スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
荒れ狂う雷雨&うにうに運動

今日は参議院議員通常選挙・・・。
じゅじゅくんが帰ってきてからなので夕方遅くになってからですが、
投票に行ってきましたよv

国民の義務。

よし、これで国民の義務は果たしたぞ(´ー*`)キラリ

選挙に行ってきた!ってだけで、
何かちょっとイイことをしたような気分になるのは何故?笑

そんな感じでほんのりルンルン気分の帰り道♪
調子に乗って、すごーく久しぶりに近くの某ファミレスに寄ってご飯食べました。すると、、、そこで普通~に食事して、食後のコーヒーを飲みながら二人で談笑していたら、周りの客席から「すごい雨!!」との声が聞こえて・・・外を見てみたらすごい豪雨Σ(|||▽||| )!!
しかも空には稲妻が光り、雷までゴロゴロ鳴ってるし。

突然の豪雨Σ(;´□`;)アゥ

えっΣ(- -ノ)ノ!?
せっかくイイことして来たのに・・・←まだ言ってる。笑


何たる仕打ち!


そう、何も考えずにのんびり歩いて出てきてた私たち、傘も持ってなかったんです^^;
少し様子を見てみたけど止む様子もなく・・・。
しょうがないのでじゅじゅくんがお店の人に傘を借りて一度一人で家に帰り、傘を持って改めて私を迎えに来てくれました(;´∀`) はぁ・・・参った参った(苦笑)


もしやこの雷雨、キミのせいではないですかい?


※ 見様に寄っては雨乞い的なうにうに運動。



私やじゅじゅくんが、招き猫のように手を握ってクイクイっと動かすと、
うにょはこんな動きをするんです(笑)
あやしいでしょ~ うにうにしてるでしょ~(ノ∀≦*)
実はこんな感じの「うにょうにょ」した動きが、うにょの名前の由来だったりします。


見つめる視線の先には・・・。

最近では「うに」とか「うにに」とか呼ばれることが多いんだけどね∪・ω・∪

うにょが真剣に見つめる視線の先にいるのは・・・。

もちろんコイツだ(笑)

あげないよーだ∪・ω・∪

もちろん、タマゴちゃんを咥えたコイツ。
もともとはうにょが持ってたものを得意気に奪っていきました。

見合って見合ってー

しばらくはこんな感じで黙って見詰め合ってる2パピですが、
最近うにょが必殺技を編み出しました。

ペロペロ大作戦。

名付けて、「ペロペロ大作戦」^m^
フィオがタマゴちゃんを咥えてる時に、顔をペロペロしに行くんです。
そうすると、フィオが鬱陶しさのあまり(笑)タマゴちゃんを一瞬離すので、うにょがそれを奪い返していく、という寸法です。


ペロペロ大作戦の成功率・・・約60% ← ビミョーだし(爆)
スポンサーサイト
【2007/07/29 22:44 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<大停電の朝に | ホーム | お菓子作りDAY&熱海PHOTO>>
コメント

昨日の雷雨、すごかったよねー。
洗濯物を取り込んだ15分後にザーッと降り出したので、私は勝利感に浸っていましたよ(= ̄∇ ̄=)
まいまいさんは、あの頃ファミレスだったのねー。傘さしても濡れてしまうほどだったのでは?!
あの雨、うにょくんが降らせたのね(^m^*)一緒に投票に行きたかったのかねぇ。私が投票に行った小学校の体育館の入口には「ペット入場不可」の文字が。散歩がてら、連れて行く人もいそうだもんね(*^m^*)
そういえば、うにょくん&フィオくんは、雷平気?チャッピーはいつもは気にしていない様子なんだけど、昨日のは怖かったみたいでした。
【2007/07/30 09:13】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

私なんて、選挙のハガキがどの住所にも届かなくて選挙権がなかったんですけどーーー(--)
どういうことさ。しかも夫婦揃ってこなかったの。意味わかんなーい。
選挙に行こう!とかCMする前にちゃんとハガキくれよーーー!!

うにょくんのうにうにかわいいな~♪♪
【2007/07/30 16:48】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> ゆちえさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪昨日、突然すっごい雷雨でしたよね~!!
私たちは素晴らしい運の悪さで雨に降られちゃいましたが、
ゆちえさんはグッドタイミングで洗濯物を取り込めたみたいで何より^m^
ほんと!傘なんて差しててもかろうじて濡れずに済むのは顔から上くらいで、
腕も足もびっしょびしょ!
うにょの雨乞いにやられました* ̄∀ ̄*
へぇ~っ(・0・。) ゆちえさんの行かれた投票所、わざわざ「ペット入場不可」なんて書いてあったんですね!!確かに、ワンコのお散歩がてらにはちょうどいい距離だったりして、連れて行く人多そうですね^m^
うにょ・フィオは雷全く平気ですよ~・・・ほんと、あまりに無反応で張り合いがないです(='m') ウププ
チャッピーちゃん、今日は大丈夫でしたか?うちの方は昨日よりも今日の方がはるかにすごかったです~>< 私も怖かった^^;
【2007/07/30 20:41】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

ヾ(≧∇≦ )ブハハ 
Rionちん、選挙権なかったの~!?笑
これぞまさに非国民じゃん(爆)でもそういえば、選挙の前後に引越しする人って届かない人いそうだよね。選挙区が変わるかもしれないから転送とかしないだろうし・・・
とはいえ、それじゃ選挙権ないのと一緒だし、ひどい話だよね~。

うにうに可愛いって言ってくれてありがとー♪
【2007/07/30 20:41】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/58-5e65747e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
