スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
去りゆく台風4号

台風4号。
我が家のある神奈川県西部海沿いは、結局ほとんど影響を受けず(?)、
知らない間にやってきてあっという間に去って行きました^^;
ずいぶん前から「非常に強い勢力を持った」とかギャンギャン騒がれてたわりに大したことなかったかも?今日の午前中は雨も結構勢いよく降ってて風も少しはあったみたいだったので、やっぱりおとなしくインドアしてようと思って2パピと遊んだりここぞとばかりに掃除に燃えたりもしてたんですが・・・

昼過ぎくらいにふと外を見てみたら晴れてました。
(´・∀・`)アラッ?笑

でもその時は、
きっと今はたまたま台風の目みたいなところに入ってて、
また雨風強くなってくるんだろうなぁと思ってました。
しかし。
待てども待てども雨は降らず(-m-)ぷぷっ
結局、もういい加減大丈夫だろ(笑)!ってことで夕方から公園へお散歩に出かけました。


「お散歩行こうか?」
と聞いてみると、フィオはこんな顔をします↓↓

ほんとですか∪・ω・∪?

すっごい真剣な顔で、ほんの少しだけ小首をかしげて、

「ほんとですか∪・ω・∪?
 ボクの聞き間違いじゃないですか??」

とでも聞きたそうに(笑)まっすぐ( ・_・)ジッと私を見るんです。
そこであらためてもう一度、
「お散歩行く?」と聞きなおすと、
首輪とリードの置いてある棚の方へすごい勢いですっ飛んでいきます^m^
ちなみにうにょはというと、最初に「お散歩行こうか?」と聞いた瞬間にどこかへ大爆走して消えて行き、ひとりで「( ・∀・)アヒャ( ・∀・)アヒャ」言いながら笑顔満面で戻ってきて、その後は何やら楽しそうに踊ってます。ちょっとアホっぽいです(爆)

百合の蕾。

さて、公園到着♪
ここの公園で見られる草花の中でもかなり好きな部類に入る、ユリ。
今年もユリさんの季節がやってきました~(>▽<)♪
楽しみな蕾がたーくさん☆

大輪の百合!

中にはもう見事に咲き誇ってる子も♪
ちょっと茎があらぬ方向に向いちゃってたけど、台風の中生き延びたのね^^

ダッシュするフィオ^^;

いつもの広場に到着すると、まずはフィオがいつもの激走。
もう夕方遅めの時間(18時前くらいかな?)とは言え、蒸し暑かったからその後すぐにバテバテになってましたが^^; でもやっぱり、どんなお天気の日でも、何時でも、お外に出るのは楽しそう♪

シャカシャカシャカシャカ(笑)

うにょはワンテンポ遅れてシャカシャカ歩き出します^m^
今日も台風の接近があったからうにょの体調が少し心配でしたが、
朝のうちはちょっと元気がなかったり調子悪そうだったりしたものの、
幸い一度も発作を起こさずに済みました(*^^*ゞ
思ったよりも早く台風が去ってくれてよかったね、うにょ♪

くださいな∪・ω・∪♪

まあ、オヤツおねだりする元気があるなら大丈夫でしょv(笑

わーい♪パクッ♪

ジャーキーを短く切ったものを差し出した瞬間にパクッ♪♪
ちょっとは待つことを覚えてね(苦笑)

台風一過?

お天気はすっきり「台風一過」とまでは行かず、眺めはイマイチでした。
でもうにょもフィオも笑っててくれて嬉しいよんv

名もなき花(?)

公園の出口で見つけた可愛いお花。
でも名前がわからず(;´∀`)
ここの公園、植物の名前の札があっちこっちに立ってるんですが、このお花の名前はなかったんです・・・なので、これを偶然読んでるお花に詳しい方がいらっしゃったりしたら、名前をぜひぜひ教えてやって下さい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト
【2007/07/15 23:33 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<うにょ・フィオ一芸対決!そして嬉しい贈り物 | ホーム | てんかん犬、頭隠して尻隠さず。>>
コメント

台風の影響なくってよかったねー。
こっちも影響なくって今日はこれでもかというくらいの晴れで暑くて倒れそうだったよー(><)
今日はうにょくん、癲癇の発作でなくて良かったね。
この季節はまいちゃんにもうにょくんにも辛い季節だよね(TT)

フィオくんのお散歩に対する反応が可愛いわー。でもうにょ君の姿も見てみたい(爆)!
うちは2パピとも結構クールなのよ。さみしいわん。
【2007/07/16 00:09】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

台風、大したことなくて良かったですね~。うにょくんも元気になってよかったです。
うちも百合とかが心配でしたが、風もそんなに吹かなくて助かりました。

最後のお花はアヤメ科かな~ってことでちょこっと調べてみました。
http://flower365.web.infoseek.co.jp/22/326.html
これかな?! そっくり?!

