スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
小雨散歩と3パピパトロール

公園散歩に来ました♪

昨日、じゅじゅくんと一緒にしょーもない深夜番組を見てて夜更かししてしまい、
今朝は大寝坊^^;
3パピの朝ご飯の時間がいつもより1時間半も遅くなっちゃいました(苦笑)
罪滅ぼしに(?)私たちはご飯前だけどそのまま朝散歩へ出発!

・・・が!
家を出ると小雨が(;・∀・)
ど、どうしよう・・・と一瞬迷ったけど、ザーッと降ってきそうな気配はなかったので、
そのままいつもの公園へ突撃することにしました♪
広場についてもまだ小雨は続いてましたが、悪天候のおかげか公園に着いてから広場で遊ぶまで人っ子一人会わず。当然広場も貸切でしたv 
ちなみに今日も昨日に引き続きとーっても涼しかったんです^^
後でニュースで聞いたんですが、10月初旬並みの気温だったそうです。
お散歩日和ー♪

張り切ってます♪

雨はほとんど気にならない程度にしか降らなかったし、
とにかく気温が低くて空気が心地良かったので3パピ大ハッスル!
ちょっと長めに広場で遊んだけど私たちも汗ひとつかかずに済んで快適でした。
暑さに弱いフィオもこれなら平気!久しぶりに弾けてる姿が見られました♪
昨日は元気がなかったからちょっと心配してたけど、復活したみたいでよかった^^

ディアもここの公園に来るのは3回目。
少しずつ慣れてきたみたいで、すぐに元気に走り回り始めました^m^
まだ子パピで耳が立ち切ってないのか?
走るとぴょこぴょこ倒れながらなびく耳が可愛いんです♪
しかも↑の写真、尻尾がちょうど肩のあたりから生えてる羽根みたいになってるー♪

もちろんうにょもね♪

うにょも一昨日から少ーーーしお腹を壊し気味で今朝も相変わらずちょっと緩めのうんぴだったんですが、それ以外は食欲も元気もあります^^ 
今日もいつも通りひとりでマイペに過ごしてました♪
芝生の匂いをクンクンしたり、ちょっと駆け回ったり。
こんな風に芝生が湿った日は特に自然の匂いがしそうですよね^^

涼しいからフィオ大ハッスル♪

フィオは顔を芝生に大接近させたままクンクンしながら移動したり、
茂みに突っ込んだりもするので顔もエプロンもびしょ濡れに^^;
でもいい弾けっぷりでしょ♪

結果こんな状態に^^;

そんなこんなで・・・
最後にはこんな状態になってました(;´∀`)
フィオ、帰ったらお風呂だぞーーー^^;

展望台タイム♪

本当は今日はどこかお出かけしようと思ってたんですが、
結局お散歩から帰って来てみんなで二度寝してしまって(笑)そのままのんびり過ごすことに。じゅじゅくんはソファの上で、私は床でしばし爆睡(* ̄m ̄)プッ 起きたら私のすぐ横にうにょが密着して寝てて、フィオはソファのふもとで、ディアはじゅじゅくんの胸の上で寝てました^m^ みんな、疲れは取れたかな?笑
昼過ぎからは雨もちょっとまともに降り始めたので、ワンコたちは展望台で退屈しのぎ♪久々にうにょ・フィオの左右対称首かしげ写真が撮れましたv

出てこられないディア

私たちがベランダで過ごしている間、
ディアはいつも家の中からこうやって私たちのことをじーーっと眺めてます。
ディアははっちゃけ娘のくせにものすごく臆病なところがあって、
未だに出入り窓が開いてても自分から出てこられないんです。
そういえば最初は自分のケージからも出てこられなかったし、
やっとケージから出てきたと思ったら今度は和室(ワンコ部屋)の桟もまたげなかったし(笑)

・・・というわけで、

出てきてもらいました♪

強制的に出てもらいました( ̄∀ ̄*)笑
抱っこしてそのまま展望台の上へ。
さすがに3パピ乗ると窮屈そう~(≧∇≦)ブハハ
うにょなんか完全に端の方へ追いやられてるし(爆)
フィオはやっぱりディアのことをいつも気にしてるんですよね・・・

でも・・・。

んなーーーっ∪・ω・∪

んなーーーーっ∪・ω・∪

シャーッ!って猫みたいになってるし(爆)
ディア、いつも優しくしてくれる兄たんに威嚇するとはどういうことよ^^;

そして3パピになって肩身の狭くなったうにょは退場し・・・。

ご機嫌パトロール♪

世代交代!?笑
ディアもこれからはたまに一緒にパトロールしようね♪

・・・と、ここまではよかったんですが・・・。
この後、フィオが抱っこをせがんだので私が抱き上げると、
急に「キャイーーーン><」と悲鳴が。
どこを触っても痛がらないので気のせいかな?と思って下ろしてみると、びっこを引いて歩いてました(涙) どうやら何かの拍子に足を痛めてしまった模様。もしかしたら私が抱き上げた時かも>< ごめんね、フィオ。

