スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
早朝散歩でびっしょびしょ!
朝6時・・・
じゅじゅくんを送り出す時に外を見たら久しぶりの晴天(*'▽'*)♪
青空なんて本当に久々に見た気がして、嬉しくなっちゃったので・・・
うにょ・フィオを連れていつもの公園へ早朝散歩に行くことに。
そういえばこの間行った時にユリの蕾がたくさんだったなぁ・・・と思って、
キスデジも持って行ってきましたv

ユリ満開☆

ユリ、見事に満開でした!
すっごいキレイ♪

ズラズラズラ♪

こんな風にズラズラズラ~っとユリが並んでたくさん咲いてます♪
この時期、ここは「ユリ並木」^m^
辺りにはユリの華やかな香りがふんわり漂ってて夢心地(*´ー`人*)


・・・ですが、「夢心地」とはほど遠いお方が約1匹・・・。
家を出発してからずーーっと、リードをめいっぱい引っ張り、
ぜえぜえ言いながら走ってた、そのお方。
公園の頂上のいつもの広場に着く頃には、

きちゃなーい>▽<;

きちゃない( ▽|||)!!!
昨日までの雨と湿気、そして朝露でかなーりグチョグチョの地面を走り回って、足だけじゃなくてお腹もエプロンも、挙句には耳毛も、びしょびしょのソバージュ状態に(爆)
キミのシャンプーは時間かかるんだから・・・ほ~んと、勘弁して下さいヾ(_ _。)

そして私がこうしてガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!とショックを受けてるそばから、

こうして朝露まみれに。

引き続きどんどん朝露をかき集めていくこのお方(滝汗)
それにしても地面が濡れすぎだってばよ(;´д`)ノ

一応ゴキゲンですよ。

うにょなんてお散歩のペースものんびりで、公園の広場ではほとんど動いてないのにそれでもエプロンが少し濡れてるんだもの。サンダルで出てきた私の足も、履いてたジーンズの裾もびっしょびしょ(;´∀`)
え~い!もうどうにでもなれ~ぃ!!
今日はビショビショ散歩だー!!

早くも・・・^^;

いつもの撮影スポットでも・・・
フィオ、顔も濡れてない??おでこの辺り。
まあでも、今日はご覧の通りのいいお天気♪きっとすぐに乾くよね☆

風流でしょ^^v

とは言え、あまりにもビショビショになると大変かもしれないので(笑)
広場で遊ぶのはいつもよりちょっと短めにしておきました^^
公園内のお散歩道はこんな感じ。
今日も早朝とは言え、お天気が良かったのでグングン気温も上昇して暑かったんですが、あっちこっちでこんな感じの木陰に巡り会えるのでその度にちょっと涼しい空気に触れられてホッとします♪

日陰でニッコリ♪

2パピも今の時期は日陰に入るとホッとするみたいです。
ここに座らせたらしばらく動きませんでした^m^

大磯城山公園のお花♪

左上:タマスダレ
右上:久留米ツツジ
左下:またまたユリ
右下:朝露の図

お花で有名な公園と比べたら全然だけど、ここもたくさんの植物が楽しめますv
お花、っていうより、植物、かな?

ところで、今日午前中に地震がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと前に中越沖で大きな地震があったばかりなだけに、
大きな揺れを感じた時には思わずドキッΣ(~∀~||;)
そしたら・・・普段地震なんてへっちゃらで、全く無反応の2パピなんですが、今日はフィオが驚いた感じでかなり激しく吠えたんです!これには私もビックリ。いやぁ・・・これでこれからずっと地震を怖がるようになったら可哀想だなぁ(ノд-。)
震度3だったらしい・・・。
でも、直後に流れたニュース速報によると、震源地が「神奈川西部」。
なにっΣ(・ω・ノ)ノ!?
モロこの辺じゃん!道理で揺れがずいぶん直にきたように感じたんだわ~。

今日は夜、明日からのお出かけの準備を始めなきゃいけないので、
早めにブログUPしちゃいます☆
そういえば・・・携帯からブログUPする方法、勉強しとかなきゃなぁ(笑)
スポンサーサイト
【2007/07/24 16:12 】 | everyday walks | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<熱海海上花火大会♪VIPルームより^m^ | ホーム | 初めての○○作り>>
コメント

