スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初めての○○作り

今朝、我が家にこんなものが登場しました。

なんだ!?

ででーーーーん。

じぃーっ。

うにょ・フィオ:「姉たん、それ何ですか∪・ω・∪」

答え。

ただいま発酵ちゅ。

パン生地~(*´∀`)ノ”笑

実は先日、妹が実家に出戻り引越しをした時に、妹の家にあったオーブンレンジを譲ってもらったんです。もちろん中古ではありますが、今まで我が家で使ってたものよりはかなり新しい型^v^ 今までのものと比べて使い心地がどうか?また性能がどうか?とかはまだわからないけど、ひとつ、確実に今までのレンジより優れてる点があります^^

それは、発酵機能。

普通に発酵させるよりもはるかに時間が短縮できて、
ついでに取説に超簡単なパンの作り方が載ってました^m^
以前からずーっとパン作りにはとっても興味があったので、早速試してみることにしたんですv

人生初の手作りパン(*'▽'*)♪
果たして出来栄えはいかに!?

じゃーん(笑)

ジャンジャジャーン。
レーズンパンを作ってみました(〃▽〃)

大きさはバラバラ。
カタチもとってもいびつ。
表面もちゃんとなめらかにならなくて、いかにもブッキーな私が作ったパン(*≧m≦*)ププッ
でもかなりやり遂げた感がありました^^
焼きたては食べてみたらやっぱり美味しかったし・・・
楽しかったー♪笑

片耳ひょこひょこ

今日も私の仕事が忙しくて満足に2パピと遊べなかったなぁ。
もともと会社に依頼を受けてるのはHP作業がメインなんですが、もうひとつありまして・・・外国人顧客に向けたレポートの英訳なんです。そっちがここのところ立て込んでて、なかなかやりたいことが消化できずにいます。

うにょもフィオも、あと数日間の辛抱だから、待っててね。
姉ちゃんこれでも頑張ってるからね(・・。)ゞ


あ、そうそう♪
25日夜から1泊でプチプチ旅行(?)を予定してます^^
ほんとに、日帰りでも全然いける距離なんですけどね(笑)
久しぶりに非日常を味わってきます(〃▽〃)
スポンサーサイト
【2007/07/23 23:37 】 | handmade | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<早朝散歩でびっしょびしょ! | ホーム | 落ち着く場所>>
コメント

わー♪レーズンパンだ(*゚▽゚*)
めっちゃおいしそぉー(〃∇〃)♪♪♪
焼きたてって特においしいですよね!!セーブしなかったら、全部一気に食べれそう(笑)♪
私もパン作りの楽しさにハマってしまってます(* ̄m ̄)ノ彡_☆
最近のレンジはすごいですよね!発酵機能なんてのがあるなんて最近まで知りませんでした('◇'*)
小さい頃は夏は日向に、冬にこたつん中に入れて発酵させてた記憶があります(笑)
便利になったから、パンも作りやすいですね♪

ワイシャツのこけしフィオくん、今日の姿はオブジェ見たいですね(笑)!!素敵(*´ー`*人)
プチプチ旅行いいなぁー♪うにょくんとフィオくんも待ち遠しいですね!
あと少しの辛抱だ!まいまいさんもお仕事頑張ってくださいヾ(´ー`* )ノ
旅行日記&写真楽しみにしてまーす☆
【2007/07/24 00:37】| URL | YUKI #-[ 編集] |

英訳…ステキすぎる☆
私と英語。
高校時代成績は2。短大では単位を落とした。。。
そんな話は置いといて(笑)

パン作りにも手を出したのね!!
私は道産小麦にハマってます♪
シフォンケーキをクリアしたらパンにハマる予定(笑)
【2007/07/24 00:44】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

> YUKIちゃん

えへへ~(〃▽〃)♪
パン作り、初挑戦だったけど楽しかったよー♪
美味しそうだなんて嬉しいなぁ^m^
カタチもいびつな上にレーズンの入り方もムラがありすぎて(爆)YUKIちゃんの木の葉型パンなんか目じゃないくらい見た目がヤバイけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でもやっぱり焼きたては美味しいもんだよね☆
そうそう!レンジの発酵機能ってスゴイ!YUKIちゃんは冬場はこたつだったのね(='m') ウププ♪私も小さい頃お母さんがひなたに置いてたの覚えてるよ~♪YUKIちゃんと一緒に私もパン作りハマりそうだよv

(≧∇≦)ブハハハ!こけしフィオオブジェ!笑
片耳がぴょこんと出ちゃってるところがいいでしょ(笑)
プチプチ旅行、いろいろと準備が大変そうだからそろそろ持ち物整理しなきゃなぁ。でも楽しみっ♪私にも応援コメントありがとね♪あと今日明日頑張って行ってくるよ~( ´∀`)/~~
【2007/07/24 07:05】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> えりさん

英訳、なんて言っても全然そんな素敵なもんじゃないんですよ~(;´∀`)ゞ
ほとんど全部の単語辞書引きながらだし、私がやるのも会社の人がやるのも一緒って感じ(-m-)ぷぷっ
えりさん、英語の単位落としたことがあったんですね(笑)!・・・って実は私も・・・(爆) 大学では自分のレベルに合わない授業を受けてしまって死にそうでした( ▽|||)笑

そうなんです!パン作り・・・初めてやってみたけどこねこねが楽しい~^m^
道産小麦、名前聞いただけでなんだかとっても素敵!美味しそうなお菓子作りができそう!!シフォンケーキなんてすごいなぁ(*´∀`*) うまくふくらまないって噂を聞きますがどうですか^m^?ぜひぜひ今度シフォンケーキ&パン作りレポもUPして下さい☆
【2007/07/24 07:12】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

焼きたてパン、美味しそう~♪わんクッキー作ったりもされてるし、すごいよぉ。パンは捏ねるのが大変なんだとか?!レンジに発酵機能なんてあるの?!お菓子・パン作りはまったくのノータッチなので、どんなものなのかほとんど分かりません^^;
まいまいさん、お仕事がんばってるんだね♪でもその先には旅行が待ってるんだ~。楽しいことが目の前にぶらさがってると、頑張れちゃったりするよね。旅行どこに行くのかなぁ(=´∇`=)?
【2007/07/24 08:59】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

こんにちは~(≧∇≦)ノ♪
えへへ♪今度はパン作りにまで手を出してしまいました^^ゞ
ワンクッキーは食べる人(じゃなくて犬。笑)が姿形を気にしないってわかってるから気楽に作れるんですけど、人間用のパンはやっぱり大変~(='m') ウププ♪こねこね、腕がつりそうになって大変だったけど(笑)楽しかったですよ~☆
そしてそう!レンジに発酵機能がついてるんです。
どうやら発酵ってある程度の熱が必要なのかな?
私もあまりわからないままいろいろやってます(笑)
最近仕事もちょっと頑張ってますよ~^m^
そうそう♪お楽しみが待ってくれてるのでなんとか頑張れてます♪旅行は・・・うちからちょっと西に行った、昔ながらの海沿いの温泉地ですv これだけ言えば、わかるかな~^m^??
【2007/07/24 12:04】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/52-1ce17ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
