スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「ベランダバトル」&アルバムUP♪
それは、とある平和な日の夕方のことでした。


平常時の2パピ。


うにょとフィオはいつもと同じように、ベランダに出て・・・

2パピ揃ってパトロール中。


いつもと同じように毎日の日課である町内パトロールをするため、
いつもと同じように一緒に展望台に上り・・・

パトロール中その2。


左方向、オーライ(`・ω・´)ノ

パトロール中その3。


前方オーライ(`・ω・´)ノ

・・・と、いつもと同じように町内の平和を守るため(笑)、
一生懸命パトロールに勤しんでおりました。


ただ、その日はいつもと少し様子が違ったのです。
そして、フィオがいち早くその違和感を感じ取りました。

「なにかがおかしい∪・ω・∪!」

そう思ったフィオの次の行動があんな悲劇を生むことになろうとは・・・。

フィオは不審者の気配を感じ取り、すぐにその場で立ち上がりました。

しかしその時!!

フィオ、乗っかる。


フィオは大事な兄たんの顔の上に自分のお腹が乗っかってしまってることに全く気付かなかったのですΣヽ(`ロ´;)ノ 
そして、元来よりパトロールにとっても熱心なフィオはとうとう不審者を肉眼で確認し、その不審者の様子をより詳しく観察しようと、更に身を乗り出してしまいました。

フィオ


すると、今度はうにょが完全に展望台の柵とフィオの間に挟まれた形に!
しかもフィオは不審者を追い払おうとそのままの体勢で威嚇し始め、興奮気味に足踏みまで始めてしまったのでさあ大変。
普段温厚なうにょもさすがにこれには頭に来て、「表に出ろこらぁ!!怒」とフィオを連れて展望台を下りたのです。

嫌な予感がします・・・(-∀-;)

バトル勃発!


うにょはフィオに喝を入れてやろうと、自分が怒ってることをわからせるためにフィオに向かって唸り始めました。そして喧嘩っぱやいフィオもそれには黙っていられず・・・。


カーン!!!
うにょとフィオの戦いのゴングが鳴り響きました。

にらみ合い・・・


にらみ合いが始まってしまいました。
もうこうなったら誰も2パピを止めることはできません。

・・・いや、ほんとは止めることもできますが。笑

フィオ、やけくそ。


最初に沈黙を破ったのは、やっぱりフィオでした。

「なんだこら~!!
 フィー様をなめるんじゃないぞこら~!!」


・・・逆ギレもいいとこです。

ギャンギャンギャンギャンギャンギャン!!・・・
フィオのエンドレス吠え吠え攻撃にいささか呆れながらも、うにょはしばらく「うるせぇなぁ・・・」と顔をしかめていたのですが、弱い犬ほどよく吠えるというのはよく言ったもので、フィオの吠え吠え攻撃は一向に止む様子がありません。


少したった後。
プチーン!!
うにょの中で一本糸が切れました。
とうとううにょの鉄拳制裁が下ってしまったのです><

放送自粛。


ぴーーーーーーーーーーーーーーっ。(笑)

うにょ:「うぎゃにゃにゃにゃにゃっっ(怒)!!!」
フィオ:「ギャンギャン・・・きゃいーん(悲)!ひーんひーん・・・」



******************************************************

それから5分ほど経過したでしょうか。

仲直り!?


仲直りしたようです。
よかったです。
2パピとも怪我もないようです。


「ベランダバトル」終了。

******************************************************


今日はネタがなかったので、ちょっと違う雰囲気で今日の出来事をお話してみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

最後になりましたがお知らせですv
今朝、昨日の小田原フラワーガーデンのPHOTOをUPしました♪
お時間のある方、よければ見てやって下さいね^^

PHOTOは↓の画像をクリック♪

小田原フラワーガーデンPHOTOはここをクリック!!


