スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオの一人っ子体験!

先日フィオがトリミングに行った時、うにょは体調を崩しててお願いできなかったので、フィオより一歩遅れて今日はうにょだけトリミング^^ しばらくお家シャンプーだけでトリミングに出してなかったので、実は最近うにょの毛がすごいことに^^;

もっさー。

モッサーーーーΣ(|||▽||| )

我が家のワンコとしては、真夏にはありえない暑苦しい感じ(笑)
しかもちょっと薄汚れてるし!
うにょ、こんなんなるまで放っておいてごめんね~^^;;;

お散歩お散歩~♪

トリマーさんが朝8時半頃に迎えに来てくれることになってたので、朝のお散歩を兼ねて2パピを連れて外へ。いつものコースをぐるっと回ってくるとちょうどトリマーさんがいらっしゃいました♪

あ、来た♪

うにょ:「あっ♪来た∪・ω・∪」

発見すると、うにょは行くべきか行かないべきか迷ってるような様子で遠巻きに見てましたが、
何故かフィオがトリマーさんに向かって嬉しそうにダッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ笑
トリマーさんに「フィオくんも来る?」と笑われてました^m^
若干嫌がってるうにょを引き渡し(苦笑)、いつものようにお腹周りとお尻周り、足先のカットをお願いしてお見送り~( ´∀`)/~~

にいたん・・・

フィオ:「兄たん行っちゃった・・・∪・ω・∪」

うにょがトリマーさんの車に乗って連れて行かれるところを、
ずーっと、

兄たん行っちゃった・・・。

ずーっと、

兄たん・・・(ノд-。)

トリマーさんの車が見えなくなってからもずーっと、
見送り続けるフィオ。

私が声をかけてリードを引くまで、本当に呆然としてる感じで立ち尽くしたまま(笑)
フィオは兄たんがそばにいなくなることってめったにないから、きっと落ち着かないんだろうな(*^^*ゞ

兄たんは?

フィオ:「兄たんあっちに行ったよ∪・ω・∪」

いつも出入りしてるマンションの裏口に戻って来ても、私のことを見上げたままなかなか入ってこようとしません。いつもなら私よりも先に、率先して入っていくのに・・・「おうち帰るよ?」と話しかけると、たまにうにょを乗せた車が去っていった方向をチラチラ見ながら、なんだか名残惜しそうについてきました。
うにょがいなくて寂しいのかな?

やっぱり兄たんいないよ?

室内に入ると、何故か今度はうにょのハウスに直行。
うにょがいないことを確かめて、これまた何故かうにょのハウスに置いてあるお水を飲んで(笑)自分のハウスに入って出てきて・・・なんだか落ち着きがないみたい?それに、いつもならお散歩から帰って来ると真っ先に氷をもらいに冷蔵庫の下に自分から行くのに、そんなことも忘れてるみたい。オモチャにも興味なし。

相当寂しいみたいです^m^


でも、しばらくするとさすがに諦めたようで・・・
私が少し仕事しなきゃいけなかったのでPCの前にいると私の足元でまったり。
でも私がトイレに行くにもお昼ご飯を作るためにキッチンに行くにも、まるで親鳥の後をついて歩く鳥の赤ちゃんのように、てくてく後をついてきます(='m')

でたー!!寂しんぼ&甘えんぼフィオ(笑)!!



だけど・・・
今日はものすごいレアなものが見られましたヽ(*'0'*)ツ!!

なんと・・・。

うおーっ!!ヘソ天だ!!

フィオが私にぴったりくっついて、ヘソ天で寝てました!!
こんなの子パピ時代以来だよ^m^!?

フィオ、どうした!!笑
あまりの寂しさに幼児返りしちゃったのかしら・・・。
とかいろいろ考えながらも、静かに大感動する私(≧∇≦)ブハ
カメラを取りに行ったら絶対起きちゃうし・・・と思って、
↑携帯のカメラで激写成功☆
もちろんじゅじゅくんにも写メしましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


それにしても・・・
どうやらフィオには一人っ子生活は無理みたいです``r(^^;)
でも今日のフィオはいつも以上に可愛かったです(笑)


そんな感じで時間は流れ・・・。
夕方。

兄たんのお迎え♪

じゅじゅくんが帰って来て、うにょのお迎えにみんなで出かけました♪
フィオはどこに向かってるのかわかってたのかな?

とってもご機嫌で、途中で時折窓の外に向かって
「うぉぅうぉぅわお~~ん♪」と意味不明な遠吠えをしながら走り続けること20分程。
トリマーさん宅に到着♪
当然ながらうにょはフィオのものすごい熱烈なクンクン攻撃にあって、ちょっぴり怒ってました(='m') ウププ

でもきっとフィオは安心しただろうな♪

ただいまー♪

うにょも無事家に帰って来られてルンルン♪
ひとりで残されたフィオも寂しかったみたいだけど、ひとりでトリミングに出かけなきゃいけなかったうにょも寂しかったんだよね^^

キレイになった??

