スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
夕暮れ時の公園&初めての寄り添い寝

じゅじゅくんが転職後、数か月に1度しかお休みが合わない・・・
予定だったんですが、まだ研修期間ということもあってか、
今日と来週の土曜日はたまたまお休み(・∀・)

やったー♪

というわけで、今日は家族みんなでお出かけする気満々だったんですが、
朝起きると燦々と照りつける太陽・・・暑い・・・(;・∀・)
これではフィオが数分でバテバテになってしまうので、
午前中は軽く近所の散歩だけして、夕方から出かけてきました。

公園に行きました♪

行先は我が家にはお馴染みの、おだわら諏訪の原公園。
ここは芝生広場がすごく広くて、あまり混み合ってることもないので、
のびのびとワンコを遊ばせるには良いスポットv
この日も私たちが到着するとたくさんのワン連れの方がいました♪

さて、ここはディアにとっては初めての場所。
反応は・・・?

ディアも一緒にクンクン?

下ろしてみると意外にもすぐに散策を始めました^^
やっぱりうにょ・フィオが一緒だと少しは安心するみたい?
兄ちゃんたちの後をついてチョコチョコ歩き回ってました^m^

マイペうにょ

うにょは今日はのんびりお散歩♪
昔のことを考えると信じられないようなことなんですが、最近うにょはワンコが大好きで大好きで・・・姿を見かけると駆け寄って行ってしまうんです^^ゞ
なので周りにワンコがいる時はうっかりリード放したりできなくて^^;
他のワンコに対してフレンドリーになってきたのは嬉しいことなんだけど、
勝手に寄っていっちゃうのでちょっぴり困りものです(;´∀`)

爆走フィオ

それに対して、フィオは周りが見えてないほどの大爆走!
あたりが薄暗かったので写真がブレブレですが^^;
最近、日中は暑くても夕方過ぎにはだいぶ暑さが和らぐので助かります^^ゞ
昼間に近所お散歩行った時はバテバテだったフィオも元気に遊べてよかったv

お友達が来ました^^

その後、私たちがベンチで水分補給タイムをしてると、
向こうからワンコがやってきました^^
うにょ・フィオはお水そっちのけでそっちに釘付け(笑)
よーく見ると相手のワンちゃんもリードを引っ張ってこっちに向かってきてるのがわかります^m^

ジャックラッセルの空ちゃん

この後しばらく一緒に遊ばせてもらった、
ジャックラッセルテリアの空ちゃん(♀、1歳)です^^
普段空ちゃんは他のワンコとの遊び方がわからなくてあまり絡まないらしいんですが、うにょ・フィオがしつこく誘うと体勢を低くしてお尻を持ち上げて尻尾フリフリ♪「遊ぼう」ポーズも見せてくれてました^m^ 飼い主さんも「こんなの初めて!」と嬉しそうで、うにょ・フィオも楽しそうに遊べてたので私たちも楽しかった♪
遊んでる最中の写真が暗くて全部ブレブレだったのが何とも残念!

ディア、ビビる(笑)

この空ちゃん、ディアのことをすごく気に入ってくれたんです^m^
でもディアはずっと↑こんな感じでじゅじゅくんに助けを求めてて(笑)
ディアは我が家に来てからずっとうにょ・フィオと一緒に暮らしてるし、他のワンコにはだいぶ免疫ができて平気かな?と思ってたんだけどそうでもないことが判明(='m')
家では兄ちゃんたちより偉そうにしてるのに・・・(笑)
ディアみたいな子のことを「内弁慶」って言うんだろうな(* ̄m ̄)プッ

結局30分くらいは空ちゃんと遊ばせてもらいながら、飼い主同士でワンコトーク^^
今後のディアのことがあるので、空ちゃんが避妊手術を受けた時の話なんかを聞かせてもらってとっても参考になりました^^


そして、空ちゃんと別れを告げた頃に17時半のチャイム(中途半端・・・笑)が鳴り、
それを機に一気に公園内がガラ空きに!
広場にも誰も人がいなかったので、最後に3パピをひとっ走りさせて帰ることにしましたv
暗くて写真がどうにもならなかったので動画を撮ってみました^^
普段、いつもの公園なんかでも貸切の時はこんな感じで過ごしてるんですよ♪



私はこんな感じのうにょの走りっぷりが大好き☆
とっても元気に走り回ってるでしょ^^?
ちなみに、最後にフィオとディアが戻って来てもうにょが戻って来なかったのは、
勝手にあたりを散策しに行ってしまったためです(笑)


今日もめいっぱい遊べて、満足満足な様子だった3パピ。
家に帰ってからこんな光景が見られました^m^ ↓↓

じゅじゅくんの膝の上で

もともとディアがじゅじゅくんの膝の上でまったりしてたところにフィオが乱入(笑)
ディアの存在はほとんど無視状態でドカーンと腰を下ろしたので最初はディアがフィオの下敷きになってたんですが(笑)、なんとか出てきて2パピ寄り添ってる状態に^m^

ちょっと感動~^m^♪

そのまま2パピとも眠りについてしまって、初めての寄り添い寝w(゚∀゚*)w
キャーーーー♪感動!!

うにょ・フィオもこんな状態の時がたまーにありますが、
うにょが基本的に一人で離れたところで寝るのを好むので長続きしないんです^^ゞ
フィオとディアは普段闘ってることが多いけど(笑)、こういう姿を見てるとやっぱり仲が悪いわけではないんだろうなーとか思って、一人で幸せに浸ってました^m^
これからもこんなのがたくさん見られるといいな♪
多頭飼いしててよかったー♪と心から思う瞬間でした☆

スポンサーサイト
【2008/09/06 23:59 】 | going out | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ディアちの肉球&レジナに会いに | ホーム | フィー子温泉豪華版&そろそろ買い替え?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/386-1196ef9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
