スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お菓子作りDAY&熱海PHOTO

今日は我が家の近くで、
「なぎさの祭典 『 夏!!大磯!!祭!!』」
などと言う、かなり素晴らしいネーミングのお祭りがありました(笑)。
すっかり忘れてたので見には行きませんでしたが、打ち上げ花火の音が聞こえてきましたよ^m^
この音が聞こえると夏だな~って感じです♪


関東は今日も暑い暑い(;´∀`)ゞ
昨日までよりは少しだけ湿度が低いような気もしましたが、
やっぱり朝2パピのお散歩に行っただけで汗だく^^;

うにゃ?

キミタチはこんな日でも毛皮を被ってる上に汗をかくこともできないから、
私たちよりもきっとツライんだよね^^;
こんな日はお散歩に行くよりも、ベランダに出て外の空気を吸うくらいでちょうどいいのかも。

堂々たる姿。

今日も町内パトロールご苦労様。
そんなキミタチには、そろそろ新しいオヤツを作ってあげないとね。
前に作ったベジチーズスティックが売り切れてしまったので、新バージョンを☆

ワンコ用プレッツェル♪

不出来・・・(-m-)ぷっ
生地のカットを間違えちゃって形良くねじることができなかったプレッツェルです(笑)
もちろん今回も味見しましたよv
かなり軽い感じに仕上がってました♪外側はカリッ、内側はほんのり柔らかくてフワッとした感じ。
表面には卵黄+パルメザンチーズが塗ってあります^^
かなーーーーり薄味だけど、人間も十分食べられる味でした☆

もちろん2パピも大喜び♪
うにょは特に、いつも際限なくオネダリするので困っちゃいます(-∀-;)



ところで今日はこれだけでは飽き足らず・・・

ブール・ド・ネージュwithチョコチップ♪

うっかり人間用のオヤツなんかも作っちゃいました。
しかも、微妙に焦がしました(ノ∀≦*)ブヒャヒャ

「ブール・ド・ネージュ」・・・
フランス語で「雪玉」という名のお菓子ですよv
真夏に「雪玉」。
ちょっとだけ気分が涼しくなりました^m^


見て見て~断面図☆

焼きたてを一口!

底が焦げ気味でちょっと香ばしかったけど^^; 中身はサクッとしてて美味しい♪
ちなみに、ずーーーっと前に買ってあったチョコチップが残ってて賞味期限を切らしそうだったので、今回入れてみました。本物のブール・ド・ネージュにはチョコチップは入ってませんよ^m^



ここで軽くお知らせ♪

熱海1泊~松本農園PHOTOへはコチラをクリック( ・∀・)ノ

先日の熱海1泊旅行の時の写真をUPしました^^
熱海での宿泊中の室内写真と、帰りに寄った松本農園での様子です。

「見てやってもいいよ~* ̄∀ ̄*」・・・という方は、
↑の画像をクリックしてご覧下さいね♪笑
スポンサーサイト
【2007/07/28 22:43 】 | handmade | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<荒れ狂う雷雨&うにうに運動 | ホーム | 定着しつつあるもの>>
コメント

まいまいさん、こんにちは♪
毎日、蒸し暑いですねぇ…。
ちょっと動くと汗がジワーっと出てきて、
オウチが一番!ですね。

今日は、お菓子作りされてたんですね。
うにょ君もフィオ君も、ママが手作りでオヤツを作ってくれるなんて☆幸せ者だね!
NEW・ベジチーズスティック。
粉チーズが降りかけられているのね~。美味しそうだわぁ~。焼いている途中のオーブンからのチーズ匂にうにょ&フィオ君はワクワクしてたのでは???
人間用のオヤツもとても美味しそう。
コロンとしたフォルムが素朴な感じでいいですね。パクパクいけそうな大きさも。
最近、お菓子作ってないなぁ~。

ところで、熱海旅行へ行かれてたんですねぇ~。無料で!!そして、特等席で花火を鑑賞できる保養所☆いいなぁ~。
ワンコもOKだなんてさらに素敵☆
熱海は行ったことがないのですが、花火大会が開催される回数が多いのですねぇ。
その花火大会も、毎回、主催者が違って、花火の雰囲気も違うとは!!
さすが、観光地だけありますね♪♪♪

今年は、まだ一度も花火を鑑賞できるチャンスに恵まれない私ですが、まいまいさんの臨場感あふれる写真の数々を見て、満喫~♪音まで伝わってきそうでしたYO!!
いいものを見させて頂きました~♪
【2007/07/28 23:42】| URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集] |

