スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お散歩中に思う、3パピの成長

先週末試験が終わり、仕事が忙しい怒涛の一週間を駆け抜け、
やっとやっとゆったりのんびりできる土日がやってきましたー∩( ´∀`)∩
実家へ行く以外には特に用事もないので、
文字通りゆったりのんびり過ごそうと思います♪


3パピとゆっくり遊んであげられるのも久しぶり。
いつもの公園もすっかりご無沙汰しちゃってたなぁ・・・
というわけで今朝はじゅじゅくんがまだ寝てる間に3パピ連れて行ってきました♪

3パピ連れ挑戦

↑不揃いすぎる3パピショット(笑)
うにょはいつも全く問題なくオスワリして撮影に臨んでくれるんですが、
フィオは気分が乗らない日は全然ダメ(;´∀`)
今日はその気分が乗らない日だったらしく、動き回ったりソワソワ^^;
「フィオ、マテだよ、マテ!」
と言いつつ、どうしても私の方に駆け寄りたがるディアにも、
「ディア、ダメよ~そこにいて、マテよ~」
といろいろ声をかけているうちに、どんどんうにょが憂鬱顔に(ノ∀≦*)アヒャヒャ

・・・で、↑こんな写真になりましたとさっヽ( ´ー`)ノフッ


でもまあ、久しぶりの公園だもの。
ワンたちもせっかく来たのにモデルさんなんてしてられないのは当然^^ゞ
結局まともに3ショットは撮れないまま早々にいつもの広場へ向かいました♪

城山公園ですv

久々に訪れた広場にはすっかり秋の気配が・・・。
芝生も周りの木々も、夏の青々とした感じはもうなく、紅葉の準備に入ってるみたい。
咲いてるお花も模様替え♪大好きなハマギクの季節になりました^^
しばらく、季節の移ろいになんて気が回らない日々を過ごしていたので、
あっちこっちに小さな秋を発見しては小さな感動を味わってました♪

うにょ走る~♪

しかーし!
そんな私には目もくれず、3パピはうにょを筆頭に弾ける弾ける!
久しぶりの公園が余程嬉しかったんだろうなぁ^^
それと、先日お友達とお出かけした時の楽しさをひきずってたような気も^m^
かっとびうにょ、かーわいいーー(´m`*)
本当に最近のうにょの元気さにはただただ感心するばかり(笑)
今朝だって朝ごはん半分くらいしか食べなかったのに、その元気はどこから来るの?
ちゃんとごはん食べないとエネルギー切れしちゃうぞー!

でも・・・。
ずーーっと前はこんな風に弟と妹を引き連れてお散歩ができるようになるとは思えなかった!フィオと戯れてる姿なんかも、もうすっかり見慣れてもいい頃なのにいつまでたっても新鮮で、今でもそんな姿を見てると何よりも嬉しさを感じてしまいます^^ しかも、ディアのことも迎えた当初はさりげなく敬遠してる風でもあったけど、最近ではディアにも自分から近寄って行って顔をペロペロしたりしてるんです。
多頭飼いってこういう時本当に幸せを感じます(´ー`*)。・:*:・☆

かっとびフィー様♪

フィー様もかっとんでますよー^m^
うにょとは対照的に、以前は「食」より「遊」が優先だったフィオなんですが、
最近かなりの食いしん坊ちゃんになってきました(* ̄m ̄)プッ
遊んでる時もオヤツを出せば遠くの方からかっ飛んで来て我先にと大慌て(笑)
家の中でも、以前はハウスに入ってほしい時に食べ物で釣ってもダメだったのに、
最近は「ハウス?」と聞くと大喜びでハウスINしてスタンバイ(='m')

かーっこいいー♪笑

フィー様、かっこいいーーー(≧∇≦)♪笑

最近突然思い立ったんですが、
来年にはフィオが5歳になります。
あの小さかったフィオが!!
ディアという妹もできて、すっかりいいお兄ちゃんになって・・・。
なんと感慨深い!
でも私やじゅじゅくんに対してはいつまでも子パピのような可愛さを見せてくれて・・・。
私たちが可愛がるばかりで甘やかしてしまったばかりに、
世間的に見れば問題行動の多い子になってしまったけど、
そんなフィオが私たちは大好きです^^

ディアちだって飛ぶでち∪・ω・∪

ディアちだって飛ぶでちよ∪・ω・∪

そして、成長したと言えばディアも♪
ブログにも何度も書いてますが、
最初はカラーをつけただけで悲鳴をあげて逃げ回ったディア。
お散歩に出ようと思ってもリードをつけられた瞬間に固まり、
その場で踏ん張って動こうとしなかったディア。

それが今は、多少ぎこちないながらも一生懸命歩いてくれるようになりました。
その姿を見てると本当に健気で可愛くて^m^
広場なんかでも、以前は私から絶対離れず、私がしゃがめばすぐに膝の上に飛び乗ってしがみついてきてたのに、今日は↑こんな風に嬉しそうに駆け回る姿も見せてくれました♪
兄ちゃんたちが楽しそうに遊んでるところを見て、少しずつお外が楽しいところだって覚え始めてくれてるみたいです^^
そのうちディアもお出かけ大好き♪な子になってくれるかな^m^

ただ、今のところ、他のワンコは全般的に苦手みたいです^^ゞ
今日も広場で遊んでる最中に他のお散歩中のワンコが現われると、
一目散に私の膝の上に逃げてきて腕をむぎゅーっ(笑)←可愛い^m^
だけど元々は社交的な子だと思うので、要は慣れですね。
これからもたくさんのお友達と遊んでもらって、楽しく過ごせるようになるといいな♪



話は変わりますが、実はだいぶ前から父にHPの作成を頼まれてたんです。
試験を控えてたのでしばらくそんな気になれず延ばし延ばしにしてたんですが、
今日実家へ行くと待ってましたとばかりにまたその話が・・・笑
実は父はちょっと前から事業を家で始めてて、そのHPの依頼なんです。
試験も終わったのでもう断るわけにもいかず(笑)
今日内容を聞いて来てさきほど一瞬作成を始めたんですが・・・
なぜか急に頭痛が^^;
HPとか作るのって創作意欲が湧かない時はかなり苦痛なんですよね(汗)

今日は無理そうなので明日から取りかかろうと思ってます。
なんだかまた忙しくなりそうな予感が(;´∀`)?

スポンサーサイト
【2008/10/25 22:10 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<とうとう観念?我が家のフード事情 | ホーム | ディアちの血統書>>
コメント

本当にディアちゃん成長したね~
だって笑顔が・・・・・
今まで結構無表情写真が多かったでしょ?
これからどんどん色々な表情が出てきて楽しみですね!
【2008/10/26 08:55】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
そうなんですよ!
ディア、笑顔を見せてくれることがだいぶ多くなってきました♪
特に外ではね^^ 家の中では相変わらず無表情ですが(笑)
でもこれから表情豊かになっていくんだろうなぁと思うと私も楽しみです♪やっぱりワンコの笑顔は最高ですよねぇ♪
【2008/10/26 20:05】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/595-f93e399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
