スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィー子温泉豪華版&そろそろ買い替え?

昨日の日記を見て下さった方はわかると思うんですが・・・
最近の我が家のヒット商品、フィー子温泉(笑)

今日、ちょっとした進化を遂げました。




豪華版でつ∪・ω・∪

・・・(ノ∀≦*)あひゃひゃ!
それはもはや温泉ではナイ。
テニスしてるおばちゃんが被ってるバイザーみたいだし(爆)

でもモノを被るのが大好きなフィオにはぴったりの形状。
すごく満足そうにしばらくここでじーっとしてました。
たまに「フンッ・・・」とかため息もらしちゃったりして(* ̄m ̄)プッ


・・・でね、これ、何がすごいって・・・。

自分で作りました∪・ω・∪

ボクが自分で作りました∪・ω・∪

そうなんですw(゚0゚*)w
これ、フィオが自分でこの茶色いマットを咥えて温泉の中へ持って行き、
自分でマットを押し込んでこの形状にしてから潜り込み、
↑この姿になったというわけ(゚m゚*)プッ

フィオ、あっぱれ!

ニッコニコ♪

最近登場回数少ないけどボクも元気です∪・ω・∪

うにょは毎日あまりに無難に過ごしてて、注目されるポイントがありません(爆)
ま、でもね、「便りがないのは元気な証拠」って言うし。
調子が悪かったり怪我をしたりして話題に上るよりはいいよね^^

↑毎日ニッコニコですよ♪

そろそろ買い替え?

ここがよっぽど落ち着くんでしょうね、
毎日ここで注入作業するのが完全に日課^m^

でも・・・
だいぶくたびれていい味が出てきたマザーボールさん(-∀-;)
本当に汚くて汚くて、本当は人様には見せられない感じなんですが(滝汗)
うにょの写真を撮ろうと思うと大抵一緒に写ることになるんだもん^^;
もう洗っても元の白さは戻らず、フカフカさもまったく戻らず。
そろそろ買い替えかなーと思う今日この頃。
一時期かなり流行ったマザーボールですが、2代目を購入された方っているのかな?


あ、そうそう。
最後になりましたが。

うにょの目薬です

数名の方に、うにょに処方された目薬についてご質問頂いたのでご紹介します^^
↑これが「涙を少なくする」効果のあるという、参天製薬「ラクリミン」ですv
「流涙症治療点眼剤」と書いてあります。
まだ差し始めたばかりなのでわかりませんが、
効果のほどはまた追ってレポさせていただきますね(*´∀`)ノ

スポンサーサイト
【2008/09/05 22:55 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<夕暮れ時の公園&初めての寄り添い寝 | ホーム | フィー子温泉>>
コメント

すっ・・・すごい!
フィーくん 何を思ってこんなすごいことをしたんだろうね
屋根をつくりたかったのかな?(*^▽^*)
うにょくんも元気そうで☆
マザーボールって誇りも汚れも付きやすいよね
ウチのはカバーを作ってかぶせているんだけど
ツルンとした感じが気に入らないのかあまり使わなくなっちゃったの
今はまだ暑いからもっと寒くなったらカバーをはずそうと思っているんだけど
やっぱりあのモサモサした感触がいいのかなぁ・・・

目薬のこと ありがとう♪
まさに流涙症の目薬だね___φ(・_・*)フムフム
パールは涙が多いとカユカユになって、
かいたり擦ったりして目の周りに傷を作ることがあるので
傷がつく前になんとかならないのかと思っていました
うにょくん 目薬点すのに恐がっていませんか?
頑張って早く良くなるといいね
【2008/09/06 00:08】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

> micoさん

おはようございます~(*´∀`)ノ
フィオの温泉豪華版(笑)すごいですよね!笑
この寸前までマットを振り回して遊んでて、そのまま温泉に入っていったから
何をしてるのかと思いきや?もともと屋根好きなので(笑)、
多分本当は普通に被せたかったんじゃないかと(゚m゚*)プッ
うにょはほんとに暑さに負けずこの夏は元気に過ごしてくれて^^ゞ
マザーボール、困りものです~^^; ほんと、汚れがつくと落ちにくいし><
micoさん家ではカバーをかぶせてるんですね!賢い~☆
でも確かに、それだとツルンとしちゃうんですよね・・・
やっぱりあのモッサーとした感じがいいのかもしれないですね^^
我が家はそろそろ本当に買い替えかもしれません(;´∀`)

目薬の件、パピヨンって案外涙目がちな子多いから、
もしかしたら知りたい方結構いるんじゃないかなと思って紹介してみました^^
そうそう、まさに流涙症用の目薬でした。
そうかー>< パールちゃんはカユカユになっちゃうんですね(涙)
かいたりこすったりすると危ないですもんね。
この目薬参考にしてもらってパールちゃんの目が良くなることを願ってますね^^
うにょはやっぱり目薬怖がってます~^^;
でもフィオのように暴れたりはしないのでなんとか差せてます^^ゞ
【2008/09/06 08:53】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

フィオ君、すごいね!
フィオ君は「入る」の好きだもんね。
さすが~
うにょ君、目、早くなおるといいですね。
目薬、ありがとうございました。
今度聞いてみま~す。

フィオ君の鼻だけ写真、カワユス(^_-)-☆
【2008/09/06 09:15】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

おはようございます~(≧∇≦)ノ♪
そうなんです、フィオは箱でも袋でも屋根付きの温泉でも(笑)
入るの大好きですからね^m^
覚えてもらえて嬉しいです(* ̄m ̄)プッ

