スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
にんじんさん♪

今日はちょっぴり早めに日記UP^m^
実は昨日、ネットのしすぎで(笑)やらなきゃいけなかったことが押せ押せになってしまって・・・失敗したので今日は何事も早めに行動(`・ω・´)ノ☆ 偉いぞ、私!笑

ぱふぱふ、ぱふぱふ。


・・・とは言ってもワンコのための時間はたっぷりと♪
最近の私が朝起きたら一番最初にすることは、2パピをバルコニーに出すこと。今日はふと見たらうにょが何か変な体勢でパフパフ言ってました。
(・・。)ん?うにょ、どうした?

・・・と思ったら。

じゃーん♪


タマゴちゃんで遊んでるだけでした(笑)
バルコニーに出てまで大好きな黄色いタマゴちゃんで遊んでるなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!しかもめちゃめちゃ楽しそうだし♪いいね~うにょ♪
こんなうにょの笑顔を見てたら、「アレ」をやりたくなりました。


ふんだ、ふんだ・・・。


フィオ:「ねえたんが朝からまた何かやり始めたじょ・・・U -ェ-;U
     相手してくれなくてつまんないからフテ寝するじょ。」

まあそう言わないでよ♪
一応キミタチのためにやってることなんだからさっ。
何をしてるかというと・・・

クッキー?クッキー?


うにょはもう気付いてるみたいです^m^
オーブンから漂ってくる香ばしい香り♪
そう、私はワンコ用のオヤツ作りをしてたんですv
しかも今回はいつものプレーンクッキーじゃなくて、
ほんのちょっとだけ凝ってみました!
味付きですよ~(〃▽〃)

にんじんさん♪


じゃじゃーん(≧∇≦)ノ♪
にんじんさんでーす!!笑

味ももちろんみたまんま。にんじんクッキーです。
パセリの葉を差し込んで飾りにしてます。
ちょっと可愛いでしょ^m^?
今回はクッキーに抜き型は使用せず、手で形作りました。
なので形がちょっといびつです。
でもそのいびつさがいかにも手作りっぽくて、
自分でもちょっと気に入りました* ̄∀ ̄*

で、私はいいとして、ワンコたちの反応はと言うと・・・

ワクワク☆


ひとつあげた後のうにょ、
「もっと♪もっと♪」と心がはやるあまりにソファの背もたれから乗り出しちゃってます^^; さすが我が家の食いしん坊(*^^*ゞ
ほっとくとヨダレたらしそうなのでもうひとつあげました(笑)

ペロリ♪


普段は初めての食べ物にはかなり警戒心の強いフィオですが、
ペロリと1つたいらげてついでに舌もペロリ♪

フィオ:「クッキー作ってるなら早く言って欲しいんだじょーUo-ェ-oU♪」

この後もずーっと、キッチンのカウンターの上においてあったんですが2パピのオネダリがすごくてすごくて(*^^*ゞ
でもうにょ・フィオにも喜んでもらえて私も大満足でした☆


そして午後からは今日の大事な一仕事。
明日うにょとデートなので、うにょのシャンプーですv
うにょのセクシーショット・・・見ますか^m^??

セクスィ~!!笑


うはははは!
実はお家シャンプーするのは結構久しぶり。
久々にうにょの濡れた姿を見たらすっごいちっちゃくてスリムでビックリしました。最近ますます小型化してるパピヨンの中では大きい方かなって感じのうにょのこと、普段あまり実感したことなかったんだけどそうか~、こんなにちっちゃいのよね^^ って思って、思わず余計可愛くなっちゃいました(='m') ウププ
でもやっぱり耳はデカイ(笑)

それから長~い時間をかけてドライヤーかけて、
さらふわうにょができあがりましたとさ♪

さらふわうにょのできあがり♪


↑記事の上の方の写真と比べてみても歴然^m^
キレイになってよかったね♪
スポンサーサイト
【2007/06/05 14:56 】 | handmade | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<憧れのデートコース@横浜 | ホーム | カレンダー候補^m^?>>
コメント
にんじんクッキー
わぁ~♪にんじんクッキー、パセリの葉っぱがアクセントになってて、すっごく可愛く出来上がりましたね~♪
まいまいさん、ナイスアイディア~(^^)dグッ
うにょくんとフィオくんのお写真から、「美味しかった~♪」って様子が伝わってきました(^^)

それから、うにょくん、シャンプーしてもらって、サラフワですね~♪
普段フワフワのワンコは、濡れると「誰?」って感じになっちゃいますよね(*^m^*)
我家の舞は濡れてもあまり変わらないのですが、空は別犬になっちゃいますよー( ̄m ̄*)ププッ
【2007/06/05 18:27】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

>emiさん

emiさんこんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
にんじんクッキー、いつもよりちょっとだけ頑張りました(笑)
私もこのクッキーは可愛くできあがって、とってもお気に入りです♪
まあ、ワンコには見かけなんてどうでもいいんですけどね(='m') ウププ♪あげる時はパセリの葉っぱ取っちゃうし(笑) でもうにょ・フィオはもともとニンジン大好きだし、これも気に入ってくれたみたいでよかったです~!

