スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
カレンダー候補^m^?
今日からまた一週間が始まりましたね^^
通勤していた頃は月曜日って憂鬱で憂鬱で、間違いなく一週間で一番嫌いな曜日だったのに、在宅勤務になってからは月曜日になると「よぉ~っし♪今週も頑張るぞ~(`・ω・´)ノ」って気分になるようになったんです。環境が変わるだけでこんなにも精神的にプラス思考になれるなんて、不思議なものですねヾ(´▽`;)ゞ

そんなワケで、今日もじゅじゅくんを送り出すために6時起床。
それから朝ごはんを食べながら少しだけネット&お仕事をして、
洗濯もして軽く家の中を片付けて、早めの時間から2パピの朝のお散歩に行ってきました。

庭園前。


最近カメラを持ってお散歩に行くことが少なくなったので、たまに持っていこうと思うと忘れ物が多くて(笑)。今日も、かばんの中にレンズ2本入れて張り切ってたのに、玄関を出た瞬間にカメラ本体を忘れたことに気付いて、すぐに家の中に引き返しましたヾ(≧∀≦ )ブハハ
早いうちに気付いてよかった(笑)

お散歩の行き先はいつもの公園♪
大磯城山公園です。
今日はせっかくカメラも持ってきたし、いつもとちょっと違うコースで園内を散策することにしました^m^ いつもは公園の頂上付近へまっすぐ向かって「ひかりの広場」で遊んで帰ってくるんですが、今日は公園の入り口近くにある庭園の方へ(≧∇≦)ノ♪

庭園の真ん中には屋根付きのベンチがあって、普段ならそこで涼みながらのんびりできるんですが・・・今日は残念ながら園内の庭木の剪定業者さんが作業中で人がいっぱい^^;
しょうがないので庭園にある池をぐるりと回って反対側へ。

池をバックにハイ、チーズ♪


↑あまり景色が見えませんでしたが・・・笑
一応うにょ・フィオの背後は庭園です^v^
池には鯉が泳いでて、石橋も渡してあります。
池の周りの木は全部もみじなので、秋になるとより一層風流な庭園が楽しめます♪

気持ちいい朝の陽射し。


この時、時間はまだ8時前。
それなのに陽射しがすごーく強いの、わかるかなぁ・・・?
晴天の空に明るい陽射し、気持ちいいんだけど、
ひなたにいると暑くて暑くて(;´▽`A``
日陰が恋しくなってきたので庭園からは移動することにしました^^ゞ

↑この写真、とってもお気に入りです^m^
フィオのエプロンに枯葉がついてるのがたまにキズですが・・・笑
来年のカレンダー候補かも^^?

うにょ、のんびり。


それから向かったのはいつもの遊び場、「ひかりの広場」。
この広場は公園内で2番目に広い広場です^^
いつも燦々と陽射しが注いでて、まさに「ひかりの広場」!
うにょはのんびり飛んでる鳥や蝶を眺めたり、新鮮な空気を味わったりしてたみたいです^^ 相変わらずマイペースだけど、それなりに楽しんでくれてます♪

フィオ、走る。


そしてフィオはいつでも大爆走^^;
いつでもとっても楽しそうに広場を駆け回ってます。

フィオ、走る。その2


でもやっぱり今日はフィオにとっても暑かったみたいで^m^
爆走タイムは長くは続かず、すぐに失速( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お水を時々飲みながら遊んでたんですが、それでもやっぱり暑さが苦手なフィオにはそろそろキツイ季節になってきたかな~?フィオ、どのくらい暑さが苦手かと言うと・・・真冬でも大理石冷え冷えボードの上で寝てるんですヾ(≧∇≦ )ブハハ 真夜中はさすがにベッドに入ってるようですが、リビングの暖房がついてる間は床にべたーっとお腹をくっつけてたり、大理石の上に行ったり^^;
なので、真夏はフィオにとっては大敵><

お水飲んだよーvv


うにょも決して暑さに強い方ではないんですが、
フィオと違って無駄な動きが少ないので(笑)こういう時は体力がフィオより持ちます。
フィオのバテた合図は、広場で遊んでる最中に私の方に寄ってくること☆ 遊び足りないうちは名前を呼んでもオヤツで釣っても何しても自発的には寄ってこないんですよ^^;;; それが、「疲れたよー」っていう時は自分から寄ってきて立ち止まるんです^m^