スポンサーサイト
【2007/06/03 19:03 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<カレンダー候補^m^? | ホーム | バラ鑑賞ラストチャンス!?>>
コメント

わぁ~ブログに移行したんですねっ。(^^)
私も時代の波飲まれて?最近作ったばかりです・・笑。
私もHPは写真やお出かけ記録を残しておきたいので、両方派です。
過去の記録も見やすいですからね~。
ブログは日常の写真を気楽に・・コメントも気軽に出来るし、それぞれの良さを使い分けられたらいいですよね♪

フラワーガーデンのお写真拝見しました~☆
すごい~素敵な写真ばかり!(^^)
うにょくん、フィオくんのお花のショットもバッチリだし~。
水も滴る良い男も。。笑。

ベランダバトル・・どんなんだろう・・と想像しちゃいましたよ。(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
我が家と一緒かなぁ・・わが家は殴り合いですからねぇ・・爆。
でもバトルの後は一緒に寝てたりして・・不思議ですね。(笑)
【2007/06/04 00:10】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

まいちゃん、やっほ~☆
何かを新しく始めたりするとそれがやる気にも繋がったりするよね(^^)
パピタマゴってぴったりのネーミングも可愛い♪
こうやってカスタマイズ出来ちゃうってすごいなぁ・・まだ私は未知の世界(笑)
フリースペースのブログでも簡単にカスタマイズできちゃうものなの??
兎にも角にもまいちゃんが楽しそうに更新しているの見て嬉しくなっちゃったよん(^^♪
これからも上手に使い分けして日々の成長記録残して行こうね(*^_^*)

小田原のフラワーガーデン、バラが見頃ですごい綺麗に咲いてたね~
淡いピンクのバラの前での2ショット、どれも笑顔笑顔で可愛い☆
うにょくんの半目には思わず吹き出しちゃったけど(-m-*)ププ
広角さんって縦撮りするとめっちゃスリムになるよね^v^
お耳は羽ばたけそうだし(笑)噴水楽しそう~~♪
ハナも絶対ビッチョリになって遊ぶよ(笑)
暑かったみたいだからクールダウンして気持ち良さそうだったね^^
色んなお花が咲いてて芝生もあってお散歩するのに最高だね☆
あの葱坊主(笑)みたいなお花はアリウムって名前だと思うよ(^^)
私が見たのはピンクだったけど紫も綺麗だねっ☆
ハート型の可愛いクローバー写真の次にフィオくんの幸せそうな笑顔が
続いてニマニマしちゃったじょ~♪(^m^)

ベランダバトル、どうなっちゃうんだろうってちょっぴり
ワクワクしちゃった(笑)最後のオチに大笑い(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
まいちゃん、面白すぎですからっ(笑)
【2007/06/04 01:26】| URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集] |

>こまつママさん♪

こまつママさんおはようございますヾ(=^▽^=)ノ
そうなんですー☆ 以前からずーっと迷ってはいたんですが・・・とうとう日記だけブログに移行しちゃいました♪そうそう、私もHPは他のコンテンツがあるので残しておきたくて・・・でもブログのコメントの残しやすさも取り入れられたらいいなって思ったんです^^ HPもブログも、両方いいところがあるんですよね・・・
こまつママさんも最近移行されたんですよね♪
でも早速上手く使い分けてるみたいで^m^
私もこまつママさんのように上手く使い分けてやっていけたらいいなぁと思ってます♪

フラワーガーデンの写真見てくれてありがとうございます(>▽<)♪
素敵なんて言ってもらえて嬉しい~!!今回とっても久しぶりにまともに写真撮ったので自分でも新鮮な気分で撮れたのかも^^
水も滴るいい男(笑)・・・ほんとどこでも突っ込んで行っちゃうので笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ベランダバトル、多分こまつママさんの想像通りですよ~(-∀-*)ニヒ♪うちも殴り合い&寸止めパクパクし合いって感じですね~笑
そうそう!ワンコのバトルって全然後引かないから不思議ですよね~☆ うちもその後で普通にソファで一緒に寝てました(='m')
【2007/06/04 06:33】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

>あゆりすちゃん♪

あゆりすちゃん、|´∀`)ノィョゥ☆
忙しい中コメント残しに来てくれてありがとね!
そうそう、こういう時は新しいこと始めてみるのもいいかもって思って・・・とうとう日記だけブログに移行しちゃった♪タイトルねぇ、いろいろ考えたんだよ~カッチョイイのがいいなと思って横文字にしてみたり(笑)でも結局うにょ・フィオらしいのがいいや♪って思って「パピタマゴ」(='m')ぷぷ
カスタマイズ、あゆりすちゃんならすぐできると思うよ~!CGIのカスタマイズもあんなに可愛くできるんだもの♪テンプレも可愛いのたくさんあるんだけどせっかくだから頑張っちゃった^m^
今はまだ私もブログの扱いに慣れてなくて(笑)これからいろいろ試行錯誤していこうと思ってるよん♪うんうん、これからも楽しくうにょ・フィオの毎日を記録していけたらいいなぁって思ってるよ~(*´∀`*)