キレイになった??
さらふわうにょ~♪

あんよもキレイ♪

毛が伸び放題でボーボーになってた足先も、短く切ってもらって可愛くなりました^m^
お腹もすっきり短く、お尻周りもすっきり♪
これで暑くなっても少しは快適に過ごせるかな?

やっと遊べるよ~!!

そしてフィオは、うにょが帰って来て初めて、オモチャで遊び始めました^^
兄たんが帰って来てくれてホッとしたね、フィオ♪


ところで私、ここ数日間地味に徘徊お休みしちゃってます(・・。)ゞ
明日はお友達のHPやブログに遊びに行く時間がありそうかな。
なかなか足跡を残せずでごめんなさい。
スポンサーサイト
【2007/07/20 22:43 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<思いがけない、夏の予定 | ホーム | 歩け歩け「かわらっこ」デート@横浜>>
コメント

フィオくん寂しかったね~。
行ってしまった車を見続けるフィオくんにきゅん。
そしてヘソ天!!甘ったれ度がMAXになったのかな(笑)
トリミング後のあんよはいつもながら可愛くて嬉しくなっちゃう♪(トリミング足フェチか?)
【2007/07/20 23:36】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

> えりさん

フィオ、かなり寂しかったみたいです^m^
でもそのお陰で、いつもはじゅじゅくんの方が好き(?)なフィオが今日はちょっとママっ子になってくれて私は嬉しかったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
車を見送ってたフィオを見てたらちょっとかわいそうになっちゃいました・・・一緒に行かせてあげればよかったかな?なんて(笑) ヘソ天には大仰天でしたよΣ(・ω・ノ)ノ!ほんとに子パピ時代以来初めて!まさに甘ったれ度MAXって感じでした☆

トリミング足フェチ!私もです~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマナカマ♪笑
【2007/07/20 23:55】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

フィオ君寂しかったんだねー。
うちはどちらかがいなくともやっていけそうだな(笑)
お互いに「やったー!マミンカ独り占め!」って感じみたいよ。
お散歩も一頭家でお留守番でも気にせず歩いてるよ。一緒で一頭が止まると待ってくれるんだけどそれはきっと私やママリンをまってるようで・・・。
フィオ君はとってもお兄ちゃんっこなんだねー。
【2007/07/21 08:54】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

やっほー(≧∇≦)ノ♪
フィオはねぇ・・・うちに来た時にすでにうにょも含めみんないたじゃない?
だから多分うにょがいないっていう状況が落ち着かないんだと思うんだ~
実際うにょのこと大好きかって言ったら、どっちかと言えば嫌いだと思うんだけど(爆)
Rionちんのおうちはみるちゃくんもとのちゃくんも一人っ子出身だからだよ、きっと♪
2パピちゃんともお互いの存在を認めつつ自立もできてるっていいことだと思うよ~v
【2007/07/21 13:39】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

フィオくんの一人っ子体験・・ちょっぴり寂しかったのね~。(^w^)
わかるな~~家もつぐみはずっとこまつが一緒に居るから、一人で連れて出たら後ろ振り返って見たり。。
反対に置いていかれると悲鳴あげますし・・(^^;
こまつの方はぜ~んぜん平気なんですよ。
むしろ嬉しそうです・・・ププo(=^m^=)o

トリミングしてスッキリですね~アンヨが可愛い~♪
フィオくんのへそ天~~お腹もきれいにカットされてるんですね!
こまつは前にバリカン負けしたので、ボーボーのまま・・・モッサー状態です~。(--;
ちょっとカットしてみようかしら・・笑。
【2007/07/21 23:01】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そうなんですよ!うちもこまつママさんちとまさに同じ☆
フィオは一人で置いていかれる時も大騒ぎだし、一人で出ようとしても何か落ち着かない感じ・・・だけど、うにょは喜びます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ちょっと前にフィオだけトリミングに出した時に、一人っ子状態だったうにょの動画を撮ったんですが、その動画をこの間見返してみたらものすごく嬉しそうで(≧∇≦)ブハハ
こまつくんも嬉しそうなんですね^m^
やっぱり元一人っ子ですもんね☆

トリミング直後のアンヨ、かわいいですよね~!!
そうそう♪我が家は夏になると暑さ対策でお腹もキレイにカットしてもらっちゃうんです^^♪そうか~・・・でもバリカン負けとかしちゃうとかわいそうですもんね>< モッサー(笑)でも、こまつママさんはきちんとご自分でキレイにされてるからそれはそれでいいと思いますよv
【2007/07/21 23:10】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/49-e93465ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
