スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオの元気を出そう大作戦&水族館

遊びましょ♪

今日は朝から外は雨。
以前はこんな日は我が家では室内でオモチャ遊びをして過ごしたものですが、
なんせここ数日間フィオがローテンション。
今朝も、起きてすぐに普通に4本足で歩いてたので昨日よりはマシだと安心したものの、やっぱりなんだか動きが重い・・・。朝ごはんも普通に食べたけど、その後すぐに窓際で横になってしまいました。

おかしい・・・。
ちょっと前までこんなことなかったのに。

昨日も一昨日もそうだったんですが、
全く一人遊びもせず、うにょやディアと絡むこともなく、私たちに甘えてくることもなく、ただひたすらだるそうにフセの体勢でグッタリ。オフの翌日は疲れが取れてないことも以前からよくあったから大して気にしてなかったんだけど、さすがにその翌日もとなると・・・。
根っからの心配症な私、今日は朝からじゅじゅくんとフィオについてあーでもない、こーでもない、といろいろ議論をしてました(笑)
じゅじゅくんは、フィオも4歳になったんだし、ディアが来たことではっちゃけてばかりもいられなくなって、少しずつ落ち着いてきちゃっただけなんじゃないか、って言ってたんですけど、私はどうしても納得できなくて。

それなら!と、
フィオが普段の調子なら絶対に大喜びするはずの作戦に出ました(-д☆)キラッ


名づけて・・・「あったらしい(新しい)オモチャ大作戦」(≧∇≦)ノ♪
うにょもフィオも、この「あったらしいオモチャ」という言葉は覚えてて、
それを聞くと大興奮でワンコ用品が置いてある棚へ走っていくんです。
そこで、今日も聞いてみました。

「あったらしいオモチャ、欲しい??」

すると、作戦的中!
うにょもフィオもワンコ棚へ爆走して行き、その場でピョンピョン♪
で、↑の写真のように「投げて投げてー♪」・・・となったので、
よかったー♪フィオが元気になったー♪・・・と思ったら。

楽しそう(笑)

新しく開封したタマゴちゃんをGETして持ってきたのはうにょ。
しかも、そのままピュッピュッ♪と楽しげに音を出して楽しそう。
そして更に、

えへへへー♪

姉ちゃん姉ちゃん!GETしたよー∪・ω・∪♪

楽しさをアピールするかのようなこの笑顔!
普段はこの状態、なかなか見られないんです。
なぜかと言えば、フィオが必ずオモチャを奪っていくからなんですが・・・。

微妙です^^;

今日はそんなうにょの様子を後ろからニコニコ見守ってるだけ。
ええーーーっ><
フィオ、どうした??
ディアに遠慮してばっかりいて、以前の自分を忘れちゃった?

そんな普段と様子の違うフィオを尻目に、

投げて投げてー♪

タマゴちゃん投げて投げてー∪・ω・∪

誰にも邪魔されずに遊べて超満足げなうにょ^^;
ま、うにょがこうやって元気に遊んでくれてるのも喜ばしいことなんだけど・・・。
あまりのフィオの変貌っぷりに私は焦るばかり。苦笑
心配しすぎだー!って感じですよね^^;
でも、あまりにも様子が違うから心配になっちゃうんです><

そこで今度は、
名づけて「地下駐車場ドッグラン大作戦」(≧∇≦)ノ♪

フィオは金曜日からずっと元気がない感じだったけど、
その間も外に出られるとなればぐったりすることも忘れて大興奮だったんです。
だからきっと今日も・・・と思って、「地下ドッグランする?」と声をかけてみると、
喜びの雄たけびをあげながら家中爆走^m^

やっぱりね^^
やっと少しだけ安心することができました^^ゞ
その時の様子がこちら↓↓



じゅじゅくんは顔ごと思いっきり写ってますが気にせずに(* ̄m ̄)プッ
うちのマンションは幽霊マンションなので駐車場の出入りもほとんどなく、
こうやっていつでも遊べるので雨の日は結構重宝してたりします(笑)
あ、ちなみにディアにはちょこっと家で待っててもらいました・・・
私の中ではディアの存在がフィオの遠慮がちな行動の原因のひとつだと思ってるので^^;
ディアがいない方が思いっきり楽しめるのかな?と。

まあ、こんな感じでなんとか元気は復活したみたいだったので、
一旦一安心。


今日を最後にしばらくはじゅじゅくんと同じ日にお休みを取れなくなるので、
どこかへ出かけようとずっと思ってたんです。
フィオの一件でだいぶ時間的には出遅れてしまいましたが、
急に思い立って新江ノ島水族館へ向かうことになりました♪

