スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初めてのレッツゴー3匹♪

公園散歩行きました^^

今日は久しぶりに朝から青空が広がりました∩( ´∀`)∩
今朝はじゅじゅくん7時から仕事。
前職よりちょっぴり近くなった会社へ送って行き、帰ってすぐにお散歩へGO!
いつもの公園、いつもの広場についたらいきなり広場のど真ん中でのんびり体操しちゃってるおじさんがいてガックリ・・・^^; うにょ・フィオは吠えるし、遊ばせることもできないしでそのまま引き返そうかとも思ったんですが、少し周りをうろちょろとお散歩させながら粘ってたら、おじさんは気が済んだようで帰って行きました(笑)

これでいつも通り貸切の広場ですv
うにょ・フィオ、まずはいつも通り広場を散策♪

久々にいいお天気♪

今日は秋晴れを思わせる綺麗な空で気持ちいい~♪
ここの広場、陽が高くならないと全体的に日陰になっちゃうのがたまにキズなんですけどね。日が長い夏の時期は7時頃ならもう陽射しが降り注ぐ時間なんですが、8月も末になって結構日が短くなってきましたよね。
今日の7時半現在、広場は↑こんな様子。ほとんど日陰です^^;
こりゃ写真撮るのが難しいな(;´∀`)

ところで、今日は初めての挑戦。
一人で3パピ連れて公園に来てみたんですv
広場に着くまでの間はディアがやっぱり歩いてくれないので、ディアはキャリーの中で、
2パピだけ歩いて行ってもらいました。
で、広場に着いてバッグを地面に置き、ディアに「出ていいよ♪」と声をかけてみたんですが自分からは出ようとせず・・・苦笑
しょうがないので抱き上げて地面に下ろしました。

・・・が。

私に張り付いたまま^^;

下ろしてからしばらーく経っても、
ずっと↑こうやって私に張り付いたまま(;・∀・)

うーん・・・と思って、少し歩きまわってみたけど、私の後を付いて来ては、
私が立ち止まるとすぐにこうやって私の足に手をかけて抱っこ催促。
そして私がしゃがむと膝上にぴょん♪

うーーーーーーん(。-д-。)ゞ

いいんだけど、、、
可愛いし、そばを離れないから楽なんだけどさ、、、。
ディアち、いつになったらお外に慣れてくれるのかしら^^;

ベローン走り(笑)

そうしてる間にも、うにょ・フィオは好き勝手にハッスルハッスル(笑)
うにょ、そんなに舌出して走ってると舌噛むよ(;´∀`)ノ

フィー子も小走り♪

フィオもクンクン、ケリケリ、マーキングの合間に小走り^^
でも今日は暖かいのでもちろんこの時既に巻き舌(笑)
それに昨日の雨のせいなのか、朝露なのか、芝生がびしょびしょだったので耳毛とエプロンがもう濡れちゃっててきちゃない^^;;;

ダッシュダッシュ♪

うにょには今くらいの陽気がちょうどいいのかもしれません^m^
実に気持ち良さそうに走り回って楽しんでましたよv

でへへー♪

ぎゃーー^^; フィオ!
あんたほんとびしょ濡れだから!苦笑
4歳になっても、外に出ると野性児になっちゃうのは昔と変わらずか^^;

うーん(´-ω-`)

そしてディアは相変わらず・・・^^;
私がベンチに座って撮影してると、すぐそばでこうやってじっとしてました。
お友達に聞いたお話だと、案外ディアのようにお散歩で最初のうちは歩かなかったっていう子が大勢いたのにはびっくりでした。
なんせ、うにょもフィオも、初めてのお散歩だろうが初めての公園だろうが、
いきなりリードを引っ張る勢いでガンガン歩き(走り)、
広場で間違って放そうもんならぴゅーーーっと走り去って行って永久につかまらない、って感じの子たちだったので、ワンコは一般的にそうだと思ってたんです^^ゞ

ディア、家の中では爆走しまくりなのにね(笑)
まだお外には知らないものや知らない匂いが多くて怖いのかな?

