スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょ・フィオ一芸対決!そして嬉しい贈り物

今日で三連休も終わりですね^^
・・・とは言え、じゅじゅくんは今日からまたお仕事なので、
我が家はもう今日から平常運転でした。
台風も過ぎ去って、朝のうちは晴れてたので2パピのお散歩にさらっと行ってきたんですが、なぜかその後急にドッと疲れが出てしまって、午後から大爆睡^^; まあ、2パピもお散歩の後はいつもお昼寝なので1人と2匹で(= ̄  ̄=)Zzzz・・・でしたけどね(笑)

ネムネムDAY

↑添い寝までは行かないけど、いつもこうやってお互いの近くで適度なキョリを保ってお昼寝するのがうにょ・フィオのスタイル^m^ ちなみにうにょはこのまま放っておくとヘソ天に・・・でもフィオは絶対にこの体勢を崩しません。神経質そうに見えるうにょだけど実は無防備、そしてはっちゃけ~に見えるフィオだけど実は慎重派です(^m^* )♪


さて、ここからは昨日の夜の話なんですが、
2パピに一芸対決をしてもらいました♪

まずはうにょから(*´∀`)ノ
※ 音量注意・・・親ばかな声がいっぱいです(汗)
  ただ、うにょがどんなコマンドを聞いて動いてるのかは
  聞いておいた方がわかりやすいかも^^?



いつからかは忘れちゃったけど、なぜか何も言われなくても勝手に「お手」と「おかわり」の連続技をやるようになってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!一応↑の動画ではじゅじゅくんが「お手!」「おかわり!」と言ってるんですが、もし言わなくても、違うコマンドをかけるまでは果てしなく同じことをします(笑)
ちなみに、うにょが「ゴロ~ン」した後にソファの背もたれに飛び乗っていくのは、その向こうのキッチンカウンターに大好きなクッキーがあるからです(;´∀`)


そしてお次はフィオ♪

フィオはうにょほど芸達者じゃなくて、理解できて実行できるコマンドの数は少ないです^^
でもわたしもじゅじゅくんもフィオの「お手」が好き。
↑のうにょの動画を見て、うにょの「お手」がすっごく遠慮がちなこと、気付いた方はいるかなぁ・・・。うにょは私達の手に自分の手を乗せる、というよりも片手をあげるだけって感じ。
でもフィオの「お手」は、肉球が手のひらに「パシッ☆」と当たる音がしそうなくらいシャキッとした「お手」なんです^m^ 動画で見比べてみて下さいね♪

※ 音量注意♪



実は、フィオは代表的なワンコ芸の中でも「オスワリ」と「お手」くらいしかできません。
だけどキャッチボールは上手い☆
親バカな動画でした(='m') ウププ


ところで今日はもうひとつ話題がありマス^^

先日、お友達のmakipiさんのHP、「風Maの部屋」で開設3周年のイベントが開催されて、「ジュラちゃんの食いしん坊クイズ」に参加させて頂いたんですが、なんと去年に引き続き優秀成績をおさめてしまったんです(>▽<)♪ジュラちゃん、ありがとー!!

それで、今日そのイベントの賞品が届きました☆
ジャジャーーン☆

盛りだくさんプレゼント☆

去年もと~っても豪華だったけど今年も盛りだくさんですごーい!
↑うにょ・フィオ、大好きなオヤツと気になる大きなぬいぐるみを目の前にしながらも「マテ」させられてすんごく不満らしい表情です(笑)
ここからは一つずつ贈り物を紹介します♪

一番目立つのは「ダラダライオン」くん。
この子めっちゃ可愛い~!!超お気に入りです♪
そしてダラダライオンくんのお腹の所にはジュラちゃんからの素敵なカード♪
あとはジュラちゃんが食いしん坊クイズで一番はじめに食べた「紗(さや」が2袋も!
それにディズニー「リトルマーメイド」のアリエルのマグカップ。
更に、これまた最高に可愛いキティちゃんのボールペンも(*'▽'*)♪

写真を撮り終わってほっとして私が立ちあがると、

えーーーっとヾ(`∀´;)

いやーーーーーーーっ><
フィオ、やめて~~!!苦笑

えへへ、ゲッツ(σ*・∀・)σ

もうこうなるとすっかり餌食(-∀-;)
フィオ、自分よりも大きなものが好きなんですよね・・・
破壊される前にとりあげなければっ^^;;

