スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2パピ+1パピ夕暮れ散歩

私事ですが、来月控えている受験予定の資格試験日まであと1ヶ月を切りました。
なので・・・あまりネットをしている暇がありません。
というか、暇はあっても気分的に勉強しないと落ち着かないので、できません^^;
ネットできるのは会社にいる時くらいかな(笑)
実はこの遡りブログも会社で書いてます。
そんなわけで、お友達のHPやブログへ遊びに行くのもおろそかになってしまっててごめんなさい>< 来月下旬になれば元のペースを取り戻せると思いますが、それまではご無礼を働いてしまうかもしれません。

お散歩お散歩

今日は、昼ごろまで休息をとり、午後から勉強。
夕方になってやっと少しだけ気持ちに余裕ができたので、
まずは2パピのお散歩へ行ってきました。
最近、うにょ・フィオに関しては「お散歩」と言おうが「朝の会」と言おうが「夜の会」と言おうが、全部お散歩を意味することをわかってるようで(笑)、今日も「キミタチ、夕方の会する?」と聞いたんだけどそれでもキャオォォ~ン!と喜びの雄たけびをあげながら、カラーとリードの置いてある棚へ爆走していきました^m^ ディアだけが何が起こってるのかわからず(?)ポカーンと見てました・・・っていうか、もしかしたら意味はわかってても大して興味がなかっただけかも(笑)

ご機嫌うにょ

秋分の日でしたが、日中は結構気温があがり暑かった今日。
夕暮れ時になってもまだお散歩してると汗ばむくらいでしたが、路面の温度は下がっていたので2パピにとっては快適だったかな^^?
うにょ、とってもご機嫌♪

珍しく立ち止まるフィーフィー

フィオももちろん、お外の空気をめいっぱい堪能してました。
そしてやっぱり少し巻き舌(笑)
最近ゆっくり公園へお散歩に行けてないので、今日は特別に初めてのご近所まわりロングコースをお散歩しました。実は私も初めて行く方面で、知らない住宅地へ入っていってしまったのでちょっぴり挙動不審に(爆) 途中で何度か道を折れて元のコースへ戻れた時はホッとしました(-m-*)

ニヤリ顔(笑)

歩きながら名前を呼ぶ私に、ニヤリ顔で振り向くうにょ(笑)
うにょはフィオと違ってだいたい常に一定のペースで歩いてくれるのでとってもお散歩しやすいんですが・・・。

夕陽に染まるフィーフィー(笑)

フィオは途中でいきなり爆走したりするんです(笑)
しかも道をまっすぐ進むのではなく、↑こうやって横切ったり今来た道を戻ったり^^;
お行儀よくお散歩することを教えなかったことを今更ながら後悔してます(汗)
だいぶ陽も落ちてきて、夕陽が2パピのコートに射し込み始めた頃・・・。

うーん

私は一旦家に戻り、2パピとディア交代!
しかーし!!
ディアは相変わらず、お散歩が楽しいものだとは思ってくれていないらしく・・・^^;
まずカラーをつける時点で大暴れ。
やっとついたと思ったら玄関で踏ん張って外に出ようとせず、しょうがないから抱っこでマンション裏まで来たけれど、そこでも↑この状態^^;

どうすればいいでちか

あたち、どうしたらいいでちか∪・ω・∪

えーっと、できれば普通に歩いてほしいんですけど^^;
もしかしたら、単独で出てきたからますますダメなのかも?
でもうにょ・フィオと一緒だと2パピが先へ先へと進むので、ディアだけが遅れを取っちゃって、リードを引いてる方は大変なんですよね~・・・。

ちなみに、この後なんとか玄関まで戻ったところ、
今度は家に入るのを拒否してました(≧▽≦)ブハハ
どっち側からであっても、「敷居をまたぐ」ことができないディアです^^;

スポンサーサイト
【2008/09/23 23:59 】 | everyday walks | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ディアがついにあの場所へ…!! | ホーム | 狙いは何ですか?>>
コメント
追い込みですね☆
まいまいさん、こんばんは~。試験に向け、追い込み中なんですね。がんばって下さいね!陰ながら応援してます。p(^_^)q

さて、うにょ&フィオちゃん、お散歩いつも楽しそうですね~♪うちのネルは最近、後ろから見ると丸たん棒のようですよ。爆<要ダイエット。> ノアは見かけスリムなんだけれど、やっぱりちょっと体重オーバー。(;^^A 
さて、ディアちゃんがなかなか歩かないのは、まだお散歩に不慣れなのかな?でも、いずれきっと、うにょ&フィオちゃんのように楽しげにお散歩できて、忘れた頃に(そういえば、なかなか歩かないで困ったっけな~。)なんて思い返せるんじゃないでしょうか?(^o^) ネルなんかは最近ワガママで歩きませんよ。ノアはテクテクいつまででも歩いているクチですが、体重オーバー気味のネルこそ、しっかり歩いて欲しいモンです~。f(-_-;)
【2008/09/25 00:39】| URL | toko #-[ 編集] |

試験が間近いのですね 大変でしょうが頑張ってね~☆ 疲れた時には 3ワンに癒していただいてるので 大丈夫かな?
うにょ君もフィオ君もお散歩が楽しそうね
これから涼しくなるから 気持ちが良いでしょう ディアちゃん 歩かないのね いつかは率先して歩くと思うよ 家のマオなんて8ヶ月まで 歩きませんでしたから~ランでは走るのにね~ しっかり意志を通すのかわゆい(^^♪
【2008/09/25 08:51】| URL | ミチコママ #-[ 編集] |

