スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
にゅーTV登場&ぼぼぼマシーン1号2号

やっとです!!
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

にゅーテレビ♪

我が家に薄型液晶TVがやってきましたーv(´▽`v))))))
今日の今日まで奥行ドーン!!のブラウン管TVを使ってた我が家・・・
ここまで来たら2011年のアナログ放送停止までこのTVで行くぜ!
と思ってたんですが、、、
じゅじゅくんの先日退職した会社から思いもよらず退職金が少し出ることに(〃∀〃)
それで、一昨日○ーズデンキに行って即決で購入してきちゃいました。

うーん、地デジ素晴らしい!
大画面(前よりちょっとだけ)素晴らしい!!
これでじゅじゅくんのTVっ子っぷりにますます拍車がかかりそうです^^;

ごはんおねだり中の3パピ♪

ま、それはさておき。
↑最近の3パピの食卓での様子。
私たちがご飯食べてる間、3パピ全員でオネダリ中^^;
しかも!!
なぜかディアが一番ずうずうしいんです(汗)

うにょとフィオは「マテ」と言えば一歩下がって待つけど、ディアは「マテ」がまだわからないのでどんどんのし上がって来ちゃって(;・∀・)
でももちろん、おすそ分けをもらえる順番はうにょ→フィオ→ディア。
ディアがこの法則を覚えるまではまだしばらくかかりそうです^^ゞ


法則を覚えると言えば・・・。

ぼぼぼぼぼぼぼぼ

我が家のぼぼぼマシーン1号。
うにょの舌は幅広&肉厚。そして舐め方がネットリ念入り(;`∀´)
一瞬ならいいんだけど、これが始まると延々と続いてしまうのです。
それでこの行動は「ぼぼぼ」と名付けられることになったんですが・・・。

ぼぼぼぼぼぼぼぼ

末っ子ディアも見事にこの技を受け継いでます(笑)
ディアの舌は今はまだうにょほどデカくはないんですが、
舐め方がネットリ念入りなところはぼぼぼマシーン2号の名にふさわしい^^;
しかもこれがしつこい!!
どのくらいしつこいかと言うと、うにょ並みにしつこい!笑

↑うにょのしつこさはこの写真を見てもわかるかと思いますが・・笑
じゅじゅくんに引き離されていながらもまだ舐めようとしてる( ▽|||)


そうそう、「ぼぼぼ」の他にディアがひとつ覚えようとしてることがあります。

おすわりっ

それは、オスワリ。
最近、「オスワリ!」と5回くらい言うと(笑)座るようになりました(ノ∀≦*)
でも・・・↑なんか座り方が変(笑)
っていうかどこに座らせてんの^^;!


さてさてその頃フィオは・・・。

マザーボールヘコヘコ^^;

・・・(-∀-;)

ぼっさーーー笑

ぼっさーーーーー∪・ω・∪

マザーボールとの格闘、激しすぎですから!!汗

スポンサーサイト
【2008/08/26 23:37 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<人気者フィーフィー&疑惑浮上 | ホーム | 仲良しフィオとディア>>
コメント

テレビ~
うちも買わなきゃと思いながら。
来年あたりは絶対に。
ディアちゃんの座り方がかわいいね。
毛が短いからよくわかる。
フィオ君の最後の顔、大満足の表情ですね。

大五郎もペロペロしつこい~~~
【2008/08/27 07:12】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
ゆゆさん家もTV買おうと思ってらっしゃるんですね^m^
来年あたり価格は今より下がってるのかなー。
機能もどんどん増えてるし、いいお買いものができるといいですね♪

ディアの座り方、おかしいんですよね^^;
確かに、毛が短いから足が変な方向に出てるのがよくわかる~笑
そしてフィオの最後の顔(≧∇≦)ブハハ
一体何に大満足したんだか(汗)

おお♪大ちゃんもぺろぺろしつこい派ですか^m^?
でも大ちゃんはきっと小さい舌で可愛いペロペロなんだろうなぁ♪されてみたいなぁ♪
【2008/08/27 22:41】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

TVの薄型来た時に 初めあまりにも場所を取らないのに感動しませんでした 画面も大きいし 良くなったよね~☆

ディアちゃんも いろいろ学んできてるのね
可愛いね 座り方が 何ともいえない
好きだわ♪
【2008/08/28 20:09】| URL | ミチコママ #-[ 編集] |

まいまいさん、こんばんは~(*^▽^*)
「ぼぼぼ」、なんだか久しぶりに見た気がします。しかもそれをディアちゃんが受け継いでるなんて(^m^*) ひょっとしたらディアちゃんのほうが「ぼぼぼ達人」になっちゃったりして。。。
そしてディアちゃんのおしり! なんだか別の犬種のような、ちゅるんっとしたおしり(/∀\*) 可愛すぎ・・・。え~っ、るかにはこんなお尻の時期はなかった(T_T)/
そしてそして、フィオくんもちゃんといましたね♪ 髪をボサボサにして(≧▽≦) でもこのワンコのボサボサ髪ってわたし好きなんですよね~♪ 「無邪気」の象徴のようで。フィー子ちゃんっぽいし(〃∇〃)
【2008/08/28 22:47】| URL | aiai #-[ 編集] |

> ミチコママさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
薄型TV、素晴らしいです~☆ 今までのTVだったら絶対に乗らないような場所に余裕で乗ってるし、今まで部屋の角に斜めに置いてたのをソファの正面に置くことができました(笑)画面も大きいし画質も綺麗♪ほんと良くなりましたねv

ディア、オスワリはだいぶ覚えてくれたみたいです^m^
後は必須なのはフセとマテくらいですかね・・・
ディアの場合性格的に「マテ」が厳しそうです^^;
変な座り方、好きって言ってもらえて嬉しいです^m^
【2008/08/28 23:48】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> aiaiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
確かに、「ぼぼぼ」画像をブログに載せるのは久しぶりかも^m^
一応毎晩会社から帰るとうにょからのぼぼぼ歓迎は日課なんですけどね(゚m゚*)プッ
そう、最近ディアがほんとぼぼぼの仕方がそっくりで(笑)ほんと、ぼぼぼマシーン1号の座も危ういですよヾ( >▽)ゞウキャ
ディアのお尻…ほんとちゅるんとしてますね(ノ∀≦*)
いや、でもほんと、最近お尻のみならず、全体的にパピヨンではないんじゃないかって噂が我が家で流れてます(爆)うにょもフィオもいくらヤギ期でもこんなに毛が薄い時期はなかったし、ディアって首が異様に長いんです(-m-*) これからどう成長することやら…
フィオは最近一人でマザーボールと格闘してることが多いです(笑)
今日は激しすぎて途中でじゅじゅくんに取り上げられたみたい(≧∇≦)ブハハ
ボサボサ髪、私も好きなんですよ~!フィオのぼっさーーもいいけど、時々現れるレアなうにょのぼっさーーーもなかなかなんですよ^m^
【2008/08/28 23:49】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/375-8d04229a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
