スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
明日はハロウィン!ご予定はありますか?

FC2ブログの管理画面を開くと、
TOPに「トラックバックテーマ」というのが出てきます。
結構いつも、ついついトラバしたくなるようなテーマになってたりして、
実は毎度気になってます(-m-*)

で、今日見つけたテーマが今日の記事のタイトル。
「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」

ハロウィン。
日本国内では以前はさほど注目を集めてなかった行事だった気がするけど、
最近ではすっかりメジャーになりましたよね♪
アメリカでは、仮装した子供たちが近所の家々を訪ねて
「Trick or Treat!(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!)」と呼びかけ、
家の人たちからお菓子をもらって歩くお祭り。
私も小さい頃にやりましたよ^^
カボチャの絵の手さげバスケットを持って、そのバスケットが本当にいっぱいになるほどご近所の方々からたくさんのお菓子をもらいました♪
楽しかったなぁ・・・。

今は見知らぬ人からお菓子をもらうなんて恐ろしくてできないご時世。
アメリカでも「Trick or Treat」は以前ほど行われてないみたい。
ちょっと寂しいです。



・・・って、そんな話はどーーーでもよくて。
我が家のハロウィンの予定。

もちろんありますよ~^m^
我が家では毎年、ハロウィンはとっても特別な日なんですから♪

えへへっ

今年のハロウィンは、うにょの8歳のお誕生日。
今日で7歳のうにょも見おさめです。
明日は普通に仕事もあるし、じゅじゅくんもお泊り勤務の日だしで、
お誕生日当日は形に現れる「お祝い」はしてあげられないかもしれないけど、
その代わり週末にはとびっきりのお祝いを用意してるからね^^

うにょ、7歳だった一年間をとびっきり元気に過ごしてくれてありがとう♪

スポンサーサイト
【2008/10/30 22:44 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ダブルHAPPY BIRTHDAY♪ | ホーム | アフター6の夢の国>>
コメント

ハロウィンといえばうにょくーん!!
お誕生日おめでとう~~~!!!
すえひろがりのはっさいでちぞー。
幸せ一杯の一年だね~。
今日はおねえちゃんはお仕事だから週末にどこかの公園に連れて行ってもらったり美味しいもの食べれるのかな。
楽しんでね。

そうよね、このご時勢近所からお菓子もらうのって怖いよね。
私が子供のころならご近所さんに食べ物のおすそ分けもって行っていなかったら玄関にかけて置けたけど今じゃ絶対にムリだよね~。
【2008/10/31 10:08】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

うにょ君、8歳のお誕生日おめでとう御座います~
10歳い以上のワンコにはまだまだ若いぞ!青いぞ!
と言われますよ(@^▽^@)
元気一杯、これからも公園を走り回らなきゃね!
【2008/10/31 19:28】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |
おめでとうございます★
うにょくん、ハロウィンがお誕生日だったんですね!
おめでとうございます^^
マリンちゃんと同じ誕生日だったなんて….。゚.+。(人*'ω'*)。+.゚。.
驚きました~っ☆☆
【2008/10/31 20:11】| URL | ぬのりんご #-[ 編集] |
おめでとう+.(*'∇'*)゜+
うにょ君8歳のお誕生日おめでとう~♪
愛くるしいおめめのうにょ君、とっても8歳には見えないわぁ~。
これからもますます若くて可愛いうにょ君でいてね。
【2008/10/31 20:23】| URL | クレージュ #gnYkmKp.[ 編集] |
おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
うにょくん、8歳のお誕生日おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN

うにょくんももう8歳なんですね。早いなー!
でも↑にも書いてありますが、まだまだ8歳なんて若いですよー(*^m^*)
この1年も、元気いっぱい、楽しい1年を過ごしてね(*^_^*)
【2008/10/31 20:23】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> Rionちん

やっほ~(≧∇≦)ノ♪
朝早くからお祝いに来てくれてありがとう~!!
覚えててもらえてとっても嬉しかったよ☆
(*゚ロ゚)ハッ!!ほんとだ!そういえば末広がりの年齢だね~^m^
それを聞いただけで幸せな一年になりそう♪笑
気付かせてくれて感謝だよ~♪
そうなの、残念ながら誕生日当日は仕事だったけど、明日から三連休だしお出かけしてくるよ~☆ ケーキも今年は手作りじゃなくて気合いの入ったケーキを予約したから楽しみにしててね^m^

でしょでしょ、今のご時世、何があるかわからないから危なくて昔のようなことができないよね。そうそう!やったやった、玄関にかけておくの^^!懐かしいなぁ。
そういえば荷物とかだって玄関先に放置してあったし(笑)
【2008/11/01 00:47】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
そしてうにょに誕生日のお祝いコメントをありがとうございます!
ほんとほんと、私のお友達に結構いらっしゃるんですよね、10歳以上のワンコ。
ヒヨッコだって怒られちゃいますよね(゚m゚*)
10歳過ぎても元気に走り回れるくらい、健康でいてくれることを願ってます♪
【2008/11/01 00:48】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ぬのりんごさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
そしてうにょに誕生日のお祝いコメントありがとうございます~!!
まだ遊びに行けてなくてごめんなさい^^ゞ
そうそう、マリンちゃんと同じ誕生日なんです!
マリンちゃんがあゆりすちゃんのご実家に迎えられた時、
ちょっと運命を感じちゃいました(´m`*)
ハロウィンが誕生日だけど、怖いモノは苦手なうにょです^^笑
【2008/11/01 00:48】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> クレージュさん

(≧∇≦)キャー♪こんばんは~!!!
日々バタバタしててすっかりご無沙汰しちゃってるのに、
うにょの誕生日にお祝いに来て下さって本当に本当にありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです~☆
うにょ、8歳に見えないだなんて嬉しいな♪
白髪は年々増えてきてるけど、これからも歌って踊れる(?笑)シニアワンコでいてもらいたいと思ってます(≧∇≦)ノ♪
【2008/11/01 00:49】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そしてうにょにお祝いメッセージをありがとうございます!
すっかりご無沙汰してしまっているのに覚えていて下さって嬉しいです^^

早いですよね~うにょが8歳だなんて!
初めてemiさんのHPにお邪魔した頃はまだうにょも3歳だったのに!
空くんもまだ6歳とか7歳だったかな^m^
そうですよね~8歳なんてまだまだですよね!
空くんはそういう意味ではほんと、見習わなきゃいけない先輩パピちゃんだなぁと常日頃思ってます^^
これからもいろいろなお話、参考にさせて下さいね。
【2008/11/01 00:49】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/600-d255452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
