スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ハイ、どうぞ♪

ボク兄ちゃんですから∪・ω・∪

最近、すっかり我が家の長老と化してるうにょ(* ̄m ̄)
フィオのことが気になって気になってしょうがなくて・・・
↑いつもこんな風にフィオとディアが絡んでるのを見守ってます。
以前はフィオに本気で怯えてたなんてとても信じられないほど、
フィオにベタ惚れ状態^m^
フィオとディアの絡みが激しくなりすぎた時にはいつでも仲裁に入れるよう、
その一挙手一投足をじーーっと監督。

フィオ、じゅじゅくんにつかまる。笑

フィオの背後にはいつもさりげなくいたりします。笑
そしてスキを見てはフィオの顔をペロペロ、体をスリスリ。
フィオが歩けば後をついて歩き、耳に鼻を突っ込んでクンクン。
完全にフィオストーカーです^^;
見てて微笑ましいといえば微笑ましいんですが・・・

フィオは相変わらず、ディアにも絡まれ、うにょにもベッタリはりつかれ、
↑挙句にはじゅじゅくんにまで絡まれる始末(-∀-;)

うにょご機嫌♪

なんかもう、疲れた顔しちゃってますね^^;


でもそんな時のための避難所が・・・。

ぴーこたんハウス

フィー子温泉(゚m゚*)プッ
相変わらずディアバリアーとしても活躍してる様子(笑)
ただ・・・。
ディアが近付かない時には、うにょが行くんですよね^^;


で!!
実はちょっと前から少し心配してることがあるんですが・・・(* ̄m ̄)プッ
我が家には今まで女の子がいなかったので本当はどういうものなのかよくわかってないんですが、よく聞く話だと、ヒート中の女の子なんかが、お尻をクンクンされると「どうぞ♪」って後ろ足を軽くあげることがあるとか?

これをですね~・・・・
うにょがやるんですΣ(´Д`lll)


↓今日、たまたまその瞬間の写真が撮れてしまったので思わず公開~^^;
今のところ、フィオに対してしかするところを見たことないんですが、
やっぱりそれってフィオが好きだからなんでしょうか?

はい、どうぞ∪・ω・∪

ハイ、どうぞ∪・ω・∪

ひいーーーーーっ( ▽|||)
うにょ、ちょっとキモイぞ(汗)

スポンサーサイト
【2008/09/09 22:55 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<おめでとうレジナ☆ | ホーム | 「パピヨン」を初めて知った時>>
コメント

あはは、うにょくんがみるちゃ化してるわ。
とのちゃが私たち人間に絡んでくると、仲裁に入ってくるんだもん。
しかも最初は私らの味方してると思ってたけどどうやらとのちゃの味方してることが判明。
毎日読んでるとうにょくんはフィオくんの味方してるような気がするなあ。
今まで二人だったのに妹と遊んでるから焼きもちやいてるのかもよー。
あ、後ろ足をあげるのとのちゃがやるよ、私たちに・・・。
何の意味があるんだろう??
まいちゃん、「いぬのきもち」をチェックしてぇぇ!
【2008/09/10 07:26】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |
はい。どうぞ♪
うちは、舞がよく片足あげますが、「はい、どうぞ」って言う意味があるなんて、知らなかったです~(゜ロ゜)ギョエ!!
でも舞は、よそのワンコにお尻クンクンされるのが嫌いなので、クンクンされそうになると座り込むことが多いです。
で、どんな時に片足を上げるかというと、私たちがブラッシングしてる時とかです。
足を上げられるとブラッシングしずらいので、迷惑なんですが、舞的には「はい。どうぞ♪」だったんですかねー?ヾ(;´▽`A``アセアセ
【2008/09/10 19:32】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

やっぱり足上げるのって好意的なのかな~??
りんさんもつばさに時々やるけど(--;)その真意は未だ不明(笑)

でも、そうだったらいいな~(*^^*)
よく考えてみると他のワンコにはつけられるとガウガウするけどつばにはやんないかも・・
単に諦めてるだけかと思ってたけど(笑)

うにょくんの貫禄すごいねー!!
ちゃんと仲裁するとこなんかはやっぱり大人だねー☆
フィーくんの背後から見つめるうにょくんの姿は愛嬌あっていい一枚だね(笑)
【2008/09/10 21:36】| URL | nire #-[ 編集] |

> Rionちん

やほ~(*´∀`)ノ
みるちゃくんも仲裁犬だったんだね^^
とのちゃくんが人間と絡んでる時ってことは、ヤキモチとか?
って思ったけどとのちゃくんの味方してるのね^m^
うんうん、うにょは多分フィオの味方してるんだと思うよ~^^
ディアが来る前からフィオ大好き病だったけど最近ますますひどくなって^^;
ディアにヤキモチ妬いてるのかもね~^^ゞ
おー♪とのちゃくんも「ハイ、どうぞ♪」やるんだね(笑)
ほんと何の意味があるんだろうね~^m^ いぬのきもちチェックしとくわ!笑
私が購読してたのよく覚えてたね(´∀`*)
【2008/09/10 22:38】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
舞ちゃんも片足あげるんですね~^^
「ハイ、どうぞ♪」って意味があるかどうかは私もよくわからないんですけど、
今まで何度か女の子がいるお家で聞いたことがあったんです^^
でもやっぱり、舞ちゃんがよその子の時は座り込んでしまうってことは、
足をあげるのはある程度心を許してる相手って感じがしますよね^m^
ブラッシングしてる時か~^^
確かに人間にとってはやりづらいかも?笑
でも実は舞ちゃんなりの心づかいだったりして(´m`*)
うにょも舞ちゃんも、片足上げは本当はどんな意味があるんでしょうね♪
【2008/09/10 22:39】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> nireちゃん

nireちゃん、やっほー(*´∀`)ノ
うんうん、足上げるのってさ、私が思うに多少は急所をさらしてるわけじゃない?
下腹部が少し嗅ぎやすくなるし。
だから多少なりとも心を許してる相手にしかしないんじゃないかな?って思うんだよね♪りんちゃんもきっと好意的なんじゃないかな^^?
そうそう、つばさくんの時はガウガウしないってことはやっぱりお兄ちゃんとして慕ってるんだよ~♪あ、でも諦めてるっていうのもわかる気がする(笑)うちもフィオは諦めてるな~(≧∇≦)ブハハ

うにょ、なかなか兄ちゃんの貫録出てきたでしょ^^?
仲裁犬の様子、頼もしいんだよ~☆
フィオの後ろから覗いてるうにょ、最近よく見るんだよね(゚m゚*)プッ
いい一枚って言ってもらえて嬉しいよ^m^
【2008/09/10 22:40】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/389-dc8cb0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
