スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋桜と海と6パピと

馬入・光と風の花づつみ

また間がちょっと空いてしまいました(;´∀`)
仕事が忙しくてバッタバタな中、なかなか平日はブログを書けず・・・。
でも今日はお休みを取って、以前から約束をしていたミニオフに出かけてきました!
行先は、平塚にある「馬入・光と風の花づつみ」。
去年も違うお友達とのオフで訪れたんですが、この時期になると我が家から程近い相模川の河川敷に大きなコスモス畑が出現するんです(・∀・)♪去年よりも行くのが一週間以上遅くなってしまったので、もうお花が終わりかけちゃってるかな・・・とちょっぴり心配してたんですが、なんとなんと↑ご覧の通り、立派に咲いてました~!それどころか、むしろ去年よりも満開な感じだったかも?こんもり咲いたピンクや白のコスモスが可愛くて♪今日は全景を撮らなかったんだけど本当は↑の写真の何倍もの広さのコスモス畑です。

さてさて早速ここでメンバー紹介(*´∀`)ノ

6パピ大集合!!

6パピ大集合でーすヾ(・∀・)ノ
そうねぇ、、、左から行きましょうか。
順番に、ディア、フィオ、うにょ、ハナちゃん、クッキーくん、マリンちゃん。
実は計算しつくされたこの並び順(* ̄m ̄)プッ
誰が誰の隣だと嫌がる、とか結構あるんですよ~笑

なんか今見てみたら、うにょがハナちゃん側に寄りすぎて、
ハナちゃんとマリクゥちゃんが窮屈そうかも^^; ごめんね><

そうそう、ちなみに今日は平日の朝の割にはだいぶ人出が多かったかも?
最初に着いた時には大勢の園児が遠足で遊びに来ててものすごく賑やかで(笑)
それからお花畑をお散歩してたら地元の老人ホーム関係かな?お年寄りの方がまた団体さんで車椅子に乗ってお花鑑賞をされてたりと、大変なことになってました(-m-*)
・・・っていうか、大変なことになってたのは私たちの方かも?笑
6パピも引き連れてゾロゾロ歩きまわってたので否が応でも注目の的^^;
↑の写真撮ってる時もすごいギャラリーができてました(汗)

今日は写真の枚数が多いのでこの辺で畳みます(≧∇≦)ノ♪


さてさて改めまして・・・。
今日ご一緒してくれたお友達を紹介させて頂きますね^^

ハナちゃん♪

まずはお馴染み、あゆりすちゃん家のハナちゃん(≧∇≦)ノ♪
今日は終始のんびりまったりな感じで、朝は少しテンション低めだったかな^^?
それでも嬉しそうな笑顔を見せてお花畑の脇の原っぱで散策楽しんでました♪
うにょはハナちゃんのことが大好きで、
今朝も「ハナちゃんと遊ぶ?」って聞いたら大はしゃぎで大変だったんですよ^m^

マリンちゃん♪

お次は、あゆりすちゃんのご実家から参加のマリンちゃん♪
マリンちゃんはどこにいてもまったり気分になると↑こうやってくつろぎ始めちゃうところがツボツボ(='m')♪以前はフィオがマリンちゃんに夢中でちょっかい出してばかりだったんだけど、最近ではマリンちゃんの存在にすっかり慣れてしまったみたいで?笑 あまり絡みが見られなくなってしまいました^^ゞ ま、その分マリンちゃんが自分のペースで遊んでる姿が見られて嬉しいんですけどね^^

クッキーくん♪

で、最後にこちらもあゆりすちゃんのご実家のクッキーくん♪
クッキーくんはボール遊びが大好き!なアクティブ派v
いつも元気に走り回ってるイメージだけど、ちょっぴりビビリくんで^m^
知らない人が大勢いるところで挙動不審になるところが可愛くて大好き(笑)
そうそう、今日はじゅじゅくんも一緒だったんだけど、じゅじゅくんがクッキーくんをビビらせてる場面を何度か目撃しました(≧∇≦)ブハハ

仲良しマリクゥちゃん♪

そんな感じのメンバーで、
お花畑の外側、端っこの方にちょっとした芝生広場があったので遊ばせることに♪
コスモスを観に来たはずなんだけど、気づけばお花はそっちのけ(* ̄m ̄)プッ
だって、ワンコたちがあまりにも楽しそうで^m^
↑マリクゥちゃん、ボールを出してもらったら真っ先に夢中で遊んでました♪
背景に一応コスモスが見えるでしょ?笑

