スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おめでとうレジナ☆

レジナ、おめでとう♪

今日、レジナが11歳の誕生日を迎えました(*´∀`)v
残念ながら当日一緒に過ごすことができないんだけど・・・
朝からおめでとうテレパシーいっぱい送りまくってました(σ´∀`)σ・・・・…━━━☆笑

たったの3ヶ月とは言え、私が初めて一緒に暮らしたワンコ。
あの頃と比べたらお顔も真白になってすっかりおばあちゃんになっちゃったけど、
お散歩の時はまだまだ元気な爆走を見せてくれて、
食べ物のこととなったらとにかく必死にちょうだいちょうだいして、
大好きな人が訪ねて来た時は玄関で大歓迎する様子は昔と全然変わってないね。

これからも変わらず、気高い女王様だけど実はツンデレなレジナでいてね(。・ω-。)v

1歳当時のレジナ^^

↑は、私がレジナと同居してた短い期間に撮った写真たち。
訳あって3か月間だけ実家に出戻りしてた時のことです。
この頃のレジナはまだ1歳半!
お顔の黒さが今と全然違うでしょ^m^?
まだ病気もする前で、避妊手術もまだだったっけ。
ヒートの時はパンツを履かせても履かせてもすぐにはぎ取っちゃって、
そうそう、それからものすごい太りすぎだった(笑)

今、レジナの体重は9.5kgくらい。
もともと標準的なジャックラッセルテリアよりだいぶ大きいんですが、
↑の写真のころはなんと体重が13kgありましたΣ(゚д゚lll)

とにかく食べることが大好きで、でも贅沢で。
フード(しかもウェットフードだったのに・・・)だけだと食べるのを拒否して、
白いご飯を混ぜてあげないと一口も食べなかったね。笑
でも、今となってはそんなこともいい思い出^^
ちなみに今はレジナはドライフードだけだけど喜んで食べてくれてますv

10歳の頃だけど

去年まではずっと遠くに住んでたからあまり時間を共有できなかったけど、
私がオランダに遊びに行った時にはいつも大歓迎してくれました。
そして去年の9月、とうとうレジナが家族と一緒に帰国。
9年もの間、オランダの大自然、そして爽やかな気候の中で暮らしてたレジナが狭くて緑も少なく、蒸し暑い日本に来て大丈夫かな?とすごく心配しました。夏場にはレジナの大嫌いな雷と花火が鳴るし、何よりも高齢だし。

でも、新しい家にもすぐに慣れてくれて、
帰国してから約1年間。
一度も体調を崩すことなく元気に過ごしてくれてます^^
あまり窮屈に思ってないみたいで本当に本当によかった♪

レジナのチャームポイント♪

レジナ、これからもできる限り遊びに行くからね(≧∇≦)ノ♪
これからも元気な姿をたくさんたくさん見せてね☆
11歳おめでとう!


※ これを書きながらも心配してること。
  それは、うちの両親がまたレジナの誕生日を忘れてるんじゃないかってこと(笑)
  毎年忘れてるんです(≧∇≦)ブハハ
  で、私が2、3日後とかに「この間レジナの誕生日だったねー」とか言うと、
  「∑(゚m゚=)ハッ!!」と母が慌ててお祝い用のお肉を買いに行ったりしてます。笑
  きっと今年もそのオチかな?笑

スポンサーサイト
【2008/09/10 23:12 】 | celebration | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<3パピなので3ぬいぐるみ | ホーム | ハイ、どうぞ♪>>
コメント

おめでとうレジちゃん♪
元気一杯の11歳ですね。
若いときとは表情が優しくななりましたね。
いい年を送れますように。
【2008/09/11 07:02】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

レジナちゃんお誕生日おめでとう~!
ちゃんとお母さんからお祝いしてもらえたのかが気になるわぁ(笑)
もう日本に帰ってきて1年も経ってるんだね。
月日の速さにビックリです。
ってワタシも帰国して1年半経ってるんだものね。でも自分のは10年くらい前の気がする(笑)
日本で美味しいおやつの存在を知ってしまったから満足してるかもよ~♪
【2008/09/11 09:43】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧▽≦)ノ
レジナにおめでとうをありがとうございます!
正直、レジナが11歳になってもこんなに元気でいてくれるとはビックリ^m^
そのくらい元気いっぱいなんですよ~v
そうそう、若い頃はとっても凛々しい顔で、
男の子に間違えられてばっかりでした(笑)
今年も私のレジナ話に付き合ってやって下さいね♪
【2008/09/11 18:29】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

やっほ~(≧▽≦)ノ
レジナにお祝いコメありがとね~☆
お母さんにお祝いしてもらえたかどうか気になる^m^??
・・・今朝聞いたらやっぱり家族全員忘れてたって(爆)
多分今晩あたりご馳走もらってるんじゃないかな~笑
そうなのそうなの!1年って早いよね~
ついこの間成田まで迎えに行ったような気がするのに~☆
あ、レジナが日本の美味しいオヤツに満足説はかなり可能性大!笑
【2008/09/11 18:30】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
レジナちゃん
11歳のお誕生日、おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
若い頃のお顔、とっても凛々しいですね(^^♪
そして今は、すごく優しいお顔になりましたね。
どちらもとっても素敵です(^^)
これからも元気で、楽しい毎日を過ごしてくださいね(*^_^*)
【2008/09/11 20:09】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
そしてレジナに誕生日のお祝いコメありがとうございます!
とうとう11歳です~^^ゞ 
あれ?そういえば空くんとレジナって同い年ですねw(゚0゚*)w
お互い元気で何よりですね♪
そうそう、レジナってば若い頃はめちゃくちゃ凛々しかったんですよ~!男の子にしか見えませんよね(* ̄m ̄)プッ
今はすっかりおばあちゃんで優しい顔になっちゃって^m^
でもどっちも素敵って言ってもらえて嬉しいです☆
温かいメッセージありがとうございます~(≧∇≦)ノ♪
【2008/09/11 21:04】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/390-da7b117d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