> tokoさん

こんにちは~♪レス遅くなっちゃってごめんなさい><
そうなんです~…追い込み中なんですが気ばかり焦ってしまって(笑)
応援のお言葉ありがとうございます~!!とっても心強いです☆
勉強頑張りますねv

うにょ・フィオのお散歩、いつも嬉しそうにガンガン歩いてくれて助かってます♪
ネルちゃん、丸たん棒ですか(ノ▽≦*)?
でも以前会った時は普通にスリムだったし、きっとそんなにひどくないんじゃないかな?なんて勝手に思ってます^m^ ノアくんもそういえば体格いいけどスリムでしたね~体重オーバーって言っても、筋肉が重いんじゃないかなぁ?我が家は筋肉質なのは1パピもいませんから・・・笑 体重オーバー=肥満です(爆)
ディアは…なんなんでしょうね?うにょ・フィオは初めてのお散歩の時だってリードを引っ張りながら歩くくらいの子たちだったので、歩かない子なんて初めての経験でどうしたらいいかわからないんですよ~^^;
公園やドッグランでは楽しそうに走ってるので、そのうち慣れてくれることを願ってるんですけどね。
ネルちゃん、もしかして抱っこしてーって途中でおねだりしたりするんですか^m^?
そういう話、お友達のところではたまに聞くんですけど、経験したことがないのでちょっと見てみたいんです^m^
【2008/09/25 13:16】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ミチコママさん

こんにちは~(≧▽≦)ノ♪
そうなんです>< 試験が近付いてきてて・・・なかなか気分が落ち着きません^^;
終わったら晴れて遊べるようになるので、その時はよろしくお願いしますね!
そうですね~3パピもいるし、毎日疲れてる場合じゃないっていうのが本音でしょうか(≧m≦〃)ぷぷ
うにょ・フィオはほんとお散歩となると大喜びで大変なんです^^;
でも気候も良くなってきたし、これからはお出かけもたくさんできそうで楽しみですよ~☆
マオちゃんも8ヶ月まで歩かなかったけどランでは走ってたんですね^m^ ディアと一緒だー♪
そうそう、こういう風に意志を通す子は初めてでどうしたら良いものやら?笑
手を焼いてます^^ゞ
【2008/09/25 13:17】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

試験、がんばってね~
勉強、はかどっていますか?
お散歩、3パピ一緒じゃなかったんですね。
ディアちゃんは環境が変わるのを好まないのかもしれませんね。
♂のようにクンクンしたいわけじゃないものね。
運動もおうちの中で十分取っているみたいだしね。
【2008/09/26 07:04】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

こんにちは♪試験に向けて、勉強中なのですね(*゜∀゜)ノ がんばってね~!
3パピの散歩風景、ほんとにそれぞれといった感じで、微笑ましいですね^^
うにょくんとフィオくんは、きっと一緒に遊んでもらった時に伺える様子と同じ?!もしかすると、普段の散歩ではまたちょっと違った様子もあったりするのかな?
ディアちゃんの問いかけるような表情で立ちすくんでる様子は、なんだか笑っちゃいました(^m^*)でもいつかきっと、散歩に楽しみを見出してくれるよね^^
家に戻るのを拒否、では大笑い(≧∇≦)意味が理解できないことは、やりたくない!って、しっかりとした意志の持ち主なのかな~(=^^=)?!
【2008/09/26 07:36】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆゆさん

おはようございます~(≧▽≦)ノ
試験、応援ありがとうございます~^^ゞ 勉強は…なんとも言えませんが(笑)
とりあえず頑張らなきゃ>< たまにはこういう時期も必要だと思っています^^
お散歩、いろいろ考えたんですけどディアには単独トレーニングも必要かな?と思って…
でもかえって逆効果だったかもしれません^^;
そうですね、♂のようなマーキング癖はないだろうし、
外に出ても何が楽しいのか今のところわからないんだと思います。
そうそう、家の中では一番元気に動き回ってますよ^^ゞ
早くお外にも慣れてくれるといいんですけどね~!
【2008/09/26 09:33】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆちえさん

おはようございます(≧▽≦)ノ
そうなんです、実は試験が控えてて勉強中なんです!
もうすっかり勉強から離れすぎてて頭が固くなっちゃってます^^;
3パピの散歩風景、ほんとそれぞれですねぇ(笑)
うにょはマイペース、フィオは突っ走ってて、一緒に遊んで頂いた時と同じですよv
あ、うにょはお出かけの時の方が普段の散歩よりも若干テンション高いかも?笑
それにしてもディアのお外嫌い(?)には困ってます~^^;
ほんと、「立ちすくんでる」って表現がピッタリで笑っちゃいました(≧▽≦)ブハハ
先日松本農園行った時はかなり楽しそうに弾けてたので、決してお外が嫌いなわけではないと思うんですけどね~・・・
家に戻るのを拒否!に関しては、どうも「敷居をまたぐ」ことが苦手らしく(笑)家の中でも部屋から部屋への移動ができないし、なので家から出ることも入ることもできないみたい(爆)確かに、意志はしっかりもってそうですね~(-m-*)ぶぶぶ
【2008/09/26 09:39】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/402-f28634fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