カード&ペン♪

ちなみに↑の写真では見づらかったカードとボールペンはこちら☆
カードにはジュラちゃんの可愛い可愛いスマイル写真、
そしてキティちゃんはウェイトレススタイルでとってもプリティー!!
早速仕事でも使わせて頂きますね♪

ズレパピツーショット☆

makipiさんちのジュラちゃんとフィオはズレパピ仲間^m^
しかも顔の左側に斑がないところも同じで、模様だけ見れば似てる!?笑
なので↑初ツーショット撮ってみましたv
ジュラちゃん、いつか本当にツーショット撮れるといいね♪

ちなみにうにょはその頃・・・

紗くだしゃい♪

紗(さや)に夢中(笑)
やっぱりうにょはただの食いしん坊だヾ(≧∇≦ )ブハハ

makipiさん、ジュラちゃん、本当に素敵な贈り物をたーくさん、ありがとうございました~!!
大事に大事に使わせて頂きますね^m^
スポンサーサイト
【2007/07/16 21:41 】 | movie+diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<よく頑張ったで賞☆ | ホーム | 去りゆく台風4号>>
コメント

まいまいさん、こんちは~♪
台風の3連休でしたが、殆ど影響なく過ぎて行きましたね。
我家の方は、雨もそれ程降らなかったし、気が付けば、台風逸れてた…はて?ってな感じでした。

うにょ、フィオ君の添い寝。
かわいいね~♪
私は、はなと添い寝したくて、フローリングに寝転んで並ぼうとするんですが…何故か逃げられちゃいます(苦笑)そして、ケージに入ってヘソ天で寝てます。もし、はなに姉妹がいたら、どうしてるんだろうな~?

ところで、一芸対決。
うにょ君は、ソフトなお手。
フィー君は、ポンッって力強いお手。
それぞれ個性があって楽しいですね。
はなは、日によってイロイロ。
遠慮がちに乗せる日もあれば、力強い日もあるし、酷い時には、よそ見しながらバシッ、バシッとやるときもありますね…。オイオイ…。
この場合、もちろんお手になってません。
よそ見してるから、こちらの手に乗ってこないからです(笑)空振り☆って感じです。
困ったちゃんでしょ。

そんなはなの得意技はね、オヤツのキャッチ☆かな。やはり食いしん坊系な技は得意ですね。ポ~ンと投げると、パクッと口でキャッチして食べます。ちょっとお行儀悪いですが、池のコイに餌上げてるみたいで面白いんですよ(笑)って、虐待ですかね?

そして、今、新技特訓中~です☆
鼻の先にオヤツを乗せて、「よし」の合図で落とさずにオヤツを食べる!!(剣玉の要領です)
って、ウチは何を教えてるんでしょうねぇ~。
こんなことやってるから、一緒に寝てくれないのかもね(苦笑)
【2007/07/17 13:43】| URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集] |

まいまいさん、こんにちは~(^^♪
うにょくんとフィオくんの一芸対決、楽しく拝見させていただきました~!
うにょくんのお手お変わりはソフトで、フィオくんのはハードな感じなんですね(*^m^*)
そして、うにょくんの「ゴロン!」お見事です~!!
それと、フィオくんの空中キャッチもお見事~!!
ふたりとも甲乙、つけがたいですね(^^ゞ
動画を見せていただくたびに思うのですが、うにょくんはいつもシッポフリフリで、ホントにご機嫌な感じが伝わってきて可愛いです~♪
我家の空舞の場合のお手お変わりは、空は意味わかってやってるようですが、舞は空の真似をしているだけで、あまり意味わかってないかも?なんです(^_^;ゞ
なので、「お手・お変わり」と言わなくても、私が手を出してる限り、永遠にやっています(^_^;汗

それから、makipiさんから美味しいお品と可愛いお品がたくさん届いたんですね~(^^♪
あのお品の可愛らしさは、makipiさんならではですね(^^)