小田原フラワーガーデン、そうなの!もうバラもギリギリかなぁ><って思いながら行ったんだけど意外にもほぼ満開で見頃だったの♪2パピの巻き舌笑顔すごかったでしょー笑
うにょの半目も(^w^)
広角縦撮りうにょ、すっごいスリムだよね!笑
噴水遊び中のフィオ、ほんと楽しそうだったよ~☆ ハナちゃんみたいに海遊びはしないけど、これで水遊びの楽しさを知ってしまったかも^m^?んであの葱坊主(笑)、アリウムって言うんだね~(*'▽'*)♪小田原フラワーガーデンには紫のだけいっぱい咲いてたけどピンクもあるんだね♪ほんと可愛かったよ~☆クローバーも超ツボだったし♪ほんとお散歩にはかなりいいところで、うちからなら行きやすいしこれからも登場すると思うよ~v

そしてベランダバトル・・・(-m-)ぷぷっ
ほんと、見てるとセリフも絶対あんな感じだったと思うの(笑)!ウケてもらえて嬉しいわん* ̄∀ ̄* そういえばマリンちゃんとクッキーくんは日頃から仲いいけど・・・やっぱり喧嘩とかは絶対しないのかなぁ^m^??
【2007/06/04 06:53】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

あれ、入口間違ったかな?!と思ったら、ブログに移行されたんですね~♪
たまごちゃんでいっぱいの、楽しいデザイン♪このたまごちゃん、ほんとのたまごちゃんより愛嬌ある顔してる気がするけど、何者ですか(^m^*)?!
ベランダバトル、その時の雰囲気がよく伝わってきて面白かったです~♪なるほど、温和なうにょくんは、怒らせるとコワいのね。人間界と同じだね(*^m^*)

小田原フラワーパークの写真、素敵でした♪
まいまいさん家の辺りには、いいわん連れスポットが多くて羨ましいな★そちらの方にもお出かけしてみなくちゃな~♪
丸まるボンボン・・・だったっけ?!あれ、可愛いね~。あんな風に小さい花の集合体なんだ!!ハート型のクローバーも可愛い♪
でも一番のツボは噴水で水浴びしちゃったフィオくん(^m^*)ほんと、素で面白い子だよねぇ♪
【2007/06/04 09:28】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

>ゆちえさん♪

ゆちえさんこんにちは~(*´∀`*)ノ
えへへ~ビックリさせちゃいましたか(*^^*ゞ
そうなんです!とうとう私も日記をブログに移行しちゃいました~♪そしてゆちえさん、いいところに気付きましたね^m^?このタマゴちゃん、以前うにょ・フィオのオリジナルグッズをお願いした粘土屋さんで一緒に作ってもらったんですよv 可愛いでしょー(>▽<)♪
http://sweetdreams.and-devotion.com/diary/2006/sep2006/clever.cgi?mode=res&no=117
↑これ見てみて下さい☆
ベランダバトル、雰囲気がうまく伝わったみたいでよかったです(^m^* )♪そう、まさに人間と同じです☆ 普段温和なワンコほど怒らせると怖いですよ~!笑

それから小田原フラワーガーデンのPHOTOも見てくれてありがとうございます!うーん、やっぱり田舎だからかなぁ?確かに犬連れで行ける大きな公園なんかは結構たくさんあります♪ゆちえさんも是非是非こっち方面にも来てみて下さい☆
まん丸のぽんぽんお花、可愛いですよね!小さな花があんなにキレイに球体になるのも不思議だし♪ハート型のクローバーはもろツボにハマりました♪
(≧∇≦)ブハハハ!フィオの水浴び、ほんと笑えましたよ~。ほんとに天然で可笑しな子です(-m-)ぷぷっ。我が子ながら(?)見てて飽きないですよ~♪
でもチャッピーちゃんも飽きなさそうだな~^m^
【2007/06/04 10:55】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/4-fc7942a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