まいまいさんこんばんわーヾ(*^▽^*)ノ
熱海旅行、お帰りなさい☆
会社の保養所、とっても素敵なところですね!しかもタダで泊まれるなんて、わんこOKだなんてΣ(*゜□゜*)
最高(≧∀≦*)!!
花火鑑賞もほ~んとVIP席ですね♪
花火大会って会場いったらすっごい混んで帰りも大変だから、ビール飲みながら、わんことゆっくり花火見れるってなかなかないですよね♪
松本農園でのうにょくんフィオくんの走りっぷり、すんごい楽しそう(*≧m≦)
やっぱり行きなれたところで遠慮なく遊べるのかな♪

それにしても、オヤツ、またまたおいしそぉー(〃∇〃)
いっつも違う味で形もいろいろですごいですね(*´σー`)☆ひねった形も可愛い♪
まいまいさんの手作りオヤツが定番になってきてるんですね!
「雪玉」もおいしそぉー(〃∇〃)♪ほんとサクサクしてそうで、売ってるやつみたい!!!
こういうクッキー系のおやつ大好きだから、何個でもイケちゃうんですよね♪
って言っていつも食べすぎちゃうから、あたしも夏バテでもなって、自然にいつの間にか痩せたい(笑)
【2007/07/29 04:04】| URL | YUKI #-[ 編集] |

まいちゃん、やっほーー(≧▽≦)ノ
毎日暑いねぇ・・ワンコ達には辛い季節がやってきた><
暑いの苦手だからハナと一緒にひたすらヒッキーしてるけど(^^;)
うにょくんとフィオくんはバルコニーからお外眺めるだけでも気分転換に
なるし、気持ちよさそうでいいな~♪
クッキー2種、今回のも美味しそうだね~!!卵黄にチーズ・・私も食べたい(笑)
自分用のも作っちゃうのがまいちゃんらしくて好きだよぉ(^m^)グフフ
食べ始めると止まらなくなりそう~!!エクササイズ頑張ってるかな?(☆∀☆)ニヤリ

熱海旅行、なんと無料で利用できたなんて(≧▽≦)いいないいな~♪
それもワンコ同伴OKだなんてほんと有難いね♪
花火PHOTOも見てきたよんv
部屋から見下ろすように眺める花火も街明かりもとっても綺麗だったよ☆
水面から上がる全体図が見れるなんてほんとVIP席だね^^羨ましい☆
着いてすぐのフィオくん、匂い付けの激しさがツボツボで(笑)
でんぐり返ししちゃいそうだったね^^満足気な笑顔が可愛い(^^♪
うにょくんも朝ごはんしっかり完食して大好きな松本農園、
走り回ってとっても楽しそう~!!暑さなんて感じさせない走りで
ほんと元気いっぱいな姿見てると私まで嬉しくなっちゃうよん^^

フィオくんのヘソ天、定着化してきてるんだー!! 
うにょくん同様になかなか大胆な寝姿でぼかし必須?笑
うちはマリンしかしないけどそのうち見せてくれるといいなぁ・・
やっぱり無防備な寝姿ほど可愛くて癒されるよね(^^)
【2007/07/29 15:51】| URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集] |

> はなママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
レス遅くなっちゃってごめんなさい!
ほんと・・・毎日毎日蒸し暑くて嫌になっちゃいますね><
今日もまた一段と暑くて、お昼頃に外出た時にはビックリしちゃいました。
これじゃあ引きこもりしちゃいますよね~笑

昨日はお菓子作りばっかりしてました^^
仕事をしてない時しかこんなことゆっくりできないので・・・
今のうちだけかもしれませんけど(笑)
うにょもフィオも喜んでくれるのでやる気が出ますよp(´∇`)q
チーズの香り、2パピとも大好きなんですが焼いてる途中から大興奮なのは特にうにょですね~笑
粉チーズがほんのり焦げて香ばしくて美味しかったですよ^m^
人間用のも・・・私もあの素朴な形がお気に入りなのではなママさんにもそう言ってもらえて嬉しいです♪一口でいけちゃう大きさなので、食べ始めると止まらないんですよ(-m-)ぷぷっ
はなママさんのお菓子作りもまた楽しみにしてますね♪

それから・・・熱海に行ってました!
無料ってすごいですよね~しかも社員じゃないのに保養所(*´∀`)アハハ
特等席での花火鑑賞もすっごいオトクでした♪
熱海の花火は毎年かなりの大規模で、海沿いで人混みに紛れて見るのも楽しいんですけどね~^^ 駅までの昔ながらの商店街も賑わってていい雰囲気だしv
はなママさんのお家からだと結構距離がありますが・・・もし機会があったら是非見に行ってみて下さいね☆
私のショボショボ写真を「臨場感あふれる」だなんて・・・感激。・゚・(ノ∀`)・゚・。
少しでも雰囲気を味わっていただけたなら本当に嬉しいです♪
【2007/07/29 21:36】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> YUKIちゃん