それから、まいまいさんにお詫びです。
せっかくまいまいさんがカキコミしてくださっていたのに、昨日ちゃんと見ないでレスをつけてしまって、抜かしてしまっていてごめんなさいm(__)m
今日の昼間、なんとなくBBS見ていて、まいまいさんのレスが抜けているのに気がつきました。本当にごめんなさいm(。_。;))mペコペコ
これに懲りずに、また遊びに来てくださいね♪
【2007/07/17 18:47】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> はなママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
うちの方は雨だけは結構まとまって降ったものの、台風の影響全然でした^^
そうそう、気付いたら外が晴れてて・・・もう通り過ぎてたみたいです(?)
ほんと、はて?ですよね(笑)

うにょ・フィオ、お友達のサイトで見かけるように、本当にくっついて寝ることはないんですが、みてると必ず結構近くで寝てておもしろいんですよ^m^ 私がソファで横になってたりすると、2パピとも私のお腹の辺りで添い寝してるし(重い!^^;)・・・
はなちゃんは一緒に寝転ぼうとすると逃げちゃうんですか^^?
でもケージでヘソ天なんて可愛い~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!うちも、2パピともお腹の上に乗っかられたりすると本気で重たいのでたまにはケージで寝てくれないかな~なんて(爆)でもやっぱり、はなちゃんにも姉妹がいたらある程度添い寝するんじゃないかな~。中には一匹狼ちゃんもいますけどね♪

一芸対決も見て下さってありがとうございます♪
ソフトなお手と力強いお手。うにょも昔は結構力強かったと思うんですけどね~^^
フィオがお手を覚えたのだってうにょの真似をして覚えたんだし♪
はなちゃんは日によって違うんですね^m^
よそ見しながらバシッバシッっていうのが可愛い~ヾ(≧∇≦ )ブハハ
しかも空振り(爆)!!そんな風に大振りしてるはなちゃん、想像すると可笑しくて笑っちゃう・・・けど実物ぜひぜひ見てみたいです(= ̄∇ ̄=)

そして、オヤツキャッチも見てみたい~!!
投げたオヤツをキャッチかぁ・・・確かに食いしん坊系(笑)。
でもでも~・・・私も前に、食いしん坊なうにょならできる!と思ってやってみたんですが、うにょはドン臭すぎて(爆)・・・オヤツをぽーんと投げてもキャッチする気は全くなかったらしく、頭に当たってビックリしてました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
だからはなちゃんは決して食いしん坊だからってだけじゃなくて、運動神経がいいからできるんですよ~^^v

新技も期待してますよ~(>▽<)♪
うちもそれ、チャレンジしたことはあるんですけど鼻の先に乗せる時点ですでに挫折してます^^;
いやいや、こういうこと教えるのっていいことだと思いますよ~!
立派なコミュニケーションですからね☆
うちは最近そういうのサボってるから、そろそろまた何か仕込んでみようかな?
【2007/07/17 20:10】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~ヾ(*´∀`)ノ
一芸対決、見て下さってありがとうございます☆
ほんと、「お手」の仕方まで性格が出てておもしろいんですよね~^^
うにょの「ゴロ~ン」は、実はめったにちゃんとやってくれなくて(笑)
前にHPの方のMovieにUPしたんですけど、頭だけゴロ~ンとして誤魔化そうとするんです(爆) むか~し、若かった頃は必ずちゃんとやってくれたんですけどね^m^
そしてフィオの空中キャッチ☆ これ、不思議なんですよね~・・・
特に教えたわけじゃなくて勝手にできるようになっちゃったんです。
ちなみにうにょはいくら教えてもこれはやりません(笑)
そうそう、うにょってほ~んと、いつも尻尾フリフリ大サービスなんですよ~(;´∀`)
何もなくても振ってます(笑)

空くん・舞ちゃんの「お手」、見てみたいです~^m^
空くんはしっかり真面目にやりそうですね☆
あーーー!なんとなくわかります!うちも、フィオの「お手」「おかわり」はうにょの真似っ子で、多分意味わかってません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!フィオは「お手」の他にも、オモチャを咥えてる時に「ちょうだい♪」と言って手を差し出すと「お手」するんですよ(爆)たまに無言で手を出してもやるので、舞ちゃんと同じ感じです(^m^* )♪

それから、そうなんです~☆ makipiさんからは去年のイベントの時も素敵な賞品をたくさん頂いたんですが、今年も本当に可愛い品々がいっぱいで♪ほんと、makipiさんって可愛いものを見つけるのが上手ですよね♪

