スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
晴れ犬に感謝!辻堂~鎌倉デート

今日はとっても楽しみにしてた約束の日ヾ(*´∀`)ノ
つい数日前までは今日は雨の予報で、決行できるかどうか心配だったんですが、
朝起きてみるとなんだかいいお天気!?

11時に辻堂海浜公園で待ち合わせだったんですが、いつも通り6時に起床してしまったので超のんびりと仕度をし、道の混み具合もわからなかったので余裕をもって10時前に出発したら、10時半頃に着いてしまいました(笑)
先走りすぎですからっ(-m-)ぷぷっ

とりあえず2パピと一緒に車を降りて、周辺を散策しながら今日のデートのお相手が到着するのを待ちました♪ すると、程なくして前方から見慣れたパピちゃんが登場!!

チャッピーちゃん♪

ゆちえさんちのチャッピーちゃんでーす(*´∀`)ノ☆
うわぁ~っ!!
相変わらずのモッハモハ具合がツボツボ^m^
ゆちえさんにお会いするのも久しぶりでしたが、相変わらずお綺麗な方でした(*´ェ`*)
そして旦那さまはイケメンです(o ̄ー ̄o)
なんと理想のご夫婦♪

こんにちは~(≧∇≦)ノ♪

↑フィオ、喜び勇んでチャッピーちゃんにごあいさつ♪

チャッピーちゃんとは一昨年の10月、八景島シーパラダイスでイヌリンピックが開催された時に一度会ってるんですが、その時は珍しくもフィオだけ連れての参加でした^^ なので、フィオは一度チャッピーちゃんに会ってるんだけど・・・覚えてるかな^m^??
実は前回お会いした時はフィオがチャッピーちゃんに夢中になってしまって、とにかくしつこくアタックするので引き離すのが大変だったんです(;´∀`) だから今日もかなり不安だったんですが・・・。

チャッピーちゃんストーカー。

やっぱり( ▽|||)!!
前回よりは少しマシになってたような気もしたけど(フィオもさすがに少しはオトナになったのか?笑)、相変わらずチャッピーちゃんストーカーしてました(-∀-;) チャッピーちゃんが歩けば後について歩き、チャッピーちゃんが走れば横に並んで走り、猛烈アタック(苦笑)
一方、チャッピーちゃんはうにょと同じくマイペース組なので、我関せず(='m') ウププ♪

それでもフィオはゆちえさんの旦那さまにチャッピーちゃんと一緒にリードを持ってもらってとっても嬉しそうでした^m^

ご機嫌ですよv

ちなみに、うにょもいますよ(爆)
相変わらず存在感ないですが・・・ヾ(≧∇≦ )ブハハ
ここ数日調子が万全じゃなかったので連れて来ようかどうか迷ったんですが、
今朝はごはんもあまり食べてくれなかったものの、それでも元気はあったのでやっぱり一緒に来てもらいました♪朝、出かける準備をしてたらその気配を察して「お出かけ?お出かけ?」とハイテンションになってしね(*^^*ゞ
公園にいる間も終始ご機嫌♪

そう!今日はすごーく珍しいことがあったんですヽ(*'0'*)ツ!!
うにょは初対面の人(いや、初対面じゃなくても私とじゅじゅくん以外の人はほとんど全員)に最初に会った時には、まず間違いなく吠えるんです。本当に火がついたように激しく吠えるので、フィオも共鳴しちゃうし、うるさくて相手の方に申し訳なくていつも困ってるんですが・・・。
今日はゆちえさんにも旦那さまにも全く吠えなかったんです☆
しかも、ゆちえさんに対してはいきなり甘えん坊モードで、前足でゆちえさんの腕をカリカリしてなでなでして~♪の催促まで(驚)!いつもなら人見知りの激しいうにょだけにありえないことなんですが・・・ゆちえさんにも旦那さまにもほとんど抵抗なくナデナデしてもらってて、私が一番ビックリしてました(^w^) ぷぷ

集合写真もバッチリ!?

しばらく芝生で遊んだ後は公園を一周♪
そして私もよく利用するベンチで集合写真パチッ☆

この時レンズを交換する余裕がなくて、広角で撮ってるから遠い(笑)!
それにしても、チャッピーちゃんは遠慮がちに一番端っこに寄ってるのに、うちの2パピと来たらド真ん中を堂々と占領^^; でで~ん!笑
フィオはじっとしててくれなくてすぐに脱落しちゃうし・・・(`∀´;)
実はかなり微妙なタイミングを狙って撮れた写真だったりします(苦笑)

そしてそして、頑張ってくれたモデルさんたちにゆちえさんの旦那さまからご褒美~☆

真剣すぎ!!(-∀-;)

ひええぇぇぇ~っΣ(=∇=ノノ!!
うにょ、顔が真剣すぎますからっ(爆)
しかも↑の写真、自分は既にもらった後ですからね^^;
明らかにフィオの分まで奪おうとしてるこの目つき・・・さすがキング・オブ・食いしん坊☆

