ではなく結構面白いタヌキ顔だったこと。
10.かなりのデカパピに成長しそうなこと^^;

あたち1ヶ月もここにいるでち∪・ω・∪

本当にこの1ヶ月で大きくなったね。

体重も1.41kgから2.3kgへ。
やっと名前も覚えて、呼ばれると寄ってくるようになった。
たまに気が向くと「おすわり」してくれる。
フィオの尻尾を噛む頻度も減ってきたし、「ダメ」って言えばやめるようになった。

ディア、お迎え当日。

↑お迎え当日のディア。
毎日見てるとどこが変わったのかってよくわからなかったりするんだけど、
こうして見るとやっぱり今よりも格段に体が小さいし、顔も丸い。
どれだけ大きくなったかと言うと・・・

今日のディア。

こんな感じw(゚0゚*)w!!
すっごい大きくなったでしょー!!

・・・って、そりゃそうだ。
2.3kgって言ったら、そこらの小さめのパピちゃんの成犬時体重だってばさ(;・∀・)
ちなみにですね。
今日でディア、生誕113日目。

その昔、フィオが我が家に来たばかりのころに「フィオの成長日記」というのをつけてたんですが・・・。その日記によると、フィオの生後125日目の日記には、

フィオ、生後125日目。

↑この写真とともに、↓こんな文章が。

フィオ日記、かな~りオサボリしちゃいました^^;
オサボリしてる間にもフィオはぐんぐん成長し、今では体重は1600g目前!
フィオの両親はパパもママも2.1kgと結構小さめ。
フィオ、生後4ヶ月と3日の時点で1.6kgって太りすぎ^^;?
困っちゃうなぁ~・・・。


えーっと・・・。
生後4ヶ月と3日で1600gが太りすぎなら、
生後4ヶ月手前で2300gのディアって一体・・・(-∀-;)
しかも、フィオはやっぱり子パピ時代から毛がすごかった!
あのまま行ってたら今頃超ゴージャス犬だったかも?
それに比べるとディアはすーーんごい毛が少ない!笑

ま、でもいいのよ、大きくなっても毛が少なくても何でも^^
健康でいてくれれば他には何もいらないわ♪

大きくなったね♪

ディア、
絶対に元気に大きくなってね。

こう切実に思うのにも実は事情があって。
親戚さん探しのサイトでディアの兄弟犬が何頭か見つかったんですが、
その中でも同じ犬舎出身でパパ・ママとも一緒だった子のHPを覗いてみたら、
その子が病気で2歳で亡くなってたんです。

病気って遺伝子がすべてではないと思うけど、
やっぱりそれって大きいと思うんです。
だから、この事実を知った時はかなり深いショックに襲われ・・・
でも、ディアが健康に元気に大きくなってくれることを願うほか何もできません。

かなーり食べてるのにやせっぽちなのが気になると言えば気になるけど、
今のところ着実に体重は増えてきてるし体は大きくなってるからまだ安心。
願わくばもう少し太ってほしい・・・。
まあ、今のところ一度もお腹壊してもいなくて常に元気なんだから、
私がちょっと心配しすぎなだけかもしれないんですけどね^^ゞ

最近仲良しですよ^^

姉ちゃん、大丈夫だよ∪・ω・∪
ボクたちがついてるからね!


最近とっても仲良しでくっついて過ごしてることが多いうにょ・フィオ。
ディアがあまりにハイパーすぎてちょっと遠巻きに眺めてるみたいなフシが(笑)
キミタチ、ディアのこと見捨てないでやってね^^;

あーん∪・ω・∪

↑兄たん、あーん!でちよ∪・ω・∪

相変わらず、ディアの相手をさせられてるのは主にフィオ。笑
なぜか歯医者さんに口を開けて見せるように大口開けてるフィオと、
そのフィオの口を覗きこむディアです(笑)

何やってるのか?と思って見てると・・・。

怒ってたのね^^;

んなーーーーーっ∪・ω・∪

あ、絡んでくるディアがうざくて怒ってたのね^^;
何はともあれ、ディア、まだ我が家歴1ヶ月。
これからも兄ちゃんたちともっと仲良くなって、
みんなで一緒に幸せな時間を過ごそうね♪
スポンサーサイト
【2008/08/20 23:23 】 | celebration | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ディアのオフ会デビュー@6パピオフ | ホーム | じゅじゅくん撮影写真集>>
コメント

おお( ゜.゜)確かにめちゃくちゃ小さい成犬の子って2キロ台だよねw(°o°)w
つばさも大きい方だからうにょくんが大きければ血統もありそうだけど・・・。
そういえば、うちの近所に中型犬サイズのパピヨンいるよー(笑)つばさででかいと思ってたら例えると小柄のシェルティーかな?そんくらいの子がいるよ(‐^▽^‐)
フィーくんのベビー時代可愛い♪
ムクムクしてる(ノ*゜▽゜*)
ディアちゃんの小さい頃はつばさとやっぱり似てるなあ・・。
下の記事の全く同じ!
ペットショップにいる時は赤ちゃん狸のぬいぐるみが動いてるみたいでメロメロだったのに我が家に来たとたんにお笑い路線に育っちゃったからねヾ(´▽`;)
でも、ディアちゃんはこれから毛が伸びるからどんなレディーになるか楽しみだなあ・・。

またまた下の記事話題だけど写真も凄いね!
まいまいちゃんが撮る写真はほんわかしてる感じで可愛いけど、じゅじゅくんのはすっごく凛としてるよね('ー ' *)これだけ違うもんなんだね
【2008/08/21 00:45】| URL | nire #-[ 編集] |

訂正
もしやディアちゃんとうにょくんは親戚じゃなかったかな??
【2008/08/21 00:48】| URL | nire #-[ 編集] |

> nireちゃん

やっほ~(≧∇≦)ノ♪
そうそう、小さい子って2kg台結構いるでしょ?
フィオの両親なんか父母とも2.1kgとかだったから、既にディアに抜かれてるんだよ(笑)
つばさくんって確かうにょと同じくらいの大きさじゃなかったっけ^^?
最近のパピにしては少しだけ大きい方だよね♪
そうそう、うちの近所にもいるよ~多分5、6kgあるんじゃないかな?笑
フィオのベビー時代可愛いって言ってくれてありがと^m^
そうそう、ムクムクしてるでしょ?ディアは毛がほとんどないんだよね~
でもつばさくんの小さい頃と似てるなんて嬉しい!
将来つばさくんみたいな美パピになるかなぁ^m^
それにしても最初は可愛くてメロメロだったのにだんだんお笑い路線に・・・
ってとこまで一緒なんて(≧∇≦)ブハハ
でもさでもさ、つばさくん今全然お笑い路線じゃないじゃない(´m`*)
うーん、ディアは果たして毛が伸びるんだろうか?笑

写真の件にもコメントありがとね~!
そんな雰囲気の差があったとはw(゚0゚*)w!
でもほんと、写真って撮る人によって変わるんだよね~
同じカメラ使っててもお友達が撮ると違ったりもして。
あ、そうそう♪
うにょとディアは3代祖までは親戚関係じゃなかったよ^^ゞ
でもつばさくんを通してつながってるんだよねv ちょっと嬉しいわん♪
【2008/08/21 21:09】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/369-79e52e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