うにょ、元気元気~♪

で、最近いつものことなんですけど、うにょが元気元気で^m^
今朝も朝ごはんは食べず・・・ずいぶん長い間続いちゃってますが、
私たちのごはんやパンはいつでも大喜びで食べるので、単なる贅沢病なのは確実。
それに、広場で放すと↑こんなに元気に走り回って、いつもめちゃくちゃ楽しそうなんですよ^^ 例えば一昨年の今頃なんかと比べると、今の方が全然活発で元気。来週には8歳になるんですけどね~若返り現象、嬉しい限り☆

マリンちゃんにベッタリ^m^

それと、これもまた嬉しい変化。
最近ものすごく他のワンコに対してフレンドリー♪
今日は急にマリンちゃんに夢中な感じでずーっと追いかけて遊んでました(='m')
あゆりすちゃんとも話してたんだけど、昔のうにょのことを考えると本当にすごい変化!昔は自分から他のワンコに近寄るなんてこと、絶対にしなかったのに・・・仲良く遊べるようになって本当に嬉しいです(*´∀`*)

サザンビーチカフェ♪

やっぱり最後までお花はそっちのけで(笑)
しばらく遊んだ後はそのままランチへ向かいました♪
今日のランチは前に行って大のお気に入りになった、southern beach cafe
茅ヶ崎海岸に面する素敵カフェで、テラス席がワンコOKv
平日のランチの混み具合がわからなかったので、今日は事前に電話して予約をして行ったんですが、駅からかなり距離があって徒歩では行けなさそうな割に、テラス席はほとんど埋まってる感じでやっぱり人気があるんだーと実感。
私たちは一番東の端のテーブルに陣取り、あゆりすちゃん家の3パピちゃんはカートの中、我が家の3パピはリードフックにつないでランチしましたよ^^ ・・・って、ディアがいない!と思ったら、そういえばディアはほぼずっとじゅじゅくんの膝の上だったかも^m^

美味しいメニューたち♪

私がここに来るにあたって、一番楽しみにしてたのがパンセット(笑)
写真左上のサラダ、パン、スープが食べ放題なんですが、パンがもう、信じられないくらい美味しくて!!ほんのり温かくて、まさに焼きたてって感じの食感が最高(>▽<)♪
サラダもシャキシャキレタスやブロッコリー、ジューシーなミニトマトが新鮮そのもの。
スープは白いキノコのコンソメスープ。
そして、私の選択したメインは写真右上、自家製ベーコンのカルボナーラ☆
「自家製ベーコン」って興味津々だったけど、これが肉厚で最高!
ベーコンって言うより焼き豚って感じ?塩味も効いてて美味しかった~♪
ほんと、どれもこれも美味しかった~(≧∇≦)♪
もちろんパンもおかわりして、一人で5個食べましたよ(゚m゚*)プッ

うにょ・フィオ・ディアもパンに夢中!
ハナちゃんもクロワッサン限定で夢中^m^
私のすぐ隣に移動してきてめっちゃおねだりしてたのが可愛かった~(≧∇≦)

さてさて、みんな大満足のランチタイムが終わり・・・

烏帽子岩☆

エボシ岩が遠くに見える~♪
涙あふれてかすんでるぅ~~♪♪
(サザンオールスターズ「チャコの海岸物語」より)


カフェから一歩外に出るとそこはもう茅ヶ崎海岸!
サザンの歌によく出てくる烏帽子岩(エボシ岩)の見える砂浜ですよ^m^
私は毎週末実家に行く途中で通るところなのでお馴染みの光景ではあるんですが、
なぜかエボシ岩を見るのは毎週楽しみで(笑)

今日はこの、歌に出てくる光景を眺めながらみんなで遊びましたよ(・∀・)

海だ海だー♪

海だ海だーーー∪・ω・∪♪

砂浜に出て弾けまくりのフィオ^m^
でも、この後実は大変だったんですよ~
フィオって本当に自由犬で(笑)あっちこっち勝手に爆走して行っちゃうんです。
広~い砂浜をその度に追いかけて連れ戻さなきゃいけなくて^^;;
・・・って、ほとんどじゅじゅくんが行ってくれてたんだけど(爆)

ここでもマリンちゃんにベッタリ♪

とりあえずうにょとディアが放っておいても平気で本当によかった。笑
で、ここでもうにょはマリンちゃんにベッタリ♪
うにょ、マリンちゃん大好きになっちゃったのね^m^
ものすごい接近っぷりだけど!笑
でもそんなにしつこくすると・・・。

マリンちゃん反撃☆

マリン、反撃でちーーー∪・ω・∪!!

