スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
パピタマゴが本になりました

みなさん、大ニュースですヾ(・∀・)ノ
なんとなんと、「パピタマゴ」が本になりました!!

パピタマゴが本にw(゚0゚*)w

じゃじゃーーーーーーーん(≧∇≦)ノ♪

夢の書籍化ですv
しっかりしたハードカバーの、鳥さんの絵の表紙。

こんなに分厚いですw(゚0゚*)w

なんとこんなに分厚いんです。
総丁363ページの大作!
わーいヽ(´∀`)ノ キミタチ、これでキミタチも有名犬になれるかも?笑



・・・っていうのはもちろん嘘で(-m-*)
皆さんももうお気づきだとは思いますが(笑)
書籍化されたとは言っても、これはブログ出版局というサイトで注文したもの。
実はずっと前からこのサイトには目をつけていて、何度か見積もりを出してみたことはあったんですが、実行に至らず今まできました。というのも、このブログ、私の文章がいちいち長すぎて、写真も多すぎて、1ヶ月分を本にするにも10000円以上かかるんです(;´∀`) さすがにブログを始めた去年の6月分から全部本にしようと思ったら費用がかかりすぎて・・・笑
かといっても中途半端に作ってもなぁ、と思って半分諦めてました。

で、なぜ今頃になって書籍化に踏み切ったのかと言うと・・・。


先日、こんなメールが届いたんです。↓↓

「Subject: ご当選のお知らせ
From: FC2ブログスタッフ中川@

いつもFC2サービスをご利用頂き、ありがとうございます。
FC2スタッフ 中川です。

この度は、とくダネ!ブログの「あなたのブログが本になる!」のモニターに
ご応募いただきありがとうございました。

抽選の結果、あなた様のブログを製本させていただくことになりました!」




キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
当たっちゃった当たっちゃった!!
そう、「あなたのブログが本になる!」というキャンペーンを発見し、
ダメもとで応募していたのが当選してしまったんです(驚)!!
こういうことにはとんと運が悪い私にとっては一生に一度の快挙かも?

タイトルページ。

ただ、当たったとは言っても、もちろん、今までの記事を全部書籍化してもらえるわけではなく(〃´・ω・`)ゞ ← 一瞬期待したけど(爆)
当たったのは10000円分のクーポンです。
つまり、10000円分は無料でブログ本が作れるということv

量的には中途半端になってしまうけど、
せっかくだから↑のメールが届いてすぐに、書籍化する記事を選びました^^
いろいろ検討した結局、ブログを始めた2007年6月から今年の7月のディアが来るまでの間の、「(going out)お出かけ」と「(celebration)お祝い」カテゴリーの記事を全部入れることに(・∀・)・・・本当はもっと入れたかったんだけど、製本できるページ数が限られていてこれが限界でした^^ゞ
ディア、今回はのけものにしちゃってごめんね。

記事の数は43件。
うにょ・フィオと過ごしたたくさんの時間がたっぷり詰まってます(*´∀`)ノ
10000円分のクーポンを使って、足が出た分は自腹切って注文しました☆

中身はこんな感じ♪

中身はこんな感じです^m^
写真のプリントは少しお値段がお得な白黒も選択できるんですが、
ここはもちろんせっかくだからカラーでv
欲を言えばもう少し写真を大きく印刷してくれたらいいのにーとは思ったけど、
色なんかは綺麗に出てて満足です♪

すっごくすっごくいい記念になりました~!!

裏表紙ですv

裏表紙にはうにょ・フィオの写真を入れてみましたよ(。・ω-。)v

ちなみに、ブログ出版局では本の装丁もいろいろ選ぶことができます。
私は長くきれいに保管できるように少しお値段上乗せになるハードカバーを選びましたが、ペーパーカバーやレザックも選べるし、表紙の柄・絵も何種類もあり、中身についてもフォントの種類・大きさ・色、目次をつけるかどうか、コメントも含めるかどうか、いろいろと自分で設定できることがあって好みの本が仕上がります♪


ブログって、ネット上で今は閲覧できるけど、いつ急に見られなくなってしまうかってはっきり言ってわからないですよね。私が使用させて頂いてるFC2ブログも、無料サービスだけにいつ突然サービスが廃止になっても、サーバー障害でデータが全部消えてしまっても、あまり文句が言えない状態だと思うんです。

