スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
人気者フィーフィー&疑惑浮上

フィーくん好き好き∪・ω・∪

日頃の日記での様子を見ていても、
ディアがフィオに絡むのが大好きなことは多分一目瞭然(笑)
我が家に来たばかりの頃と比べたらだいぶマシにはなりましたが、
やっぱり今でもディアが絡む相手はフィオだけ。

で、実は最近、それ以上に、うにょがフィオに絡むのが大好きなんです。
暇さえあれば↑こうやってフィオをソファの端っこに追い詰めてスリスリ。
顔をペロペロしたり、耳の中をクンクンしたり、
そしてまるで私たちに構ってもらいたい時にみたいに、
お手手でフィオの背中をカリカリ、ツンツンしてたり^m^
見てるとなんとも微笑ましいんです。

フィーくんクンクン∪・ω・∪

フィオは若干迷惑そうにしてることもあるんですけどね(-m-*)
そんなフィオには申し訳ないんだけど、
私はこの光景を見るのがこの上なく好き♪
うにょとフィオが仲良くしてくれてるのはとにかく嬉しいことで、
2パピがスリスリしてたりダンスしてたりするとニマニマしっぱなしです^m^

えへへ。

でも・・・。

ちょっと思うのは、フィオが気が休まる時がないんじゃないかってこと^^;
うにょにもスリスリ攻撃され、ディアには無駄に絡まれ(笑)

人気者はツライでつ∪・ω・∪

ほわわ・・・人気者はツライでつ∪・ω・∪

ディアちパピヨン??

それから、最近我が家で浮上してる疑惑。
それは、ディアって本当にパピヨンか?ってこと(笑)
♂だと偽って(笑)我が家に来たディア。
初めてペットショップで見た時はコロコロしてまさに子パピ!って感じだったんだけど、
大きくなるに連れてだんだんそれが失われて行き・・・(* ̄m ̄)プッ

何がおかしいって、
1.首が異様に長い!
2.いくらヤギ期とは言え、毛が少なすぎる!
  明らかに同時期のうにょとフィオとは全然違う^^;

で、じゅじゅくんが、「雑種なんじゃ・・・?」と真面目な顔で言ったのが事の発端。笑
最近は血統書の偽造なんて当たり前のように行われてるらしいですしね。
そもそもディアの血統書には「オス」と書いてあったのだから偽造どころか完全に間違いだったし^^; 今は返却して、正しいのができたら送りますと言われたまま、今のところ何の連絡もなし。果たして本当にもらえるのだろうか?汗

ま、ディアが何の犬種であれ、全然かまわないんですけどね^^
ま、多分パピヨンなんでしょうけど。
皆さん、もしもディアがこの先パピヨンらしく育たなくても仲良くしてやって下さいね(笑)

スポンサーサイト
【2008/08/28 23:59 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<3パピ3様ブラッシングゥ~(・ω・)b | ホーム | にゅーTV登場&ぼぼぼマシーン1号2号>>
コメント

フィオ君、確かに疲れるだろうね~
ちょぴり気の毒。
たまには1匹でたっぷり甘えさせてあげてね。
ディアちゃん、でもあの耳の大きさはまさしくパピヨンだね(笑)
耳毛が伸びそううな耳。
先が楽しみだ~
【2008/08/29 06:55】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

フィーくんモテモテなのね~♪♪
うにょくんもディアちゃんと仲良しだからやきもち焼いてるのかもね。

お友達と話してたんだけど、ディアちゃんって兄弟いるの??
いたらその中の女の子と血統書が入れ替わってたって事はないのかなあって・・・。
ちなみにうちの2パピはとーーーても首が長いわよ~。
それにみるちゃはコパピの頃、ディアちゃんみたいな尻尾でした。
なのでパピヨンで間違いなし(笑)!
【2008/08/29 07:37】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> ゆゆさん

こんにちは~(≧▽≦)ノ
そうなんです、最近見てると常にうにょかディアどっちかに絡まれてて^^;
鬱陶しいだろうなぁと思うことが多々あり。
なのでフィオが甘えて来た時には最優先にしちゃってますよ^m^
ディアの件も(笑)そうなんです、耳はパピヨンっぽいんですよね(笑)
耳毛、我が家に来てからほとんど伸びてないんですよ~!
まだ伸びる時期じゃないのかもしれないけど・・・
パピヨンらしく成長してくれることを願ってます(-m-*)
【2008/08/29 11:48】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

