スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
七夕!久々手作り。

今日は七夕ですね^^
我が家の近くでは結構有名(?)な湘南ひらつか七夕まつりが7月5日から8日まで開催されてますが、もうかれこれ10年くらい行ってません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!とにかく人が多くて道も電車も混み混みだから寄り付きたくないんですよね(-∀-;) 今年は久しぶりに行こうかな、と一瞬だけ思ったけどやっぱり断念しちゃいました(笑)
せっかくの日本らしいお祭りだけど、なかなか「七夕らしいこと」ってしないですよね^^ゞ

私ももちろん類にもれず・・・
七夕なんて全く関係なく、朝からビリー様と一緒にハッスル(爆)
筋肉痛の上に更に筋肉痛を覆い被せるような感じになってきました^^;
しかも、ハッスルしてる私をじーっと見る2パピの視線が痛い(苦笑)


それでちょっと申し訳なくなって・・・(-∀-;)

ちょっと久しぶりにワンコクッキー作りました♪笑

フィオ、ガン見(笑)

↑私が作業中のキッチンカウンターをガン見中のフィオ^m^
でも・・・いつもと違う匂いがするね?
新種の食べ物には警戒心全開なフィオ、
いつものように嬉しそうではなく不審そうな様子でした^^;

注目!

その点こっちは(笑)
食べられるものなら何でも来い!
「クッキー」と聞いて私に大注目・・・だけど、やっぱりまだ昨日からの不調を少し引きずってる感じかな。いつものように大興奮で笑顔&尻尾ブンブンまでは行かず、ちょっとだけテンション低め?


そうこうしてるうちに完成~♪

でけた♪

あ、今回は正確にはクッキーではなくてクラッカーですv
クラッカーっぽく空気穴を開けてみましたが、クラッカーにしてはちょっと厚すぎました(笑)

チーズクラッカー♪

小麦粉と全粒粉、トマトジュースに粉チーズ入り^m^
ほんの~りピザ味です☆

出来上がるといい匂いに誘われて・・・

わくわく♪

やっぱりこの子がやってきました(='m') ウププ
ソファの背もたれの上からできあがったクラッカーを見てテンションUP!↑↑

早くちょうだい♪

「早く♪早く♪ちょーだい∪・ω・∪♪」

よしよし♪
それでこそうにょだぞ^m^

待ちくたびれた?笑

「写真撮ってないで早くくれるーU-_-;U?」

ずーっと足元で待機してるのになかなかもらえず、
プチキレ気味なフィオ(笑)
ごめんね、待ちくたびれちゃったね^^;

この後、無事2パピはクラッカーにありつけて大喜びで食べましたとさ♪
うにょはもちろん、食べても食べても「もっと♪もっと♪」と催促しまくりで、
フィオもアゴ乗せオネダリ炸裂してました(^m^* )
いつものクッキーと食感も味も結構違うからどうかな~と思ったけど、気に入ってもらえて何より♪

ちなみにうにょの体調ですが、少しずつだけど快方に向かってるみたいです^^
お腹の調子はまだ万全じゃないみたいだけど今日は朝一度胃液を吐いただけだったし、元気はあるし食欲もあるので大丈夫かな・・・。うにょの調子が良さそうなら明日はお出かけしてきますv
スポンサーサイト
【2007/07/07 22:54 】 | handmade | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<晴れ犬に感謝!辻堂~鎌倉デート | ホーム | サカノボリータ∪・ω・∪>>
コメント

まいまいさん、こんばんゎ♪
クラッカーまたまた可愛い形だし、おいしそぉ~ですね(*´σー`)☆
トマトとチーズでピザ味♪♪♪いいなーめっちゃ食べたくなります(* ̄m ̄)おなかすいてきた。笑
でも、最近お菓子食べすぎてるのであたしも頑張ってダイエットしなきゃ(;´д`)ゞ
すごいですね!!ビリー様でハッスル(笑)
筋トレ風の方をやってるんですか??
あたしも運動がんばろぉー(・∀・)9ハッスルハッスル!!
うにょくん、体調なかなか戻らなくって心配ですね。。。
笑顔が見れるから本犬はそこまでツライわけじゃないのかなぁ~(ノ△・。)
写真は笑顔だから、いつもと変わらないように見えます。。。
七夕サマ、うにょくんが早く本調子になりますように☆
【2007/07/08 02:21】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> YUKIちゃん