でも、ワンコと過ごすかけがえのない日々。
せっかくずっと綴ってきたその軌跡、確実に保管できる方法で、
大事に大事にとっておきたい。
そのためにも、これからも余裕がある時に少しずつでも書籍化して行きたいなー♪

スポンサーサイト
【2008/09/12 23:49 】 | original goods | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<うにょの故郷へ3パピで | ホーム | 3パピなので3ぬいぐるみ>>
コメント

きゃー!すごい~!
ってか本当に書籍化されたと思ったよ~。
されてもおかしくないもの。
私パピタマゴのファンだから!!
エキブロにもこういうサービスがあるみたいでTAKがとのちゃ劇場を本にしたがってました。
いつかまいちゃん家に行った時に絶対に見せてね~!
【2008/09/13 00:25】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

これこれこれ!!
私も目を付けていたんですが、
同じく金額が・・・で自分プリントで妥協しようと諦めました(苦笑)
10000円無料は大きいですね!すっごい羨ましい~。


【2008/09/13 00:44】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

わ~い!
凄いですね。
モニターに当たるなんて、ウラヤマピ~
記念になりなすね。
結構本にしている人が多いので私もちょっと考えています。
でも、全部するとなると・・・・
結構な金額になっちゃうねぇ。
【2008/09/13 20:10】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

うっわ~~スゴイ、スゴイ!
ホントに本屋さんに並んじゃうのかと思っちゃいました~。
モニターに当選おめでとうございます~^^
カラーで立派な本ではないですかー素敵♪
10000円分か・・どれも残しておきたい記事も多くて、迷っちゃいそうですね。(^w^)

家もどうでもいい記事が多いけど、こまつぐバトルやお出かけは残しておきたいな~って思っちゃう~。(^^ゞ
実は以前の日記も、期限が切れて消えてる状態なんですよ。
バックアップ取るのかなり大変だった・・・ってパパがやったんですけど。(笑)
【2008/09/13 22:12】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

> Rionちん

やっほー(*´∀`)ノ
きゃー♪本当に書籍化されてもおかしくないなんて、
嬉しいこと言ってくれるじゃないのー^m^
しかもファンだなんてありがとうねヽ(´∀`)ノ
言っとくけど私もnonchalant lifeのファンだから~~♪笑
エキブロにも同じようなサービスあるんだね☆
とのちゃくん劇場こそ本当に本になっても売れそうだよー♪
うんうん、遊びに来てくれたら嫌でもいろいろ見せるよん(゚m゚*)プッ
じゅじゅくんも夜いないことが多くなったからいつでも遊びに来てねんv
【2008/09/13 23:15】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> えりさん

やっぱりえりさんも目付けてましたか~^m^?
えりさんももうブログ始められて長いし、全部の記事を書籍化しようと思ったら結構な金額行っちゃいますよね><
そうそう(≧∇≦) 私も自分でHTMLに落としてプリントしようと思ってバックアップ作業チマチマやってたんですよ(゚m゚*)プッ
10000円無料、本当に大きかったです!ラッキーなこともあるもんだー♪
【2008/09/13 23:16】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
私もいつもゆゆさんのモニター話聞いていいなーって思ってたんですよ^m^
本当にとってもいい記念になるので嬉しい当選でした☆
本にしてる話、私もずいぶん前に他の方のブログで見たことがあって、
ずっと本にするの憧れだったんです~♪
でもゆゆさんもブログ歴結構長いし、全部となると結構なボリュームですよね?
金額がね~^^;
【2008/09/13 23:16】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
あはは(≧∇≦) 一瞬信じてくれちゃいましたか^^?
そんなことがあったらいいんだけど、細々ブログですから~(゚m゚*)プッ
でもモニター当選は本当に嬉しかったです!
すっごい立派な本ができてめちゃくちゃいい記念ですよ~☆
やっぱりそのうち金銭的に余裕ができたら全部の記事にも挑戦してみたいです^m^

こまつママさんも素敵なお出かけたくさんされてるじゃないですか~^m^
どうでもいい記事なんてとんでもないですよ!
そうそう、自分でデータを何かの形で残しておかないと期限切れとかいろいろありますもんね!無事にバックアップできてるみたいでよかった♪パパさん大変でしたね(-m-*)
【2008/09/13 23:17】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/393-eceaecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