【2007/07/16 00:57】| URL | Jazz #-[ 編集] |

> Rionちん

Rionちんのおうちの方も台風の影響あまりなかったんだね♪
でも晴れて暑かったなんてビックリ^m^
うちの方は午前中はちょっとだけ台風っぽかったかな?笑
九州・沖縄はすごかったみたいだけどね><
うんうん、とりあえずうにょの発作が出なくてよかったよー
確かに、私にとってもつらい季節だわ~(-∀-;) 今年は幸い通勤がないだけまだマシだけどね(*^^*ゞ

お散歩に対するフィオの反応、おもしろいでしょー笑
うにょの方も見てみたい^m^?笑えるよーアホっぽくて(爆)今度できたら動画でも撮ってみるわん♪
みるちゃくん&とのちゃくんはクールなのね♪でもなんとなく想像できる気がする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/07/16 06:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Jazzさん

もし台風がまともに直撃したらうちもお花ダメになっちゃうかなーって思いましたが、
全然大したことなくてよかったです^^
うにょも発作起こさずに済んで元気に過ごしてくれてました♪
そうそう、Jazzさんのように本格的にガーデニングされてる方は、お花のケアが大変ですよね。
Jazzさんのおうちの百合も無事でしたか?

それから・・・おおっヽ(・∀・*#)ノ♪
ほんとにそっくりだー☆ 多分これで間違いなさそうですね~O(≧▽≦)O ♪へぇ~っ、モントブレチアって言うんですね☆
調べてくださったなんてありがとうございます!さすがJazzさんですね~!
実はこの写真UPした時にJazzさんならご存知かな?なんて思ってたので、本当に教えて下さって感激です^m^
【2007/07/16 06:29】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん、おはようございます(*´▽`*)
うちの方も、台風影響ありませんでしたー♪
大型って言ってたから心配してたけど、夜中のうちに通りすぎたから、まったく台風ってものを感じなかったし(笑)
まいまいさんの方も影響なかったみたいで良かったですねヽ( *´ー`)ノ☆
通り過ぎた昨日はほんとすごい青空でいい天気でした♪
うにょくんとフィオくんもお散歩に行けてよかったですね!!
それにしても、「お散歩」の反応、めっちゃ可愛い~(*´∀`)♪
フィオくんは真実かどうか確実に確かめてから大喜びなんですね(笑)
うにょくんの反応のすばやさも無邪気で可愛いなぁー♪
勘太はフィオくんタイプかな~。いったん静止(* ̄m ̄)その後、勘太キック炸裂で「早く行こー」ってドンドン体当たりしてきます(笑)
【2007/07/16 07:04】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> YUKIちゃんへ

そうかそうか♪YUKIちゃんちのあたりは台風夜中に通り過ぎてたんだね^^
うちも午前中だけだったから、まだ出かける気もなくて窓の外をぼーーーっと見て、「あー、結構降ってるね~」とか呟いてただけでいつの間にか過ぎ去ってたよ(笑)
大型だとか勢力が強いとか散々言ってたからちょっと心配しちゃったよね^m^
昨日も無事にお散歩いけてよかったわん♪
んで「お散歩」に対する反応、可愛い(笑)?
フィオって疑り深くてね(≧∇≦)ブハハ、「お散歩」でも「おやつ」でも何でも、自分の嬉しいことはまず疑ってかかるんだよ~笑。うにょは基本的に単純だから何でも「アヒャ♪アヒャ♪」なんだけど(爆)
んで勘太くんはフィオタイプなんだね^m^
その後の勘太くんキック、わかる~!!フィオもそうだよ、本当にお散歩だって確かめた後は早くしろー早くしろーってギャンギャン言ったり壁に飛び蹴りしたりしてるの(='m') ウププ♪
ワンコっていろいろでおもしろいよね(笑
【2007/07/16 11:49】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/45-8cdc08b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
