スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィー子温泉

ぴー子温泉へようこそ∪・ω・∪

ぴー子温泉へようこそ∪・ω・∪

最近のフィオのお気に入りの場所。
これ、実はディアのベッドの一部なんです。笑
ディアが我が家に来ることになった時に、私が買いそろえたグッズの中のひとつ。
かなり簡易的な感じのベッドで、下に敷くクッションと丸い「枠」があって、それにカバーを被せて使うものなんですが、ディアが激しく掘り掘り&カミカミした結果、クッションの部分がすぐに破れてダメになってしまったんです(;´∀`) で、ディアにはまた同じものを買って、ダメになったクッションは捨てたので、「枠」の部分だけが残ってるというわけ。

・・・となれば、↑のフィオがどういう状態かはだいたい想像がつきますね?笑
まるで温泉にでもつかっているかのような姿ですが・・・。

こうなってまつ∪・ω・∪

↑こんな感じで、ただの「枠」の中に収まって大満足のフィオ(爆)
写真でフィオの下に見えてるのはもちろん、ただの床(≧∇≦)ブハハ

いい湯だなっ∪・ω・∪

ぴー子温泉、気持ちいいでつよ∪・ω・∪

しつこいですが、
ただの「枠」なのに!!
フィオ、くつろぎまくりです(* ̄m ̄)プッ

でもね、こんなにもくつろげちゃってる理由があるんです。
それが不思議なんですけどね、、、
この中に入ってると、ディアが寄って来ないんです!

温泉気持ちいいでつよ∪・ω・∪

フィオがオスワリの体勢の時はこんなに低い「枠」なのに・・・
2パピの間にはものすごく高い擁壁があるみたい(笑)
だから、フィー子温泉の中にいれば↑こーんな風にのんびりタマゴちゃんで遊べますv

お互いそんな錯覚を起こしてるもんだから、
2パピで絡んでる時にディアがフィオの尻尾に噛みつこうとしたりした時。
フィオはフィー子温泉の中に逃げ込み、
ディアはそれを見て諦めて去っていくんです(ノ∀≦*)アヒャヒャ
見てて超~笑える(笑)

ブラシ好きでつ∪・ω・∪

で、一旦外へ出てしまうと・・・。

ディアち邪魔しないでください∪・ω・∪

あっという間にディアに詰め寄られてしまうフィオなのでした~(;´∀`)

ちなみに、うにょはそんな枠は気にせずにフィオに絡みに行くんですけどね^^
ディアが近付かないのをいいことに、壁越しに一生懸命スリスリしてます。


・・・最近うにょの話題&写真が少ないなぁ(´-ω-`)
どうしても動きが目立つ2パピの方に注目してしまうのよね。
反省。


スポンサーサイト
【2008/09/04 22:01 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<フィー子温泉豪華版&そろそろ買い替え? | ホーム | ワンコ費=エンジェル係数>>
コメント

ほんとに気持ち良さそうだ^^
あ~極楽極楽!って聞こえてきそう(笑)
ただの「枠」なのにひとりのんびる寛げる場所で
ディアちゃんもフィオくんの場所だと理解してるのね
ここに入ってるときは触っちゃダメみたいな・・・?
子供の頃に遊んだ「高鬼」や「色鬼」みたい(←知ってるかな?)

昨日の病院のお話で・・・病院選びって難しいね
ウチはいろいろあったから遠くても安心出来る病院にしたんだけど
いくつかの病院を使い分けている友達もいるので
ちょこっとしたことやお薬だけなら近くの病院でもいいかなって思う事もあります
それと、私もうにょくんの目薬が気になるので差し支えなかったら教えてください
パールも左が涙目で、目の周りが黒いからあまりわからないけど結構涙やけしてるの
「流涙気味ですね」って病院でも言われちゃって今後の参考にお願いします。
【2008/09/05 01:08】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

フィオ君、憩いの場所が見つかってよかったですね。
ディアちゃんには可哀そうだけれど。
たまごちゃんでいっぱい遊べたかな?
うにょ君、目は大丈夫?
【2008/09/05 07:06】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> micoさん

おはようございます~(≧▽≦)ノ
ぴー子温泉、どうやら本当に気持ちいいみたいで(笑)いつもうっとり顔で入ってますよ~v
ほんとただの「枠」なのが笑えてしょうがないけど(-m-*)
でもディアから逃れられる場所(?)ができて私もちょっとホッとしてます^^ゞ
誰でもまったりしてて邪魔されたくない時ってありますもんね♪
そうそう、まさに「高鬼」「色鬼」みたいな感じ!笑