↑みたいな時は「疲れたー!!暑いーー!!」って言ってるんだろうな(='m')

お花クンクン。


2パピとも疲れたみたいだったので帰り道へ♪
帰り道の途中にあるのがいつもの写真スポットです。
こういう晴れた日は空の青と海の青と公園の緑がと~ってもキレイ!!
でも今日は私も暑くてバテ気味だったので・・・やらせツーショットは撮らないでおいてあげました(笑)
↑フィオはつつじの香りにしばし夢中♪

帰り道はどっち?


園内は結構道が入り組んでて、初めて来た時には迷いそうになったものですが、2パピはほとんど毎日来てるお散歩コースなので道順もバッチリ☆

うにょ&フィオ:「次はこっちに曲がるんだよー∪・ω・∪」

帰りもルンルン♪


帰ると決まると2パピともとっても諦めが良くて(笑)
私が追いつけない程の軽い足取りで出口へ向かいます^^
特にフィオは常に前へ前へ・・・(-∀-;)
本当はちゃんと横にぴったりついて歩けるようにしなきゃいけないですよね・・・。
うにょは「前に出ないで」と言うとちゃんとわかってくれて一応横について歩きますが、やっぱり言わないと前に行っちゃいます^^; ああ、中途半端なしつけ(笑)

木陰の帰り道。


出口が近づくと、そこは木が生い茂って涼しい木陰の散歩道。
帰り道には家に着く前、一足お先に(?)ここでクールダウンできるんです♪
どんなに暑い夏の日でもここはとっても涼しいんですよv

今日のガクアジサイ。


そして最後に・・・
公園の出口に咲いてるガクアジサイ。
毎年ここのアジサイが咲くのを楽しみにしてるんですが、
まだまだ咲きませんね^^
これからまたしばらく観察する楽しみがあって嬉しいです☆

スポンサーサイト
【2007/06/04 17:52 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<にんじんさん♪ | ホーム | 「ベランダバトル」&アルバムUP♪>>
コメント
おぉ!
まいまいさん、こんばんは~v-54
日記、ブログにしたんですね。

私はHPを作りたかったんだけど、
技術とめんどくささに負けて、簡単なブログに
なっちゃった派の人なので
今でもまだまだHP派なんですが、
まいまいさん日記をブログに、、って
悩んでたんですねぇ・・
確かに色々な考え方があるけれど、
HPでもこちらのブログでも
うにょふぃおの様子がたっぷり見れて二度おいしくって、
私的には嬉しい限りですv-10
しかもたまごちゃん満載だし・・v-238

ところで最近暑くなりましたね~v-43
段々日中のお散歩が、ワンコにとって辛い季節になってきましたね;
あ、でもその前に梅雨で散歩ができなくてワンコにも嫌な季節が来るかな・・?

今日の写真もうにょふぃお、どちらも楽しそう♪
まいまいさんと一緒にいれる時間が
長くなってよかったね~v-254




【2007/06/04 23:03】| URL | CQまま #Q0xYRLUA[ 編集] |

>CQままさん

こんばんは~♪
そうなんです、日記をブログにしてみました^^
まあいろいろと葛藤はあったんですけど・・・
とりあえず私がHPとブログ両方を更新していくようにすれば以前と何も変わらないので、割り切ることにしました。
最近サイトを立ち上げられた方はほぼみ~んなブログですよね^^
HPってそんなにめんどくさいイメージなのかしら・・・
ブログのデザインにタマゴちゃんを使おう!っていうのはブログを立ち上げた当日の朝に思いつきました(笑)

ほんとにもうそろそろ梅雨入りですね~
でも以前なら仕事が休みの週末がたまたま晴れなかったらお出かけもできなかったけど、今は家にいられるので雨があがった瞬間に散歩に出られるのでいい感じです♪
お散歩の写真、楽しそうですよね~^^
でもただ単に暑かったから笑顔になってるのかも(笑)?
【2007/06/05 20:44】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/5-22d59a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
