スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ディアのオフ会デビュー@6パピオフ

今日は、ずっと前から約束をしていたオフ会(・∀・)
ただ、最初に約束した時には予定してなかったのが、
今回急遽オフ会デビューとなったディア^m^
そんなわけで、今日はディアのお披露目オフとなりました♪

ディアは今のところ、人が苦手になる要素もワンコが苦手になる要素もないし、
性格的に人見知りはしないかな?と思ってたので、
特に何も心配してなくて今日の日を楽しみにしてましたv

ただ・・・。
朝、うにょがごはんに全く手をつけなくて。
どうしたんだろう??
と思ってたらユルユルうんぴ、そしてその後おえっぷ(;´Д`)
どうやら何かでお腹を壊してしまったようです。
もしかしたら、今日は夕方からお天気が崩れるなんて言ってたから、例によって気圧の影響を受けてしまったのかもしれません。一時はあまり元気もなくて、これはちょっとオフは無理かな・・・と思ったので、今日ご一緒するお友達に、ちょっと様子を見させて~とメールを送って、しばらく様子見。
すると、だんだん調子を戻してきたようで、「お出かけ」って言葉に反応して笑顔に尻尾フリフリも復活♪大丈夫そうだったので、せっかくだから出発することにしました。

ハナちゃん出現♪

うにょの一件があってちょっと本来の予定は崩れてしまったのですが、
結局10時過ぎに待ち合わせ場所の大庭城址公園に到着♪
お友達のあゆりすちゃんと合流しました。
毎度おなじみ、ハナちゃんと・・・。

マリンちゃん&クッキーくんも♪

マリンちゃんとクッキーくんがご一緒してくれました♪
(って、マリクゥちゃん後姿でごめんね^^;)
我が家が出遅れてしまったのでだいぶお待たせしちゃって申し訳ない><
先に広場で遊んでてくれたんですが、
公園に現れた私たちの姿を見つけると、
ハナちゃんたちがすぐに駆け寄ってきてくれました^m^

あ、ちなみに今日はじゅじゅくんも一緒なんですよ♪
私が3パピ連れて出かける自信がまだなかったので・・・^^ゞ

うにょも元気復活♪

公園に着いた頃にはうにょもすっかり元気復活v
とはいえ、いつもの爆走が見られなかったのでもしかしたら本調子ではなかったのかも?
でも↑こんな風に笑顔で広場中を楽しそうに散策してました♪

フィオは早くもバテバテ(笑)

フィオは・・・。
広場についてすぐにバテバテに(笑)
早速木陰で腰をおろして休んでた姿を見てみんなで大笑い(* ̄m ̄)プッ
今日はそこまで暑くなく、時々爽やかな風が吹くと涼しくて気持ちいいくらいだったんだけど・・・やっぱりフィオの暑がりはタダモノではないらしい。笑

ディアち。

そしてそして、今日初参加のディアですが・・・。
最初はハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくんと一気に3パピの登場に圧倒されてたみたいで(笑)、私の膝の上で固まりながらもみんなに向かって「うぅぅーーーっ∪・ω・∪」って^^;
そうかぁーーー(汗)
誰にでもすぐに懐きそうな性格と思ってたけど、
何気に兄たんたちには毎日会ってて慣れただけだったのね(笑)

ディアちモテモテー♪笑

でも、嬉しいことに、そんなディアにも構ってくれた子が♪
クッキーくんです^m^
クッキーくんが子パピちゃん好きで、ディアのことストーカーしちゃうかもー!っていうのは以前からあゆりすちゃんに聞いてたんだけど、私としてはクッキーくんがせっかく近寄って来てくれても、ディアがいつもの調子でガウッちゃってクッキーくんをビックリさせちゃうんじゃないかって心配してたんです^^;
でもそんな心配も杞憂に終わりました(='m')

クゥちゃん、べろーん♪

クゥちゃん、ディアのことすっごく気に入ってくれたみたいで(*´∀`*)
こうやってずーっとディアの後を追いかけててくれたんですよ~^^!
その様子がとにかく可愛くて可愛くて^m^
めちゃくちゃツボに入っちゃいました♪
ディア、初めてのオフ会でこんなに相手してもらえて本当によかったね♪

フィオ、ハナちゃんに夢中^m^

一方でフィオは今日はハナちゃんに夢中!?笑
普段通りマリンちゃんとも絡んで遊んでたんだけど、
いつもはあまりアタックしない相手のハナちゃんに対して今日は妙に積極的^m^
フィオ、とうとうハナちゃんのオトナの魅力にやられましたか^皿^?
でもね、ハナちゃんせっかくカートの中でのんびりしてるんだから、
邪魔しちゃダメだよー><
ハナちゃんがフィオにうぅーって控えめに唸ってたのが可愛くて可愛くてツボでした♪

