スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
熱海海上花火大会♪VIPルームより^m^

遡り日記です^^

25日~26日と、どちらかと言えば計画的ではなく衝動的な1泊旅行に行ってきました( ・∀・)笑
じゅじゅくんは当日仕事があって会社帰りにそのまま向かうことになるので、私は朝から準備で大忙し。じゅじゅくんは自分の分の着替えや何かは準備して行ってくれたんですが、残る洗面道具やらワンコ用品やらはぜ~んぶ私一人で^^; そもそも自分の持ち物が多かったのですごい大荷物になってしまって大変でした~(;´▽`A``

結局、自分の荷物が入った1泊旅行用のバッグ1つ、
じゅじゅくんの荷物と布団・シーツ等が入ったかなりデカイ旅行カバンが1つ、
そして2パピの荷物が入ったワンコ用キャリーバッグ(大)1つ・・・
たかが1泊旅行なのに何事!?苦笑

まあとにかく。
その荷物を全部車に積んで、2パピを連れて出発( ・∀・)ノ

出発♪海沿いの道を通ってどこへ??

それからまずはじゅじゅくんの会社に寄ってじゅじゅくんを拾って、
改めて今回の目的地へ向けて出発(≧∇≦)ノ♪

じゅじゅくんの会社がある小田原から熱海までは、県境は越えるものの、
道がすいていればあっという間^^
気持ちのいい夕方の海沿いの道を快送しました♪
うにょとフィオはもしかしたら、こんな時間にお出かけなんて珍しいなぁと思ってたかも?
そうこうしてるうちに40分ほどで到着~(≧∇≦)ノ

到着♪会社の保養所(笑)

こちらが今日泊まったお宿ですv
とにかくものすごく広くて大ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
↑の写真はリビングダイニング部分のみ。
その他にまともに広いキッチンと、寝室、和室、洗面所にお風呂(しかも桐!しかも温泉!)、
そして更に2階部分に寝室チックな部屋が3つ、かなり広いウォークインクローゼット、
そして更に更に、広ーいルーフバルコニーに、玄関前にはポーチまで。
10人は楽に泊まれますね~・・・
そこを2人で独占。素晴らしい。

しかもですね。







タダですよ。




なんでなんで??・・・って思うでしょ?

実はこの宿は・・・
少し前に、私の元の職場だった会社が保養所として購入したリゾートマンションなんです。
もちろん、もう私はその会社の社員ではないので、本来なら保養所は使えないはずなんですが・・・
そこが我が社のいいところ^m^☆
普通~に私にも使わせてくれるんです(笑)
しかも使ってもOKと許可を頂いた時に、

「汚さなきゃワンちゃんたちも連れてっていいからね♪」

との超~嬉しいお言葉まで頂いてしまって感激ヾ(>▽<)ノ♪
そんなワケで急遽今回のワン連れ旅が決定したんです☆
素晴らしいでしょー♪♪

さてさて到着したのでまずは基本的な準備から。

トイレ設置。

ワンコトイレ設置~。

お水設置。

ワンコ用水飲み場設置~。

探検犬。
そして念には念を。
万が一汚してしまったら大変なので、2パピともマナーベルト装着!
装着し終わると2パピも嬉しそうに部屋中を探検し始めました~♪
私たちの使わなかった2階部分まで満遍なく。笑

ゴハンだゴハンだ♪

その後私たちも荷解きしたり部屋内を探検したり、かなりの~んびり過ごしちゃってたので時間が飛ぶように過ぎてしまって(〃▽〃)ゞ あっという間に2パピのゴハンタイムに♪

↑準備をするじゅじゅくんを揃って見上げる嬉しそうなうにょ・フィオ。

三脚来ました( ・∀・)

2パピのゴハンタイムが終わってから私達も夕食を取り(今日は時間もなかったので手っ取り早くコンビニ弁当^^;)、それからはとうとう今日の一番のお楽しみです(≧∇≦)ノ♪

↑じゅじゅくんが三脚を持ってきてくれて、ルーフバルコニーへGO♪
もちろん2パピも一緒ですよ^m^
ここは熱海の山の斜面沿いに建てられた30階建てのマンションの25階。
バルコニーからの眺望は最高なんです♪


さあさあ、
熱海海上花火大会のはじまりはじまり~☆

花火開幕!

ひゅるるるるる~
ドーン!!

