スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオ、我が家の一員歴4周年

フィオのお迎えの頃。

昨日もちょこっと書きましたが、
昨日、8月21日はフィオのうちの子記念日でした(・∀・)

4年前のこの日、フィオは遥々宮崎県からたった一人で飛行機の旅をして、
我が家へとやってきました。
羽田空港へ迎えに行ったあの日のことは、今も昨日のことのように思い出せます。
貨物のカウンターで受け取った青いバスケットのほのかな重みと、
中で何かが動いている感覚。
はやる気持ちを抑えて車までバスケットをそっと運び、乗り込んですぐにバスケットの蓋を開けるとすぐに、ひょこっと可愛い顔を覗かせたフィオ。

「フィオ、はじめまして♪」

と声をかける私を不思議そうにじーっと見ていたっけ。
長旅を終えてきたにも関わらずものすごく元気で、
家に着くとすぐにケージの中で大暴れ。
出してー!出してー!!と一生懸命訴えてた。

まだ小さな小さなフィオは、
お迎えの翌日に体重を測ったら750gしかありませんでした。
コロコロした可愛い姿に私もじゅじゅくんもメロメロで・・・。


ま、その後すぐにやんちゃすぎるフィオには手を焼くことになるんですけどね(笑)

フィオに怯えて逃げ回るうにょを守ることと、
一瞬でもスキを見せると私たちの手にガブッ!!と勢いよく噛みついてくるフィオ。
毎日が戦いでした。
でもそれでも、本当に少しずつ、状況が変わってくる時が来ました。
フィオは私たちに心を許してくれて、
うにょも本当に頑張ってくれて、
いつしかうにょとフィオが一緒に過ごしてるのが自然なことになって・・・。
子犬との接し方なんて完全に忘れてた私たち、きっとフィオに対して可哀想なことをしてしまってた時期もあったと思います。今になって思えば、その頃は間違った接し方ばかりしてたような気もします。

昔の写真を出しますよ(笑)

なのに、こんなにも良い子に育ってくれました。

フィオ、子パピ時代は「小さな悪魔」なんて言ってたけど、
フィオは本物の天使だったんだね。


ディアが現われるまではいかにも末っ子気質だったフィオ。
いつでも天真爛漫で周りを笑わせてくれて・・・
そんな子が、妹ができて一生懸命お兄ちゃんになろうとしてくれてます。
やっぱり時々、可哀想になってしまうこともあります。
ディアに対して遠慮してオモチャを譲ったり、何をされても怒らずにいたり。

そんなに気を使わなくてもいいんだよ。
ディアに怒ってもいいんだよ。

いつもそう言い聞かせてみるんだけど、今も相変わらず。
今までみたいに思いっきり廊下を爆走してオモチャで遊んだりもできなくなって、
マザーボールと格闘してても邪魔されて。
それでもフィオは怒らないんです。

その分ちょっと甘えんぼちゃんになった気もするけど・・・
きっとフィオも寂しいんだよね。

でも、私たちのフィオに対する思いはこれからもずっと、何も変わらないからね。
いつでも甘えていいからね。
たまには兄たんと二人きりでお出かけもするからね^^
フィオ、これからもずっと、フィオのままでいてね。


そして、4年前の8月21日、
我が家に来てくれて、心からありがとう。



* 今日、フィオが昨日の疲れなのか?とってもテンションが低いので(笑)
  ちょっと前に撮った写真を載せました^^ゞ
  明日には元気復活したフィオが見られますように☆

スポンサーサイト
【2008/08/22 23:59 】 | celebration | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<小雨散歩と3パピパトロール | ホーム | ディアのオフ会デビュー@6パピオフ>>
コメント

少し遅くなっちゃいましたが、フィオくんの4回目のうちの子記念日おめでとう~
(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
小さい頃のフィオくん、激プリティ~(*σ.σ) ポッ
「小さな悪魔」だった(笑)末っ子のフィオくんが、ディアちゃんをお迎えしたことで、お兄ちゃんになろうとしてるって、感慨深い物がありますね~(-.-)シミジミ
ちなみに舞は、小さい頃「舞ゴン」と呼ばれていましたが、末っ子のせいか、未だに「舞ゴン」です(*^m^*)

今はまだ、ディアちゃんも小さいし、フィオくんも遠慮してる部分がたくさんあるかもしれないけど、きっとディアちゃんの成長と共に、今までの天真爛漫なフィオくんが戻って来てくれて、いい関係の3兄弟姉妹になってくれるんじゃないかな~?と期待しています。
昨日はテンション低かったみたいだけど、今日は元気が戻っていますように。
【2008/08/23 20:34】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> ナオミさん

こんばんは~♪
そしてフィオのうちの子記念日にお祝いをありがとうございます。
小さい頃のフィオ、本当に可愛かったなーと今になって思います^^
あの頃は可愛いと思える余裕もなかったんですよね。
でもちょっと他人に「なんて可哀そう」なんて言われちゃうと立場ないな~^^;
そりゃ可哀想だったかもしれないけど・・・
あの時フィオを迎えなければうにょは今のようにお友達と仲良く遊ぶこともできなかっただろうし、ワンコであることの楽しさも半減してたんじゃないかと思います。
フィオは最初から良い子で、私がそれを理解してあげられなかっただけだと思いますしね。
今はフィオにとってちょっと大変な時期かもしれないけど、
きっとこれからもフィオは私たちにとって最高に良い子でいてくれると思います^^
【2008/08/23 22:57】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
そしてフィオにうちの子記念日のお祝いコメントありがとうございます♪
子パピフィオ、可愛かったなーって私も改めて思います^m^
この頃はフィオが今のように可愛くなるとは思ってませんでしたが(親ばか!爆)!
でもほんと、あのフィオがお兄ちゃんになろうとしてる姿、本当に感慨深いんですよ~ディアへの優しさは本当に感動ものです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あはは(*´∀`)!舞ちゃんは今でも舞ゴンなんですね(゚m゚*)プッ
でもわかります~♪舞ちゃんはいつまでも妹キャラで可愛い姿を発揮してくれそうですよね!

フィオって元々女の子に対する接し方がちょっと変わった子なんです。
どんなに年下でも、女の子には下手に出るっていうか(笑)
だから多分ディアにも嫌なことをされても強く出られないんじゃないかな・・・
でもこれから慣れてくれば遠慮がなくなってディアに対しても怒る時は怒れるようになるんじゃないかな?
emiさんの言うように、今までのフィオが完全復活して3パピで良い関係を築いていければなぁと心から思ってます♪
それからフィオのことで心配もかけちゃってごめんなさい><
今朝はお散歩の時は元気だったんですけど午後から足を痛めちゃったみたいでまたテンション低くなっちゃって^^; 明日にはよくなってるといいんですけど><
【2008/08/23 22:57】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/371-8b998686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。