さらふわうにょ・・・の前のびしょ濡れうにょ、笑えますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ほんと、「誰?」って感じ(笑)
空くんが濡れたらどうなるのか、想像つかないかもー!!でも、別犬でも可愛いんだろうなぁ♪なんとなく空くんはシャンプー中でもとびっきりの笑顔を見せてくれる気がします^m^
舞ちゃん、変わらないだなんてそんなー♪
いつもトリミング後のお写真見るとほんとにふっわふわでキレイな分、びしょ濡れの時はとってもスリムになってそう(^ー^* )♪
【2007/06/05 20:55】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

にんじんクッキー可愛い~☆
人参がほんのり甘くてうにょ君・フィー君も大満足だったみたいね。
手作りって新鮮だから彼らの鼻にはたまらなくいい匂いなんだろうね。
市販のだと、クッキーよりジャーキーを好むけど、そのジャーキーより手作りクッキーって人気あるもんね。
私はいまからさつまいもマフィンでも作ろうかと思ってます。
でも1個だけだからガス代もったいないから(笑)、レンジで作ろうと思って。。
そうなると蒸しパンになっちゃうね(笑

うにょ君のセクシーショット可愛いわ~。
うにょ君お耳が大きいねぇ!素敵っ!
シャンプー後のふわふわのうにょ君を拉致して一緒にゴロゴロしたいわ~。
なんともいえないフワフワが気持ちいいだろなー。
【2007/06/06 09:46】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

にんじんクッキー♪かわいいー。
やっぱり焼いている時はワンコもうろうろしたり期待したクンクンしたり落ち着きなく忙しそうに動くのかな?(笑)←颯太が凄い。
フィオくんの美味しい顔がいいね~♪

シャンプー中のきょとんとした顔が「写真を撮ってないで早くしてください」と訴えているようにも見える(笑)
フワサラのうにょくんに顔を埋めて匂い嗅ぎたいな♪←私はいつもする(^^;)
【2007/06/06 11:25】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

>Rionちん

やほー(≧∇≦)ノ♪にんじんクッキー可愛いって言ってもらえて嬉しい~☆ そうそう、やっぱり出来立てって何でも格別の味だもんねv 2パピにも喜んでもらえてよかったよ~☆
んでRionちんはさつまいもマフィンですと??壁|д´)チラッ
またまた美味しそうなものを・・・
それもレシピ載せてくれたりするのかしら^m^
確かに、マフィンなんてたくさんあっても食べさせすぎちゃうし、1個で十分だよね^^; でもさつまいも蒸しパンとかめっちゃめちゃ美味しそう!

うにょのセクシーショットも褒めてくれてありがとー^m^
今までうにょの入浴シーン(笑)って、なんか濡れネズミな情けない写真が多かったからさ~ヾ(≧∇≦ )ブハハ
今回は可愛く撮れてよかったよ←バカ?笑
耳でかいよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!濡れてもビシっと立ってるのがすごいな~と思った(笑)
さらふわうにょ、拉致ってみる^^?
人見知りのうにょだけに、一緒にゴロゴロできたらラッキーだよ~♪
【2007/06/06 20:27】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

>えりさん

にんじんクッキー、私も珍しく納得のいく出来栄えで嬉しいです(>▽<)♪しかもえりさんにも可愛いって言ってもらえて感激☆
作ってる最中のうにょの落ち着きのなさはすごいですよ~^^;
ソファの上に飛び乗って、更に背もたれに飛び乗ったかと思ったら飛び下りてクンクン言ったり急にめちゃめちゃ嬉しそうな顔したり・・・笑 ほんと、忙しい!颯太くんのソワソワも可愛いんだろうな~^m^
ちなみにフィオはおばかさんだから何作ってるのか気付きません(爆)
食べてみてやっと気付いてあの顔でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うにょの入浴シーン、多分えりさんの予想どおりですねヾ(≧∇≦ )ブハハ
濡れてる姿で放置は嫌ですよね・・・笑
私ももちろん、顔埋めてクンクンしましたよvv
久々に嗅いだお家シャンプーの幸せな匂いでした♪笑
【2007/06/06 20:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/6-2d0c9c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