お腹にドーンと響く音と共に、定刻に打ち上げが始まりました^m^
やっぱり花火最高☆
しかも!
会場近くで場所取り等に苦労することもなく、人混みに揉まれることもなく、
広々としたバルコニーでビールを飲みながら2パピと一緒に鑑賞できるなんて夢のようです♪

熱海のシーサイド

↑この写真で私たちのいた所の視点がなんとなくわかるかな?
手前に見えてる、シルエットになってるビルの影が熱海の海沿いのホテル街の辺り。
元々が高台になってるところに建ってるマンションの25階なのでかなりの高度です。
低いところで打ちあがる花火なんかは見下ろす感じでした(*^^*ゞ

ちなみに、うにょは私の隣でまったりしながら、
フィオはじゅじゅくんに抱っこされておとなしく花火を観てました^^
ヤツラのことだからきっと怖がったりはしないだろうと最初から思ってましたが、やっぱり全然平気でした♪うにょは私の足元で寝そうになってたくらいだし(笑)、フィオはじゅじゅくんの腕の中から花火をガン見( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

それにしても花火の撮影ぜ~んぜん上手くならないわ~(≧∇≦)ブハハ
もう今年で3年目になるのに全く上達してなくて悲しくなっちゃいます(笑)
いや、上達どころかむしろ去年の方がまだマシだったかも^^;?

でもやっぱり、雰囲気だけでも伝わるといいなぁと思うので、
写真UPしました♪

「熱海海上花火大会」PHOTOは、↓の画像をクリックでご覧下さい^^

熱海海上花火大会のPHOTOへはコチラをクリック( ・∀・)ノ


ちなみに、ご存知でない方のために。
熱海海上花火大会は、春夏秋冬合わせて全部で15回も開催されてます。そしてその中でも夏は計7回。
私が見てきた7/25は夏の第一回目なのでまだまだ見られるチャンスはありますよv
毎回スポンサー等が違うため内容も変わるので何度見に行っても楽しめます♪

テレビ観賞中。

さてさて、花火が終わったらお風呂に入ってまったりタイム♪
桐の香りが立ち込める中での温泉入浴、めちゃくちゃ気持ちよかった~!!
お風呂あがりはまたビール♪笑
やっぱり温泉来たらこれがなきゃね^m^

おやすみ。

しばらくすると2パピは思い思いの場所で眠りにつきました。
今日は長い一日で、慣れない場所で初めての花火もあって疲れちゃったかな^^?
明日はまたお出かけする予定だからしっかり休んでね♪(*'-^)-☆

ソファ上が好みの子。

不思議なことに、うにょはずーっとソファの上。

床が好みの子。

フィオはずーっと床の上。

そういえば家でもうにょはハウス型ベッドに入って毛布にくるまり、
フィオはハウスの外の大理石プレートの上で寝てるなぁ^m^
やっぱりフィオが暑がりってことなのかな?

明日へ続く☆
スポンサーサイト
【2007/07/25 23:59 】 | going out | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ちょっと寄り道@松本農園 | ホーム | 早朝散歩でびっしょびしょ!>>
コメント

わぉ~~熱海のリゾートマンションが保養所・・・タダ・・なんて良い会社なんでしょう!
花火大会がベランダで見られるだなんて~~~羨ましい~~♪
しかもワン達も一緒で最高ですね~o(=^▽^=)oノ
写真も拝見しました。
いいなぁ~~~こんなの混まずにみれるなんて。

うにょくんもフィオ君も花火、平気なんですね。
家はつぐみがきっとダメだろうな~雷にビビリまくりだし。(^^;
こまつは連れて行ったことあって全く平気だったのですが。

家のパパも今年は三脚を買って、この前東京の何処だかの花火大会に行く予定だったらしいのですが・・台風で中止になったんですって~。(^^;
我が家は今年、花火行けるかな~。
【2007/07/26 22:59】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

> こまつママさん

ですよね^m^?ほんと素晴らしい会社ですよね?笑
花火大会がバルコニーから見られるのは本当に最高でした☆
そうそう♪しかもワン連れもOKってところがまた最高。会社の保養所でそこまで融通が利くところってなかなかないですよねv 今回ばかりは本当に元職場に感謝でした(笑)
わーい♪写真も早速見て下さったんですね♪
そうそう、人混みに揉まれなくて良くて、こんなに見晴らしの良い花火、なかなかないですよね♪

うにょ・フィオ、花火の音にも光にも、案の定全然大丈夫でした~。
雷とか地震とか、一般的に怖がる子が多いものも大抵平気なんですよね~
つぐちゃんは雷ダメなんですね>< 確かに、それだと花火も厳しいかもですね(涙)そしてこまつくんは行ったことがあるんですね!すごーい☆ それって普通に人混みの中で見たんですよね?我が家は花火は平気でも人混みがダメかもです・・・^^;

おお~っヽ(・∀・*#)ノ
パパさん、三脚GET??そして東京の花火に来られる予定だったなんてー><
お写真是非是非見たいです~!!どこか行かれるといいなぁ♪と私も願ってます^m^
【2007/07/26 23:50】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/54-2de78232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