珍しくうにょがマリンちゃんに夢中♪

そしてこれまたちょっと珍しく、
今日はうにょがマリンちゃんに頑張ってアタックしてました^m^
ものすっごいお尻クンクンしてしつこくしててちょっと嫌だったけど(-∀-;)
今日はなんだかエロうにょが出現してたっぽくて、この後もマリンちゃんストーカーしてる場面がかなり見受けられました(汗) マリンちゃん、鬱陶しくてごめんね><

・・・とは言え、
いつも何度も遊んでるメンバー。
やっぱりお互いに慣れた様子で適度に絡んだり離れたり、
全員それぞれマイペースに過ごせてたみたい^^
このメンバーだと喧嘩に発展することもなく、終始仲良く穏やかに過ごせるので私たちもいつも安心して見ていられるんです♪
あ、今日はあゆりすちゃんがクッキーくんを見張ってるので大変だったみたいだけど(笑)
クッキーくんがディアストーカーするのは我が家的には一向に構わないんですけどね♪

さて、せっかく広場が貸切だったし本当はもう少しゆっくりしたかったんだけど、
うにょの体調不良で出遅れちゃった分、ランチまでの時間が短くて。
人気のあるお店なので早く行かないと満席になってしまう可能性が高く、
仕方がないので一旦公園を出ることに^^

マカロニ市場♪

ランチをしに行ったお店はこれまたいつもの場所、マカロニ市場藤沢店ですv
ここはワンコOK席もテラス席ではあってもオープンテラスではなくて、
屋根も扉もちゃんとあって、冷房が効いてるので快適~♪
いつもはあゆりすちゃんと二人用のセットを注文するんですが、
今日はお邪魔虫が一人いるので(笑)一人ずつランチセットを注文。
私はサラダにマルゲリータのピッツァ、それにデザートにレモンタルトです♪
ちなみにパンも食べ放題で、このパンがまた美味しいんです^m^
パンをモリモリ食べてしまったので途中でお腹いっぱいになってしまって大変^^;
そしてうにょが調子が出てきてオネダリが激しくて大変(笑)

3パピちゃんカートIN♪

ハナちゃん&マリクゥちゃんはランチ中、カートIN♪
3パピちゃんともすっごくおとなしくて良い子~☆
ギャンギャンするフィオに、
ワンワンするうにょに、
ワフワフするディアを抱えた我が家ってば恥ずかしい(-∀-;)
他のワンちゃんが来るといちいち大騒ぎになってしまうんです・・・。

途中からは少し落ち着いて静かになったものの、
フィオは終始落ち着きがなくて。
とりあえず早く遊びに行かないとそのうち爆発しそうだったので、
食べ終わってすぐにカフェを出ました。
いつも通り楽しいおしゃべりタイムになりました♪

ひまわりひまわり♪

その後、カフェを出てしばらく走ると、左側に何か黄色い群衆を発見☆
ひまわりでしたー♪
去年は大きなひまわり畑に見に行ったけど今年はまだ見られてなかったので、
発見した瞬間にかなりテンションUP(・∀・)!!
行ってみよう!ということになり、少しだけ写真を撮りました♪

でもひまわりって背丈が高いから、パピヨンみたいな小さなワンコと一緒に撮るのは難しいんですよね^^ゞ
時間がもう午後だったせいかちょうどひまわりが向いてる方向が逆光になってしまってたりしたのもちょっと残念!でも見られてよかったー♪

ツーショットかろうじて^^;

無理やりだけど、ひまわりバックにうにょ・フィオツーショットも撮りましたv
背景にうーっすら黄色が見えるでしょ^^
逆光だったので空とひまわりが光っちゃって光っちゃって^^;

フィオ、涼み中(笑)

その後、気づくとフィオはまた茂みに隠れて涼み中(≧∇≦)ブハハ
フィオやディアの動きに気を取られて少しうにょがほったらかしになってしまったんですが、ハッ!(`ロ´;)と気づくとまだ一生懸命モデルさんしてました(笑)
うにょってばちょっと良い子なんだから^m^

3パピちゃんお揃い♪

なんか林と田んぼに囲まれたようなひまわり畑だったので、
周りも荒れ放題(笑)
それでもしばらくここでのんびりワンコたち散策させてました^^
ハナちゃん・マリンちゃん・クッキーくんの3パピちゃんは今日みんなでお揃いお洋服♪
これがめちゃくちゃ可愛くて羨ましかった~☆

我が家も3パピ♪

そして我が家の3パピ。
やっぱりお互い3パピずつ、一緒に暮らしてる家族ってだけあって、
仲間意識みたいなものがあるんでしょうね。
あゆりすちゃん家の3パピちゃんも我が家の3パピも、
別に呼び集めたわけではなくて自然にこうやって集まってました^^
あ~、家族なんだなぁ・・・と実感。

またまたディア大人気(笑)

ここでは基本的にじゅじゅくんがずっとディアを抱っこしてたんだけど、
下ろすとすぐに寄ってきてくれるクッキーくん^m^
結局ひまわりそっちのけでみんなで遊んでました(笑)
でも周りに高い建物もなく木陰もないので、
陽射しが強くなってくると直射日光浴びまくりで暑い~^^;;;

暑がりフィオはもちろんさっさと日陰に避難しちゃってたし、
ハナちゃんもマリンちゃんも若干バテ気味。
クゥちゃんがディアに夢中でくるくる歩きまわってたのと、
うにょがマイペに徘徊してたくらいでワンコたちも動きがなくなってきました。
これから西日も強くなる時間だったし、やっぱり8月のオフ会は長時間遊ぶのはキビシイ!