海にも来ましたよ^^v

公園を一周した後は、公園からそのまま辻堂海岸へ。
曇ってるので空がちょっとどんよりだけど、やっぱり7月ともなるとこの辺の海は賑わいますね^^ 
家族連れやらサーファーの兄ちゃんやらがいっぱいで、波打ち際の狭い範囲内でチョロチョロ遊ばせるくらいしかできませんでしたが、波(海)に対する3パピ3様の反応が可笑しかった~(ノ∀≦*)アヒャヒャ

チャッピーちゃん:波が怖い?
うにょ:海自体があまり得意ではないので終始凹み気味。
フィオ:無頓着。笑

チャッピーちゃんとフィオで何度か波打ち際の方へ行ってみたんですが、チャッピーちゃんは波を怖がってる様子。で、海に背を向けてる状態で波が足元まで来ちゃった時には、ゆちえさんの膝の上へダッシュで逃げ込んでました^m^
怖かったんだね♪よしよし♪

ちなみに、フィオも何度か波に足を突っ込んでましたが、ほとんど無反応でした(笑)
一応砂浜に向かって逃げてはいたけど、あまり怖がってる様子もなく・・・ひょっとして気付いてない!?って感じでした(;´∀`) 大丈夫かなぁ、この子(爆)

Sundishでランチ♪

それからはランチに向かいました♪
今の時期、海沿いは結構混むし車2台で移動するのは大変なので、ゆちえさんご夫婦のご好意に甘えて車に同乗させて頂くことに^^ 
どこで食べるか結構迷ったんだけど、稲村ヶ崎にある「Sundish」に決定♪
テラス席のみワンコOKの、海岸沿いのお店です。
メニューを見た感じだとイタリアン(?)っぽかったんですが、家に帰ってからネットで調べてみたら「無国籍フレンチ」って書いてありました(笑)でも・・・「無国籍フレンチ」って意味がよくわからないんだけど・・・(゜ー゜;A 果たして「無国籍」なのか?それとも「フレンチ(フランス国籍?)」なのか?謎ですヾ(≧∇≦ )ブハハ

私達はシーザーサラダ、温泉卵のチリソーススパゲッティ、それにチーズと胡椒のピザをオーダーしてみんなで取り分けて食べました^^ うんうん♪美味しい♪
そして時折テラス席を吹きぬける海風がとっても心地よくて・・・
食後に少しまったりしてたらちょっと眠くなっちゃいました(-m-)ぷぷっ

歩こー♪歩こー♪

食べ終わった後は、Sundishの道路を挟んで向かい側へ。
3パピ並んで階段を上って・・・

稲村ヶ崎公園

稲村ヶ崎公園に到着(≧∇≦)ノ♪
ここの道は過去に死ぬほど通ってるはずなんですが、こんなところに公園があったのは初めて気づきました。結構広くて、江ノ島臨む海の眺望が素晴らしい☆ 景色の写真を撮ってる人がたくさんいました♪それと、ここでは紫陽花がまだ咲きかけでした!紫陽花の季節はそろそろ終わりだと勝手に思ってたので、これからまだ満開になるのを見られるなんて意外でした^m^

バテバテ^^;

この公園にいる時くらいからなんだか急に陽射しが!?
曇ってる間はまだ平気だったフィオもこの暑さにはバテ気味・・・^^;

まだ余裕?

うにょはまだ余裕v
だけど実は、よりによってランチを食べてたお店で吐いてしまってたんです><
ε=(。・д・。)ふー・・・やっぱり万全じゃなかったか。
そんな調子だったので今日は結局お出かけ中は大好きなオヤツもお預け。

晴れてきた!!

最後に、辻堂海浜公園にもう一度戻りました^^

その後お天気はどんどん良くなっていき、しまいには青空出現!笑
すごーい!!
ちょっと前まで雨の予報だったし、我が家には雨女も雨犬(笑)もいるから・・・と思ってたんですが、実はメールでやり取りをしてる時にゆちえさんから、チャッピーちゃんが「晴れ犬」だから大丈夫!という話があったんです。
そしたら本当に晴れちゃってビックリ~!笑
チャッピーちゃん、すごい(>▽<)♪

ディスク犬、チャッピーちゃんヽ(*’0’*)ツ!!

そんな晴れ犬チャッピーちゃん^m^ フリスビーで遊ぶ姿がかっこよかった~♪
投げたフリスビーをちゃ~んと取りに行って戻ってきますv
↑ものすごい毛量だからちょっと大きめの毛玉が走ってるみたいで(='m') ウププ♪
歩く姿もお尻がプリプリしてて可愛いし、本当に見てるだけで飽きない可愛らしいチャッピーちゃんでした☆

ちょっと疲れたの。

時間が経つにつれ、だんだんまったりしてきた2パピ^^
フィオもチャッピーちゃんストーカーを少し和らげて私の近くで座りこんじゃうほどのバテっぷり(笑)

