スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ダブルHAPPY BIRTHDAY♪

ハッピーバースデイうにょ♪

今日、うにょが元気に8歳の誕生日を迎えることができました。
うにょを我が家に迎えた時のこと、
今でも昨日のことのように思い出せるのに、あれから8年もたつなんて。


じゅじゅくんと一緒に、小さな小さなうにょがちょこちょこ動き回るのを、
いつまでも飽きずに見ていたこと。
小さい頃はお腹が弱くて、
少しでも普段と違うものを食べさせるとすぐにお腹を壊したこと。

何でもカミカミして破壊してしまううにょにほとほと困り果てたこと。
お留守番中にはゴミ箱を漁って中身を全部出され、散乱させられるので、
重たい雑誌を何冊もゴミ箱のフタにしていたこと。

他のワンコに一切興味がなくて、お散歩中にワンコに会っても知らんぷり。
かと思いきや、物心がついてくると一気にものすごいビビリに変身したこと。


そんなうにょがフィオと出会ってから、
だんだん変わってきたこと・・・。


思い返してみれば何もかも本当にいい思い出。
特にフィオを迎えてからのうにょの成長は目を見張るものがありました。
きっとフィオが突然我が家に登場したとき、
うにょは私たちのことを恨んだでしょう。
小さいフィオが怖くて怖くて、周りにいられるとゴハンも食べられなくて。
家の中でもフィオに追いかけられるからソファの背もたれから降りられなくて。
外でよそのワンコに追いかけられた時なんかは、
この世の終わりのような叫び声をあげながら逃げ回っていたものでした。

それが今では、フィオが大好きで、
家にいてまったりしてる時には必ず時々フィオの顔をペロペロしに行きます。
首のあたりをスリスリして、尻尾をブンブン振って。

ワンコのお友達もできました。
お散歩中に出会ったワンコと嬉しそうにご挨拶もできるようになりました。

嬉しい嬉しい♪

うにょのハッピースマイルは、
ワンコとのふれあいの楽しさを覚えてから、
より一層輝きを増したように思えます。

いつだって私を幸せにしてくれる、うにょのハッピースマイル。
キミの笑顔は、私の宝物。

食いしん坊なハッピースマイル♪

5歳からは癲癇もちになっちゃったけど、
今年はほとんど発作も起こさずに過ごすことができたね^^
日に日に元気を増していくようにも思える最近のうにょ。
だけど年齢もそろそろシニアに差し掛かるころ。
元気だからと言って無理をさせてしまうことのないように、
これからもうにょの小さな変化も見逃さないように、しっかり見ていてあげたいと思います。

うにょ、8歳のお誕生日おめでとう♪
今年もみんなで一緒に、元気に楽しく過ごそうね(≧∇≦)ノ♪

誕生日当日の日記をUPするのが遅くなってしまいましたが、
お祝いに来て下さった皆様、本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
これからも食いしん坊うにょをよろしくお願いします♪笑

チェキ写真集(笑)

思い出話をたくさんしてしまったので、
せっかくだから思い出写真も^m^

・・・と言いたいところですが、
我が家にはうにょの小さい頃の写真がほとんどありません。
なぜなら当時我が家では、デジカメはおろか、普通のカメラさえもなかったんです^^;
しかも、今ではこんなに写真バカになってしまった私が、
当時はカメラになんて全くもって興味がなくて。

だからと言ってはナンですが・・・
うにょの小さい頃の写真は、「チェキ」で撮ったものしかありません(笑)

しかも、全部じゅじゅくんが撮ったものです。
当時から、私がうにょに嫉妬するほどの親ばかっぷりを見せてたじゅじゅくん(爆)
うにょの写真を撮るためだけにチェキを買ってきたんですよ(-m-*)
でも、今ではそんなじゅじゅくんにマジで感謝!!
じゅじゅくんが撮ってくれてなかったらきっと、一枚もなかったもの。笑

子パピうにょと私♪

↑子パピうにょと若かりし頃の私。笑
尻尾が可愛いー(>▽<)

いたずら見つかったうにょ(笑)

お留守番中のいたずらが見つかったうにょ(* ̄m ̄)プッ
立派な散らかしっぷりでしょ?笑

大好きだったタヌキのぬいぐるみと♪

そして、うにょが大好きだったタヌキのぬいぐるみと。
こうしてみると、うにょってこの頃は本当にくっきりトライだったんだなー^m^
今では麻呂眉も黒い斑も両方だいぶ色素が抜けてきて、ふんわり優しい感じになった(?)けど、以前は結構キツイ顔つきだったのよね(´m`*)
可愛かったな~・・・♪


あ、そうそう。
最後になりましたが、うにょの誕生日当日は仕事だったのでロクにお祝いはできてません・・・。朝起きて一番に「おめでとう~(≧∇≦)ノ♪」と言いに行ったのと、家に帰ってからもう一度、「おめでとう~(≧∇≦)ノ♪」と激励したくらいで(笑)
それに、本当はもう少し早く帰るはずだった当日。
実はちょっとした事情があって遅くなったんです。

その事情が、今日の日記のタイトルとも関連してくるんですが・・・。


ダブルHAPPY BIRTHDAY。
一体何がダブル???なのかというと・・・。

10月31日21:26。
私の初の甥っ子が誕生したんです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
きゃーん♪めちゃくちゃ嬉しい~!!
それで会社帰りに病院に寄ったり、バタバタしててうにょのお祝いが疎かになってしまいました^^; すまん、うにょ。2日と3日は思いっきりお祝いしてあげるから、許しておくれ。

私事ですが、このことについては、翌日の日記に詳しく書かせて頂きますね^^

スポンサーサイト
【2008/10/31 23:59 】 | celebration | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<甥っ子に会いに♪ | ホーム | 明日はハロウィン!ご予定はありますか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/601-ca568270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