江ノ島水族館♪

旧江ノ島水族館にはすごーーーーく小さい頃に行ったことがあるんですが、
新しくなってからは一度も行ったことがなくてずっと気になってはいたんです^^ゞ
あいにくのお天気だけど、夏休み中の日曜日とあって水族館は大賑わい!
あ、↑の写真ではわからないですけど(笑)

大水槽。

水槽の前はどこもかしこもこんな風に人だかりができてて、
一番メインの大水槽なんかは遠くから眺めることしかできませんでした^^;
やっぱりこういう場所は子供が中心ですもんね。
さすがに子供を押しのけてまで前で見ようとは思わないし(-m-*)

すごい魚群ですw(゚0゚*)w

でも、ちょっと離れたところからでも大水槽はド迫力!!
マイワシの魚群がものすごくて、感動しちゃいました(≧∇≦)
鰯なんてなんの変哲もない魚だけど、何百匹もいようかという大群でダーーーーーッと移動する様はキラキラ輝いて何とも美しくて(´ー`*)。・:*:・☆ 右の方へサーッと泳いで行ったかと思いきや、またグルっと大群のまま一周回って来て私たちの前を横切って・・・いつまで眺めていても飽きない感じでした。

そういえば水族館自体とっても久しぶりだったんですよ^^ゞ
5年ぶりくらいかな?

くらげワールド(笑)

いろんなコーナーがあった中で、結構ツボだったのが「クラゲファンタジーホール」
とにかく無数の種類のクラゲが展示されてて、
みんなユラユラと水の中を優雅に漂ってました^m^
毒は持っていても、ただ眺めてる分には癒しの存在です♪笑
私も昔、海で刺されてお腹が真っ赤に腫れあがったこともあるんですけどね^^;

↑はミズクラゲ。
見た目が一番「クラゲ」っぽい。笑

キレイキレイ♪

あとはやっぱり熱帯魚系が綺麗でした。
ディズニーの「ファインディング・ニモ」でおなじみのカクレクマノミ(ニモ)とかナンヨウハギ(ドリー)もいたんですが、動きが素早くてまともに撮影できず^^;
水族館って暗い場所が多いから写真撮るのって難しいですね。

ペンギンさん^^

大本命ペンギンさん^m^
もう、動きが可愛くて超ツボ♪

飛び込みそうで飛びこまないの(笑)

この子が水に飛び込みそうで飛びこまなくて(≧∇≦)ブハハ
ずっと見てたんですが何度もフェイントをかまされて(爆)
他のお客さんたちもずっと気になってたみたいで、このペンギンさんが一歩足を踏み出せば「行け!行け!」と歓声が聞こえ、また引き返すと「あ~^^;」と残念そうな声が(笑)
かなり長い間ペンギンさんの前にいたんですが、
結局最後まで飛びこまずでした(* ̄m ̄)プッ

それから・・・イルカのショーもチラっとだけ見たんですが・・・
何せものすごい大混雑!!
スタンド席に座ることはもちろんできず、外野の立ち見の人々のずーっと後ろの方から、ピョンピョン飛びながら一瞬ずつくらい見られたレベルでした^^; 次のショーまでは1時間半もあったし、3パピお留守番させてるので今日は帰ることに。
絶対次回はイルカのショーリベンジするぞー(≧∇≦)ノ♪

作戦再開♪

帰りに、いろいろと用事があってホームセンターに寄ったので、
3パピのために「あったらしいオモチャ」をまた買って来ました^m^
朝出したタマゴちゃんはフィオにとっては新鮮さが足りなかったのかもしれないので・・・初めてのぬいぐるみをGET♪↑の写真のちょっと大きめのうさぎのぬいぐるみと、もうひとつアヒルのぬいぐるみですv
フィオ、うさちゃんを気に行ってくれたみたいでしばらく遊びに没頭し・・・

それでこそフィオだ!笑

最終的にはアヒルのぬいぐるみもうにょから奪い取って、
必殺オモチャ2個独り占めしてましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
よし!それでこそフィオだ!

同時引っ張りっこ♪

その後もずっと元気に過ごしてくれて、やっと私の心配も薄れてきました^^ゞ
昨日は病院で熱もあって足も痛めてたんだし、そりゃ元気もなくなるかぁ(笑)
今日はすっかりよくなったみたいで本当によかったです☆
皆さんにもご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
お陰さまで、フィオ元気ですv

スポンサーサイト
【2008/08/24 21:43 】 | movie+diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<仲良しフィオとディア | ホーム | 小雨散歩と3パピパトロール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/373-d74109be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