うにょの目、どっちかというとフィオよりはマシなんですよね、実は(;・∀・)
もしかしたらフィオの方があの目薬必要としてるかも^^;?
大ちゃんも涙なおるといいですね♪

フィオの鼻だけ写真(笑)我が家ではよくあんな光景が見られます(-m-*)
【2008/09/06 11:40】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

プププ。フィオくん、いろんなこと考え付きますね。(^m^)
ホント「入る」のが好きなんですね!
そんなトコも家のつぐみと似てるわ~我が家でもハウスに自分でマットを持ち上げて蓋をして鼻だけ出してみたり・・の光景が良く見られます。(笑)

マザーボール、くたびれてきましたか~?
皆お気に入りですものね。
我が家のも本来の白さは失われ、穴も開きましたが・・まだなんとか。(^^ゞ
まいまいさん家はディアちゃんも使うようになると、争奪戦ですかね~。
【2008/09/06 12:23】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

フィオ君、すごい~~っ!
骨組みだけだったお家を、自分好みにリフォームしたわけですね(*’▽’*)♪ しかも資材は自分で調達してきて。くつろぎスペースをしっかり確保しつつ、鼻をだすことで存在感もアピールできるように設計!
見事です~~\(^o^)/

うにょ君の話題が少なくても、写真の片隅にいるうにょ君をしっかり確認していますよぉ。目、お大事にしてくださいね。
【2008/09/06 16:37】| URL | aiai #-[ 編集] |

うははっ!すごーい!フィー子温泉がグレードアップしてる~笑
これじゃますますディアちゃん近寄れないね(^m^)
しかもこれフィオくん作だなんてビックリ!! 器用だなぁ~♪
ちゃんとベッドの斜めにカットされてる部分にマット入れてるのは
偶然?いや、フィオくんの事だからちゃんと考えていそう(笑)
Tシャツ犬の次はバイザー犬?(^m^) つい次を期待しちゃう(爆)
うにょくん、以前と変わらず穏やか癒しスマイル毎日見せてくれて
私もニッコニコだよ~ん♪そっかぁ・・マザーボールもほぼ毎日使ってるし
フィオくんも最近使い出してるもんね(^m^) でもうにょくんの注入写真とか
見てると色んな香りがついてる方が落ちつくのかな?なんて思ったりも(^^ゞ
寝るとき用と注入用とわけて使ってくれたらいいのにね(笑)
目薬情報ありがとね~♪マリクゥも迎えた頃は酷くて手術の話が
出たほどだったから^^;今はかなり減ったから様子見してるけど参考になるよ~♪
【2008/09/06 19:02】| URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
ほーんと、フィオの行動には毎日笑わせられっぱなしです^m^
とにかく何にでも入るのが好きなんですよね~
なんと!つぐちゃんもですか^m^
そういえばハウスにすっぽり潜り込んでるところをよく目にします(笑)
でもマットを持ち上げてふたをして鼻だけ出して…って同じじゃないですか!笑
共通点が見つかって嬉しいです☆

マザーボール、もう大変ですよ~^^;
うにょ・フィオがそれぞれの使い方で愛用してくれてるので(笑)
実は昨日、買ったばかりのマザーボールの日の日記見てみたんです。
そしたら真っ白でフカフカでビックリ!
こまつぐちゃんのも穴まで開いちゃいましたか^m^
我が家は3パピで使うようになったらもう大変ですね~^^;
【2008/09/06 22:32】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> aiaiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
フィオ、すごいでしょー?笑
ほんとリフォームしちゃってビックリ!aiaiさんの表現の仕方が面白くて気に入っちゃいました^m^ そうそう、どういう考えがあってあんな風にしたのか?謎だけど最終的にものすごくフィオ好みのハウスができちゃいました(笑)
うにょ、最近存在感が薄くて・・・笑
無難に過ごしすぎちゃう子は損なのかもしれないですね(゚m゚*)プッ
でもaiaiさんにはしっかり見てて頂けてるみたいで嬉しいです☆
目の件もご心配下さってありがとうございます^^
目薬頑張って続けていきますね(≧∇≦)ノ♪
【2008/09/06 22:34】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> あゆりすちゃん

やっほ~(*´∀`)ノ
フィー子温泉、相当笑えるでしょ?そそ、グレードアップ!笑
この状態でいたらほんとにぜーんぜんディアは近づかなくて(゚m゚*)プッ
クンクンしてたから存在には気づいてると思うんだけどね^^ゞ
でもほんと、フィオ作ってすごいでしょ?
そうそう!細かいところも気づいてくれて嬉しいー☆ベッドの斜めにカットされてる部分に入ってるでしょ?私もあれ不思議だったんだよね~^m^ 考えてやってたらフィオって天才だと思わない?爆
毎度毎度予想外のことやらかしてくれるから私も楽しみなんだ^m^
あゆりすちゃんも期待してくれてるなんてありがとねv
うにょ、最近あまり話題の中心には上らないけど、実はこうやってニコニコで過ごしてるよv マザーボールの上での注入も定番になっちゃって・・・その上フィオも使うから(笑)マザーボールはもう大変なことになってるよ^^;
でも、、、確かにそうかぁ。落ち着く匂いってきっとあるよね^^
新しいの買い替えてもすぐには馴染まない可能性も大かも?
目薬情報、結構気にされてる方多いのかなと思ってUPしてみたの^^
え~w(゚0゚*)w マリクゥちゃん、手術の話が出たほど??
もしかしたらうにょ・フィオもきちんと診る先生だったらそう言われちゃうのかな^^;
もし万が一必要になることがあったら参考にしてね^^
【2008/09/06 22:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/385-052a28cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