あ、それとお詫びなんていいんですよ~(*´∀`)ゞ
私も不注意なヤツなので過去に経験があって・・・(苦笑)
ちょっとウッカリ、なんて誰でもあることですよ☆
それに、emiさんはご自分で気づかれたんだから全然いいですよ~♪
まあ、もし万が一気付かれなくても、遠慮なく持ち上げに行きますから(='m') ウププ
本当に全然気にしてないので、emiさんも気にしないで下さいね!
【2007/07/17 20:11】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

へぇ~。
うにょくんはヘソ天に、フィオくんはそのままの姿勢で寝るのね。意外なような、でも頷けるかも(^m^*)
うにょくん、ごろーんまでやっちゃうなんて、芸達者だなぁ!!そして一目散にクッキーへ(*′m`*) ププ そりゃ、これがなくちゃね、頑張ったもんね!じゅじゅくんさんの横顔がチラっと写ってましたねぇ(= ̄∇ ̄=) ニィ
フィオくんのお手♪可愛いな~。握手みたいね(*^m^*) お外で会うフィオくんは、あちこち飛び跳ねてる様子がとっても可愛いんだけど、やっぱりお家では落ち着いてお手!までやっちゃうのねぇ。よく、甘えん坊だとも書かれてるものね(*^^*) フィオくんのそんな一面にも、いつか生で会えるかなぁ(^w^)

イベントのプレゼント、豪華だね~♪
makipiさん&ジュラちゃんと、一度お会いしたことを懐かしく思い出しました(=^^=)ジュラちゃん、可愛らしい子だったなぁ♪

箱根での写真、見てきました♪
うにょくんもフィオくんも、それぞれの楽しみ方で大満喫したんだね~。ふたりの嬉しそうな様子が見られて、楽しかったです!!
【2007/07/17 20:50】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

そうなんですよ~^m^
うにょの豪快ヘソ天は、飼い主が言うのもナンですけど、スゴイです!笑
もう、無防備そのもの、そしてたまに白目むいてます(爆)!
フィオの寝相がいいのが結構ビックリされますね~
ヘソ天で寝てたのは子パピ時代だけでした(*^^*ゞ

そして一芸対決も見て下さってありがとうございます♪
(='m') ウププ うにょの「ごろーん」は最近ではなかなか見られないワザになっちゃいましたが、たまに見られると嬉しいです^m^ その後のクッキーへ一目散!が余計ですけどね(笑)
何か芸をやった後は当然何かもらえると思ってて困ります♪笑
あっ!じゅじゅくんの横顔見ちゃいましたね(= ̄∇ ̄=)??
今度は是非全身みてやってください☆

そう!!よくぞわかって下さいました^m^
フィオのお手、まさに握手みたいなんですよ~!!いや~・・・家の中では落ち着いてていい子な時もあるんですけど・・・外では無理かな~ヾ(´▽`;)ゝ苦笑
そう、でも甘えん坊なんですよv
もしかしたらフィオがかなり眠くなっちゃえばそんな姿を見せるのも可能かも^m^?

そして・・・おお~っヽ(・∀・*#)ノ
ゆちえさん、makipiさん&ジュラちゃんに会われたことがあるんですね!!
意外なところでつながりが・・・♪
いいなぁ☆ 私もジュラちゃんにはぜひぜひ会ってみたいです(≧∇≦)ノ

箱根の写真も見てくれたんですね!!
うにょは相変わらずのマイペースだったけど、フィオは本当に走りっぱなしで私も笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、そういえばチャッピーちゃんとのオフもUPしましたよ~v
私的にはかなり気に入ってるアルバムなのでよかったら見てやって下さいね(*´∀`)ノ
【2007/07/17 21:51】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

一芸すごーい(゜▽゜*)☆
うにょくんもフィオくんもよく言うこと聞いててえらいですねー(o´∀`o)
それにしても、お手にも個性があるとは(笑)フィオくんのガシッとしっかりしたお手が好きって言うの分かる気がします♪
勘太は、うにょくんみたいに軽いお手で、しかも超適当なのか、私の手と触れ合わず空をきってることが多いです(笑)
うにょくんもフィオくんも一芸するときも嬉しそうですね!勘太は「お手」といえば「うぅ(`ε´*)」、「伏せ」と言えば「うぅ(`ε´*)」、「ごろーん」って言えば「うぅうぅうぅー(`ε´*)」
っていつも文句言いながら(苦笑)
素直に聞いてほしいです(;´▽`A``