その後少し様子をみてみましたが、やっぱり左後足をかばってるみたいなので、
念のため病院へ連れていくことになりました。

病院にて・・・

↑病院の待合室でのフィオ。嬉しそうでしょ?笑
なぜかいつも待合室まではすっごく嬉しそうな表情をしてるんです。
診察してもらった結果、足を触っても特に痛がる様子もなく、診察台の上では普通に後ろ足2本で踏ん張ってたので(苦笑)一時的に痛めただけでしょう、ってこと。ただ、ちょっと熱が出てたんです。もしかしたらそれでここ数日間だるそうにしてることが多かったのかな・・・。抗生物質と炎症止めを注射してもらいました。先生曰く、炎症止めが効けば足の痛みも和らぐでしょう、とのことでした。

だけど、家に帰ると、
さっきまでびっこを引いてるだけだったフィオが完全に三本脚歩行に><
もしかして病院で無理して踏ん張ってひどくなっちゃったのかな・・・
もし一晩経ってもひどいようだったら明日も病院へ行くことになると思います。
フィオが元気がないと本当に家の中が寂しくて・・・><
早く本調子に戻ってくれることを祈るのみです。

スポンサーサイト
【2008/08/23 22:33 】 | everyday walks | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<フィオの元気を出そう大作戦&水族館 | ホーム | フィオ、我が家の一員歴4周年>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/23 23:41】| | #[ 編集] |

> 鍵コメさん

やっほー(*´∀`)ノ
フィオの足、何が原因なのかいまだわからずで、今日は一応4本足で歩けてるんだけどやっぱりいつものハイパーっぷりはないんだよね・・・
まだ少し痛いとかあるのかも?
いつも気にかけてくれてありがとうね♪
この件もだけど他の件もあって後でメールするかも~笑
私の愚痴聞いてやって!!笑
【2008/08/24 09:03】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

2枚目の写真の対照的な表情(((o≧m≦)o

フィオクン、足なんでもないといいですね。
【2008/08/24 18:49】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

まいまいさんこんばんは~♪
いつも読み逃げばっかりでコメント残さずに帰っててごめんね。
ディアちゃんの女の子発覚事件はホントにびっくりだったよ(笑)でも洋服とかでもいっぱい楽しめるから結果オーライかもだね~。
それからフィオ君のお迎え記念日もおめでとう+.(*'∇'*)゜+ 子チビ時代のフィオ君やっぱり何回見てもかわいい!!
デコっぱち具合が最高~~。
やんちゃそうなお顔も私のツボだよ。
でもそんなフィオ君もすっかりお兄ちゃんらしくなっちゃって・・・。今まで知らなかったフィオ君の一面を知ってますます可愛く思えちゃう。

3パピ仲良く3ショットも絵になって来たね。
みんなイイお顔してる!とっても可愛い!
【2008/08/24 21:24】| URL | クレージュ #gnYkmKp.[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
(≧∇≦)あはは!確かに2枚目の写真、
ディアの真顔にフィオのはっちゃけ顔が笑えますね(笑)!

フィオの足、心配かけちゃってごめんなさい><
今朝はまだ少しだけ引きずってましたが、
その後お散歩にも行って普通に歩いてたし、多分大丈夫だと思います♪
【2008/08/24 21:58】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> クレージュさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
いえいえ、私の方こそいつも読み逃げばかりでほんとごめんなさい(;´∀`)
コメント残して下さって嬉しいです♪
ディアが女の子だった事件(爆)ありえないですよねー(≧∇≦)ブハハ
そうそう、でもお洋服とかグッズ選ぶ楽しさはやっぱり女の子ものの方が大きいですよね♪私的には女の子でかえってよかったのかなって思ってます♪笑
フィオのうちの子記念日にお祝いコメントもありがとうございます~!
子チビ時代も可愛いって言ってもらえて嬉しいなぁ♪
そうそう、デコっぱちは私もジュピくん見ていつも癒されまくってるのときっと一緒ですよね^m^ そしてフィオはほんと小さい頃からいたずらっ子な顔してましたよね~笑
今になってお兄ちゃんになるとは本犬も思ってなかったと思うけど頑張ってくれてて感動です(゚ーÅ) ホロリ
クレージュさんもますます可愛く思えちゃうなんて感激!ありがとうございます~♪

3ショット、これからもたくさん可愛く撮っていけるといいなぁ♪
ディアもモデルさん慣れさせなきゃ^^!笑
【2008/08/24 21:58】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/372-12ccfbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