マリンちゃんのワンワン!にうにょビックリ!笑
でもこの後もずーーっとマリンちゃんの後をついて回って、
2パピで連れだって砂浜走りまわったりしてて可愛すぎー(≧∇≦)

マリンちゃん嬉しそう♪

で、嬉しかったのが、マリンちゃんがとっても楽しそうだったこと♪
うにょにストーカーされても全然怒らずに嬉しそうに爆走したりしてて、
ちょっかい出されるのを楽しんでる感じだったんです^^
うにょもたくさん遊んでもらえて本当によかったね(*´∀`*)
あ!忘れてた!
マリンちゃん、途中で衣装替えしたんですよ^^
この間ディアが頂いたお洋服の中に、ディアにはちょっと小さいものがあって、
マリンちゃんなら着られるかも!と今日持参してみたら、
見事にマリンちゃんにジャストフィット☆ めっちゃくちゃ可愛くないですか~^m^?

ハナちゃんものんびり♪

カフェにいる時から「海行く?」の言葉にめちゃくちゃ嬉しそうだったハナちゃん。
本当に砂浜が大好きで、とっても嬉しそうに波打ち際で遊んでた♪

で、私ってば。
最近ずーーーっと写真をまともに撮ってなかったんです。
そしたらね、どうやらシャッターチャンスの捉え方を忘れてしまったようで(||`∀´)
今日、ハナちゃんのとっても可愛い姿をたくさん見たんです。
海に飛び込んで行っちゃったり、砂浜を爆走してたり。
なのに、写真を全然撮れず!
肉眼で見てたんですよね~^^;
考えてみたらマリンちゃんとうにょの追いかけっこも一枚も撮れてないし。
また写真修業しなければ!!

クゥちゃんはボール♪

クゥちゃんはここでもボール遊びしてました^^
ボールがすぐ砂だらけになっちゃって、
それと一緒にクゥちゃんの舌も砂だらけに^m^
マリンちゃんも何気にいい汚れっぷりだったのよね(゚m゚*)プッ

ディアち爆走~!

そしてそして。
今日が初めての海体験になったディア。
最初は波の音に驚いてたのか?ずっとじゅじゅくんにひっついてたんだけど、
すぐに楽しそうに散策&爆走し始めました^m^
ディアもあまり臆病な子じゃなくてよかった~♪
そそ、お洋服といえば、ディアの今日の装いももちろん、先日頂いたもの♪笑
私もじゅじゅくんも可愛くて大喜びです^^

海が似合うハナちゃん♪

しばらく海で遊んでると、みんな少しずつ黄昏れてきました^^
日も短くなったし、陽の加減もちょっと夕陽の手前って感じになってきて・・・
そろそろおネムの時間かな^m^?
あゆりすちゃん&ハナちゃんたちとのオフはいつも本当に楽しくて楽しくて、
あっという間に時間が経ってしまうんですよね・・・。

うにょとマリンちゃんのランデブー^m^

うにょは、マリンちゃんと離れるのは名残惜しいだろうけど^m^
↑こんなに遠くまでマリンちゃんと一緒にお散歩しに行ってました(笑)
でも今日はほんと、うにょが一番楽しんでたんじゃないかな~
ずーっと笑顔でシャカシャカ歩きまわったり走り回ったり。
最後の最後までまったり状態にならずに終わったのはうにょだけでした(='m')

フィオもディアも満足♪

フィオも、今日はあまりにマイペすぎて存在感がいつもより薄かったけど(笑)
コスモス畑の芝生広場でも砂浜でも、だーいぶ遊べたもんね^^v
今日はぐっすり眠れそうだね☆
ワンコたち大満足な様子だったので、いつもより少し早いけどここでお開きにすることに。今帰ればあゆりすちゃんもあまり道路混まずに帰れるもんね♪

ハナちゃん、ありがとう♪

帰る時に車の中からほほ笑むハナちゃん^m^
今日は遠くまで遊びに来てくれてありがとー♪♪
おかげですっごくすっごく楽しい一日だったよ~(≧∇≦)ノ♪
来月にはディアがヒートきちゃいそうだけど、またタイミングよく遊べたらいいな☆
次回もワンコたちともども、楽しみにしてるねv
今日は一日、ありがとう~(≧∇≦)ノ♪
スポンサーサイト
【2008/10/22 22:57 】 | off meeting | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ディアちの血統書 | ホーム | 終わりました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/593-0f1734f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