しかも、今日は特に私へのしがみつき度が激しかった気がします。
じゅじゅくんと二人で公園に3パピ連れて来た時は、
ディアもそれなりにうろちょろしてたんですけどね。
飼い主が一人しかいないと不安もその分大きいのかしら^^;

慌てて戻ってきた(笑)

一度、ディアがうにょ・フィオの行動に気を取られてる隙に私が気付かれずに離れた時なんかは、↑こんな調子で慌てて私の元に舞い戻ってきました(笑)
ま、これはこれで可愛いんだけど(* ̄m ̄)プッ

笑顔で走る姿も撮れました♪

これが一枚だけ撮れた奇跡の一枚。
ディアが急にうにょの後を追って走り出して、もう一度戻ってくる時の様子です^^
こうやって終始楽しそうに過ごせるようになるには、あとどのくらいかかるのかな(笑)

結局、ディアがあまりにも私にしがみついてくるので私もあまり自由に動けず、
写真もあまり撮れないままだったけど、うにょ・フィオはそれなりに楽しんでたみたいなので帰途につくことにしました。帰り道にもう一度ディアのリードを引いて歩くのに挑戦してみたら、今度は少しの間だけど歩いてくれましたよv
広場で少しだけ遊んで気分的に慣れたのかもしれませんね^^

でも、これから私が3パピ連れのお散歩を普通にできるようになるには、
まだまだ相当かかりそうです^^;
ディアが歩いてくれた少しの間、私は自分の足元も見る余裕はなく、
それどころかうにょ・フィオの様子を見る余裕もなく(笑)
ディアが足元をチョロチョロするので踏まないようにとディアのことばかり見てました。
しかも3パピ全員歩くペースが違うんです(ノ∀≦;)アチャー
フィオが先頭でトップスピードで爆走or立ち止まってクンクン。
うにょが真ん中で私のちょっと前を一定の速度で歩き、
ディアは私のかかとにぴったりついてくる感じ。

ひーーーヽ(`∀´;)ノ
私は手が2本しかないのだよ!!笑

3匹とか4匹とか引き連れて普通にお散歩してる方をたまに見かけますが、
一体どうやったらこんなに綺麗に並んで歩くんだろうと不思議に思っちゃいます(笑)
ディアがお散歩に慣れるまでは、うにょもフィオも協力してね^^;

スリーショット撮れず(笑)

最後に写真スポットでスリーショットにも挑戦したけど、
ディアが頑なに私のそばを離れるのを嫌がるので失敗に終わりました(;´∀`)
しょうがないので2パピだけ撮影♪
まだ朝陽が眩しい時間の早朝散歩でした(。・ω-。)v
スポンサーサイト
【2008/08/31 19:19 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<リラックスしすぎなディア | ホーム | ギリギリ散歩&引っ張りっこ>>
コメント

素敵な綺麗な公園ですね お散歩コースにこんな ところがあるなんてうらやましすぎです
家なんて 4ワン連れて 排気ガスが充満してる道か いろんなものが落ちてる路地ですよ~ ですから出かけるんですけどね 
うにょ君もフィオ君も楽しそうだね 嬉しそうに走ってる姿見るのって こちらも幸せだよね

ディアちゃん 抱っこポーズが可愛い事
おばちゃん いつでも抱っこしてあげるよ~
う~ん たまらん この可愛さ♪

ちなみに 我が家のマオ 8ヶ月まで表で歩きませんでした 歩かせると 開きにんってました 最近また 歩かなくなって でさ ランにいくと 爆走するのよこの子 皆に過保護に甘いからよって言われているけど
すぐに爆走するようになるよ(^_-)-☆
それはそれで大変だけど 楽しみね♪
【2008/09/01 10:48】| URL | ミチコママ #-[ 編集] |

> ミチコママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そうなんです^^ 我が家の目の前にある公園なんですが、一応立派な県立公園なんですよ^^ ミチコママさん家は都会だからしょうがない部分もあるでしょうけど、いつもいろいろお出かけされてて羨ましいです♪我が家は毎回同じ公園ですからね(笑)
うにょ・フィオ、昨日も楽しそうでした♪
走ってる姿見ると嬉しいですよね^m^ 写真撮るのにも夢中になっちゃいます^^

ディアの抱っこポーズ、昨日はずっとこのままでしたよ~
ミチコママさんに抱っこしてもらえたらずっとその場を動かなさそう(笑)
私も4パピちゃん抱っこしてみたいです~^m^

マオちゃん8ヶ月まで歩かなかったんですねw(゚∀゚;)w
でもランに行くと爆走ってところが可愛いなぁ(≧∇≦)♪マオちゃんの爆走見てみたい!もう既にはるかにディアより小さいですよね^m^
そうか~ディアはリードがなければ歩くんですけどね(笑)
今度ランにも連れて行ってみようかな?もしかしたら爆走するかもですね^^
【2008/09/01 23:53】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/379-ab356640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