やっほ~(>▽<)♪
そうなの、最近フィオがモテモテなのよ~^^;
そうか、うにょも今まではフィオ独り占めだったけど、最近ディアと遊んでることも多いからヤキモチなのかしら(笑)フィオのことは前から好きだったけど、ヤキモチ焼いちゃうほど好きだったとは!笑
でも残念ながらうにょ片思いなのよね(≧▽≦)ブハハ

ディアね、一応あの間違ってた血統書上は兄弟いることになってた。
確か♂2匹&♀3匹。結構兄弟多かったのよね。
だからもしかしたら入れ替わっちゃったのかも?っていうのは私も思ったんだ。
男の子の兄弟がディアと同じようにどこかで♀と間違われてるのかな(笑)
で、で、みるちゃくんもとのちゃくんも首長族?笑
もしやうにょ・フィオが短いだけ?ほら、比較対象がうにょ・フィオしかいないからさ~
で、みるちゃくんが子パピの頃ディアみたいな尻尾だった!?
嬉しいわ~^m^ みるちゃくんみたいにはならないと思うけど、もう少しだけ毛が増えてくれると嬉しいな(笑)
【2008/08/29 11:49】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
BBS に。。。
先程、掲示板に写真と書き込みしたのですが、ケータイ写真デカすぎて、書き込みが見切れてしまったんですが、読めてるでしょうか?すみません~。あ~恥ずかし!!(;^^A
・・・、で、先程の続きなんですが、ネルの子パピ時代は、けっこう悲惨でしたよ。(爆)BBSの写真、4ヶ月って書いちゃったんですが、よく考えたら5ヶ月の写真でしたが、悲惨な子パピ時代がまさしく4ヶ月の頃で、その時の写真を今見返したら、(なんじゃこりゃ?!)というのが開口一番ってのが正直なところ。今度、機会があればお見せしますわ♪ホント、「なんじゃこりゃ?!」だから。ぷぷ!(>m<)
【2008/08/29 20:06】| URL | toko #-[ 編集] |

おおー!今度はミックス疑惑!?
でも、うちのりんさんもディアちゃんくらいの頃は耳長くて手足も長かったし指?まで長かったから心配してたけど大丈夫だったよー。
誕生日も間違ってたから多分今のディアちゃんと似た状況だったと思う(^^;)
すぐに立派なコートが生えてくるよ!!

それにしてもフィーくんモテモテだねー(*^^*)
うにょくんも今はフィオくんの注意がディアちゃんに向いてて大変だあ(*^m^*)

【2008/08/29 20:46】| URL | nire #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/29 21:07】| | #[ 編集] |

> tokoさん

再びこんばんは~(*´∀`)ノ
そしてこちらにもコメントありがとうございます!
先ほどのBBSへのカキコ、全然何ともなかったですよ^^ 私的にはtokoさんが何を気にされてるのかわからないくらいでして^^ゞ もちろん普通に読めてますよ^^
で、ネルちゃんはどこかどう悲惨だったんですか^m^?
とりあえず我が家は、うにょもフィオも生後4か月くらいの時点ではかなりフサフサしてたんですよ~尻尾もディアのような豚の尻尾状態じゃなかったですしね(笑)
tokoさんの言う、「なんじゃこりゃ?!」のお写真もぜひぜひ拝見したいです(-m-*)
【2008/08/29 22:41】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> nireちゃん

あはは(≧∇≦) そうそう、ミックス疑惑(笑)!
じゅじゅくん、真面目な顔してそういうこと言うからビックリするよ!笑
あ~でも確かに、りんちゃんの小さい頃って細くて手足長いイメージあるある!
指まで長かったのは知らなかったけど(゚m゚*)プッ
血統書もショップと誕生日違ってたんだよね^^ 確かに似た状況かも~
ディア、無事コート伸びるといいんだけどね^^ゞ

フィオのモテモテっぷり、最近すごいよ~☆
うにょもヤキモチ妬いてるのかも^m^?
どうしてもディアが注目集めがちだからね^^ゞ
【2008/08/29 22:42】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> 鍵コメさん♪

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪ そしてプチおひさです!
遊びに来て下さってとっても嬉しいです~☆
そうなんですよ、ディアの突然のお迎え・・・ビックリされましたよね^^ゞ
日記遡って読んで下さったみたいでありがとうございます(´∀`*)
誕生日の間違いとかは聞いたことあったけど、性別の間違いは・・・ねぇ?笑
ほんと、こんなことってあるんだな~って感じです。
ディアのことパピヨンだって言ってくれて嬉しいです(笑)
これからどんな子になることやら^^
もしよかったらまた我が家と遊んでやって下さいね(。・ω-。)v
【2008/08/29 22:42】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/376-988f668c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