ダラダラオンくん、めっちゃ可愛いですね♪
さわり心地もよさそう(〃ー〃)
でも、すでにフィオくんがガシッといっちゃってて、僕のもの~♪って感じになってますね(笑)
【2007/07/17 23:16】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> YUKIちゃん

一芸見てくれてありがと~(≧∇≦)ノ♪
うにょもフィオも気が向かない時は何も聞いてくれなかったりするんだけどね(笑)
オヤツのためなら頑張るよ~(='m') ウププ
そう!「お手」もそれぞれなんだよね~
フィオの「お手」はガッチリ握手って感じ☆
勘太くんは空を切ってるのね(⌒▽⌒)アハハ!わかるわかる~!!
うにょもそうだよ(笑)やっぱりやる気がなくて適当に済ましてるのかしら(爆)
ああ~確かにうにょ・フィオは芸する時超笑顔が多いかも!多分うにょは芸すればオヤツがもらえる(-ω☆)っていうだけだと思うんだけど(笑)、フィオは芸すること自体が楽しそうかも(='m')
勘太くんは「うぅ(`ε´*)」ってちょっぴり文句言いながら(?)やるんだね^m^
でもでも、ワンコがちっちゃく唸るのって可愛くない??勘太くんの「うぅ」、勝手に想像して可愛さにニマニマしちゃってるよ~♪笑 それに文句言いながらもちゃんとやるところがまた素晴らしく可愛い(*≧m≦*)ププッ

そう!ダラダライオン、可愛いでしょー!!!
もう、めっちゃお気に入りよv
フィオもだいぶお気に入りみたいだから奪い合い(笑)!ダラダラしてて手触りもいいし、大きさもちょうど抱き心地がいいんだよね~(*´∀`人*).:*☆
【2007/07/18 08:00】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

早々に載せていただいて、ありがとうございます。
ちょっと" "(/*^^*)/ハズカシイかな♪
うにょクンとフィオクンの狙う目的が違って思わず笑っちゃいました~v
あのヌイグルミは、ダラダライオンって言うんですねぇ(知らなかった)
さわり心地がよくて可愛かったものですから購入していおたものなのです。
大した物ではないのに喜んでもらえて嬉しいです。

「お手」の動画、楽しいですね♪
お手にも個性があるということもわかりましたし(笑
ジュラは、どちらかと言えばうにょクンお手かなぁ・・・今度うちも撮ってみようかしら?

そうそう、ゆちえさんに一度だけお会いしたことがあるんですよ!
まいまいさんがゆちえさんに会った時の感想を見ながら「うんうん!」とうなずいていました。
ファッション雑誌から飛び出てきたようなご家族ですよd(^-^)ネ!
【2007/07/18 11:55】| URL | makipi #vF6dOJDI[ 編集] |

> makipiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪ブログにUPしたの、見に来て下さってありがとうございます♪
いえいえ、恥ずかしいだなんて~!
そうそう、あのライオンさんは私も初めて見ましたが「ダラダライオン」と書いたタグがついてたので、ちょっと検索かけてみたら他にもいろんなグッズが出てきました~^m^
あれ、相当可愛くて大のお気に入りですよ~!
本当、さわり心地も抱き心地も抜群ですv
makipiさんって本当に可愛いものアンテナがすごいですね☆
うにょ・フィオはそれぞれの目的にわかれましたが(笑)それぞれに楽しんでました♪
本当にたくさんの素敵な贈り物をありがとうございました!

「お手」の動画も見てくださってありがとうございます♪
ふふふ♪ほんと、個性ありますよ~!
ジュラちゃんの「お手」もぜひぜひ見てみたいです♪きっと「お手」も可憐なんだろうなぁ^m^

そうそう!ゆちえさんに会われたことがあるんですね!
なんとなくつながりが見えないところだったのでビックリしました~☆
ゆちえさんご夫婦、本当に素敵ですよね~!!
私は一緒にいてちょっぴり恥ずかしかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/07/18 22:48】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/46-271c88c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