おはよう~(*´∀`)ノ
クラッカー、ちょっと季節はずれの桜型なんだけど(笑)予定よりもふくらんじゃったからプクプクして可愛くなっちゃった(='m') ウププ♪本当にほんの~りなんだけどピザ味で、私ももちろん食べたけど普通に美味しかったよv
いやー>< 言わないで~(苦笑)私もほんと最近お菓子食べすぎなの!
しかもこの暑苦しい時期なのになぜかチョコにハマっちゃって(-∀-;)
本格的にビリー様頑張らなきゃ~・・・昨日はね、筋トレが少し少なめの2枚目のDVDやったのv なんか筋トレ効果か、どんどん腿とか二の腕がパンパンになってきた気がするんだけど^^;;
YUKIちゃんは何やるのかな^m^?お互いお菓子の分を燃焼するべく頑張ろうね~笑
うにょは・・・なんだろう?やっぱり夏バテみたいなものなのかな~
夏バテにはちょっと早いんだけどね^^;
そうそう、とりあえず元気はあるし、その点ではいつも通りだから安心なんだけど、食べる量も減ってるし体力落ちてるだろうからあまり無理はさせられないけどね。
でも相変わらず食いしん坊は変わってないからよくなると思うよ~v
心配してくれてありがとうね♪
【2007/07/08 06:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
おいしそうーー♪
まいまいさん、プチおひさですv-16

まずは、かな~り遅くなりましたが、フィーフィー、お誕生日おめでとうございますv-239遅くなっちゃってゴメンね;
これからも、今のまんまのフィーフィーでいてね♪


クラッカー、おいしそうーv-11
私もあやかりたいワ・・・
出来上がった後のうにょくんのソワソワ感がこっちにまで伝わってくる~!
そして、対照的なフィーフィーの「まあだ??」のお顔!!


うにょくんの体調、もうよくなったかな??
【2007/07/08 14:42】| URL | CQまま #Q0xYRLUA[ 編集] |

まいまいさん こんにちは!
昨日は七夕様でしたね
わたしも彼是10年くらい前にひらつかまで行きました☆
電車も道も人人人で大変だった想い出です^^;

クラッカーの匂いに誘われて笑顔で登場のうにょくん
尻尾をプリプリしているのが目に浮かびます*^^*
フィオくんはプチギレしちゃったのね
あつ~い視線がかわいいです(〃^^〃)
うにょくん 体調はどうですか?
今日はお出掛けできたかな♪
さっきメール送ったんだけど
うにょくんの体調を優先してくださいね
【2007/07/08 17:18】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

>CQままさん

お久しぶりです&フィオに誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
3歳になったら少し落ち着いてくれるかと思ってたけどやっぱり全然代わりませんね^^;

クラッカー、簡単ですよ~
うにょもフィオもすごい催促してました。
うにょの体調はだいぶよくなったみたいです。
心配して下さってありがとうございます。
【2007/07/08 23:44】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> micoさん

こんばんは~ヾ(*´∀`)ノ
七夕様、micoさんのおうちでは何かしましたか^m^?
私は結局今年も平塚行けずでした・・・micoさんも10年くらい前に??
私は正確には11年前かな~じゅじゅくんとつきあい始めてすぐに一緒に行ったきりです(*^^*ゞ
もしかしてどこかでお会いしてるかもしれませんね~♪笑

あはは!クラッカー待ってる間のうにょ、まさに尻尾プリプリでした(='m') ウププ♪
そしてフィオはプチ切れ(笑)・・・
忍耐力がないのですぐ待ちくたびれてフテ寝しちゃうんですよ^m^
うにょは食欲ちょっと落ちてたけど元気そうだったので今日無事お出かけしてきました♪
ご心配おかけしちゃってごめんなさい><
そしてお気遣いありがとうございます~☆

メール、確かに受け取りました(*'-')ゞ
いろいろとお心遣い本当に感謝です^^
うにょの体調は多分明日・あさってくらいには万全かな?って感じの回復っぷりなので大丈夫だと思いますよ~♪明日にでもゆっくりお返事させて下さいね^^
【2007/07/08 23:51】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/37-065611ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