ってことで、いつもよりちょっと早めにここで解散^^

またね♪

最後にクッキーくんが車の中にいるフィオとディアにご挨拶に来てくれました^m^
クゥちゃん、今日はあまりディアと遊ばせられなくてごめんね><
涼しくなった頃にもっとのんびり公園で遊ぼうね(≧▽≦)ノ
ハナちゃんも今日は暑かったせいかオヤツにあまり目が行かなかったみたいだし、
マリンちゃんも落ち着いてボール遊びできる場所もあまりなかったもんね。
でも私たちが公園に到着する前にも少し遊べてたみたいでよかったよ♪

次回みんなで集まる時は、今回の分も合わせてめいっぱい遊ぼうね~!!
・・・ってことで、
あゆりすちゃん、ハナちゃん、マリンちゃん、クゥちゃん、
次回もどうぞよろしくね♪

帰りたくないよー∪・ω・∪

また遊ぼうねーーーー!!!
と、絶叫するフィオ(笑)


*************************************

ちなみに、今日はフィオの4回目のうちの子記念日でもありました♪

特別な一日に、お友達と一緒に楽しく過ごせてよかったねv
帰ってからは3パピ&じゅじゅくん即爆睡だったのでお祝いはまだしてないけど、
フィオ、4年前の今日、我が家に来てくれて本当にありがとう♪
これからもずっと我が家の可愛い天使ちゃんでいてね♪

うちの子記念日の話は明日のブログでまた書かせて頂きます(≧▽≦)ノ

スポンサーサイト
【2008/08/21 23:59 】 | off meeting | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<フィオ、我が家の一員歴4周年 | ホーム | ディアお迎え1ヶ月記念日♪>>
コメント

フィオくんうちの子記念日おめでとう!
今年から家族が増えてのお祝いだね^^。
お誕生日にじゅじゅくんと一緒にオフ会にいけてよかったねー。
うふふ。やっぱりあゆりすさんとのお出かけだったんだね~。
いつか一人で3パピつれてのオフ会にいくのね。
わんこカート買わないとね♪♪
【2008/08/22 12:37】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

フィオくんうちの子記念日おめでとうございます~
とうとうオフ会デビュー、早いな~
そして、
いいな~近かったら会えるのにね。
ディアちゃん、サマーカットパピヨンみたいですね。
笑顔の写真はないけれど、これからどんどん犬慣れして行くんでしょうね。

デビューもおめでとう!

うにょ君調子はどう?
【2008/08/22 20:07】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> Rionちん

フィオにうちの子記念日のお祝いをありがとう~(*´∀`)ノ
うんうん、フィオにとっては思いもよらぬ家族の増加だと思うけど^^;
まあ、たまにはフィオの方からちょっかい出したりもしてるからいいのかな?
んでRionちんってば(ノ∀≦*)
誕生日ではナイから!笑
でも特別な一日にお友達と賑やかに過ごせてよかったよ~(≧∇≦)ノ♪
私も早く3パピ連れのお出かけに慣れなきゃな^^ゞ
そうそう、ワンコカートも買おうと思ってるんだけど・・・
うにょもフィオもきっと飛び出すと思うんだよね(-∀-;)
【2008/08/22 23:01】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

フィオにうちの子記念日のお祝いコメントありがとうございます♪
ディアのオフ会デビュー、本当はまだまだ先の予定だったんだけど、
せっかく機会があったので行ってきました^^♪
ほんと、ゆゆさん家もう少し近かったらお会いできるのにー
あはは(*´∀`) ディア、サマーカットって言うよりちょっとはげちゃってるんじゃないかってくらい毛が薄いんですよ(爆)これから増えるのかどうか心配(汗)
これからお友達にも早く慣れてくれるといいなーと思ってます♪

うにょもその後すっかり元気になったみたいですよ^^
今日も食欲旺盛で元気に過ごしてます♪
心配して下さってありがとうございます(≧∇≦)ノ♪
【2008/08/22 23:01】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

うきゃきゃ!
誕生日って(爆)!
何かいてるのワタシ。。。
みるちゃと同じ誕生日のフィオくんの誕生日を間違えるわけないのにねー。
とほほ。。
ごめんなさいでち(><)
【2008/08/23 06:23】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

ごめんごめん、ツッコミ入れずにはいられなかったわ~(≧∇≦)ブハハ
でも大丈夫、Rionちんがフィオの誕生日を間違えることはあり得ないのもちゃんとわかってるから^m^
わざわざありがとね~♪
【2008/08/23 22:36】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/370-a7dba7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
