スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
仲良しフィオとディア

フィオとディア、
仲がいいんだか悪いんだか・・・^m^

いや、悪いってことはないのかな?別に喧嘩するわけじゃないし。
ただ、フィオがまったりしたい時にもディアが絡んでくるから、
ちょっと鬱陶しいと思うことはあるのかもしれないけど。
そういうこともあって、
一時期はフィオがディアのことを嫌がってるんじゃ・・・とも思ってたけど、
案外そうでもなさそうなんです。


我が家では3パピのご飯タイムはそれぞれハウスの中で、
食べ終わった後は①うにょ→②フィオ→③ディアの順で解放します。

で、ディアを解放せずにいたりすると、

ディアが気になるらしい^^;

フィオはどうもディアが気になるらしくて、
こうやってディアのハウスの所まで行ってずっと様子を見てるんです。
たまに私たちの方をチラチラ見たりして、
「ディアち出さないの∪・ω・∪?」
って聞いてるみたいで^m^

で、出してあげると2パピで絡みあって遊んでたりします。
ディアが我が家に来て最初のうちは、
ディアがフィオに無理やり絡みついてる感じでフィオは完全に受け身だったんだけど、最近はそうでもなくて、フィオの方からちょっかいを出してる場面も多々見られます。

最近のフィオとディアの遊ぶ様子、よかったら見てやって下さいね^^



フィオが疲れて引き上げて来るまでは、
こうやって延々と2パピで絡みあって遊んでます^^
フィオも女の子好きで血気盛んな子なので、ディアが避妊手術受けるまでは気をつけなきゃな^^;

スポンサーサイト
【2008/08/25 20:00 】 | movie+diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<にゅーTV登場&ぼぼぼマシーン1号2号 | ホーム | フィオの元気を出そう大作戦&水族館>>
コメント

こんばんは
フィオ君愛を痛めたようだけど大丈夫?
元気がなかったのね もうデイア君と遊んでいるようだから大丈夫かな?ちょっと時間がたつと疲れが出てくるこ居るらしいから フィオ君それかな 小さい時は パワーが凄いものね でも日々なれて仲良くなって 見てるだけで癒される日々でしょうね
フィオ君元気に頑張るんだよ~☆
【2008/08/25 21:01】| URL | ミチコママ #-[ 編集] |

> ミチコママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
フィオのこと、ご心配おかけしちゃってすみません><
先週の木曜日の夜から土曜日いっぱいまで元気がない感じだったので私も心配しちゃいましたが、昨日からすっかり元気復活しました^^ゞ
ディアとのお遊びも復活して、今日も戯れてますよ~♪
フィオは以前から結構疲れを引きずる傾向のある子なので、木曜日のオフで疲れたのかもしれないですね。
ディアもやっと少ーしずつだけど落ち着いてきて、フィオも手を焼くことが少なくなりました♪
これからもお兄ちゃんとして元気に頑張ってくれると思います(*´∀`)ノ
【2008/08/25 22:36】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

こんばんは♪
フィオくん、すっかり復活してよかったよかった!
普段と様子が違うと、本当に気になりますよねぇ。
駐車場ドッグラン、その全貌が明らかになりましたね!!すごーい、想像していた以上に広くて、十分走れますね♪
嬉しそうに走るうにょくん&フィオくん、すっかりまいまいさんの心配な気持ちが乗り移った私も、嬉しく見せてもらいました^^
フィオくんがすっかり元気になったと分かった今、あったらしいたまごちゃん♪を独占できた誇らしげなうにょくんの可愛い写真も、改めて堪能できるというものですね^^
ディアちゃんとの絡みの動画は、昨日のものではないのかな?
フィオくんとディアちゃん、すっかり相思相愛じゃないの♪この時、うにょくんはどうしているのか、も気になります^^
【2008/08/26 20:30】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

まいまいさん、こんばんわー☆
フィオくん、足を痛めちゃってたんですね。。
でも、もう元気が戻ってきたみたいで良かったですヾ(*^▽^*)ノ
それから、うちの子記念もおめでとうございます!
小さい頃のフィオくんをうにょくんはビビッちゃってたんですよね。なんか今のうにょくんフィオくんの仲良し姿がもう定着してすっかり忘れちゃってて、そうだったんだなぁーと思い出して懐かしくなりました(*´∀`)☆
ちっちゃい頃のフィオくん、ほーんとに赤ちゃんって感じで可愛いぃぃー゜+.(o´∀`o)゜+.゜
もーたまりませんね♪
最近は、ディアちゃんとの絡み方も慣れてきたのかな?
楽しそうに絡んでる姿が一人っ子の勘太としては羨ましいです♪
あと↓のパトロール台の上の3パピ、うにょくんが端っこに追いやられてるのが、おもしろ可愛くって思わず笑っちゃいました(*≧艸≦)ブーッッ
がんばれ~うにょくん!笑
【2008/08/26 22:15】| URL | YUKI #1.MgTSmM[ 編集] |

> ゆちえさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
フィオのこと、心配おかけしちゃってごめんなさい^^ゞ
そうなんです!普段とあまりにも様子が違って・・・余計な心配だったかもしれないけど(笑)なんせあのフィオが一日中グッタリしてるんだもの><
でも駐車場ドッグラン、正解だったかも♪うにょもフィオも楽しそうに走ってたし^^
ゆちえさんも一緒に心配してくれて、ドッグランの様子見て一緒に喜んでもらえて嬉しいです♪
そうそう、最初はあったらしいタマゴちゃん独占のうにょを見るのもちょっぴり複雑な気分だったんですが、やっと素直に喜べます^^
そーなんです、フィオとディアの絡みは一昨日のものでした^^ゞ
フィオが疲れて嫌になるまではこうして仲良く遊んでます♪なかなか楽しそうですよね^m^ あ、ちなみにうにょはこういう時、一人でマザーボールの上に鎮座して2パピの様子を見守ってたりします(-m-*)たまに参加しに行ったりもするんですよv
【2008/08/26 22:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> YUKIちゃん

やっほ~(*´∀`)ノ
そうなの>< フィオ、急に足を痛めちゃったみたいで…
しばらくは三本脚歩行になっちゃったりもして可哀想だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも今はもうすっかり元気になったよー♪本当によかったよかった♪
それから、うちの子記念日にお祝いコメもありがとう~(≧∇≦)ノ♪
わーい♪うにょが昔ビビリまくってたのが忘れられちゃうくらい今の姿が自然って思ってもらえて嬉しいなぁ^m^ でもほんとあの頃はひどかった(笑)懐かしいよ~笑
あの写真の子パピフィオはお迎え当日とか翌日のものだから、本当に小さかったのよね~♪あの頃のフィオにもう一度会いたい( ̄∀ ̄*)
ディアとの絡みもだいぶ仲良さそうな感じになってきたよ~^m^
勘太くんとも一緒に遊ばせてみたいなー(≧∇≦)もう少し近くだったらよかったのに!

そうそう!展望台3ショット最高でしょ(ノ∀≦*)アヒャヒャ
うにょの隅っこに追いやられてる姿、私も大爆笑だったよ(爆)!
うにょ、やんちゃな2パピに押され気味だけど頑張ってるよv
【2008/08/26 22:38】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/374-77a915d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