やっほぉー(*´∀`)ノ”
そしてただいま~!!熱海花火大会ツアー(笑)、満喫してきたよv
会社の保養所、すごいでしょ~!!
タダなのもワンコOKなのもほんっと素晴らしいけど、根本的なところで・・・
私、社員じゃないのに(爆)それでも使えるのがスゴイよね^m^
花火、VIP席鑑賞でほ~んと最高だったよ!そうそう、何といっても鑑賞後の混雑にまみれて家まで帰るっていう行程がなかったのが嬉しいよ~・・・ビール飲んで花火見て、お風呂入ってまたビール飲んでそのまま寝る☆ な~んて素晴らしいのかしら(笑)
松本農園でのうにょ・フィオの様子も見てくれてありがとうね☆
そうそう、やっぱり慣れたところだと安心して遊べるのかも^^v
特にうにょはお郷だから肌に合うのか(?)いつも弾けてくれるんだ♪

オヤツもおいしそぉーってありがとう(>▽<)♪
別に同じものを毎回作ってもいいんだけど、私が飽きっぽいだけだったりして(爆)
プレッツェル、ちょっとひねり損ねたんだけど(笑)
形可愛いって言ってもらえて嬉しいよん^^
「雪玉」もねぇ、ちょっと焦がしてはしまったんだけど美味しかったよ~!!
売ってるやつみたいだなんて・・・壁|▽//)ゝテレテレ
ほら、失敗した時はパウダーシュガーまぶしてごまかすのよ(爆)!
あ~・・・私も痩せなきゃなのに、お菓子・パン作りに燃えてる場合じゃないよね^^;;;
【2007/07/29 21:37】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> あゆりすちゃん

やっほーーヾ(>▽<)ノ
今週末はらぶび~ん見られなくて寂しかったから遊びに来てくれて嬉しい☆
それにしても毎日暑いよねぇ・・・今日なんか一段とすごくなかった^^;?
これから梅雨明けたらまたどんどん暑くなるのかと思ったら、私もしばらくヒッキーだろうなぁ・・・。ワンコたちにだってこの時期のお出かけはこたえそうだもんね><
そうそう、ほんとバルコニーぐらいが丁度いい感じだよ^^ゞ

クッキー2種にもコメントありがとね^m^
卵黄&チーズ、やっぱり人間用に比べたら味はかなり薄いんだけどそれでもほんのり香るチーズが美味しかったよ~♪そうそう、自分用のも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!これがね~・・・本当に止まらないのよ(笑)!エクササイズ・・・聞こえなーい|( ̄3 ̄)|爆爆

熱海旅行、保養所タダだったのすごいでしょー!!
しかもワンコOKって、社員でもないのに条件良すぎだよね(〃▽〃)
花火PHOTOも見てくれてありがと~☆
ほんと、ちょっと低目の位置で上がってる花火は見下ろす感じだったなぁ・・・街明かりも賑やか過ぎずさびれ過ぎずでちょうどいい感じだよね^^ 花火も綺麗だったなんてありがとう~♪
フィオの匂いつけ(笑)ツボってくれたのねヾ(≧∇≦ )ブハハ
すごかったでしょー!ほんとにたまにでんぐり返ししてるよ(爆)
うにょも朝ごはん食べてくれて本当によかったよ~(´▽`)
松本農園でも暑さに負けずに弾けてくれて、ほんと見てて嬉しかったの♪
あゆりすちゃんも一緒に喜んでくれて嬉しいなぁ^^
でも・・・白飛び激しかったよね??(-m-)謎爆

それからフィオのヘソ天・・・そうなの!
初めて見た日から、ふと見るとごろーんって思いっきりお腹見せてる時が多くなったみたい。無防備な寝姿可愛くて大好きだからちょっと嬉しかったりして^m^ 男の子だからねぇ・・・大事なところが丸出しに(爆)ボカシ必須だよ~(='m') ウププ
マリンちゃんはかなーり可愛いヘソ天見せてくれてるよね♪そのうちマリクゥちゃんでヘソ天の添い寝なんて見られたりして!!うわぁ~っ想像しただけで最高に可愛いわん♪勝手に楽しみにしちゃおう~^m^
【2007/07/29 21:38】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/57-ce307ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
