スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
大停電の朝に

その時。

バリバリバリッ・・・
ドドドドドーーーーーーン!!!
と、大きな音と共に地響きがしました。

普段は「怖いもの」なんてほとんどない私ですが、
この時ばかりは「ひっ( ▽|||)」っと漫画みたいな声をあげてしまいましたよ;
しかも、これまた漫画みたいに、座ったままお尻が浮いたんじゃないかってほど
ビックリして飛び上がりました。

この音の正体は、我が家からすぐ近くでの落雷の音でした。
雷って、「ピカッ ゴロゴロゴロ・・・」なんてよく表現されるけど、
本物の雷はそんなに可愛いものじゃないよー><
その後も、鳴り響くサイレンの音、そしてまた「バリバリッ ドドドドーン!!!」・・・
しまいには車が急ブレーキをかける音に続いて鈍い衝突音まで。
平和な田舎町がパニックに陥りかけてる><

私はなぜかよくある「世界の終わり」系のパニック映画を連想してしまって、
これからの展開を想像して恐ろしく怯えてたんですが・・・(苦笑)


その時。
ひときわ大きな「バリバリバリッ ドドドドドーン!!」の音と共に、
一瞬にして家の中が真っ暗闇に。




(゚Д゚≡゚Д゚)?


・・・・・・・。



それまで点いてたテレビが消え、PCも落ちて、あたりは沈黙に包まれ・・・。




停電だ、と気付くまで、
かなり長い時間を要したように思います。

しかも、大人になってから「停電」というものを経験した覚えもなくて、どうしたらいいかわからず、「ろうそく??」「いやいや、いつの時代だよヾ(--;)」と一人ボケツッコミしてたら、沈黙の中、どこかからなんとなく聞きなれたような音が。



パタパタパタパタ・・・。



結局私がアタフタしてるうちにすぐに電気は復旧し、音のした方を見てみると。

超笑顔^^;

ああ、そうだった(-∀-;)
あの「パタパタ」音は、キミの尻尾の音だったね(苦笑)

何が嬉しい・・・

その後も激しい雷雨は続き、雷の音&地響きに私がビクビクしてるのに、うにょはずーっと嬉しそうに笑顔で私を見つめて尻尾をフリフリフリフリ♪
えーいヽ(`Д´)ノ 何が嬉しいんじゃ!!苦笑


バリバリバリッ
ドドドドドドーン!!!!
ぴくっ。

フィオ:「ん・・・?何か音がしたかも∪・ω・∪」

ほわわわ・・・

フィオ:「気のせいかな∪・ω・∪・・・ほわわわわ♪」


このものすごい雷にも全く動じない2パピ・・・。
怖がらないことはいいこと?なのかもしれないけど、
ここまで無反応だとキミタチのワンコとしての素質に疑問を感じます(-∀-;)


嬉しそうな2パピ。

・・・大丈夫ですか??笑
野生の勘は少しでも残ってますか^^;??


じゅじゅくんの会社ではアンテナに雷が落ちて、システムが全部いかれてしまったらしいです。
まだ復旧のメドが立たないらしく、じゅじゅくんもまだ帰れないみたいです(´Д⊂グスン
スポンサーサイト
【2007/07/30 21:30 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<きゅーん | ホーム | 荒れ狂う雷雨&うにうに運動>>
コメント

ひゃー(;゜Д゚i|!)
バリバリドドンの雷が襲来してきたんですね。
自分の家に落ちるんじゃないか?って心臓に悪いあの音(苦笑)
でも雷の稲光鑑賞が好きだったりする私(* ̄∀ ̄*)
うにょくんフィオくんも雷平気なんですね!ウチの3匹も平気なので良かったな~と。
お友達のワンコは先日の雷でビビリシッコしていたと・・・
【2007/07/30 22:49】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

> えりさん

そうなんです!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ほんと、うちがマンションじゃなかったら間違いなくうちに落ちた!って思うくらいのバリバリドドンでした><
普段雷なんて全然平気な私(そうそう!私も稲妻見られると喜んじゃう人!笑)なのに、今日はさすがにビビリまくりでした~・・・
うにょ・フィオは相変わらず無反応です(-∀-;)
冬真くん・凛ちゃん・颯太くんもみんな揃って大丈夫なんですね(*'▽'*)♪うーん、やっぱり怖がるとなると可哀想ですもんね。お友達ワンちゃんのビビリシッコ、よっぽど怖かったんでしょうね><
でも・・・レジナがありえないくらい「音」に弱い子なんですよ~死んじゃうんじゃないかってくらいブルブル震えちゃって可哀想なの(涙)
【2007/07/30 22:59】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいちゃんご無沙汰!
どっか放浪してたnireです(笑)

雷凄かったんだね~。。
うちの方も雨が降って高校野球の決勝が中止になったみたい・・。
あたしは寝てて知らなかったけど(^^;)
中止発表の時には晴れたらしいんだけど、そっちは凄かったみたいだね。。

それにしてもうにょ君は雷に敏感だと思ってたから驚いたわ~(*^^*)
うちも花火雷は平気で寝るタイプなんでやっぱり似てるねぇ
【2007/07/31 22:38】| URL | nire #-[ 編集] |

> nireちゃん

(>▽<)きゃー♪nireちゃんお久しぶり!
ほんと放浪してたね(笑)
我が家のこと覚えててくれて、遊びに来てくれて嬉しいよ~☆

雷、めっちゃすごかったの><
すぐ近くで雷落ちてたくらいだから、よっぽど近くを通過したんだろうと思うよ~
nireちゃんちの方も高校野球中止になったんだね?
そういえば東海地方も荒れてるって言ってたなぁ。
静岡と神奈川西部が一番ひどかったみたいだから、nireちゃんちの方はあまりひどくならずに早めに通過してくれたのかもね^^

うんうん、うにょの普段のビビリーな性格を考えると花火や雷怖がりそうなんだけどね、実は全く平気なのよ~!一応音がした時には耳立てて聞いてるんだけどね、怖がってる様子はなくてニコニコしてるんだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つばさくんも平気な方?りんちゃんも平気なのかな?
うんうん♪やっぱり似てるね~☆
【2007/07/31 23:18】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/59-17ded3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