みんなだんだんまったりモードになってきたので・・・。

最後に集合♪


最後にもう一度集合写真撮ってお別れ^^
集合写真ってなんとなく、「○○の前」とかが多いけど、こうやって何もない芝生の上の集合写真もいいものですねv 今日は芝生でい~っぱい遊んで、みんな大満足な笑顔です(〃▽〃) うにょだけカメラ目線なところが・・・なんとなくうにょらしいでしょ?笑

楽しい時間って本当にあっという間に過ぎてしまうんですよね(*^^*ゞ
今日一日、ゆちえさんご夫婦とチャッピーちゃんと一緒に過ごさせていただいて、普段のチャッピーちゃんのブログからも伝わってくる温かさやほんわかさがそのまま感じられて感動でした^m^ ご夫婦とっても仲良しで、チャッピーちゃんが本当に大事に大事にされてるのが伝わってきて、私もこんな風にうにょ・フィオを大事にしなきゃな、と改めて思いました♪
ゆちえさん、旦那さま、今日は本当にいろいろありがとうございました♪
こんな我が家ですが、ぜひぜひまたご一緒させて下さいね(≧∇≦)ノ♪
今度はじゅじゅくんも一緒にv

そうそう、帰り際にこんなに可愛いおみやげを頂きました^^

おみやげクッキー♪

わーい(>▽<)♪ クッキー♪♪
うにょ・フィオが大喜びすること間違いなしです^m^
まだ開封してないのでわからないんですが、外側から見た感じ、骨型のクッキーがたくさんある中に1つだけハート型が混じってるみたい(〃▽〃)?なんか可愛い~!!私が気に入っちゃいました(*≧m≦*)ププッ♪大事に大事に、食べさせていただきますね(笑)
スポンサーサイト
【2007/07/08 22:37 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<完熟なお疲れ休み&ひそかに3周年 | ホーム | 七夕!久々手作り。>>
コメント
楽しかった~♪
まいまいさん、昨日は本当にありがとう★
私のワガママ聞いてくれて、うにょくんもフィオくんも連れてきてくれて、まいまいさん一人で大変だったかな~。ほんとにありがとうね♪
フィオくん、今回もチャッピーのこと気に入ってくれて嬉しかったよ(=^^=)チャッピーもまんざらじゃなさそうだよね(^m^*)超元気&超好奇心は変わらずで、見てて楽しかったよ♪懐っこくって可愛いしね~。でも私経由でチャッピー見てたよね(〃∀〃;)
うにょくんは甘え上手で、可愛かった~♪はじめからあんなに触らせてくれるとは思ってなかったので、感激でした★そこにいるだけで、姿がかっこいいよね♪途中吐いちゃって可哀相だったけど、様子はどうかな?
ほんと途中から晴れてきちゃって、日焼けしてなかった(*^m^*)?!
うにょくん&フィオくんも、湘南も、思いっきり満喫できて幸せな一日になりました♪
また遊んでね~★
【2007/07/09 07:51】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

おはようございます~♪
そして昨日は本当に本当に楽しい時間をありがとうございました(>▽<)♪
いやいや、私の方こそ、2パピ連れでなかなか両方に目が行き届かず、いろいろ迷惑かけてしまってすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ♪私の方はチャッピーちゃんの可愛さにすっかりやられてしまって^m^楽しくて楽しくて「大変」なんて思う間もなかったので全然大丈夫でしたよ~!
(*≧m≦*)ププッ♪ほんと、フィオって本当にチャッピーちゃんが好きなんだろうなぁって改めて思いました(笑)♪そうそう、チャッピーちゃんも何気に笑顔で応えてくれてたりして、なかなかいい雰囲気の時もあったかもv でもしつこくてうるさくてほんとすみません><
懐っこくて可愛いなんて言ってもらえて大感激です☆
それから存在感の薄いうにょも(爆)甘え上手なんて言われたの初めてで嬉しい(*'▽'*)♪初めての人にあんなに甘えるなんていまだかつてないんですよ~!きっとゆちえさんと旦那さまから優しいオーラが出てたんでしょうね^m^
うにょもまたナデナデして~攻撃がしつこくてすみません^^;;;
そこにいるだけで・・・なんて褒めすぎですよ~!!笑 でも嬉しいです♪
そうそう、よりによって昼食中に吐いちゃって・・・本当に失礼しました><
結局あの後は全然大丈夫で、家に帰ってからもオヤツやらごはんやらモリモリ食べてましたよ~(*^^*ゞ もうすっかり元気なので、安心してください♪
そして~・・・そうなんです~。。゛(ノ><)ゝ 日焼け!
昨日、念のため、と思って日焼け止め塗りたくって行ったのにやっぱり焼けてました^^;
ゆちえさんはどうでしたか~^m^?
でもでも、湘南満喫できたみたいで本当によかったです♪
私も地元なんだからもう少しいろいろご案内するべきだったんだけど^^; 食べるところとかも全然知らなくてごめんなさい(苦笑) でもあのお店なかなかよかったですよね^^?
こちらこそ、どうぞまた遊んでください~☆
またお会いできるのを楽しみにしてますね♪
【2007/07/09 10:02】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/38-b534c0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