関西地方は梅雨明けしたよ~。
今日は素晴しい晴天だったけど散歩行ったら汗かいたわ~。
フィオくんもう(笑)!!
いい濡れっぷりだよー。
洗うのは大変だけどここまでやってくれると気持ちいいよね。本犬もメチャメチャ満足そうだし。
↓とうとうパン作りデビューしたのね。
みんな「たかこさん&みかさん」のお菓子&パンの本使ってるよ~。もちろん私も♪♪
次のUPを楽しみにしてるわっ。
【2007/07/24 22:09】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

関東ももう梅雨明けですかね(o´ω`o)一気にすごいいい天気ですよね♪
朝が気持いいです(〃ω〃)昼間はヤバイけど(笑)
フィオくん、雨の中のおさんぽみたいにビッショですね(* ̄m ̄*)ププッ
でも、笑顔がすごい楽しそうだぁ♪

地震あったんですか(゜∀゜Ⅲ)最近、また頻繁にあって怖いですね。
万が一に備えて勘太の防災バックちゃんと用意して、ごはんやお水入れとかなきゃなと思いますU・ェ・U
フィオくんも地震に敏感になって来てるのかな。でも、ちゃんと反応できるといざって時に逃げれるからいいのかもしれないですね!
【2007/07/25 12:58】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> Rionちん

関西&中部の辺りは昨日梅雨明けだってねv
関東はもう少しかかるらしいよ~・・・とは言っても昨日・今日と結構お天気いいんだけど。
私も昨日のお散歩は汗だくで大変だったー!
フィオ・・・ほんと後が大変なのよね~・・・まあ、楽しそうで何よりなんだけど(笑) 超満足顔だよね、↑の写真(-m-)ぷぷっ

そうそう♪初めてパン作りしてみたの♪
たかこさん&みかさんってなーに?笑
そういう本があるのね♪Rionちんも使ってるんだ♪
私もとりあえず、基本のパンが一通り作れるようになったらパン作りの本も買ってみようかな^^
【2007/07/25 15:04】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> YUKIちゃん

昨日・今日とお天気まあまあだから関東も梅雨明けそろそろかな?とも思うんだけど、天気予報ではまだ先送りみたいなこと言ってたよ~(´-ω-`) いつまでジメジメした陽気が続くのやら!
YUKIちゃんちの方は昨日梅雨明けだったかな?
そうそう(*≧m≦*)ププッ!昼間はヤバイよね~!朝早くなんかは気持ちいいけど♪
フィオ、お散歩中の姿がスゴイでしょ^^;
ほんと、雨の日か水浴びしたか・・・って感じでスゴイことになってたよ(((`∀´;)
でも乾いたらそんなに汚れてなかったし、本犬めっちゃ楽しそうだしまあいいや~!笑

そう~!昨日モロうちの近くが震源地の地震があったの><
頻繁に起きると怖いよね・・・ほんと、うちも防災セットの類い何もないから用意しておかなきゃなぁって思うものの、なかなか何もないうちはね~「また今度でいいや」ってなっちゃって(;´∀`)ゞ
なんか、うちあたりワンコの防災バックが人間用より先に登場しそうだよ~(≧∇≦)ブハハ
そうね~地震にちゃんと反応してくれるのはある意味いいことなのかも?でも残念ながら相変わらずうにょは無反応だったよ(爆)
【2007/07/25 15:11】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
地震
恐いですよね・・・^^;
地震列島日本なので、いつ何処で地震が起きても
不思議じゃないけれど、できれば大きな自信は
ご勘弁願いたいものです。

ビショビショのお散歩( ̄m ̄〃)お疲れ様~。
ホントに久しぶりの青空なんですものね。
お散歩に連れてってあげたくなる気持ちも分かるわ。
それに公園もナンだか里山みたいで、心が和んじゃう♪

明日からお出かけなんですね。
気を付けてお出掛けくださいね~!
【2007/07/25 20:55】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ナオミさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
地震、ちょっと大きな揺れを感じるとすぐ「とうとう来たか( ▽|||)!?」なんて思ってしまう大袈裟な私です(笑)ほんと、地震列島・・・しかもその中でも群発地震で知られてる伊豆の辺りはうちからさほど離れてないので、結構しょっちゅう揺れるんですよ^^;
本当、大きな地震は怖いですね><

ビショビショのお散歩、ほ~んと大変でした(苦笑)
フィオってば、そこまでしなくても・・・ってくらい全身ビッショリになっちゃって(;´∀`)
でも楽しそうだったのでヨシとします♪公園、本当になかなか風流でいいところなんですよv

あ、お出かけは昨日からでした♪今日帰って来ましたよ~^^
【2007/07/26 21:53】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/53-37b76deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