病院選び、今までずーーーっと一ヶ所の病院にお世話になってて、
そこに特に不満もなかったので実は深く考えたことがなかったんですけど、
お友達の話を聞いてても結構良し悪しあるみたいですね。
パールちゃんはちょっと遠くても安心できるいい病院が見つかってよかったですよね^^
そうそう、何ヶ所か使い分けてる方もいらっしゃるんですよね!
なぜか一ヶ所にこだわってた私は目からウロコでした^^ゞ
これからは我が家もうまく使い分けられたらいいなぁなんて思ってます♪
それと、目薬結構気になってる方がいるみたいで^^
今日帰ったらブログにもUPしておこうかと思いますが、
参天製薬の「ラクリミン」っていう目薬です。「流涙症治療点眼剤」って書いてありますよ^^
パールちゃん涙焼けしてるんですか?全然わからないですね!!
うにょも昔は目立たなかったんだけど目の周りが白くなってきたら出現してきました~^^;
【2008/09/05 09:34】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

おはようございます~♪
今までフィオには逃げ場がなかっただけに、憩いの場が見つかって本当によかったです♪
ディア、可哀そうかな?でもフィオもずっとあそこに入ってるわけじゃなくて、
必要な時に逃げ込むくらいなのでディアも十分遊べてると思いますよv
うにょの目、充血が少しマシになったみたいです。
点眼続けて涙が少なくなっていくといいんだけど・・・
ちなみに、密かに涙焼け将軍のフィオにも使っちゃってます(笑)
【2008/09/05 09:34】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
フィー子ちゃん温泉♪
まいまいさん、こんばんは~(^o^)/

ただの「枠」(笑)のフィー子ちゃん温泉、ホントに気持ち良さそう~(^^♪
そこに入ると、なぜかディアちゃんが諦めちゃって、絡めないっていうのも面白いですねー!
何か人間には見えない「ディアちゃん対策バリア」でも張ってあるみたいですよね(*^m^*)

それから↓の話題になりますが、エンジェル係数って言葉、面白いですねー♪
我家も2パピではありますが、エンジェル係数、かなり高いような気がします(^_^;)
病院選びは、難しいですよね。
先生と私たち(飼い主)の相性とか、先生とワンコの相性とかも大事だと思いますが、それがどちらも同じ様な感じであれば、やはり何かあった時の為に(無いに越したことはありませんが)ワンコが体調悪い時に、長距離のドライブもかわいそうなので、近い方がいいと思います。
今の家に越してきた時に、そういう理由で、家から1番近い動物病院に最初行ってみたのですが、そこはいろんな意味で×で、今行っている病院を知り合いに紹介してもらって行くようになりましたが、そこは○でした。
今行っている病院も、家からは車で10分くらいなので、近いんですが(^^ゞ
舞はほとんど予防接種とかフィラリアくらいしかお世話になることはありませんが、空がしょっちゅう行くので、我家はお得意さんです(爆)
【2008/09/05 19:34】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
もう、フィオってばほんと笑えますよね~(ノ∀≦*)アヒャヒャ
ただの「枠」、しばらく置いてあったんですけど最近になってくつろげる場所だって気づいてしまったみたいで(笑)ディアが諦めちゃうのもわからないんですよね~もともとは自分のベッドだったのに(゚m゚*)プッ
ほんと、バリアでも張ってあるみたいですよね!笑

エンジェル係数ってもともとは子供にかかるお金のこと言うみたいですよ^^
emiさん家もエンジェル係数高いですか^m^?
病院選びは本当に難しいです~><
今までの病院は私たちも信頼できる先生だったし、ずっとお世話になってたところなので捨てがたいんですが、やっぱりemiさんも仰ってるように具合の悪い時に長時間ドライブはワンコにとっても可哀想だし人間も心配ですよね。過去に何度かうにょ・フィオが急に調子悪くなって連れて行くってことがあったんですが、45分間のドライブはちょっと辛かったです。
emiさん家は一軒目は×だったけど二軒目も近くて○だったんですね^^!
我が家もそこまで病院に行く用事があるわけじゃないんですけど、確かに舞ちゃんが具合悪くて病院へって聞いたことないかもw(゚0゚*)w!!
空くんは最近お腹の調子がよくないこともありますもんね><
信頼できる病院が見つかってよかったですよね♪
【2008/09/05 22:54】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/383-4ee89de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
