スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ワンコ費=エンジェル係数

トリミングしてきました∪・ω・∪

我が家の子供たちが3パピになってから、
我が家の家計の中でワンコ費が占める割合が高いんだなーと改めて実感。笑
可愛い我が子たちのための出費だから全く苦にはならないんだけど、
気がつけばエンジェル係数が大高騰!

考えてみれば、
何も突発的なことがなくても、
毎日のゴハン代、オヤツ代、ペットシーツ代にオモチャ代、お洋服代、
ワクチン代、狂犬病の予防接種代、フィラリアのお薬代、トリミング代・・・。
これが全部、×3。
結構な出費ですよね^^;
私が自分自身にかけてるお金よりも、ワンコにかけてるお金の方が高い。
ワンコたちは月いちでトリミングに連れて行くけど、私の美容院は半年に一回(爆)


でもね、
これでいいのだ(・∀・)♪


ここからは昨日の話なんですが・・・。

ねむいでつ∪・ω・∪

トリミングに行ってきたフィオ。
ちょっぴりお疲れみたいです^^ゞ
昨日の体重、3.5kg。
最近自然ダイエット中?( ´д`) ?
3.6kgを割るのはちょっと久しぶりです。

ぼーっ∪・ω・∪

そしてこのお方は、昨日はディアの付添で病院へ。
・・・の予定だったんですが、付き添って行ったのが運のツキ。
うにょはディアの病院へは初めて行ったんですが、
そこで、「この子涙多いし目が充血してますね?」と指摘されてしまいました^^;
あはは(;・∀・) やっぱり?
涙と充血は以前から気づいてはいたんだけど、常にそうだったからうにょはこういう体質なのかと(笑)。結局涙を少なくする目薬を処方され、ついでに爪が少し伸びてたから切ってもらったみたい。単なる付添いのはずが、災難だったね(-m-*)

でも、実は病院を切り替えようと思っていたのでちょうどよかったのかも。
今までずっとお世話になっていた病院に不満はないのだけれど、ちょっと遠いんです。ずいぶん前に我が家が住んでいた小田原の片田舎にある病院で、現在の我が家からだと車で40~45分くらいかかります。ちょっと前まではじゅじゅくんの職場が小田原にあったので、じゅじゅくんに会社帰りに2パピのフィラリアの薬をもらってきてもらうとか、私が迎えに行くついでに2パピを連れて病院に寄ったりとかができたんだけど、じゅじゅくんが転職して職場が家から近くなってしまったので・・・。

それから、前にも書いたんですが、ディアの行ってる病院がすごく丁寧にいろいろ説明してくれるところで、とても感じがよかったんです。
ただ、ちょっとお値段的には前の病院の方が少し良心的だったんですけどね^^;

前の病院では、初めてうにょを連れて行った時には初診料がかかりましたが、その後はフィオが加わっても特にかからず、再診料も2パピ連れて行っても一回500円だったんです。
が、新しい病院ではカルテをひとつ作るごとに初診料がかかるみたい。
それに、再診料も頭数分かかるらしいです。
これって結構大きな差なんですよね^^;
うーん、悩ましい。

ちなみに、ディアが将来的に避妊手術を受けることになるので、
両方の病院に費用を聞いたところ、前の病院の方が7000円くらい安かった(汗)

新しい病院は車で10分くらいの距離。
距離を取るか、お値段を取るか。笑
ガソリン代のお高い今のご時世、距離がかかる方がアウトですかね(・∀・)

なにか∪・ω・∪

どっちも行かないっていうのはどうですか∪・ω・∪

うにょにとっては、今まで8年間近く通ってきた病院の方が慣れてていいのかな、とも一瞬思ったんですが、別に前の病院が好きってわけでもないですしね(笑)
結局病院はどこであっても嫌なところなんだろうと思うので・・・^^;
今後は病院切り替える方針です。

そのうちフィオも連れて行ってやらなきゃな。

甘噛み推奨(苦笑)

昨日も書きましたが、ディアは狂犬病の予防接種。
注射の時は前回のワクチンの時と同じく、
固まってウンともスンとも言わなかったそうです^m^
うにょのようにこのままでいてくれると楽なんだけど・・・。

↑じゅじゅくんが甘噛み推奨隊なので、
一歩間違えたらフィオのように先生を噛もうとする子になってしまうかも( ▽|||)
いや、フィオも実際は噛まないんですけどね、
威嚇するだけなんですけどね・・・これが厄介なんです><
断末魔のような叫び声あげるし(-∀-;)

あくびん♪

ディア、キミはそんな子にならないでね^^;


今日の出費・・・
フィオのトリミング代
ディアの狂犬病ワクチン&登録代&フィラリアの薬&再診料
うにょの初診料&目薬代&再診料

諭吉さんが飛んで行きました(;´∀`)ゞ
恐るべし、エンジェル係数!

スポンサーサイト
【2008/09/03 21:43 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<フィー子温泉 | ホーム | 仲裁しまっせ>>
コメント

うちも今回医療費がすごい!
食事もいつもと違うので・・・
1匹でもかなりだもんね。

病院によって、値段設定がかなり違いますね。
上手に使い分けていくのがいいと思います。
うちは、フロントラインだけ買う病院もあるの。

涙を少なくする目薬、どういう名前でしたか?
うちもほしいです。
【2008/09/04 07:03】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧▽≦)ノ
そうですよね。今回大五郎くん大変だったもの。
手術費用だけじゃなく、診察費やらお薬やら、ごはんまでも違うんですね><
確かにそういう時は保険入っておいた方がよかったって思うかも…
病院によって費用って全然違いますよね!
でもそうか~
何も一ヶ所だけにこだわることもないのかしら^^ゞ
用途によって使い分けるという方法もありますね。全然思い付きませんでした(笑)
いいアドバイスありがとうございます!
目薬、家に帰ったら調べてみますね。
あとでご報告にあがります♪
【2008/09/04 20:00】| URL | まいまい #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/382-6bdcb0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
